レディスプレリュードの予想

弟子「ふぐっふぐっふぐっ・・・」
俺「かける言葉が見つからない・・・」


東京盃 結果
1着 ノーザンリバー → 俺&弟子◎
2着 ドリームバレンチノ → 俺▲弟子(゚∀゚)・・・
3着 セイクリムズン → 俺▲弟子○


弟「・・・」
俺「縛り解除できないねぇ。」
弟「いわ・・・んも・・・むし・・・です・・・」
俺「?」

弟「・・・岩田さんもフナムシなのです!!」
俺「!!!!!!!!!!!!!!」


弟「ボクにイヤなコトをする人は、みんなフナムシなのです!!」
俺「いや・・・あのね、一応勝負ごとなんだからさぁ、そういう子供みたいなコト言っちゃダメだってば・・・」
弟「ふぐぅ!!いじわるなのです!!」
俺「そういうのを騎手のせいにしちゃイカンですよー。」
弟「あのまゆ毛はよく見るとフナムシなのです!!」
俺「恐ろしいことを言うな!!」

弟「ううー!!」
俺「・・・ったく、自分の予想だろーが。人のせいにするな!!」
弟「・・・」
俺「まぁ、個人的にはシルクフォーチュンが最後方って時点で『地方でまた何やってんの』って感じだったが。」
弟「ノーザンリバーは性能を見せつけましたね・・・同じタイプでも対照的なレースだった。」
俺「別にドリームバレンチノがあの流れの中で2番手ってのは何の不思議もないよ、当然なぐらいだ。地力不足で良馬場
  では厳しいと踏んだお前の予想が悪い。」
弟「うん・・・ごめんなさい・・・」

俺「3着のセイクリムズンの体重は不思議だったが。」
弟「マイナス32kg・・・」

俺「長期明けでも無いのに、30kgオーバーの馬体変動は珍しいぞ。何があった。」
弟「そしてそれでも3着になってるっていう。」
俺「今日は馬体重も見れずって段階で馬券買っちゃったんだけど、レース結果見て『変わった誤植もあるものだなぁ』って
  思ったくらいだよ。」
弟「ここまでのレベルだと、一瞬目を疑いますよね。」
俺「32kgって言ったら、デシちゃん一人分くらいか。」
弟「ボクはもやしか。そんな軽くないぞ。」

俺「もやしの方がまだ凹凸やくびれがあるね。」
弟「黙れ、デコボコフナムシ。」


俺「デコボコフナムシ・・・」
弟「今日はもういい。ビジンちゃんがロケットスタートしたのが嬉しいのです。」
俺「最近スタートが良いんだよなー、ビジンちゃん。」
弟「やっぱりこのメンバーじゃ敵わないけど、このメンバー相手にあんなスタート切れるってだけでも凄いと思う。」
俺「そうだな、ゲート出た瞬間は1番だもん。」
弟「御神本さんとサトノデートナも頑張ったのだ。3着争いに加われそうだったぞ。」
俺「馬券はハズしたけど、嬉しいことがあったんならいいじゃないか。」

弟「ちょっとハードデイズナイトが邪魔だったなぁ。」
俺「コムスメを悪く言わないであげてよ!!」

弟「真後ろに着いちゃったから捌くのに手間取っちゃった。あそこがもっとスムーズだったら・・・」
俺「じゃあそれはみかぽんさんのコース取りが悪いってことで。」
弟「むっ!!」
俺「そうなるとみかぽんさんもフナムシさんだね。」


弟「御神本さんはフナムシじゃありません!!
  あんなにいっぱい足生えてないし!!」

俺「俺も生えてないんだけど・・・」


弟「切り替えていきましょう。連日の交流重賞なんですから。」
俺「・・・お前は自由だな。」
弟「明日のレディスプレリュードも固そうですけどね・・・」



★ほい、じゃあ予想

俺「えーっと・・・」


◎ワイルドフラッパー
○サウンドガガ
○サンビスタ

三連単◎1着→○2,3着



俺「ほいっ。」
弟「なんか説明しろよ!?」



俺「説明。」
弟「説明!!」


俺「大金突っ込みはしません。」
弟「そりゃ当然なんだけど!!」



俺「えー・・・」
弟「どうしてそういう予想になったのか!!ちゃんと言わないと!!」
俺「本命はワイルドフラッパーです。」
弟「そうですか、じゃあそれはなんで!?」


俺「いや・・・ワイルドフラッパーでしょ。」
弟「アンタまた裏切られるぞ。」


俺「はっはっは、そんなバカな。」
弟「・・・まぁ突っ込まないならいいけどさぁ。」
俺「実際に前走負けちゃってるからねぇ。でもそこから比べたら条件は確実に好転してくるだろうと。」
弟「・・・そういう話をしろと言ってるんだ。」
俺「前走の敗北は福永騎手のせいでってワケでもないけど、内をガラ空きにしてそこを突かれた騎乗はホメられたものじゃ
  ない。乗り替りの蛯名騎手は二日連続重賞勝利の大チャンスになったね。」
弟「前走はプラス体重も大きかったし斤量差もあったからなぁ。」
俺「そりゃ前走からまた馬体重が増えちゃってたら考えものだけどね。少なくとも現状での底辺の様な状態だったのが前走
  だったと思いたいな。」
弟「で、相手になるのがサンビスタサウンドガガですか。サウンドガガは前走の予想で距離面を不安視していたのに、
  それよりも距離が伸びる今回で抜擢とはエラい掌返しですねぇ。」
俺「イジワルなコト言うなよぉ・・・まぁ、交流重賞勝ったからレース選択幅が狭くなりこのレースに出てきたとも考えられる。
  展開的にもワイルドフラッパーとの先行争いになると考えたら頂けないのは間違いない。そういう点を承知の上で出て
  きたとしたら、ユタカさんが最内枠からどんなレースをするか結構楽しみなんだわ。」
弟「ふむ。」
俺「この距離を考えたらカチューシャアクティビューティの方が不安は少ない。はっきり言って危険な人気馬だと思う。
  前走の粘り込みだっていっぱいいっぱいだ、距離が伸びるのは歓迎できない様に思える。ワイルドフラッパーとの
  逃げ合いになったらサンビスタが再び台頭することも考えられる。」
弟「やっぱり不安なんですねぇ。」

俺「どうも、この不安が安易な気がしてねぇ。」
弟「面白い逆説を持ち出したな・・・」


俺「誰だってそう言って切りたいんだよ、この馬は。だからこそ堂々狙ってみようと。」
弟「切り要因を買いに変えたのか・・・」
俺「ただし、もう一点狙ってみたい三連単がある。」
弟「もう一点だけ?」
俺「要するに、不安通りサウンドガガは距離がもたないって場合の馬券を一点買い足しておきたい。」


◎ワイルドフラッパー
○サンビスタ
▲ピッチシフター



弟「また出たピッチシフター!!」

俺「侮っちゃいけねぇよ、この馬は。サウンドガガの距離不安もさることながら、カチューシャも1700m戦はそこそこなのに
  1800m戦になると途端に崩れるという成績。アクティビューティはメーデイアを追いかけていた時と比べて勢いが衰え
  ている様に見える。この3頭は崩れる可能性もあると思うんだ。そうなったらこの馬の出番は充分考えられる。」
弟「確かに前走は交流重賞で2着ですからね。」
俺「そもそもこの馬、交流重賞で掲示板を外したことがない。地力は確かな馬なんだ、昨年のJBCレディスクラシック以降は
  充実一途だよ。少し使い詰めの感があり、前走は思ったほど良い内容じゃなかったけど持ち直せればここでも通用する
  って考えられる。はっきり言うが、今の地方牝馬の中じゃトップの馬だと思ってるよ。」
弟「ほほぉぉ・・・」
俺「この馬券だったらワイルドフラッパーとサンビスタの裏返しも面白いかな。前がハードなレースになればなる程、この
  馬が出てくる目が上がる。サウンドガガの出方次第ではまたワイルドフラッパーが敗戦するかもしれない。そうなった
  場合に三番手に居るのがこの馬って可能性はあると思うなぁ。」
弟「アスカリーブルはどうだろう?」
俺「うーん、ちょっと空けられた溝が大きい感じするなー。」
弟「確かにねぇ・・・交流重賞の負け方や地方交流戦見ても狙い辛いか・・・」
俺「さて、俺の予想はこんな感じですけど。デシちゃんはどうする?」


弟「この面々で馬複かぁ・・・」
俺「ワァ!!東京盃でドリームバレンチノを切った
  子が、変な悩み方をしているね!!」



弟「・・・ふぎぐっ」
俺「泣かないで。」
弟「・・・」


弟子予想
◎サンビスタ
◎ワイルドフラッパー

馬複一点



俺「なんか予想させるの申し訳なくなってきた・・・」
弟「そういうコト言うなよぉ!!」



★おまけ

俺「皆様、毎日読んで頂き、そしてバナーをクリックして頂き、本当にありがたうです。」


2位


俺「おかげさまで、現在ブログ村の競馬ブログランキングで2位になってます。このブログ。」
弟「本当にいいのかソレで・・・」
俺「さて、コレが総合ランキングだと何位になるか。」



213位



俺「皆様、引き続き生暖かいご協力を。」
弟「もう諦めようや・・・」




※毎日多謝!!


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/02 01:16 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(17)

見間違えじゃなければ1位ですね。今
[ 2014/10/02 01:26 ] [ 編集 ]

・・・あ。3位になった

それでもすげぇ~
そしてこの師匠のランキングの近くにいるものすごく気になるブログがある・・
(魔法で当てるそうです)


今回は買おうと思ってたけど即パットで買えなかったw
10\3まで受け付けてませんだってさ・・・まぁドリームバレンチノとシルクの単勝に
しようと思ってたから、結果オーライなんですがレディスプレリュードは買いたかったなぁ~

弟子ちゃんは流行語を狙ってそう
[ 2014/10/02 02:12 ] [ 編集 ]

ワイルドフラッパー、サンビスタで、まずまず、間違いないですね(´・_・`)

連夜の蛯名―岩田ですね(´・_・`)
[ 2014/10/02 02:52 ] [ 編集 ]

確かに師匠が言う様に『サウンドガガは侮れない』

個人的にはサウンドガガがハナを主張すればワイルドフラッパーは番手に控えると考える。
前走で逃げて負けただけに同じ過ちを犯すだろうか?

逃げサウンドガガ、番手ワイルドフラッパーの形になると『サウンドガガの残る確率が上がる』

⑥→①③

フラッパーカが早目にガガを潰しに行けばピッチシフターの登場!!(兵庫のエーシンサルサも強いですぜ!)

⑥→③→⑦





師匠と丸かぶりやん!(/□;)

ギャー!ギャー!(劇終)チーン

タッチデュールとアスカリーブルも押さえる(照)

弟子ちゃんがこれでハズす様だと…(((@Д@)))ヒィィィー
[ 2014/10/02 03:41 ] [ 編集 ]

アドマイヤキムスメ復活なるか?

弟子チャン…

展開予測は外れるものです

当たる時もあるから面白いんじゃないの(^^;)

やさぐれ突っ込み面白いけどね

今日のは普通なら当たる確率高いけれど

波に乗ってない時って…

当たる事を祈ってます(^人^)
[ 2014/10/02 10:10 ] [ 編集 ]

レディスプレリュードより…

10Rのつばめ特別の方が、お師匠さんと弟子ちゃんには楽しめそうなレースとちゃいます?ネコジャラシにソーラーネコ、そしてネコランランと3頭もネコの入った名前の馬がいますし、みかぽんの乗る馬はカイジンソー「ニヤ」ですしね。
展開次第ではレース実況が楽しい事になりそうですよねぇ?
[ 2014/10/02 17:33 ] [ 編集 ]

三浦カチューシャ買ってない……武サウンドガガ、まさかの8着……(´・_・`)

枠単、馬単で……元取り……(´・_・`)

しかし門別最終で少し浮いたo(^-^)o
[ 2014/10/02 20:53 ] [ 編集 ]

良かったね^ ^

弟子チャン取りあえず的中おめでとう~!!!

クビ差2着確保やからちょっとは運気上がるかな?

でも…

2頭当てなきゃいけない難しい馬券種で

ワイルドフラッパーの単勝や

カチューシャの複勝より安いって

可哀想過ぎて言えない(._.)

まぁ当たったから気持ちよくスプリンターズS予想してください
[ 2014/10/02 21:18 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、うまふく的中おめでとう!!まさかの一点買いで的中とは恐れ入りました。牝馬予想の弟子の面目躍如ですね。縛り解除おめでとうございます!!








それにしても師匠は優しいですねぇ。『妙味クソ喰らえ』という魔法の言葉をあえて言わず、弟子ちゃんの的中を手助けしてあげるなんて大人だな、おい!師匠の事、ちょっと見直しましたよ。この、この~!
[ 2014/10/02 23:30 ] [ 編集 ]

ありゃりゃん?

まずは弟子ちゃん、おめでとうございます。1点的中お見事。これをきっかけに調子を取り戻される事を願っています。
お師匠さん、ピッチシフター頑張りましたね。掲示板確保ですやん。3着であれば万々歳だったんでしょうが、そこはそれ。今日は弟子ちゃんを祝ってあげてくださいな。

しかし…10Rのネコちゃん達は下位を3頭で占めるとは…。まさか猫馬場に気を取られたとかじゃないでしょうねぇ?
[ 2014/10/02 23:47 ] [ 編集 ]

>さわさん

飛ばしてるリンクが競馬ランキングじゃないのでアテにしないよーに。
[ 2014/10/03 02:04 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

ツイッターだけじゃなくてこっちも名前変えちゃったのか・・・

魔法使いの人は思いっきり宣伝ブログだったよーな。
[ 2014/10/03 02:06 ] [ 編集 ]

>いしいさん

そうそう、何故か皆「ここはハズしたけど結果的に浮いたのでヨシ」って
言うんですよ。取り返せたって言うんですよ。言わなくてイイっすよムキィィ!!
[ 2014/10/03 02:08 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

そろそろざくろさんもフナムシになろう。
[ 2014/10/03 02:08 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

弟子ならとても喜んでるよ!!!!!
[ 2014/10/03 02:09 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ネコは仲良しなのだ。

ピッチシフターは頑張り屋さんですなー、応援したくなります。
[ 2014/10/03 02:11 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

えへへへへぇ~えへぇ~♥
[ 2014/10/03 02:12 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/738-7c2e4590