スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリンターズSの予想

ファイヤー


俺「焼却炉あたたかい。」
弟子「よかったね。」




シリウスSの予想結果
◎ケイアイレオーネ = 5着
○ファイヤー = ファイヤー




俺「・・・ちょっと仕事が忙しかったので適当に予想しましたが、やっぱ適当ってのは良くないですね。」
弟「・・・真剣にやっても大差無いだろーが。あとファイヤーの扱いがヒド過ぎて可哀想です。」


俺「ファイヤー。」
弟「言いたかっただけだろ。」


俺「今日はG1だからな、こんな適当に済ますワケにはいかん。真剣にやるぞ。」
弟「本当かなぁ・・・」
俺「台風が怖くて競馬どころじゃないかもしれないけど、
  今日は真剣にやるぞ。」

弟「その前置きいらないから。」




★秋G1第一弾は新潟 スプリンターズS!!

俺「でも本当に天気が気になるよなぁ。結構馬場状態がどうなるかで予想変わってくるぞ。」
弟「しかしなんで台風さんは、そのまま北上せずに東に曲がってくるのでしょうね。」


俺「食い物の好みだろうな。」
弟「うん、問題発言だ。」



俺「・・・偏西風ってヤツの影響だ、風に流されて曲がるんだから仕方無い。」
弟「うー、来て欲しくないのです。」
俺「何にしろ、こればっかりはその時間になってみないと解らない部分だ。両方考えておいた方がいいだろうな。」
弟「春に続きスプリンターの頂上決戦が不良馬場ってのは勘弁してほしいですよねぇ。」
俺「そうだなぁ。野芝の新潟とは言え、ロングラン開催でただでさえ芝ダメージが気になるところ。そこに雨となると場合に
  よってはダートより力が必要になってもおかしくない。できれば天気に持ちこたえてほしいよ、せっかくの電撃戦が台無し
  になってしまう。」
弟「むー・・・」
俺「新潟の天気は午後から雨の予報だね。持ちこたえてほしいな。」
弟「そうですね。」
俺「土曜の時点で金曜の降雨により稍重だ、パンパンの良馬場は最初から期待しない方がいいかも。おまけに内ラチ沿い
  を進めば地獄しか待っていない様な土曜の結果がある。ここは最初から念頭に置いて考えた方が良さそうだね。」
弟「・・・そうなると前に行く馬は危ないってコトになりそうな気が。」
俺「ハクサンムーンか?」
弟「うん、前走は戸崎騎手自身はあまり行くつもりはなかったみたいだけど、結局この馬の初速が良くて2番手になったって
  コメントしてるでしょ。それってつまり無理に抑えようにも前に行ってしまうってことでしょ、そうなると当然、馬場の内側を
  進むことになる。」
俺「ふむ。」
弟「セイコーライコウがハナ主張でもすれば、それを見て競馬すればいいのでしょうけど、この馬もどうも逃げないっぽい
  感じですし、コパノリチャードだってまともにハナを切ったハクサンムーンと初速争いせずに番手の方がいいハズ。そう
  なると、今回逃げるのはハクサンムーンなんじゃないかと。」
俺「おお、なんか珍しく展開読んでやがる。」
弟「確かに内が良くないんですよねぇ・・・馬場の真ん中をハクサンムーンが走ってるイメージってあまり無いから、ここは
  注意したいですよ。」


俺「まぁ大丈夫だろ。」
弟「自分で注意促して、急に能天気になるのやめてくれません?」


俺「散々戸詐欺だとセントウルSでは騒がせてもらったけど、終わってみりゃ一番強い競馬してたのハクサンムーンだった
  からな。片や本番に向けての慣らし運転のこの馬と、サマースプリントチャンピオンの座がかかっていたリトルゲルダ
  という立場の関係からも強さが伺える。まぁ、短距離で逃げ馬って時点で既にアテにできない部分は確かに多いけど、
  この馬が強いまま秋を迎えてくれたのは嬉しいことだ。」
弟「昨年のロードカナロアと同じってことですか。」
俺「そゆこと。落としてもいいレースを一番イイ形で落とした。」
弟「でも、内側の馬場は地獄なんでしょ・・・多分この馬はそこを走らざるを得ないと思うんですけど。」
俺「器用だから外に進路取れるって。」
弟「ハクサンムーンのドコが器用なんですか?」

俺「あんだけグルグル回れるんだから器用だろ。」
弟「アレ、器用って言わないと思う。」


俺「疑おうと思えばいくらでも疑えるけど、敢えて信じさせてもらおう。」
弟「馬場状態ではどう考えればいいのかなぁ、ハクサンムーンは速い馬ってイメージだから馬場が荒れたらよろしくないと
  思うんですけど。」


俺「まぁ大丈夫だろ。」
弟「相変わらず言ってるコトと予想がちぐはぐだよね・・・」


俺「不良馬場の高松宮記念で出遅れてあれだけ追い上げられるんだから。苦手ってコトはない。」
弟「まぁ、確かにね・・・」
俺「昨年のスプリンターズでは王者ロードカナロア相手に真っ向勝負の逃げを打ったけど、今回はG1未勝利ながら自身が
  王者として走ることになる。そうなると慎重さが出てくると思うんだけど、それが上手くレースに噛み合えば問題無いと
  思うんだよね。」
弟「それってつまり戸崎騎手の判断ってコト?」
俺「先週のマイネルラクリマと同じことすりゃいいんだ。」
弟「物凄い大雑把な言い方ですね・・・」

俺「で、同列本命がもう一頭。」
弟「お。」


◎ローブティサージュ
◎ハクサンムーン
▲ガルボ(良~稍重)
▲マジンプロスパー(良のみ)
▲コパノリチャード(稍重~)
▲グランプリボス(稍重~)
▲スノードラゴン(重~)

三連複◎2頭から 馬連◎同士



俺「本命2頭は馬場状態関係ナシで。」
弟「ローブティサージュかぁ。」
俺「左回りでどーなのって馬でもあるが、ここ2戦のスプリント転向レースの結果は非常にイイ。1400m以下のレースでは
  馬券圏内からハズれていないことから、単純にこの馬の適距離は短距離だったと考えても良さそうだ。」
弟「なるほどなぁ。」
俺「秋山騎手への手戻りってのもイイ。」

弟「そんなこと言うと三浦騎手が来ちゃう。」
俺「グランプリボス、良馬場だったら買わない予定なんだよな・・・」

弟「そっか、秋山騎手がこの馬に乗るの久々だね。」
俺「・・・純粋に予想でローブティサージュを本命にしたつもりだけど、違う面でも今回はこのコンビに勝ってほしいんだ。」
弟「違う面?」


俺「クロフネサプライズが調教中の事故で亡くなってしまった。」
弟「・・・」


俺「ここで何度か弔い走という言葉を出してはいるが、一番の弔いとなるのは同期のライバルがその力を証明してくれる
  ことだと思うんだよね。クロフネサプライズを一躍有名にした大波乱の阪神JF、その勝者がローブティサージュ。ここで
  彼女が勝つことで、クロフネサプライズの強さを再び証明することにもなると思うんだ。」
弟「サプちゃんは芦毛がキレイで可愛かったな・・・」
俺「今回俺はローブティサージュの単勝も買うけど、予想としての買い目には組み込みたくないのでさっき言わなかった。
  この単勝は応援の意味で買うんだ。レッドオーヴァルも同期だけどなんか違うんだよなぁ。」
弟「やっぱり阪神JFのインパクトが強いもんね。」
俺「あの時はローブティサージュ本命でコレクターアイテム対抗の須貝厩舎馬券買ってたんだよなぁ。2着になったクロフネ
  サプライズに対し『なんだチミは』ってなったのを思い出すわ。」
弟「ボクはチューリップ賞の三連複を取らせてもらったよ。」


俺「それ以来万馬券が出ていないスゴイブログを知ってるよ♥」
弟「ウン、ボクも知ってるよ♥」



俺「・・・面白い思い出をいっぱいくれた馬だった、我々にとっては正にその名の通りサプライズな子だったよ。俺はオークス
  で本命にしたっけな・・・おっぱい予想で。」
弟「○と▲はバッチリだったレースですね。」
俺「『違う武が来た』と、笑うに笑えないコト言ったっけ・・・」
弟「懐かしいね・・・」
俺「結局チューリップ賞が最後の勝利になってしまったけど、きれいな芦毛の馬体を揺らしながら果敢に先行する姿には、
  何故か声援を送りたくなったよ。不幸な事故による、あまりにも早く悲しいお別れになってしまったけど、今まで面白い
  レースを見せてくれて本当にありがとう。」
弟「天国から今日走るライバル達を応援してあげてね。」


俺&弟子「貴方のことは決して忘れません。今までありがとう、合掌・・・」


弟「・・・その上で、ボクはローブティサージュは予想では狙いません。」
俺「その意気や良し。」
弟「ボクは冒頭の方での馬場を重視します。外から追い込む馬の方がチャンスは大きくなると思う。騎手はその時と違い
  ますけど、つい最近でスゴイ外から飛んできたことがあるこの馬こそ、ここで狙わせて頂きます。」


弟子予想
◎マヤノリュウジン
○スノードラゴン
▲コパノリチャード
▲ストレイトガール
▲ハクサンムーン

三連複◎○から ワイド◎から



弟「池添騎手、ノリさんのバーデンバーデンCみたいな
  乗り方をするのです。」

俺「極端過ぎるだろ、あのレースは・・・」


※池添騎手へ マネしなくていいです




★そしていよいよ凱旋門賞です

俺「こないだライバル馬のハナシをしたけども、やっぱりいざ決戦の時が近づくと日本馬頑張って!!って気持ちが強く
  なるね。」
弟「そりゃそうだよ、今まで見てきた馬達なんだから。」
俺「特に今という状況だからかな。」
弟「どういうことです?」


俺「ここ最近、日本では悲しいニュースが多いでしょ。それも自然災害によるものだから誰を恨むなんてことすらできない。
  広島では土砂災害で、そして御嶽山の噴火で多くの命が失われた。本当に痛ましい出来事だ。亡くなられた方々に、
  心よりお悔やみを申し上げます・・・」


弟「はい・・・」
俺「思えば2011年のドバイワールドカップ、東日本大震災から2週間の日のこのレースでヴィクトワールピサが優勝して、
  2着もトランセンドで、世界最高峰の舞台で日本馬がワンツーを決めてくれた。デムーロ騎手は涙をボロボロ流し、
  日本へ勝利を届けてくれると共にエールを贈ってくれた。あの大災害による悲しみが色濃い時期に、本当に励ましと
  なる結果とメッセージを届けてくれた。」
弟「うん。あのレースで元気もらった人はたくさん居ると思う。」
俺「競馬にできる何かってものはあると思うんだ。こんな時だからこそ必要な勝利ってのもあると思うんだ。今年の凱旋門
  賞で大好きな日本の馬が勝つことにより、元気付けられる人はたくさん居ると思うんだ。」
弟「うん!!」
俺「とにかく無事にレースを終え戻ってきてくれること、それが一番なのは間違いない。それに必ず勝ってくれなんて言え
  ない。どの馬だって主役、どの馬も真剣勝負だもの。でも・・・


  今年は勝ってほしいね。明るいニュースを届けてほしい。
  それによって元気付けられる人が居るのだから。」



弟「今年はココで観戦ですか。」
俺「うん、テレビで見るよ。明日の更新は凱旋門賞後のレポートになるな、レースの時はツイッターでギャーギャー言ってる
  でしょう。」
弟「よし!!一緒に応援しましょう!!」
俺「そうだな。」


弟「ハープスターを!!」
俺「ゴールドシップを!!」

弟「何を抜かすですか!!勝つのはハープスター
  なのです!!」
俺「黙れ!!コムスメに二度敗けるゴールドシップ
  ではないわ!!」







※ジャスタウェイ「・・・・・(カチッ ヴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)」


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/05 00:53 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(13)

凱旋門賞

ことしも世界最高峰?の舞台がやってきましたね。
今年は3頭も出走。
日本馬で一番人気はやっぱり斤量が有利なハープスターみたいですね。
でも、意外と世界最高順位のジャスタウェイいけるのでは。
心情的にはゴールドシップにがんばってもらいたいですが。

なにはともあれ、全馬無事に回って来てください。
グッドラック!
[ 2014/10/05 04:34 ] [ 編集 ]

ぉおー!!

ストレイトガール切りなんすね!(嬉♪)

弟子ちゃんはわかってない!

札幌記念のシップとハープの順位は『位置取りの差』に過ぎない!
今回はハープスター『最後方』ゴールドシップ『逃げ』だから断然に『ゴールドシップ』なのです!(キリッ)

あ、スタートは最後方だけどね(照)
坂の登り(400m地点)か下り(1000m地点)で典は仕掛けるよ!
絶対にいいい!!
下りなら『離し逃げ』が見れるかもしれない(ワクワク♪)

現地記者から海外の騎乗経験の少なさを聞かれた典の返答が、
『いゃあ、いろいろ知らない方がいい事もあるかもね。』

狙ってる!!(枠枠♪)
[ 2014/10/05 06:49 ] [ 編集 ]

師匠がグランプリを買うなんて

・・・・・多分来ないか、まぁ追加開催で馬場が痛んでるとは言え
雨はまだ持ちこたえてるから、安田記念っぽくはならないでしょう

レットオーバルを応援したいです。
来たら怖いのはベルンカルトですかねぇ


そうそう、なんか凱旋門賞っぽい夢を見ましたよ
最後はゴールドシップとハープスターがせってたんですけど・・・・・
1着がゴールドシップでハープスターは3着、2着はなぜかジェンティルだったんだよなぁ~

・・・・・ジャパンカップかな?右回りだったけどw
[ 2014/10/05 10:06 ] [ 編集 ]

秋G1開幕

いよいよ始まりますねぇ^ ^

珍しく7頭も選んでますね(^^;)

今日はハクサンムーンに期待してます

最近の出遅れ癖&ぐるぐるの少なさが気になりますが

今日のメンバーなら勝って欲しい!

馬券種は決めてませんがコパノリチャード・セイコーライコウ・レッドオーヴァルまでは上位評価

2、3着候補トーホウアマポーラ、スノードラゴン

3着候補にマジンプロスパー、ストレイトガール、サンカルロ

と決めました

凱旋門賞はジャスタウェイを応援します

検疫で引っ掛かって体の中の火薬抜かれてるかもしれないけどね

でもゴールドシップは俺が馬券買えないから

日本馬の中では勝つ可能性が一番高いかも?

あっ!?ツウさん酷いよねサメハダなんて(笑)

テカテカのツルッツルやのにね

カサカサは動きだけやのに(笑)
[ 2014/10/05 11:02 ] [ 編集 ]

◎マヤノリュウジン
○ハクサンムーン
▲ストレイトガール

あと8枠も抑えるかな……(´・_・`)
[ 2014/10/05 12:22 ] [ 編集 ]

今年はコパさんの年な感じがしているので、
スプリンターズSの◎はコパノリチャードです。単複で。

凱旋門賞はゴールドシップなのです(`・ω・´)キリッ!!
でも、すべてを超越しているかもしれないジャスタウェイと、
Mシューマッハ氏の件以来、今年のドイツは何かが宿っている感じがするので、アイヴァンホーも気になってます。

どちらのレースも応援している馬にかかわらず、素晴らしいレースが見たいですね!

[ 2014/10/05 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。冬ぐらいから、ずっと応援してきたスノードラゴンが、ついにGⅠを勝ったのに。

「さすがに無理だろう」と、買っていませんでした。

いや、ハクサンムーンとのワイドだけ、買ったけど。

勝たれちゃうと、こんなにも、落ち込むんですね……
やはり単複100えんずつでも買うべきですね。


[ 2014/10/05 17:01 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

各陣営がどんな作戦を取ってくるかも興味ありますよねー。
とにかく皆無事に!!
[ 2014/10/05 17:56 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

果たして今回はざくろさんの読みが当たるのだろうか。
そこにも注目でございます。

でも確かに、直線向いて後方に居たんじゃゴールドシップの
良さは出しきれないよなぁ。
[ 2014/10/05 17:57 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

それあり得るとしたら有馬記念しかないじゃないですか。
ジェンティル年内引退だし、右回りって府中じゃないし。
[ 2014/10/05 18:00 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ハクサンムーン、ダメだったなぁ。回らなかったし戸詐欺になっちゃった。

テカテカはしてません、ツルツルなのはデシです。
[ 2014/10/05 18:02 ] [ 編集 ]

>いしいさん

そういうもんです。

俺にとってケイアイレオーネとリトルゲルダがそういう馬・・・

全部芦毛やんけ・・・
[ 2014/10/05 18:04 ] [ 編集 ]

>剣Mさん

コパノリチャードはデムー論が未だに残ってるとしか思えん・・・

アイヴァンホーとは渋いとこに目が行ったなぁ。シーザムーンを
倒した馬で、ここ二年不運が続いたドイツにも明るい話題を届け
られるか。鞍上はビュイックビュイックだ!!
[ 2014/10/05 18:06 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/741-712a26aa











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。