白山大賞典の予想

俺「スパットフォーゥ!!!!!
  (シュパァーン)」

弟子「変な掛け声と共にブラを外さないで下さい!!」


俺「あー・・・昨日は凱旋門賞で、今日は朝から台風で(ブラジャーをクルクルしてます)。」
弟「ブラをクルクルするな・・・」
俺「なんつーか、凱旋門賞後のお祭り終わっちゃった感が強いまま、今日は台風のせいで仕事スケジュールがしっちゃか
  めっちゃかになってさー。」
弟「確かになんか気だるいんだよね。」


俺「とてもアンニュイ(ブラを頭に巻いてます)。」
弟「かわいくないんだよ。」


俺「ホラ、ネコ耳だ。デシちゃんとおそろいだね。」
弟「・・・気が抜けすぎて行動がおかしくなってる。」
俺「お、コレってひょっとして・・・」
弟「?」
俺「デシちゃんの耳あてになるんじゃないの?」
弟「ボクは寒さを凌ぐ為に変態になってしまうのですか。」

俺「ちょうど良さそうな気がする。ちょっと付けてみ。」
弟「イヤですよ、なんでそんなことせにゃならんのだ・・・」
俺「まぁそう言わずに・・・(無理矢理かぶせてます)」
弟「うー・・・」
俺「あらカワイイ♥」
弟「・・・ウソはいいですから。」


俺「今日はそのままやろう。」
弟「なんで頭にアンタのブラ付けて競馬予想
  しなきゃならないんだよ!?」



俺「似合ってるよ。」
弟「似合いたくないです・・・」
俺「胸はAカップだけど頭はEカップなんだな、お前。」
弟「しゃらくせぇんだよ!!」

俺「案外違和感ないよ。ブラってこういう使い方もあるんだな。」
弟「ないです。」
俺「つけ心地はどーなの。」
弟「・・・悪くはないんだよなぁ。困ったことに。」
俺「ほほぉ。」


弟「まだぬくもりが残ってるのが生々しい。」
俺「このド変態め。」


弟「アンタが無理矢理かぶせたんだろ・・・!!」
俺「ぬくもりだって。いやらしい。」
弟「じゃあ外していいよね、もう・・・」
俺「ダメだよ、ここんところお前の予想調子悪いんだから。何か変化を加えて予想した方がいい。」
弟「師匠に言われたくないですね、それは。それにボクはこないだのレディスプレリュードでうまふくを一点で当てている
  ので、決して調子悪くはないのです。」


俺「じゃあ俺、お前のパンツかぶりながら
  予想する。貸して。」

弟「貸さん。」



★アンニュイです 白山大賞典の予想

俺「金沢の白山大賞典でございますな。」
弟「ここチャンスなんじゃない?サミットストーン。中央組はマーキュリーカップで負かした相手と、ちょっと元気が無くなって
  きた感じのエーシンモアオバー、前走で完全に逃げバテしたグラッツィア。この相手でまた54kgで走れるし、鞍上が地元
  の吉原騎手に戻り、勝負かけてる感じもする。」
俺「ここは落とさないでほしいねぇ。南関馬の遠征には不安がつきまとうと前に言ったが、少なくともマーキュリーカップの
  走りを見る限りは上手く遠征ができたと思う。レコード決着だったからな、あそこはしゃーない。」
弟「本命ですか。」
俺「本命ですね。」
弟「あーぁ、まぁ今回は仕方無いと思ってましたがカブっちゃいました。」


俺「誰も『ウマいコト言え』とは言ってない。」
弟「お前のブラは関係ない。」


俺「なんか目が慣れてきた。ブラをかぶってるデシちゃんが当たり前になってきた。」
弟「当たり前じゃないです。異常です。」
俺「ま、交流重賞に於いて地方馬に本命を打つのは基本的にナンセンスだとは、ここでの予想でも何度か言ってる通りだ。
  チャンスは大きく感じられるが、一着固定だけって狙い方にはしない方が妥当。恐らくメンバーや斤量面で見たらサミット
  ストーンが一番人気って可能性も充分だ。本命打ちながら言うのは変かもしんないけど危険な人気馬だよ。」
弟「・・・『結局中央決着か』ってレースは何度も見てますからね。」
俺「出馬表見ても解る通り、このレースは中央4頭vsサミットストーンの構図。おまけに今回はJBCを狙ってそうな中央馬を
  強いて言えばソリタリーキングぐらいじゃないかって感じ。ってことは、ここを取りに来てる感が強いんだわ。」
弟「勝てるトコを勝って稼ごうって魂胆ですね。」
俺「ソリタリーキングだって、このメンバーでやきもきしてる現状では本番で勝てるとも思えないからな。地方戦で戸崎騎手
  ってだけでも、ここが真の狙いなのではないかと見れてしまう。ただ、昨年はJpn3というクラスの中でも賞金が高かった
  このレース、今年は他のJpn3と同じになっている。1着で1000万の賞金減額だからあんまり旨みのあるレースとは言え
  なくなってしまったかもな。」
弟「おお・・・」
俺「でも、この地味な交流重賞ラインを漁場にしている面々としてはここが年内の数少ないチャンス。ここから先の古馬
  中距離路線のグレードレースは中央開催レースかG1レースになってしまう、最後の拠り所は11月の浦和記念だ。
  ここには本気で東京大賞典狙う様なレベルの馬も挑戦してくる場合があるから、ドサ回り組の最大のチャンスはここ
  だろう。」
弟「そうなるとサミットストーンはキツいですね、軽量の先行となるとマークされそうだし。」
俺「覚悟の上だなぁ。それでも勝てると思ってるから本命なワケで。」


◎ランフォルセ
◎サミットストーン
▲ソリタリーキング

三連単◎1,2着→▲3着 三連複



弟「ふぁ!?ランフォルセ!?」

俺「勝負付けも済んでる上に、衰えてる感じもするし、斤量も重い。戸崎騎手がソリタリーキングに乗ってる時点であまり
  狙いたくない。悪い着順からいきなり巻き返せるイメージも無い。そんなランフォルセです。」
弟「ネガティヴ要素満載じゃねーか・・・」
俺「おまけ鞍上は我が天敵、三浦騎手です。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「大丈夫かな・・・」
弟「大丈夫かなって、一応狙える要素持ってるから印打ってるんでしょ・・・」

俺「いや、個人的に中央馬の中で一番買える要素無いなぁって
  思ったから、逆に面白いかと。」

弟「たまにやってるけどその予想ヤメない!?」

俺「よく解らない馬だから、敢えて。」
弟「なんだかなぁ・・・」
俺「まぁ強いて言えば・・・そうだな・・・」
弟「強いて言えば。」


俺「・・・弟は調子イイよ。」
(弟 = ノーザンリバー)
弟「よくこれでブログやれてるよね。」



弟子予想
◎サミットストーン
○グラッツィア
▲エーシンモアオバー
▲ソリタリーキング

三連単◎→○→▲ 馬複◎○



弟「今度こそサミットストーン。相手も軽量グラッツィアにします。」
俺「2100mだから消耗戦になったら斤量差が出る、軽量狙いはアリだよね。」
弟「・・・そう言いながら58kgで近走不振のランフォルセ狙うのは頭オカシイと思う。」


俺「頭にブラ乗っけてるお前の方がよっぽど
  頭オカシイだろ。」

弟「もう話をしたくないです。」


俺「でもどうする?これで当たったら毎回ブラかぶっちゃう?」
弟「そんなことしないってば・・・」


俺「じゃあハズしたら今度はパンツかぶっちゃう?
  足の部分から耳が出てちょうど良さそう。」

弟「どうして自分の下着をボクの頭にかぶせたいの!?」


俺「どうしてって・・・その・・・ねぇ。」
弟「ねぇって言われても解らんわ・・・」
俺「想像の楽しみ方は人それぞれなんだから・・・」
弟「・・・何その回りくどくて、とても不気味な発言は。」


俺「自分の恥ずかしい部分とお前の頭部が
  間接的に接触してると思うと結構・・・」

弟「スパットフォーゥ!!!!!
  (窓から捨てられました)」







※そしてすぐ拾いに行きました 水たまりにありました


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/07 01:40 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(20)

予想がかぶる。

師匠さんと弟子さんの予想がかぶってますね。
でも、今回は師匠さんの意見通り、サミットストーンで大丈夫な気が。

★今週、京都大賞典にヒット君登場ですね。
 今回は鞍上にGLAYのteruの真似を勝ったときにする岩田さんです。
 ヒット君と焼きそば乗り?は何となく合わないのですが
 意外とって気がしてます。
[ 2014/10/07 02:43 ] [ 編集 ]

毎日王冠にはロゴタイプ登場しますよ。鞍上は天敵です(笑)
[ 2014/10/07 07:27 ] [ 編集 ]

朝からわろた(≧▽≦)

懐かしのレイザーラモンを思い出しました(笑)

拾いに行く時のまぬけな感じがまた誘う(≧▽≦)

通常の流れだとお二人の予想から・・・

サミットストーン、ソリタリーキングの馬複か

サミットストーン&ソリタリーキング(1.2着)から

ランフォルセ・エーシンモアオバーの3連系ですかね?

この予想が外れてお二人のどちらかが

”フォーゥ!!!!”と乱舞するのを期待してます^ ^
[ 2014/10/07 10:09 ] [ 編集 ]

私も…

私もranbuさんと一緒でレイザーラモンを思い出してしまい、口に入れたコーヒーを吹き出してしまいました。
…という訳で次回の登場の仕方は腰を振りながら“セイセイッ”って…ごめんなさいm(._.)m
調子に乗りました。
追伸…台風が静岡を直撃した時は師匠さんと弟子さんは大丈夫かな?と、思いましたが無事更新してホッとしました(ツイッターとかしてないもので…)。19号も同じ進路をとるようなのでくれぐれも気を付けて下さいね。
[ 2014/10/07 11:02 ] [ 編集 ]

◎サミットストーンからうまふくで
○エーシンモアオバー
▲ソリタリーキング
へ。
あとランフォルセ3着付け(´・_・`)ノ
[ 2014/10/07 13:45 ] [ 編集 ]

エーシンモアオバーが勝ったね……

やられた……(´・_・`)
[ 2014/10/07 16:11 ] [ 編集 ]

ここのコメント欄で感想も書かずに予想だけして、そして自分の予想結果の話しかしない奴って友達居なさそう
[ 2014/10/07 16:22 ] [ 編集 ]

エイシン"モアオバー"が逃げ切り…
これは頭にもっと何か乗せろという暗示かもしれませんねw

それにしても、フォーゥ番人気のエイシンモアオバーが勝利して、
フォーゥ枠のソリタリーキングがフォーゥ着になるとは…。
スパットフォーゥの魔力恐るべし!w
[ 2014/10/07 22:00 ] [ 編集 ]

連覇フォーー!!!!!!
トレヴに続いてエーシンモアオバーが連覇を果たしましたね。これらは今週末へ向けてのフラグなのでしょうか!?今週末は師匠のオフレコ馬達が出走するということで、オフレコ馬のヒントだけでも教えて下さい。


それにしても、師匠と弟子ちゃんはやってくれますね。サミットストーンは、メンコを「カブってる」というのも掛かっていたのですね!!まったくウマいこと言いやがって(濡れ)

ちなみに、1つ上の男を目指している私もある意味カブっています。(←三遊亭好楽師匠ばりのドヤ顔)
[ 2014/10/07 22:55 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん…

本調子にはまだかな?でももう少しで…って感じですね。自分は土日からスランプです。東京に開催が変わって風向きも変わってくれればと思っとります。
[ 2014/10/08 01:08 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

うん・・・俺も合う気がしない・・・

おまけに台風来てるし・・・
[ 2014/10/08 02:24 ] [ 編集 ]

>けいたさん

このコンビはアリな気がする。

でも台風だし・・・
[ 2014/10/08 02:25 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ranbuさんの読みまでハズれてますがな。
[ 2014/10/08 02:27 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

静岡自体はかなりダメージ喰らいましたけど、私の住んでる
トコは全然平気でした。雨風は強かったけど被害無く済んだよ。

でもまたくる・・・ヤダなぁ・・・
[ 2014/10/08 02:29 ] [ 編集 ]

>いしいさん

うまふくあてて「やられた」とか言ってると弟子に丸焼きにされるぞ。
[ 2014/10/08 02:39 ] [ 編集 ]

>名無しさん

コラ!!そういうこと言うもんじゃありません!!



図星だったらどうするんですか!!!!!
[ 2014/10/08 02:40 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

フォーゥフォーゥうるせぇ!!!!!
[ 2014/10/08 02:41 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

いやそれ言いそうなの小遊三師匠。
[ 2014/10/08 02:42 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

風向きっつーか・・・


台風なんですってば・・・
[ 2014/10/08 02:43 ] [ 編集 ]

友だち?いませんよ0人です。

48歳で友人が0人だったら、それはそれでハードボイルドでかっこいいヤツだな(爆)(´・_・`)
[ 2014/10/08 03:35 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/744-031f9e0d