埼玉新聞栄冠賞の予想

弟子「・・・(シュボー)」
俺「何をしてるのかな、デシちゃん。」


弟「ボクをヒドい目に合わせた師匠のブラジャー
  を燃やしているのです。」

俺「凄い八つ当たりだよ!?」


白山大賞典 結果
1着 エーシンモアオバー → 弟子▲
2着 サミットストーン → 俺&弟子◎
3着 グラッツィア → 弟子○


俺「ホラ、出た。買い方ミスだ。」
弟「・・・」
俺「こういう時こそ三連複抑えなきゃ。」
弟「ふぐぅぅ・・・逃げ切られたぁ・・・」
俺「エーシンモアオバー、白山大賞典連覇か。サミットストーンも最後よく詰め寄ったけどな。またここもレコード決着に
  なるとはなぁ、勝ったエーシンモアオバーも流石だけどサミットストーンもよくやったよ。」
弟「・・・師匠の予想はどうしようもないのです。」
俺「予想以上に予想通りだった。」



ランフォルセ = 5着


弟「ソリタリーキングランフォルセは斤量も重いけど、なんというかパッとしなくなってきちゃいましたね。」
俺「勝ったエーシンモアオバーとここに居なかったシビルウォーを含めて地方巡業四天王と呼べるのだろうが、どうもここ
  二戦を見てると元気無いな。サミットストーンはこの面々相手ならチャンスはあるねぇ。」
弟「でも斤量差があるよ。」
俺「馬格があるし57kgなら大井で好時計も出せる。確かに54kgは軽いのかもしれないけど、定量戦でも面白いんじゃない
  かな。とにかく強くなったと思うよ、重馬場で時計の出やすい環境で中央のこのクラスと勝負になるなら先の楽しみは
  充分だ。」
弟「うん、頑張った。」
俺「JBC出れるのかなー。地方代表として出て欲しいし、その先の東京大賞典でも楽しめると思うんだけど。まぁこのメンツ
  で好戦できたって言っても中央トップレベル相手になるとキツイかもしれないが。」
弟「レースがレコードって考えたら、トップクラスでもやれるって言えるのでは?」
俺「確かに2100mで2分12秒5ってのは同距離の川崎記念でもなかなかお目にかかれないタイムだからね。ただ、こういう
  タイムは馬場によるものが大きいからな、まぁだからこそ中央相手にここでこれだけ戦えたのは評価できるよ。それに
  してもエーシンモアオバーは岩田騎手が気持ちよく逃がしたなぁ、連覇お見事!!」
弟「岩田騎手好調だなー。オーバルスプリントでケチが付く騎乗したけど、ローズSのヌーヴォレコルト以降は重賞レースで
  かなりいい線いってますよ。」


※ローズS以降の岩田騎手重賞連対
9/21 ローズS ヌーヴォレコルト 1着
10/1 東京盃 ドリームバレンチノ 2着
10/2 レディスプレリュード サンビスタ 2着
10/5 スプリンターズS ストレイトガール 2着
10/7 白山大賞典 エーシンモアオバー 1着
 

俺「うん!!今回嬉しいのはソコだね!!」
弟「・・・岩田騎手が好調でそんなに喜ぶ人だったっけ、師匠って。」


俺「だって京都大賞典でヒットくんに騎乗するんだよ!!」
弟「何ィィィィィ!?!?」


俺「勢いを維持して、モアオバーと一緒に大賞典連覇だ!!」
弟「ヒットくんと岩田騎手・・・」


俺「ぶっちゃけ合うと思えねぇ!!」
弟「・・・なんか解る。」
俺「おまけに台風また来てる!!」
弟「最悪やんけ・・・」



俺「・・・日曜から祝日にかけてヤバそうだぞ、やれるのかなぁ。」
弟「と言うより、また仕事がしっちゃかめっちゃかになる方を心配した方がいいかと思います。」


★さて連続予想、浦和の埼玉新聞栄冠賞です

俺「ナイキマドリードがここに来るとはなぁ、昨年の報知グランプリカップ1800mで確かに3着になってるけど。」
弟「まだ川島正一厩舎って、川島正行先生とのお別れ以来はメインでの弔いができてませんよね・・・うーん、応援はする
  けど、58kg背負って1900mとなると流石に予想上じゃキツいと思えますね。一頭抜けて強そうなのも居るし。」
俺「ユーロビートね。」
弟「今日のサミットストーンの力走見たら、ますますこの馬に対する信頼が増しますよ。」
俺「そっか。」
弟「・・・その軽い口取りってまさか!?」


俺「切っちゃおっかな~♪」
弟「みんなぁぁぁ!!ここにバカが!!ここに
  バカが居るぞぉぉ!!」



俺「・・・さすがに切るのは無謀か。」
弟「踏みとどまるな!!切ってしまえ、切るつもりだったんだろ!?なぁ、切っちゃいなよ!!」
俺「・・・」
弟「ヘイ、バカ!!切っちゃえよ、バカ!!」
俺「バカって言うヤツがバカだ、バカ!!」

弟「いやいやいやいや・・・まさかココでこの馬切ってくるとは思いませんよ。」
俺「うーん、切らないにしても本命は打ちたくないなぁ。」
弟「師匠は前走で本命にしたじゃないか。そんでサミットストーンに勝ったんだぞ、この馬は。」
俺「そうだよ。その時に何て言ったか覚えてないの?」
弟「東京記念の予想の時でしょ。なんだっけ。」

俺「『この馬は東京記念に出る為に転厩した』と
  言って、本命にした。」


弟「・・・言ってましたね。でもそこで勝ったからと言って、この栄冠賞の為ではないから切るってのは、ちょっとおかしな話
  だと思うよ。」
俺「それは確かにそうなんだけど、勝ったレースが東京記念だから本命が打てないってのが、俺の理由なのよ。」
弟「東京記念だから?」
俺「サミットストーンがあんだけ頑張った中で、こう言っても説得力は無いかもしれないけどね・・・」
弟「?」

俺「南関長距離戦で勝った馬って、大体が
  連勝できねぇんだよ。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「そのレースの次走のレベルや距離ってのもある。長距離で勝った後にマイル戦で負けたって言っても当然に思えるし、
  南関重賞の後に交流重賞で負けたって言ったら納得できる。ユーロビートの場合はそれらとは違うパターンだ、だから
  当てはまらないかもしれない。」
弟「そうですよ、メンバーレベルが違います。この1900m戦、サミットストーン級は居ませんよ。」
俺「でも、とりあえず斤量は前走より2kg増えるじゃん。そんで前走は狙い撃ちの様な状態で、ここは調子がそれ程落ちて
  いないからもう一発みたいに考えてるんじゃないかと。」
弟「・・・」
俺「そうなると、そうそう上手くいかない。この馬は南関に来てまだ大井しか経験してないし、中央で中山にそこそこの実績
  を持ってるとは言え小回りのレベルが違う浦和コースを斤量増で走ることになるんだ。能力レベルは疑わないけれど、
  長距離メイチで狙った可能性がある前走のダメージ、斤量増、そして初浦和ということを考えたらなかなか怖い。」
弟「うわぁ・・・こういう読みは結構アリなんだよなぁ・・・」
俺「そうは言っても相手が相手ってのは確かにあるんだよな。この馬以外で本命打てる馬が居るのかと。」
弟「そうなんだよなぁ、結局レベルが・・・」


俺「ガンマーーーーーーーーーーーーーーーー
  バーーーーーーーーーーーースト!!」

弟「ここも連覇狙いって、今までの理屈吹っ飛ぶ
  くらい安易過ぎないか!?」



俺「ガンマーバーストです。」
弟「最近あまりいいトコ無い様に思えるんだけどなぁ・・・」
俺「久しぶりに言うなぁ、コレ。」
弟「久しぶりにって・・・何言おうとしてるの・・・?」


俺「この馬、斤量重いほうが走るゼ!!」
弟「ダッシャーゴーゴー論かよ!!」



※ダッシャーゴーゴー論とは・・・
ダッシャーゴーゴーは斤量が軽いと地に脚が着かず走れない為、斤量は重ければ重いほど良い。
たまにそういう馬が居るという、非常に説得力のある理論。


俺「久しぶりに地に脚着けてこういう距離走れるな、良かったなガンマーバースト!!」
弟「確かに中距離走るのは久々か。ここまでマイルばかり走ってましたもんね。」
俺「この馬にとっては流れがユルくなるワケ。そして尚且つ本来中距離向きなワケ。こりゃもう連覇頂きに来てると見ていい
  ワケ。やっと得意条件で走れるね!!」
弟「でも、ここ最近はいくらなんでも離されすぎじゃ・・・」

俺「脚が着いてなきゃそうなるわ!!」
弟「それはよかったですねぇ。」



◎ガンマーバースト
○トラバージョ
▲ホノカアボーイ
▲マイネエレーナ
▲ユーロビート

三連複◎○から 馬複◎から



弟「今回はなかなか凶暴な予想ですね。」
俺「攻めまくりです。」

弟「トラバージョもよく解らない馬だからなぁ・・・」
俺「何言ってんだよ、成績表見りゃ一発だろ。」
弟「・・・何がどう一発なのか。」

俺「石崎駿騎手じゃなきゃ走らないんだぞ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「だったら何故ずっと石崎騎手を乗せないのだろーかってくらい、好着順は石崎騎手オンリーなんだぞ。」
弟「うわ・・・マジでだ・・・」
俺「なんというか、まるで走る時に限り石崎騎手を乗せてるのではないかと思えるくらいだ。確かにサミットストーンを始め
  とした競合馬があり確保ができなかったとも言える。それにしたってこの成績は変だろ?繁田騎手、どんだけ手が合わ
  ないのって言いたくなるだろ?」
弟「うん、そんな感じですね・・・」
俺「今回は石崎騎手で挑める。外枠成績も悪くないぞ。狙いどころだ。」
弟「▲にもなんだかカオスな馬が・・・」
俺「ホノカアボーイは障害未勝利からの転厩。ここで思い浮かぶのが東京スプリントで波乱を演出したアルゴリズムだ、
  こういう馬は過去の成績見ると面白いんだよな。なんでそのままの路線で使わなかったのってくらい悪くないんだよ。
  ホノカアボーイも準オープンに上がって何故か芝を使ったが為にリズムが崩れ結局入障した馬。久しぶりにダートを
  走れて嬉しいかもしれないぞ。」
弟「なかなかアグレッシヴですね・・・」

俺「マイネエレーナはみかぽんさん。」
弟「そうか。死にたいんだな。」



弟子予想
◎ユーロビート
○マイネエレーナ
▲ナイキマドリード
▲カキツバタロイヤル
▲ヤマニンキングリー

三連単◎→○→▲ 馬単◎から



俺「やっぱりみかぽんさんか。」
弟「くっそ・・・とにかく浦和で小久保厩舎がノリノリですからね。この馬だって交流3着の実績あるし前走はちょっと増えすぎ
  ていた。絞れていればこの面々なら充分です、斤量も軽いし。」


俺「うんうん、みかぽんさんだもんね。」
弟「ぶっ飛ばすよ、マジで。」


俺「おっかないね。」
弟「腹が立つ。」
俺「しかしまぁ・・・ここにヤマニンキングリーが入ってくるトコが、お前もアグレッシヴだなぁと思うわ。」
弟「ちょっとずつではあるけど調子が戻ってきてませんかね。急に元の強さが戻ったりして。」
俺「ブエナビスタに勝っちゃう様な馬が元の強さに戻るって言うなら一着固定でいいだろ。」
弟「さすがに9歳だから、そこまでの若返り求めてないってば・・・」
俺「ま、とにかくユーロビート頭の予想だね。」
弟「負けないと思うなぁ。師匠の理屈には怖い部分もあるけど。」

俺「みかぽんさん、勝っちゃダメだってさ。」
弟「よぉし、師匠。丸焼きにしてやるよ。」






※ちなみに水曜、オリィの登場レースは5、6、12Rだよ!!三つもあるね!!どれか勝つね!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/10/08 02:18 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(16)

ヒット君と岩田さん

師匠さんもヒット君に岩田さんは合わないと感じますか。
ヒット君にはソフトにのる四位さんとかいいと思うんですよね。
まあ、好調岩田さん、ディヘンディングチャンピオン、ヒット君。
期待しましょう。
★台風で、中止かもしれないですが。
 JRAも変則開催止めればいいのに。
[ 2014/10/08 07:13 ] [ 編集 ]

ダッシャーゴーゴー号論わかります(笑)私の中でまさにそれはインバルコ君。
[ 2014/10/08 09:04 ] [ 編集 ]

これぞ妙味

師匠論からすればユーロビートの2着固定馬単でしょw

しかしpatがお休みで買えない・・・
昨日のテッシュの換わりに買ってくれないかなぁ
なんてw
[ 2014/10/08 12:40 ] [ 編集 ]

ミカポン、圧勝ですね…。

弟子ちゃん、焦んがりパリパリに焼いて下さい!
[ 2014/10/08 16:14 ] [ 編集 ]

もう仲良く合体しときなさいよ。
久しぶりのコメントがこの一言に尽きるってのもなんですが・・・。
あっ!コメントは久しぶりですがいつも見てますよ。オリイは掲示板と健闘してましたね。
[ 2014/10/08 16:43 ] [ 編集 ]

今日やったね(^^;)

お二人合体馬券は今日やったんや(≧▽≦)

昨日も今日も買ってないけど

昨日は買ってたら獲れてたなぁ

今日のは結果を見ても獲れてないですねぇ

昨日は一瞬”おっ!弟子チャン完全復活か?”と思って

記事確認したら・・・

3連複にしときなさい!

今日の結果を見て

TILサンと合体しときなさい!
[ 2014/10/08 20:34 ] [ 編集 ]

お師匠さんの…

分析は相変わらず鋭いのに、何故馬券で結果が出ないのやら?
これが俗に言う「予想上手の馬券下手」ですかねぇ?
仲良くしようよパターンにもハマってるし…

でもブログタイトルの面目は保っているのたから、これでいいのかな?

週末、天気が大崩れしない事を祈りたいですね。
[ 2014/10/08 22:35 ] [ 編集 ]

弟子ちゃーーーーん!!
そんなに師匠の事をバカ、バカって言うのやめたげてよ…。ただでさえ、師匠は可哀想な人なのに、これ以上称号が増えると…。
そういう時は、師匠の家の壁やデスクにひっそりとスプレーで、『バカ師匠』と落書きするのが今のトレンドです。

それにしても、弟子ちゃんの気持ちも考えず、みかぽんをぶっちぎりで勝たせてしまうとは…。ブログ界のドクターXと呼ばれる師匠らしく、失敗しませんね。
[ 2014/10/08 23:34 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

日曜府中はなんとか持ち応えられそうだけど、祝日の
京都と盛岡はなぁ~・・・
[ 2014/10/09 01:06 ] [ 編集 ]

>けいたさん

インバルコ!!やっぱ重いほうが走る馬はダッシャーだけじゃないのだ!!
[ 2014/10/09 01:06 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

俺の「いっぱいでたなにか」まみれのティッシュを拒否するなんて!!
ハズレ馬券以上にステキなものなんだぞ!!
[ 2014/10/09 01:08 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

焼きみかぽん・・・なんだかとってもおいしそうです・・・
[ 2014/10/09 01:09 ] [ 編集 ]

>mさん

ごぶサターンです!!はい、合体します!!(物理的に)

オリィが掲示板に入ったおかげで高気圧が固定されなくなり、
台風が来てしまうのです・・・!!
[ 2014/10/09 01:10 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

はい!!合体します!!(物理的に)


嫌がってるけど合体します!!(物理的に)
[ 2014/10/09 01:12 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

その軽視したユーロビートに思いっきりぶっちぎられてた
カキツバタロイヤルは狙えまへん・・・

週末はもう大崩れを想定してます。楽観的になれねぇ!!
18号で結構痛い目に合ってるから!!
[ 2014/10/09 01:14 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

誰が可哀想だ!!可哀想だと思うのなら300えんちょうだいよ!!
[ 2014/10/09 01:15 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/745-9ba47625