スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝統芸能

俺「ねぇ、デシちゃん。」
弟子「ふぐっ・・・」


埼玉新聞栄冠賞 結果
1着 マイネエレーナ → 俺▲弟子○
2着 カキツバタロイヤル → 弟子▲
3着 ガンマーバースト → 俺◎


俺「みんなが『もう合体しちゃえよ』って言ってるんだけど。」
弟「しません!!!!!」

俺「・・・ユーロビート軽視してハズすのは結構キツいぞ、俺。」
弟「・・・レース見る前に結果見ちゃったから、どんなレースしたんだとは思ってましたが。」
俺「参ったな・・・俺、このレースをリアルタイムで見てたらおしっこ漏らす自信ある。」

_______________________________________________

俺の場合

二周目3角手前 → 「おしゃ、コレは三連複ある!!マイネエレーナは完全に頭っぽいけど2,3着は軸で来そう!!」
3角 → 「ぬああ、トラバージョ捕まった!!でも・・・ガンマーバースト!!これは残る!!」
4角 → 「おしゃー!!直線短い浦和ならコレはセーフティリードだー!!うまふくだー!!」


ゴール前 
「ガンマーーーバーーーストーーーーー!!
 (ジョロジョロジョロジョロ)」

_______________________________________________


俺「カキツバタロイヤルにあふれさせられちゃった。」
弟「師匠はまだいいですよ・・・」


_______________________________________________

弟子の場合

スタート → 「おぅふ・・・」
二周目3角 → 「おお?」



4角
「おしっこしてくる。」
_______________________________________________


弟「おトイレに行く余裕すらありましたよ。」
俺「ユーロビート1着の目は直線向かう前に消えてたな・・・」


※そんな、おしっこがしたくなる埼玉新聞栄冠賞の模様はコチラ



弟「くそぅ!!前走はなんだったのだ、ユーロビート!!」
俺「そこの読みはドンピシャだったんだけどツメが甘かった・・・」
弟「単勝1.1倍だぞ・・・!!」
俺「オッズは馬の強さを示す数値じゃねぇんだよ。」
弟「そこを危険視したのはホメてあげますよ、フン!!」

俺「そしてみかぽんさんが勝ったよ。」
弟「御神本さんに罪は無い。その前にユーロビートが居れば
  良かっただけの話なのです!!」


俺「・・・最近ハズした時に文句多いなぁ。自分の予想だろ。」
弟「わかってますよぅ・・・」
俺「ま、仲良くしようやって言っても予想ってのは自分の考えだ、そこを他人とすり合わすのは難しい。特に我々は個々で
  予想してモノ言ってるからな、例え俺がお前の言ってるコトに納得したとしても『いやしかし』って自分の考えを優先して
  しまう。」
弟「正直そうなんですよねぇ・・・」
俺「レース後に合わせてりゃ良かった・・・って思う時もあるけどさぁ、土台ムリなハナシなんだよね。」


弟「そもそも、よく当たるって言われてる人の予想に乗るって
  コトもできないのに、何故師匠ごときの意見に左右されなきゃ
  ならないんだって思うね。」

俺「おお、そうか。俺もお前ごときと同意見だ。
  仲良くしようや。」



弟「いけすかねぇゼ。」
俺「まったくだゼ。」
弟「でも、そうは言っても当てたいのは当然ですから、こういうレースの直後はやっぱり『言う事聞いときゃ良かった』って
  ちょっぴり思うコトはあるんだよなぁ。」
俺「あくまでレース直後だけだろ。」
弟「まぁねぇ。」
俺「じゃーさ、ここ続けてて今までで一番、俺の言う事聞いときゃ良かったなぁって予想はどのレース?」
弟「うーん・・・」
俺「・・・」

弟「そのレース後にそう思っても、次の日に
  なると忘れちゃうから思い出せません。」

俺「ニワトリみたいだね。」

弟「・・・まぁ何と言うか、穴狙いの時の説明でちょっと説得力持った馬が本当に来た時は、言うことを聞いておけば良かった
  って言うより『コイツ・・・』って思いますけど。」
俺「そんなに俺が当てるのイヤなのか、お前は・・・」
弟「結構、南関の長距離ダートでの怖さに対する理屈はアテにできる面があるとは思うんだよね。今回のユーロビートの
  件も然りで。勝因にしろ敗因にしろ、特殊な環境である以上、どんな要素が有利不利になるかっていう見方。」
俺「ンフー♪ホメられた♪」

弟「去年の大井記念とか思い出すと未だに腹が立つもん。」
俺「腹が立った予想聞いたつもり無いんだけど。」


2013年5月 大井記念の予想


弟「なんであの時、優勝馬である一番人気のフォーティファイドを切って、ただ斤量が軽いだけのビービーガザリアス
  狙えるんだという・・・」
俺「失敗したねぇ、一番人気からの馬単で万馬券だよ。」
弟「ホントにツメが甘いっつーか無謀っつーか・・・」
俺「要するにアレだ、いくら自分が予想してもその馬にはたどり着かないって選択して、実際に来た時に腹が立つってこと
  だろ。怖さはあるけど切ったとか、そういうのじゃなくて。」
弟「そういうのは印象に残りますね。で、そういう馬の複勝とか取る辺りが正に『コイツ・・・』って感じです。でも、ヒットくん
  場合は最早、予想って言うよりヒットくんが好きだから買ってるって感じだから、そんなに腹は立たないかな。去年の
  京都大賞典はなんだかボクも嬉しかったし。」
俺「好きだからってだけじゃねぇよ。」
弟「?」


俺「強いもん、ヒットくん。」
弟「うん、それ去年も聞いた。」



俺「何度も言わすな。強いんだぞ、ヒットくんは。」
弟「ねぇねぇ。」
俺「なんだよ。」
弟「ボクの予想で師匠が言う事聞いてれば良かったなぁって思った予想はあるの?」





俺「安田記念。」
弟「ごめんなさい。」






2014年6月 安田記念予想


俺「・・・衝撃的過ぎるだろ、このお前の嫌がらせ。トラウマだぞ。」
弟「だからアレはボクもギャグのつもりだったんだって・・・本当にそうなるとは思ってないもん・・・」
俺「・・・こんなことがあってもお互い、自分の予想で勝負したいものだから、仲良く予想なんてできないんだよなぁ。」
弟「まぁ、ムリかな。やっぱり。」


俺「物理的な合体はできても、予想は合体できないね。」
弟「何も聞こえませんね。」


俺「・・・せめて物理だけでも。」
弟「にじり寄るな、フナムシ。」
俺「それでも実際に一度、予想を合わせあった時があったでしょ。」
弟「・・・あのレースの結果が一番、『もう合体予想やんねぇ』って結論に繋がるんじゃないかと・・・」
俺「そうだな・・・」


2014年2月 フジノウェーブ記念予想


俺「軸馬除外だもんな・・・」
弟「考えを合わすとこうなるんだ・・・」





★おしらせ

俺「また台風が来てますね、19号。18号では別に建物とかに被害は出なかったけど、物流関係などで仕事面には大きな
  手間とか停滞などの影響が出ちゃいまして。多分、明日明後日は勢いよくお仕事しなきゃならない感じ。19号に対する
  対策などもあるし。」
弟「誰か追い返してくれー・・・」
俺「ひょっとしたら週末もゴッチャゴチャになるかも。とりあえず木曜と金曜はブログをお休み致します。つーわけで更新
  止まるけど、今現在ブログ村では競馬カテゴリで1位、総合で100位辺りに着けてる状態。いつもクリックありがたう!!
  キープしたまま土日迎えられるとウレシイので引き続きご協力よろしくお願い致しマス!!」
弟「台風イヤだー・・・おっかないよー・・・」

俺「週末も更新できない可能性があるので、
  今の内に予想しときます。」

弟「へ!?もう!?」





毎日王冠
◎開催

京都大賞典
◎順延

MCS南部杯
◎順延





弟「そういう予想をするんじゃねぇ!!」
俺「皆様も気をつけてね!!」






※いや、真面目に影響出そうな地域の方々は、競馬予想より台風対策優先デスヨ!!


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/09 01:01 ] 結果 | TB(0) | CM(7)

おりい

6Rでは1着でしたね。





浦和所属騎手で。
[ 2014/10/09 02:10 ] [ 編集 ]

台風

今回の台風は猛烈らしいので、師匠さんや弟子ちゃんもそうですが、このブログを見ている人たちも気を付けて下さいね。

…という訳で今週の開催は師匠さんの予想通り土曜だけであとは順延しそうですよね。
なんか毎回、変則開催の時に限って何か有るような気がする…
[ 2014/10/09 06:28 ] [ 編集 ]

予想

開催予想は当たりそうですね。

本州は月曜日に直撃予想。
師匠さんの予想通り、京都大賞典は順延かな。

平日代替えしても盛り上がらないですね。

まあ、台風直撃は競馬どころではないですが。
皆さまお気をつけて。
[ 2014/10/09 07:11 ] [ 編集 ]

Hey!弟子チャン

You合体しちゃいなよ!

物理的に合体しちゃいなよ!

予想は合体しなくても

物理的に合体すれば新しい扉が開かれ

予想が変わるかもしれないじゃん!

TILサンも満足して予想が変わるかもしんないじゃん!

次回更新までポチだけしにきます

お二人とも仕事・生活ともにも台風お気を付けて!
[ 2014/10/09 10:44 ] [ 編集 ]

なんか・・・台風予想遅れてない

微妙に3連休後半から火曜日になりそうな感じですね直撃w

これは開催されちゃうような気がする
[ 2014/10/10 16:45 ] [ 編集 ]

天候が微妙なんで、アレですが……
師匠さま、ヒットくん、またまたピンクですね…。
伝統芸能…。
[ 2014/10/11 19:26 ] [ 編集 ]

こあークマさん

小悪魔さんのサイトをスマフォで見るとめっちゃ目立つ場所にこのブログが出て来るのね。
[ 2014/10/11 23:50 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/746-0b6c8a96











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。