スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉記念の予想

俺「デシちゃん、今日はゴチソウだよ♪」
弟子「へ?なんで?京都大賞典ハズレてるじゃないですか。」

俺「岩田騎手でハンバーグ作るよ♪」
弟「食べたくないです、そんなもん。」



イワータ
※俺の刃から逃げ惑う岩田騎手(イメージ)



京都大賞典 結果
1着 ラストインパクト
2着 タマモベストプレイ → 俺▲
3着 トーセンラー → 弟子▲
4着 ヒットザターゲット → 俺&弟子◎



俺「下げ過ぎだろ・・・そこまで内ラチに固執しなきゃならんのか・・・!!」
弟「おまけにペースがユルユルでしたからね、あの位置は厳しい。」
俺「大逃げしたトゥザグローリーが5着に残り、勝ったラストインパクトが3番手、2着のタマモベストプレイが2番手からの
  競馬してる中で、離れたブービー位置から競馬して勝てたらバケモンですよ。」
弟「『内枠ならもっと前に付けれた』っておっしゃってるみたいですけど。」
俺「その言葉の中には『内ラチ沿いで』ってフレーズが隠れてるよなぁ・・・まぁ良馬場に回復した中でこの走破時計ならば
  ダメージの心配は無さそうだけどさぁ・・・」
弟「そうだよ、良馬場での結果だよ。馬場が回復して良かった。」
俺「まぁね。勝ったラストインパクトは上手く立ち回ったなぁ、展開がハマるとこの馬はドンピシャな競馬してくる。川田騎手は
  凱旋門賞での批評の鬱憤を晴らしたカタチだね。」
弟「しかし・・・良馬場に回復するんですねぇ。」
俺「俺もビックリした。予想変えちゃったけど、結局ラストインパクトには手が伸びなかったな。」
弟「ふむ。」

俺「タマモベストプレイは切っちゃった。」
弟「悲しい予想変更ですね。」



変更後予想
◎ヒットザターゲット
○トーセンラー
▲コウエイオトメ
▲メイショウマンボ
▲トゥザグローリー

印通り三連単 ◎○から三連複 ◎単



俺「3~6着になりました。」
弟「マンボちゃん、全然ダメですねぇ・・・混合戦じゃ歯が立たないのかなぁ?」
俺「もう結果から見てそう思ってもいいのかもなぁ、あとは早熟かもと。エリザベス女王杯はある意味そういう結果を伴って
  くるレースになると思うね。」
弟「で、師匠はこのレース終わっても秋G1完全制覇をヒットくんが達成すると思ってるの?」

俺「一番強いレースをした。しかも直線だけで。」
弟「なんだかよく解らないけど幸せそうです。」




★四日連続予想になるのか・・・明日は鎌倉記念です

俺「変則開催&順延で、日曜の毎日王冠から南部杯、京都大賞典と予想をして、水曜の鎌倉記念でやっと落ち着くことに
  なるのね。」
弟「台風のせいで仕事も散らかっちゃってますよ。」
俺「今回の19号は対策で結構疲れたけど実被害があんまり出なかったのが幸いだね。事後処理は楽だった。」
弟「被害が出ないのが一番です。」
俺「つーわけで鎌倉記念の予想をしましょう。」
弟「・・・アレ?ちょっと待って。」
俺「んー?」

弟「・・・鎌倉記念って2歳重賞ですよ。」

俺「そだよ。」
弟「そだよ、じゃなくて・・・2歳戦にはG1以外は手を出さないんじゃなかったっけ?」
俺「まぁ、そうなんだけどさ。ましてや南関戦となると余計ワケ解らん、そこまで新馬情報見れてないからね。」
弟「中央より解らないよ、ボクも。」
俺「まぁ本来はやらないんですけどね、2歳重賞の予想は。自分としては馬券買わずに見て、その中から自分なりに未来の
  スターになりそうな馬を見つける場だと思ってるし、そもそも経験の浅い2歳馬の過去レース見ても長所や短所は発見
  し辛いので、理屈を垂れにくいから予想トークしにくいんだよな。」
弟「でもやるんだ、今回は。」
俺「理由がある。」
弟「ほう?」

残酷な変更だ

俺「重賞あるのにI-PATで馬券買えないんだってよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「こりゃ川崎が可哀想だよ、I-PATでの売上って結構デカいんだぞ。」
弟「どうしてこんなことに!?」
俺「要するに順延の影響だ、火曜までI-PATを稼働させたからメンテナンスを水曜にやらなければならないんだって。」
弟「カツマルくんがかわいそう!!」
俺「カツマルくんですか・・・」

弟「しかしそれと、今回2歳重賞を予想するのと何の関係が?」
俺「まぁさぁ、確かに南関2歳重賞っつっても地味だし見知った馬も居ないかもしれないわ。予想もし辛いと思うよ。そんな
  中で追い打ち掛ける様にPAT発売が無くなってしまった。ちょっと川崎が可哀想だよね。」
弟「うん・・・」
俺「そういう時こそ『面白いレースがあるよ』って、後方支援できるならしたいじゃない。PATで買えないから別にいいって
  人に別手段を取らせたくなるようにしたいじゃない。」
弟「ああ、そういうことか!!」


俺「俺がブログ通してやっていきたいのはソコだよ。当てて『どうだ、すごかろう』ってのは・・・まぁ正直言いたいけどさぁ、
  それはやっていく内での付属品みたいなもんだ。自慢する為にブログやってるワケじゃないし、そもそも自慢できないし。
  やってることに目的があるとしたら『面白いから一度やってみ』って拡散することだよ。特に地方競馬をね。」


弟「そうですね。意味を求めるならそれに尽きるかも。」
俺「押し付けがましくなく、なんとなく見てくれた人が『競馬面白そう』って興味持ってくれるのが一番ウレシイのね。中央しか
  やってない人が『地方面白そう』って興味持ってくれるのも同じ。正しいアプローチはできてないかもしれないけれど、
  そういう気持ちは大事にしていきたいじゃない。」
弟「うんうん。」
俺「だからI-PATで買えない鎌倉記念だからこそ、予想をやりたいなと思ったのだ。16日には門別で同様に2歳交流重賞の
  エーデルワイス賞があるけど・・・まぁ、こっちも検討しとこう。」
弟「じゃあ面白そうに見える予想をしなくちゃ。」


俺「全く解らんけどな・・・」
弟「身も蓋も無ぇ・・・」



俺「と・・・とりあえず出馬表を出してみましょうね。」
弟「さっきまでの立派な物言いが台無しのうろたえようじゃないか・・・」
俺「んー・・・まぁ真っ先に目を引くのが絶好調小久保厩舎の4戦無敗馬、ラッキープリンスですな。ここまでの4戦は圧倒的
  なパフォーマンスを見せている。2着につけてる着差も大きく、一息間隔を入れて全日本2歳優駿を目指して始動したって
  感じがするね。」
弟「おお、2着に最低でも5馬身以上の差を付けている。凄そうだ。」
俺「あとは2歳にして早々地方転厩のウインバローラスか。クローバー賞3着の速力はここでは抜ける可能性もあるな。」
弟「ふむふむ、鞍上に柴田大知騎手ってトコも意味深です。」
俺「あとは・・・」
弟「うーん、2歳がよく解らないってのは確かにそうだけど、この2頭が良く見えるなぁ。」
俺「・・・うふっふ」
弟「・・・?」
俺「ふっふぷふすっ」
弟「!?」

俺「・・・あー、やばい。一人でツボった。」
弟「・・・なんだかとても不気味でしたよ。」
俺「結構自分の中で、馬名がツボに入る時ってあるんだけどさ。割と他の人と違ったハードルが俺にはあるのよね。」
弟「何を突然・・・」
俺「そりゃね、モグモグパクパクとかジーカップダイスキとかウッフッフマンボーとか、珍名さんは数多くいらっしゃる。でも、
  これって明らかに『変な名前でしょ!!』って馬主さんが意識して付けてるワケよ。」
弟「まぁ、見方次第ではあんまり真面目には思えないよね。」

俺「イエスタカスとか、もうサムいワケよ。」
弟「それを珍馬名として扱うのはどうだろうか。」


俺「そう、この意識はちょっとした悪意だ。そういう『面白いだろ』的な意識が逆に寒く感じられることがあるんだよね。」
弟「何の話だよ・・・」
俺「悪意があまり感じられない、何故かフフッてなってしまう馬名。そういうのが好きなんだ。」
弟「・・・だから何。」


俺「オウマタイムってアンタ・・・」
弟「!!!!!!!!」



俺「・・・フフッ、オウマタイムだよ。デシちゃん、フフフッおうっオウマタイムだって。」
弟「・・・スゲーツボってる。」
俺「だって・・・おぅ、オウマタイム・・・ぷふっ!!」
弟「・・・かわいいじゃん。オウマタイム。」


俺「ツウさん、今度から『競馬の時間だ!!』じゃなくて
 『オウマタイムだ!!』に
 しようよ。」

弟「しなくていいですよ!!」


俺「いい。スゲーいい。この濁点の無い優しい佇まい。何よりウマタイムじゃなくてオウマタイムなのがいい。」
弟「おうま。」
俺「ね。」
弟「ねって言われてもなぁ・・・」

俺「・・・ツボには温度差があるからな、デシちゃんはあまりお気に召さないのか。」
弟「面白いしかわいいと思う。オウマタイム。」
俺「うん、かわいいよね。オウマタイム。」


弟「タイムパラドックス産駒だからオウマタイムなんだね。」
俺「ぶっふふぅ!!!!!」


弟「・・・ツボり過ぎだろ。」
俺「そ、そうか、タイムパラドックスの子だったか・・・」
弟「南関ではお馴染みのタイムパラドックス産駒ですね。」
俺「タイムパラドックスの子だからオウマタイムって・・・ぐふっ
  ぶふふっ・・・簡単だね!!」

弟「なんかオウマタイムが可哀想に思えてきた。」

俺「あー・・・」
弟「・・・」



◎オウマタイム
単複




弟「なんでそうなるんだよ!?」
俺「これだけ笑っちゃったんだからしょうがない
  だろ!!」


弟「・・・この人に2歳戦を予想させちゃいけない。似たような感じで札幌2歳当てやがったし。」
俺「いやいや、予想的観点も入れられるぞ。」
弟「オウマタイムに推せる点があるのですか。」
俺「えー・・・オホン、今ザックリと持ちタイムを見比べてみたんだがな。1400mでの持ちタイムはオウマタイムが一番いい
  んだよ。大井で1分28秒フラットで前走勝ってる。」
弟「おお、それは本当に好材料じゃないですか!!」



俺「オウマタイムの持ちタイムって・・・ふふっ、
  
正にオウマタイムだね!!」

弟「うまくねぇんだよ!!」



俺「うふっ、オウマタイム・・・頑張ってオウマタイム!!」
弟「馬名由来、本当にそのまんまなんですかね。」
俺「パンパカパーティハリーバリパーティと馬主さん一緒だな。ひょっとしてPerfume絡みか。」
弟「ビンゴっぽいですね。調べてみたところ『オールマイタイムを発音良くした感じと思われる』そうです。」
俺「そりゃ強引だろ!?オールマイタイムがオウマタイムて!!」
弟「だってそう書いてあるもん!!」

俺「いやー、強くなって頂きたい。いい馬を発見した。」
弟「それは何よりですよ・・・」


弟子予想
◎ラッキープリンス
○ウインバローラス

馬単 馬複



俺「俺がこんだけアグレッシヴな予想をしたというのに
  お前ってヤツは本当に・・・」

弟「コレのドコが予想だと言うんだ!?」

俺「というわけでね。水曜川崎、こんなに楽しいレースがありますので。」
弟「強引過ぎるシメ方するなよ。」


俺「では皆様、今日もステキなオウマタイムを。」
弟「コレ言いたかっただけじゃねぇのか!?」







※実況でいっぱい名前呼んでもらいたいね、オウマタイム!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/15 01:22 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(25)

しつけーww

文面に負けて吹いた 笑
[ 2014/10/15 02:50 ] [ 編集 ]

健闘

ヒット君見事に入着。
師匠さんのいうとおり駄乗な気もしますが、
スライドしかも、パンパンの良馬場ではないなどの条件からはかなり健闘したのでは。

ヒット君は、主戦ジョッキーが、定まりませんね。

まあ、一番は、無事でなにより。
[ 2014/10/15 06:26 ] [ 編集 ]

ここに一人^ ^

京都大章典は3連複だけ頂きました^ ^

3連単はタマモベストプレイの2着付けはなかったので外しました(._.)

ヒット君はTILサンには悪いけれど天皇賞でもう一回負けていただいて

JCで内枠に入ったら狙います(≧▽≦)

ここに一人「悪い見本」のおかげで

20年ぶりに地方競馬に手を出すようになった人間が増えてます

(しかもI-PATだけでなく楽天競馬も登録したし(^_^;))

さすがに今日のオウマタイムって言うか

2歳重賞は手を出さないとはおもいますけど

できる時は結構参加させてもらってます^ ^

(基本、交流重賞での地方馬は園田出走メンバーがメインで選びますけどね)

「通風競馬」も「悪い見本」も競馬の楽しさを

再確認させてもらってますm(__)m
[ 2014/10/15 13:22 ] [ 編集 ]

『オウマタイム』

萌え~な響きの馬名ながら、いやいや前走の勝ちっぷりはあなどれない!(キリッ!)

さて、確かに2歳重賞なんて走ってみないとわからない!
しかしこのレースにはある『傾向』がある!

『道営馬の活躍だ!』
(確か(照))

オウマタイムたんは門別で抜けてた実績があったわけでない!
しかし前走圧勝!
これが『偶然』でなく『必然』であるならば!!鎌倉記念も『道営馬』でオケだ!

厳寒の地で育った若駒は精神力が違あああああう!!!

すでに南関で走ったオウマタイムたんの頭はありうる!

ラッキープリンスに死角があるとすれば『揉まれ』た事がない事か!!

オウマタイム!+道営馬3頭!+ラッキープリンス!

3連複5頭ボッークス!(キリッ!)
[ 2014/10/15 19:46 ] [ 編集 ]

師匠・・・やっちゃったね(笑)
オウマタイムって逢魔ヶ刻かとおもっちゃったよ。
[ 2014/10/15 20:31 ] [ 編集 ]

2歳予想の師匠ですね。お見事です。ちなみに悪い見本見てなかったら今日のレース、見てませんよ。目論見通り興味持たせて頂いてますよ。
[ 2014/10/15 20:39 ] [ 編集 ]

貴女は凄い!!
[ 2014/10/15 20:48 ] [ 編集 ]

もう「馬の名前と由来」だけ見て予想したらいいんじゃないでしょうか?
[ 2014/10/15 21:06 ] [ 編集 ]

おめでとう~~~~!!!!

再び!

今、レース結果見たら・・・

スゲェ(@_@;)

これは俺が乗らなかったから勝ったレース(≧▽≦)

複勝分よこしやがれ!

バ~カ、バ~カwww

弟子チャン・・・

御愁傷様です(-人-)
[ 2014/10/15 21:22 ] [ 編集 ]

オウマタイム

逢魔が時かと思いきや、考えすぎか…
[ 2014/10/15 21:34 ] [ 編集 ]

お師匠さん、オメ~!

不真面目な方が当たる…とお嘆きでしたが、いやいやこれもこれから起こり得る様々な事の一つの切っ掛けとなるやもしれませんよ?
オウマタイムがお師匠さんのラッキーホースになるといいですね。

左廻りのコースが未経験という部分の不安はありましたが、オウマタイムは鎌倉記念では十分に狙える要素を持っている馬でしたからね。これからの更なる活躍を期待しましょう。
[ 2014/10/15 22:38 ] [ 編集 ]

師匠…、アンタって人は……。本当に悪い見本は中毒性のある脱法ブログですね。これがあるからやめられへん(爆笑)



シャダイさんにタンやツバなんて、とんでもねー。私の家には『社台さんは私達の友達です』という横断幕がムネオハウスばりに掲げられてます。もうボチボチ社台さんの大運動会が始まりましたので、場所取りに大忙しです!!
[ 2014/10/15 23:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/16 00:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/16 00:05 ] [ 編集 ]

>basalaさん

しつこく言ってみるものです。
[ 2014/10/16 01:07 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

最後にちゃんと伸びる様になったのはウレシイ限りですよ!!
でもやっぱ乗り方が難しい馬なのかもねー。
[ 2014/10/16 01:08 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ここ見て地方に再び興味持って頂いたとは光栄ですよー!!

複勝分はあげませんよバーカバーカ!!
[ 2014/10/16 01:10 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

このざくろさんは多分俺ですね(キリッ)。
[ 2014/10/16 01:11 ] [ 編集 ]

>mさん

逢魔ヶ刻でもあながち間違っちゃいない・・・
[ 2014/10/16 01:12 ] [ 編集 ]

>さわさん

いや、予想で当ててねーってば!!

目論見通りありがたうです!!
[ 2014/10/16 01:13 ] [ 編集 ]

>無記名さん

どういたまして!!
[ 2014/10/16 01:14 ] [ 編集 ]

>FLさん

へっ、そんなんでぽんぽん当てれたら苦労しねーゼ。


(そんな当て方しかできてねぇ・・・)
[ 2014/10/16 01:16 ] [ 編集 ]

>イクロウさん

だからある意味合ってるってば・・・
[ 2014/10/16 01:16 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

お祝いありがたーう!!

オウマタイムがきっかけであり「ひっかけ」でないことを祈るばかりです・・・
[ 2014/10/16 01:18 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

シャダイさんの大運動会!!


つまらなさそう!!!!!
[ 2014/10/16 01:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/751-58035a49











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。