スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エーデルワイス賞の予想

オウマタイム
※読者さんが現地写真をくれました!!ありがたぁぁぁーーーう♥


俺「オウマタァーイムッ♥」
弟子「もうやめてしまいたい。」




鎌倉記念 結果
1着 オウマタイム → 俺◎
2着 クールテゾーロ
3着 ラッキープリンス → 弟子◎

俺 単複HIT!! 単勝1510円 複勝280円



俺「オウマタイムだね!!」
弟「真面目にやってるのがバカバカしくなってくる。」
俺「デシちゃん!!」
弟「・・・んだよ。」


俺「最近こういう当て方ばかりが目立つのです
  が、俺はどうすりゃいいんでしょうか!?」

弟「自分でそうした結果なんだから、その先も
  自分で考えて下さいよ!!」



俺「札幌2歳と全く同じことやっちゃった・・・」
弟「自分で当てといて困らないでよ、腹立つなぁもぉ・・・」
俺「でもオウマタイムが勝ったのはウレシイ!!だってオウマタイムなんだもの!!」
弟「本当に勝つとはなぁ・・・」

俺「オウマタイムのオウマタイムだったね!!」
弟「オウマタイムが何なのか解らなくなるんですけど。」

俺「全日本2歳優駿に向けて頑張って頂きたいね。」
弟「まぁ、好きな馬が生まれるのはいいコトですよね。」
俺「俺、オウマタイムを応援するよ!!」
弟「ここまでハシャいでると見てる方も気持ちがいいですよ。そうだね、応援しましょう!!」

俺「そして、オウマタイムに、俺はなる!!」
弟「だから、最早オウマタイムが何なのか解らなくなってるん
  だから、奇妙な発言はしないで下さい!!」



★木曜も2歳重賞だよ、門別エーデルワイス賞



俺「というわけで、
  
オウマタイムだ!!!!!」
弟「しつけぇんだよ!!!!!」




俺「2歳戦は理屈じゃなくて直感でいいんだな。」
弟「ちっくしょう、ワケわからん当て方ばっかりして調子に乗ってやがる・・・!!」
俺「要するに今、俺は直感的に冴えているんだ。」
弟「何をバカな勘違いを・・・」

俺「この状態をオウマタイムと言ってだな・・・」
弟「モーリスよりしつけぇんだよ!!!!!」


俺「まぁそうは言ってもだ、このエーデルワイス賞に俺の琴線に触れる名前の子が居ないんじゃどうしよもない。」
弟「師匠好みの変な子は居ないのですね。」
俺「なんで俺が好きになる馬が変な子呼ばわりされにゃならんのだ・・・」

弟「ネガティヴとかどうです?」
俺「何をどう思って勧めてきたのだ。」


弟「師匠は悲観論がお好きだし。」
俺「正直言って真っ先に名前が気になった馬ではある。そんで成績見ても無くはないなーと思える部分も大きい。」
弟「ほほう。」
俺「でも本命にはし辛いわ。」
弟「直感が働かないのでは、どうしようもないですね。」
俺「俺は予想しちゃダメなのかい?」

弟「流石に今回はフザけた当て方できないっしょ、コレじゃ。」
俺「フザけるつもりは最初から無いんだってば・・・」
弟「ってコトは要するに、フツーに予想をするってコト?」
俺「・・・コレも直感になるのかなぁ。」
弟「!?」
俺「いや、今回は中央勢の中からになるんだけども。」
弟「まぁ、その時点で交流重賞のセオリーですわな。」
俺「・・・絶対にココで負けたくないハズなんだよね。」
弟「・・・?」

俺「今年デビューの松若風真騎手。」

弟「・・・1戦1勝のウェディングランですか。でもなんで松若騎手がここで負けたくないの?」
俺「出馬表見ろよ、ウィッシュハピネスって居るだろ。」
弟「うん、戸崎騎手だね。」
俺「そうだ、今回この馬は戸崎騎手を起用してきた。」
弟「こ、これって・・・この馬の前走って・・・」

俺「なんと前走、松若騎手で勝利した馬が2頭いるのだよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」

俺「これが有力馬の鞍上を幾多と務めるトップジョッキーならありがちな話だ、天皇賞でフェノーメノイスラボニータ
  天秤になった蛯名騎手なんかが解りやすい例。こうなると基本的に調教師や馬主による先約が最優先とされるが、
  時折騎手による選択による場合になることもある。」
弟「ここの松若騎手の場合は・・・」
俺「本人に決断なんか委ねられるものでもないだろ。新人なんだぞ。」
弟「・・・」
俺「どういう経緯があったにしろ、戦歴が浅い2歳だからこそ起こってしまったこの事態。自身の手で初勝利を挙げた2頭が
  重賞という舞台で戦うことになってしまった。体を二つに分けてしまいたい気分だろうな、新人にはキツいと思う。」
弟「しかもそのウィッシュハピネスの鞍上は戸崎騎手・・・」
俺「現在JRAのリーディングを走るトップジョッキーだ。」
弟「・・・」
俺「ここで『若造に手厚い洗礼を食らわせてやれ』って考えもできなくもない。騎手を見てもJRA勢は南部杯を彷彿とさせる
  メンバーで、やっぱり戸崎騎手が浮くほどの存在感を示している。でもここで松若騎手が戸崎騎手を倒したらって想像
  すると・・・」
弟「おお・・・」


俺「・・・あふれてきちゃう♥」
弟「あふれないで下さい。」



◎ウェディングラン
○ウィッシュハピネス

馬単◎→○ 単◎



俺「他の馬に触れようにも、どうしてもこの2頭が気になって目が行かないわ。」
弟「裏返しは買わないんだ。」
俺「鎌倉記念の結果を見たら道営組だって当然チャンスは大きいだろう。栄冠賞の勝者である大外のティーズアライズ
  4連勝で名手宮崎を背にここに望むステファニーランなどなど、地方馬狙っても楽しそうなレースではあるんだけど。」
弟「その他にも中央馬は居ますけど。」
俺「もう松若vs戸崎の構図しか見えてないのよ。」
弟「もう一人ギラギラしてる人が居ると思うんですけど。」
俺「・・・ふぇ?」

弟「連覇しちゃえばいいんだよ、カズオくん!!」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!!!」



弟子予想
◎ファイアフライ
○ウェディングラン
○ウィッシュハピネス
○ノットフォーマル
○ティーズアライズ

馬単◎から流し



弟「カズオくんの重賞連覇チャンスこそ、この競走に於ける最もレアな部分ですからね。」
俺「何げに失礼なハナシだよね、それ・・・」
弟「結構、戦績の浅い中央馬が苦戦するレースではあるんだけどね・・・」
俺「そうなんだよな。キャリアの浅い中央3騎にダートが初のノットフォーマル、地方馬を中心に結構攻めた予想をしても
  楽しめるかもな。」
弟「そうですねー。」



★おまけ

俺「オウマタイムの写真、ありがとうございました!!」
弟「こういうのもらえるってウレシイですね!!」
俺「実はねー、送って頂いた写真の中にデシちゃん宛のモノがあるんだよ。」
弟「ボクに?なんだろう。」
俺「ハイ!!」


鎌倉みかぽん



弟「・・・・・・・でちゃった。」
俺「何が!?!?」







※なにかがでちゃいました ほんとうにありがたうございました



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!




【お詫び】

ご指摘頂きました・・・

×松若風真騎手
○松若風馬騎手


大文字での名前ミス申し訳ありませんでした、謹んでお詫び申し上げます
(例によってミスった箇所は、戒めを含めて修正しておりません)




[ 2014/10/16 01:05 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(10)

選択

師匠さん的中おめでとうございます。

松若騎手は選択していないと思いますが、
苦しいですね。
豊さんが、よく選択間違いと指摘されているときをおもいだします。
こういう時の戸詐欺さん強そう。
[ 2014/10/16 06:23 ] [ 編集 ]

指摘させて頂くと松若風馬騎手です

京都競馬場で見ましたけど中学生みたいな体と顔をしてましたよ
[ 2014/10/16 07:14 ] [ 編集 ]

私ウィッシュハピネスの新馬戦で勝ったスノーエンジェルちゃんを激熱応援してますのでウィッシュハピネスも気になりますが、詐欺さんより松若君に頑張って貰いたいので、お師匠の予想的中を願っております。勿論弟子ちゃんもね。とにかく全馬全騎手無事でがんばれー♪
[ 2014/10/16 09:06 ] [ 編集 ]

オウマタイムのメンコには触れないんですか?
自分は爆笑したんですけどww
[ 2014/10/16 14:45 ] [ 編集 ]

名前で惹かれた

2歳戦は感性だけでいい様な気がしますね。
いくら予想しても予想通りはまずないし・・・・

ジュエルクイーン。
2走前はステファニーから0.1秒だし、産駒が走りそうだし
[ 2014/10/16 15:42 ] [ 編集 ]

オウマタイムの単勝は旨馬でしたね(泣)
今後の活躍に期待です!

さてエーデルワイス賞。

2歳戦は走ってみなきゃわからない!

しかーし!このレースにはある傾向がある!

『地元馬の活躍だ!』

当然地の利はあるが道営には『全天候坂路調教施設』があるのだ!
近年の道営馬の活躍は良血馬が沢山いる事もあるがこの施設の影響も小さくない!

厳寒の地で育ったどさん子は強いのだ!

故にここも地元馬を狙う!
4連勝中のステファニーランは当然買いだが、ここは『内枠の有利性』を活かしたい!
ジュエルクイーンとパシコペンネッタは勝ち味に甘いものの堅実性がある!
この手のタイプは相手なりの傾向もあるだろう!

流石に中央馬をバッサリも行けない!

狙うのはファイアフライ、ウィッシュハピネス!

①④⑦⑨⑪ 3連複ボーックス!
[ 2014/10/16 19:48 ] [ 編集 ]

呟き通り

ご自身で呟いている通り2歳戦は直感で行かなきゃ

でも、他コメントされてるみなさんが書かれている

ジュエルクイーンとネガティブ&1番人気の3連複で

10万超えですか(@_@;)

てっきりネガティブの方が人気あるかと思ったら

全然人気なかったんですね

弟子チャンのお勧め通りだったら複勝でも

オウマタイム君の単勝なみについてたのに

弟子チャンのTILサンへのお勧めは来る率高いなぁ(笑)
[ 2014/10/16 22:02 ] [ 編集 ]

そこでキッチリオチがつく(ネガティヴの単複が大正解)
さすが師匠は格が違った
[ 2014/10/16 23:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/16 23:59 ] [ 編集 ]

今日の記事はオウマタイムがゲシュタルト崩壊して見えてきました
[ 2014/10/17 01:15 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/752-7baad919











