ネガティヴ

俺&弟子「ズウゥゥゥン・・・」





エーデルワイス賞 結果
1着 ウィッシュハピネス → 俺&弟子○
2着 ジュエルクイーン
3着 ネガティヴ





俺「デシちゃん、ネガティヴだよ・・・」
弟「師匠、ネガティヴですよ・・・」


俺「昨日デシちゃんがオススメしてくれたネガティヴだよ・・・」
弟「昨日真っ先に師匠の目を引いたネガティヴですよ・・・」




俺&弟子「ズウゥゥゥン・・・」




弟「・・・師匠の本命の松若騎手はどうしちゃったんですか・・・ウェディングラン・・・」
俺「ああ・・・外を回って為すすべもなく14着に敗れてしまったよ・・・」
弟「そうですか・・・」
俺「これはきっとアレですよ・・・」
弟「アレですか・・・」

俺「俺が昨日、名前を間違っちゃったせいなん
  ですよ・・・」


○松若風馬
×松若風真


俺「・・・デシちゃんの本命のカズオくん・・・ファイアフライはどうだったのかな・・・」
弟「・・・行き場無くして何やってんの状態のままブービー負けしちゃいました・・・」
俺「そうかい・・・」
弟「これはきっとアレですよ・・・」
俺「アレかい・・・」

弟「ボクが『カズオくんの重賞連覇こそ、この
  競走に於ける最もレアな部分』と失礼なことを
  言った仕打ちなんですよ・・・」




俺&弟子「ズウゥゥゥン・・・」




弟「師匠・・・」
俺「なんだい・・・?」
弟「ネガティヴの複勝オッズはご覧になりましたか・・・?」
俺「ああ・・・」


弟「なんと1580円ですよ・・・」
俺「オウマタイムの単勝より高いね・・・」




俺&弟子「ズウゥゥゥゥゥゥン・・・」




俺「デシちゃん・・・」
弟「なんでしょう・・・」



はしゃぐニコフさん


俺「ニコフさんが枠連を取って、喜びの報告を
  くれたよ・・・」
弟「あの人はボクの敵です・・・」




俺&弟子「ズウゥゥゥゥゥゥン・・・」




俺「デシちゃん・・・」
弟「まだ何か・・・」



【鎌倉記念の予想でのコメント】

『オウマタイム』

萌え~な響きの馬名ながら、いやいや前走の勝ちっぷりはあなどれない!(キリッ!)

さて、確かに2歳重賞なんて走ってみないとわからない!
しかしこのレースにはある『傾向』がある!

『道営馬の活躍だ!』
(確か(照))

オウマタイムたんは門別で抜けてた実績があったわけでない!
しかし前走圧勝!
これが『偶然』でなく『必然』であるならば!!鎌倉記念も『道営馬』でオケだ!

厳寒の地で育った若駒は精神力が違あああああう!!!

すでに南関で走ったオウマタイムたんの頭はありうる!

ラッキープリンスに死角があるとすれば『揉まれ』た事がない事か!!

オウマタイム!+道営馬3頭!+ラッキープリンス!

3連複5頭ボッークス!(キリッ!)


[ 2014/10/15 19:46 ] ざくろ



【エーデルワイス賞の予想でのコメント】

オウマタイムの単勝は旨馬でしたね(泣)
今後の活躍に期待です!

さてエーデルワイス賞。

2歳戦は走ってみなきゃわからない!

しかーし!このレースにはある傾向がある!

『地元馬の活躍だ!』

当然地の利はあるが道営には『全天候坂路調教施設』があるのだ!
近年の道営馬の活躍は良血馬が沢山いる事もあるがこの施設の影響も小さくない!

厳寒の地で育ったどさん子は強いのだ!

故にここも地元馬を狙う!
4連勝中のステファニーランは当然買いだが、ここは『内枠の有利性』を活かしたい!
ジュエルクイーンとパシコペンネッタは勝ち味に甘いものの堅実性がある!
この手のタイプは相手なりの傾向もあるだろう!

流石に中央馬をバッサリも行けない!

狙うのはファイアフライ、ウィッシュハピネス

①④⑦⑨⑪ 3連複ボーックス!


[ 2014/10/16 19:48 ] ざくろ




俺「ざくろさんが三連複狙っちゃってるから当たら
  ないよ・・・鎌倉記念と全く一緒だよ・・・」
弟「通常運行じゃないですか・・・」




俺&弟子「ズウゥゥゥゥゥゥン・・・」


俺「常連読者さんは気を付けないと、本編でイジられるよ・・・」
弟「とばっちりもいいところですよね・・・」
俺「やっぱり2歳戦はファーストインプレッションなんだね・・・」
弟「いや・・・というよりもですね・・・ホラ、ちょっと前までキメ台詞みたいなものだったでしょ・・・」
俺「キメ台詞・・・?」
弟「ホラ・・・このエーデルワイス賞はドコの競馬場でやってるんですか・・・」
俺「ああ・・・」




俺&弟子
「門別なんて二度とやんねぇ・・・」








※二度とやんねぇと何度言ったことか・・・ネガティヴな予約更新でした



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/16 23:59 ] 結果 | TB(0) | CM(7)

ネガティヴ

本日も、楽しいブログありがとうございます。
ネガティヴで、うまくまとめてますね。
面白かったです。
[ 2014/10/17 06:49 ] [ 編集 ]

お師匠ロゴ君ルメールでマイルCSらしいです♪私的には嬉しいですw
[ 2014/10/17 10:34 ] [ 編集 ]

2歳戦は

ヤッパリBOX買いが正解なんだと常々思う。

直観力とBOX買い・・・・覚えておこう
[ 2014/10/17 11:56 ] [ 編集 ]

ここでブービー人気持って来るてどんだけフラグブログなんすか…


『ズウゥゥゥン・・・』
[ 2014/10/17 12:45 ] [ 編集 ]

寝れねぇ( ̄▽ ̄)

昨夜って言うか今朝寝れなくて

夜中に携帯からブログ見に来たら・・・

爆笑しすぎて寝れなくなりました( ̄▽ ̄;)

その数時間前にはツウさんとこで爆笑して

夜中にここで爆笑してニヤケ過ぎて寝れんかった

明日は〇〇〇の日やのにどうしてくれるんですか!(笑)

客(読者)いじりも下手にするとオゲレツやけれど

ここまで綺麗に落とすなんてベテラン芸人の域ですな

コメ欄で予想は書かないようにしとこ( ̄▽ ̄;)
[ 2014/10/17 16:05 ] [ 編集 ]

お師匠さんも通さんも…

記事書く面ではノリノリになってる様子がうかがえますね。お師匠さんが書かれていた様に、通さんが「競馬の時間だ!」を「オウマターイム!」とやってくだされば更に繋がりが深くなるのでは?と密かに期待しているのですが、さてどうなりますやら?w
[ 2014/10/17 16:21 ] [ 編集 ]

やぁ、これはこれはおふざけ予想でお馴染みの師匠じゃないですか、ご機嫌いかがですか?魔法少女、海賊王、ブログ王そしてオウマタイムなど、黒マク海賊団の目指す夢は無限に広がってますね。購読者として危機感を覚えずにはいられません。





イイ加減オトナに怒られてしまえばいいのに……
[ 2014/10/17 22:43 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/753-0f4bca0b