スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大井 マイルグランプリの予想

★いきなり寒くなってきましたね

俺「急に気温が下がったよなぁ。」
弟子「二週連続で台風が来たと思ったら一気に秋が深まった感じですよね。」
俺「冬物クリーニングしないと。さっきタンスからピックアップしたのだ。」
弟「上着とかだね。」
俺「着る前にクリーニング出す派なので。」
弟「ボクもそうですけど、シーズン終わりに出す派の方が正しいのかもなぁ。」
俺「クリーニング出す前にポケットの中身チェックするでしょ、あれでお金が出てくるとちょっと幸せだよね。」
弟「ああー、あります!!カサッていうと『おっ、お札かな♥』ってね。」
俺「なるよねー。」
弟「・・・まー大体レシートなんですけどね。」


俺「あとコンドームとか出てくるよね。」
弟「出てこないね。」


俺「デシちゃんは処女だからな。」
弟「そうじゃなくてさぁ・・・もうちょい恥ずかしがれよ、そういうトコを・・・」
俺「こ、コンドームとか・・・ポケットに入っちゃってて・・・」
弟「恥ずかしそうに言えって意味じゃねぇんだけど。」

俺「いや、そうは言っても身だしなみっすよ?ハンカチみたいなものです。」
弟「フツーはそれ、男の人が持ってるんじゃないですか。」


俺「持ってなかったらどうすんだよ!!」
弟「準備良すぎて逆に引かれるだろ!?」



俺「『フッフーン、そんなコトもあろうかと!!』『うおスゲー』ってなるんだよ。」
弟「ならなくていいです・・・」
俺「ここでカッコ良くキメるにはね、あらかじめ箱から出してバラで持っておくとイイよ。」
弟「そんなコツ聞いてねぇです・・・」
俺「上着のポケットから箱のコンドームなんか出したら、
  殿方ドン引きもいいとこですから。」

弟「バラなら大丈夫って根拠があるのかよ・・・」

俺「ピッてね、指で挟んでトランプみたいにカッコ良く出そうね!!」
弟「女子的にカッコ良いと言えるのだろうか、それは。」
俺「デシちゃんも持っとけ。」
弟「いいですよ、そんなもん用無しです。」


俺「怖いもの知らずか、お前は!!」
弟「そういう意味じゃねぇ!!」


俺「じゃあいいや、ポケットからコンドーム出てきてもお前にはやらん。」
弟「いらねぇよ・・・」
俺「お札出てこないかなー♪(モソモソ)」
弟「まぁそれはラッキーだと思うけどね。」
俺「う・・・」
弟「・・・どしたの?いきなり大量のコンドームでも出ましたか。」



俺「なぜポッケにパンツが・・・」
弟「おまわりさんを呼ぼう。」



俺「コレは俺のパンツだ。」
弟「・・・他人のだったら問題アリです。」
俺「なるほど・・・」
弟「何か思い出したんですか。」


俺「要するに、俺がパンツ脱いで自分の上着の
  ポッケに入れたことがあるってことだな・・・」

弟「まんまじゃねーか・・・」



俺「どうしたらそんな状況になるのか考えるんだ。俺はこの日一体何をしたんだ。」
弟「ボクに解るワケがないでしょう・・・」
俺「このコートはね、割と気合いを入れなきゃいけない場に着ていく物で、出番としては少ないコートなんだよ。」
弟「その気合いの種類にもよりますね。何に向けての気合いなのか、仕事なのか合コン的なもので着るのか。」
俺「やー、コレは仕事用のコートだよ。」
弟「・・・じゃあどっかで打ち上げでハジけちゃったんじゃないですか。」


俺「でもパンツは勝負用だな・・・」
弟「非常に生々しい。」



俺「怖いよ、記憶にないよ!!」
弟「うるせぇ、尻軽。」
俺「アタイそんなに安い女じゃねーし!!」
弟「でも状況から考えてさぁ・・・もうコレ着てた日はさぁ・・・ねぇ。だってポケットにパンツですよ?」


俺「む、おもらしの可能性が。」
弟「これ以上自分を痛めつける貴方を、ボクは見たくない。」


俺「おもらしなんかしていないハズだ。イイ大人なんだぞ、俺は。」
弟「迷走しとる。」
俺「このパンツだってホラ、とってもキレイじゃないか。」
弟「見せなくていい。」
俺「ニオイもいいニオイしかしないよ(スンスン)。」
弟「もうやめて師匠!!これ以上自分をカワイソウな子に
  するのはやめて!!」




★・・・キリが無くなりそうなので予想に移ります

俺「モヤモヤするけど捜査は打ち切りだ。」
弟「捜査らしいコトは何もしていませんが、続ける意味も無さそうだし。師匠がどっかでやらかしたってコトで済ませてしまい
  ましょう。」
俺「やらかしてねーし!!そんな簡単じゃねーし!!」
弟「はいはいはいはいはいはい。」

俺「ちっくしょう・・・」
弟「ほぉら、師匠がダイスキっぽいメンバーのレースですよー♪ 大井のマイルグランプリは。」
俺「楽しそうなレースだね。」
弟「ね。」
俺「なかなか奇妙な取り合わせのコンビが2組あるが。」


ソルテ 吉原寛人騎手
トーセンアドミラル 張田京騎手



弟「ありゃ、トーセンアドミラルは正太郎君じゃないのか。」
俺「そしてソルテくん、7月の和田騎手落馬負傷から張田騎手で1戦して大敗、そして今回吉原騎手だ。」
弟「ふむ。」
俺「そしてみかぽんさんはグランディオーソに騎乗、これによりミラーコロには真島騎手、ジェネラルグラントには森泰斗
  騎手が騎乗となっている。」
弟「ここもおかしいのです、ジェネラルグラントはそれなら石崎駿騎手への手戻りが理想だと思えるのに、その石崎騎手は
  転厩初戦のインペリアルマーチに騎乗している。」
俺「なかなか騎乗馬と騎手によるパズルが複雑になっているメンバーだな。ここをどう捉えるかも予想に関わってきそうだ。」
弟「何を言ってるのですか。」
俺「は。」


弟「引く手あまたの御神本さんが乗っている
  グランディオーソを選べばいいのです。」

俺「解っていましたけどね・・・」


弟「あみだくじの様に簡単。」
俺「・・・なんかお前、予想が自暴自棄になってるよね。」
弟「そんなことないもん!!一途なだけだもん!!」
俺「自分で言うか、それ。」


弟「簡単にやらかしちゃう尻軽師匠と一緒に
  しないで下さい!!」

俺「やらかしてねーし!!」


弟「ボクはまっすぐなのです。」
俺「真っ平らの間違いだろ。」
弟「フーッ!!」
俺「まったくもう・・・」
弟「そもそもグランディオーソは普通に狙ってよい馬じゃないですか、重賞でも通用することが解っているんだし、ここまでの
  成績見たらまず崩れる様な馬じゃありませんよ。」
俺「誰も切るとは言ってねぇだろ。」
弟「むしろ師匠には切って頂きたい!!切れよバカ!!」
俺「なんか病的なモノを感じてしまいます・・・」

弟「なんか疑って掛かってる雰囲気だったので。」
俺「確かにみかぽんさんのお手馬揃いの中で彼がこの馬に騎乗している時点で、そのお手馬の中では最も有力視して
  いいだろうなとは思う。ただ気になるのはここ二戦斤量面で恵まれていたということだな。今回は57kgだ。」
弟「57kgこなしてるもん。」
俺「こなしてるけど、要は前走から2kg増えるってトコっすよ。今まではそれでもクラスの違いを見せつけてきたけど、果た
  して重賞でどうなるかな。あっさり勝ちきるかもしんないけどちょっと疑う余地はあると思うね。」
弟「なんかそれっぽいコト言いやがって。」
俺「それにね、俺だって一途なトコあるのよ。本命はソルテくんだ。」
弟「・・・まぁ、なんとなく解ってたけどね。」
俺「ここに来て吉原騎手とは心強い。前走の敗戦は不可解だが、だからこそちょっと間隔空けて挑んでくるのは歓迎材料
  として見るよ。」
弟「なるほど。」
俺「ソルテくんは二度連続して馬券圏内をハズしたことがないんだよ。前走負けてるからこそ、ここは狙っていいんだ。
  天気予報も雨予報、不良馬場のソルテとして復活を期待したいね。」


◎ソルテ
○インペリアルマーチ
▲グランディオーソ
▲ジェネラルグラント
☆セイリオス

三連複◎○から 馬複◎から 単◎ 複☆
 


俺「相手には転厩初戦のインペリアルマーチ。初戦だからあまり積極的に狙うべき馬じゃないとは思うけど、馬場が渋る
  ことを想定したら速力活かせるだろうからね。まぁ正直いきなり活躍されては南関勢は立場が無くなっちゃうからなー、
  印打つのは気が引けるんだが。」
弟「ちょっと中央終盤の成績がなぁ・・・個人的にはアーリーロブストとカブるイメージなんですよね。」
俺「そこまで衰えての都落ちじゃない気はするけどな。」
弟「で、グランディオーソとジェネラルグラント。うん、これは解る。」
俺「やっぱ4歳に期待したくなっちゃうよ、正直ジェネラルグラントは今回キツいとは思うんだけどな。さっきのグランディ
  オーソの理屈で考えたら前走から斤量+4kgだ。オーバルスプリントの時はその前のレースから斤量-4kgで挑戦できた
  から狙えたけど、今回はその地力に期待するしかないね。」

弟「うん。ところでセイリオスって何。」
俺「ピンクさんをナメんなよ。」


弟「・・・ここで狙えるんか、この馬。」
俺「充分狙える。転厩初戦の隅田川オープンで一応の力は示したものの、その後2戦はズタボロだった。でも前走は行き
  脚付けてハナに立ってレースをしたんだよ。それこそ転厩前の中央時代終盤ではインペリアルマーチよりもいい競馬を
  見せていた馬なんだから、一変した場合の怖さはある。その一変が感じられるのが前走だったんだな。」
弟「・・・こういう読みは結構怖い。」
俺「馬場が渋った場合も南関に来てからは未知の部分。狙って面白い馬だと思うよ。それに、そろそろミスターピンクにも
  南関重賞で暴れてほしいんだよな。」


弟子予想
◎グランディオーソ
○ゴーディー
▲ソルテ
▲インペリアルマーチ
▲トーセンアドミラル

三連複◎○から 馬複◎から



弟「ボクは御神本さんとフミオさんから。」
俺「最内のゴーディーは確かに怖いんだわなー・・・ここに来ての勢いも本物だろうし。」
弟「フミオさんて、なんだか雨の日に強いイメージあるんだよなぁ。」
俺「それも面白い印象だな。」

弟「泥が超似合うんですよ。」
俺「本人喜ぶかなぁ、それ・・・」


弟「男らしいって意味ですよ。」
俺「そういうことになるのかねぇ。」
弟「でも御神本さんには泥は似合わないね。」
俺「泥まみれのみかぽんさんはイヤか。」
弟「イヤじゃないですけどね。」


俺「何まみれならいいんだ。」
弟「まみれさせなくていいです。」








※泥まみれのみかぽんさんは、それはそれでグッとくると思うのだが。



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/22 00:43 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(19)

ピンクさん

ブログ初投稿です(Twitterには一度だけリプ)
セイリオス…全然考えてませんでした。
ピンクさん大井だとよくわからん穴あけてくるんですよねぇ…怖い怖い。
そしてジェネラルグラント…正直この馬の取捨に困ってますが、マイル…直前まで考えます!!
(優柔不断でごめんなさい)

本命はみかぽんは揺るぎませんよ〜
[ 2014/10/22 01:05 ] [ 編集 ]

朝一から笑わせていただきました。
確かに冬の服を着るときには必ずポケットの中を確認しますね(^ω^)大抵ロクな物は入ってないですけど…
師匠さんのブログを見だして地方競馬に興味を持ち出してはいるものの、よく解らないので予想だけしてます。
追伸…そういえば通さんがブログ村に来るかもしれないですね。1位を取りに行くって言ってましたよ♪
[ 2014/10/22 06:16 ] [ 編集 ]

冬支度

競馬予想のくだりより、冬支度のほうが、文が長い(笑)
面白かったですが、奇しくも、通さんもTwitterで同じようなネタ。
通さんはコメント欄を封鎖したそうな。
まあ、いろんな方いますから、大変ですよね。
でも、通さん[村]に本当に鞍替えするのかな?
[ 2014/10/22 07:10 ] [ 編集 ]

取りあえず1個だけ!

今日も朝から大爆笑させてもらいました

確かに箱はドン引きです

複数個出されてもプレッシャーかかるので

取りあえず1個でいいです(≧▽≦)

今日のレースは良く判らないのでパスかな?

菊花賞はTILサンにピッタリな馬いてました!

ヴォルシェーブなんていかがでしょう?

後、もう一頭ミヤビジャスパーもお勧めやけど

馬名由来からヴォルシェーブ君が何か似合いそうな気がする!

成績的にもデータ的にも有りの子ですよ
[ 2014/10/22 10:28 ] [ 編集 ]

今回の師匠の予想は

当たりそう~かな、ソルテ⇒グランディオーソかなぁ~

抑えでいろいろ買って3連単とかなら面白そうだけど・・・・
ひゃくまんえん買うかw
[ 2014/10/22 18:21 ] [ 編集 ]

ポケットのチェックは超重要

ソースは先日デジカメを上着ごと洗濯してしまった俺

1年持たなかったかあ...
[ 2014/10/22 18:59 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん…
 
馬券には『ワイド』てのもあるんだぜ!(☆_-)キラン


自分は買ってたらソルテから勝負してたな(照)
[ 2014/10/22 21:42 ] [ 編集 ]

仙人様と走ったあの日も不良馬場だったのか…。仙人様も粋な演出してくれるぜ。聖なる馬の思い出はいつまでも色褪せませんね。

そんな中…、2人とも…何やってんだか…。そんなんじゃアノ人に『あの子は大事な所で必ず転ぶ』って言われてしまいますよ。2人とも今日はバナナを食べて反省して下さい!!

という事で、私もバナナを食べて反省します。ごめんなさい、仙人様。
[ 2014/10/22 22:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/22 23:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/23 00:59 ] [ 編集 ]

>まささびさん

ピンクさん・・・セイリオスは見事に一位でした(後ろから)

ジェネラルグラントは燃え尽きちゃったのかなぁ?まだやれると
思ってるんだけど・・・
[ 2014/10/23 01:01 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

ポケットチェックは重要ですよー。やべぇモノが出てきますよー。

地方は血統好きには本当に面白いと思う。
中央と戦える馬があまり出てこないのが悲しいところですね。
[ 2014/10/23 01:04 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

あの手のブログでコメ欄フリー状態ってのは凄いコトだからね。
俺のブログはああいうコメント入らないからなぁ。
[ 2014/10/23 01:05 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

一個でいいの?


ヴォルシェーブ、由来見るまでイヤラシイ単語なのかと思ってたのは
ここだけのヒミツです。
[ 2014/10/23 01:07 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

ニコフさんが当たりそうだなんて言うから・・・

セイリオスがシンガリ負けしちまうんだ・・・
[ 2014/10/23 01:08 ] [ 編集 ]

>FLさん

やっちまったなぁ・・・

ちなみにGショックをポッケに入れたまんま洗濯したけど全然平気だった。

洗濯機が壊れたけどな!!!
[ 2014/10/23 01:09 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

弟子ってあんましワイド買わないんだよ。
なんだかんだ言って妙味バカなのさ。
[ 2014/10/23 01:10 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

おお、流石古参。仙人様の命日なんだよねぇ・・・

ハイパワーが走るんだよ、応援したげてね!!
[ 2014/10/23 01:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/23 01:18 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/755-ee4e1942











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。