スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果雑談

俺「いやぁ・・・」
弟子「いやぁぁ・・・」


秋華賞 結果
1着 ショウナンパンドラ → 俺&弟子○
2着 ヌーヴォレコルト → 俺切った 弟子◎
3着 タガノエトワール


俺「エイシンヒカリのせいで秋華賞の記憶が
  ふっ飛ぶわ。」

弟「そこかよ!!!!!」





俺「こんなもん見せられた後にG1て。モノを見る目が完全にダメになっちゃってたもの。」
弟「確かにとんでもないレースだったけども。」
俺「ノリさんのポツンバリエーションは豊かだね。」
弟「そんなバリエーションいらないってば・・・」

俺「後方ポツン、先頭ポツン、そして外ポツン。」
弟「府中の外ポツンは強烈だなぁ。」


俺「レース後にノリさんがどんなコメント残すかも期待してたんだけど。」
弟「なんて言ってましたか?」
俺「結局ノリさんコメントじゃなくて坂口先生がコメントしたみたいだが。」


(坂口正則調教師)
少し危なっかしい面もありましたが、勝ってくれて良かったです。レース前にイレ込むような面を見せていたのはいつもの
ことですが、初の左回りでややモタれていました。距離は2000mくらいまででしょうか。今後は未定です」


弟「少し。」
俺「やや。」



弟「・・・ここは修正した方がいいんじゃないでしょうか、赤ペン先生。」
俺「無傷の5連勝ではあるが、およそディープインパクト産駒らしからぬ問題児っぷりだぞ。これで大舞台に上がってきて
  どんなレースを見せるのやら。」
弟「・・・エイシンヒカリも凄かったけど、秋華賞のハナシをしようよ。」


俺「ん?秋華賞?やったっけ?」
弟「完全に飛んでる。」


俺「・・・いやー、ちょっとチャレンジャブル過ぎたな。」
弟「何を今更言ってるんですか。」
俺「アドマイヤビジンの位置は思い通りだったんだけどなー。」
弟「・・・」


俺「距離だなぁ。」
弟「うん、知ってた。」



俺「ショウナンパンドラはようやくいい馬場でレースができた結果だねー。1分57秒ってタイムで走りきれる馬場ならば強さ
  が見せられるってコトだ。でもこの馬場でヌーヴォレコルトが2着に来れたのは俺としちゃ意外。ある意味、これまでの
  どのレースよりもこの馬が派手に見えた。地味って言ってゴメンナサイ。」
弟「うー・・・馬単しか買ってないのだー・・・」
俺「三連複の方は3着のタガノエトワールが狙えてないと。」
弟「ううー・・・」
俺「俺もナメて掛かったフシはあるからなぁ、終わってみりゃ2~6着はローズS組だ。」
弟「やはりここに向かう路線としては最上位になるレースなんですね。」
俺「まぁ、そう考えると余計に今までショウナンパンドラがやりたいレースをできていなかったか解るねぇ。この大舞台でいい
  状態でレースができて良かったね。G1制覇おめでたう!!」
弟「しかしおかげでクラシックの流れが完全に見えてきましたよ。」
俺「おっ。」
弟「こういうことなのです。」



桜花賞 ハープスター1着 → オークス ヌーヴォレコルト1着 ハープスター2着
→ 秋華賞 ショウナンパンドラ1着 ヌーヴォレコルト2着


皐月賞 イスラボニータ1着 → ダービー ワンアンドオンリー1着 イスラボニータ2着
→ 菊花賞?




弟「一冠目の勝者は二冠目で2着になり、二冠目の勝者は三冠目
  で2着になる。つまり!!菊花賞でワンアンドオンリーは2着に
  なるのです!!(キリッ)」

俺「やぁだぁぁ♥ カァワイイィィ♥(ベロベロベロ)」
弟「ひっ、ひぃぃ!!ひぃぃ!!」



俺「だいはっけんじゃないか!!でかしたぞデシちゃん、菊花賞はホームランだ!!」
弟「絶対バカにしている・・・(フキフキ)」
俺「でも勝つ馬を予想しないとならないね。」


弟「2着付けの総流し馬単でいいんじゃないスカ。」
俺「雑なコト言い出した・・・」


弟「さすがにこの子は無いだろうって馬をハズして考えれば良いのです。」
俺「ソコで失敗したら目も当てられないけどな・・・」
弟「ムフー、菊花賞が待ち遠しくなりました。」
俺「・・・まぁ、そろそろ当てたいよね、デシちゃんは。」
弟「・・・」
俺「無謀な予想してるワケでもないのに、最近全然当たらないもんね。やっぱりもう少し馬連縛りにしといた方がいいかも
  しれないよ。まぁそこはもう任せるけども。」
弟「ふぐっ・・・ふぐぐっ・・・」
俺「とにかくがんばるんだ、デシちゃん!!勝とう、デシちゃん!!」


弟「慰めるなよ!!オメェだって最近は2歳戦で
  珍妙な当て方してるだけじゃねぇか!!(泣)」

俺「ウェヒッウェヒッ、ウェヒヒッヒッヒヒィ♥」


弟「師匠に励まされると、とてもみじめな気分になる。」
俺「失礼なやっちゃなー・・・」



★おまけ1

俺「最近読者さんがねー、現地で写真撮って送ってくれるんだ♪」
弟「オウマタイムと御神本さんのお写真をくれた方ですね♥」
俺「今日も頂いたのだ♪」
弟「わっふぉい、どんなお写真なのでしょう!!」





エイシンヒカリ





俺「エイシンヒカリ・・・」
弟「ひいいいいい!!!!!」






★おまけ2




こわれた




俺&弟子「壊れた・・・」






※ダメだ・・・今日は何言われてもエイシンヒカリの日だ・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/19 23:53 ] 結果 | TB(0) | CM(12)

今日のエイシンヒカリのポツン&ヨレっぷりは凄かったですねぇ。
俺も最近全然当たらないっす。
ってか前からそんな当たってるわけじゃないですけど(笑)
抑えのワイドも当たらないほどのダメっぷりです。
なんだかなぁ(笑)
[ 2014/10/20 00:23 ] [ 編集 ]

ヒカリの走りにはビックリすね(;-_-)
写メは血走ってますか?((@д@;))コワッ!

秋山なにやってんだ(-_-メ)

自分菊花賞は決まってます(照)
もちろんワンアンドオンリーは対抗評価(笑)

本命は5、6番人気ぐらいになるかな~(ワクワク)
馬連、馬単本線の予定っス(照)
[ 2014/10/20 00:31 ] [ 編集 ]

エイシンヒカリ

今回のエイシンヒカリのレース確かにすごかったです。
ノリさんもほんとすごい乗り方。
まあ、ワールドワイドなポツンですから。
でも、大舞台では、たぶん人気→敗退かな。
こんど、なにに使うのだろう?
[ 2014/10/20 07:20 ] [ 編集 ]

エイシンヒカリ例えるなら直線まではサイレンススズカ直線からはオルフェーヴルってところでしょうか?次が楽しみです♪彼頭でしか買ってない私は挙動不審になってましたww
[ 2014/10/20 09:19 ] [ 編集 ]

衝撃!

秋華賞は考え方はあってたけど馬券間違えました

ヌーヴォレコルト

3連複では軸、3連単では2着固定にしてたけど

ショウナンパンドラ切っちゃいました(^_^;)

関西テレビでパドック開設してる競馬エイトの

鈴木由希子サンがショウナンパンドラを1番にしたとき

内心喜んでたんですけどねぇ(1番人気馬以外ほぼ当たらないから)

その前のエイシンヒカリのレース3連単撮ったと思ったら3着ハナ差で負けてるし(._.)

福島最終のおかげで少しマイナスですんだけどスッキリしない日曜でした

しかし彼(ヒカリ君)は初の左回りやったから、いつもみたいに

右目のそばにラチが無いと不安やったんかなぁ(^^;)

一瞬、故障でもしたのかと思うぐらいの寄れっぷりでしたね

色々と衝撃を受けた日曜の夕方でしたわ
[ 2014/10/20 13:48 ] [ 編集 ]

ポツンバリエーション…

ドツボりましたw

確かにこの後の秋華賞が地味に感じましたねぇ。

いつも楽しい記事に感謝!
ありがとう♪

[ 2014/10/20 14:28 ] [ 編集 ]

デシちゃんの2着の法則はあるかもですね。
牡•牝とも一冠目を勝った馬が回避してますし、昨年春の兄弟ジョッキー馬券並みにあるんじゃないでしょうか?

あとJRAのCMも夏の上がり馬を煽ってますから、その辺りが1着馬かもしれませんね。
[ 2014/10/20 19:33 ] [ 編集 ]

1、2番人気を外すだけで10万馬券が作れる簡単なお仕事です。購入した三連単の9割はそんな感じなので、淀さん家の魔物にはもう少し暴れてほしかったのですが…。19万馬券の内訳は、抽選突破で第4の矢の無欲の追い込み、抽選突破で母父クロフネ前走+26の同厩の人気薄、栗東留学のヒャッハー逃げ馬です。

エイシンヒカリにはミッキーアイルと真の親不孝対決をしてほしい。

弟子ちゃんは、JRAに4タテじゃ済まないような…(弟子ちゃん理論だとヌーヴォレコルトは負ける番!?だった件)
[ 2014/10/20 23:02 ] [ 編集 ]

エイシンヒカリは鞍上の右ムチを無視して右へ右へって感じでしたね。
この馬の快速っぷりは種牡馬としても期待できるような気がします。


菊花賞、ワンアンドオンリーから買いたかったんだけど、前走の反動がありそうな気がして…
週末までじっくり悩もうと思います(笑
[ 2014/10/21 02:04 ] [ 編集 ]

ん~

選択は間違ってなかったしいて言うならタガノエトワールを軽視したくらい

最後はブランネージュを盛大に応援してましたがさすがにかわせなかったか・・・・

ヌーボも弟子ちゃんと同じく頭固定だったし
日本ハムもクライマックス負けたし・・・弟子ちゃんと一緒だねw
[ 2014/10/21 11:07 ] [ 編集 ]

栄進光

先週は京都競馬場へ秋華賞を見にいきましたよ!
エイシンヒカリのレースは秋華賞直前だったので京都も物凄い歓声とどよめきでした
来週も楽しみですね
[ 2014/10/21 22:00 ] [ 編集 ]

有馬記念①キズナー⑭ワンアンドオンリー
先走り汁 予想です
[ 2014/10/21 22:31 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/756-ba6bee41











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。