情報求む → お騒がせしました

こんばんは、管理人のTILTOWAITです。

昨日の内容の通り、本日はフジノウェーブの命日でした。
それもあって弟子が応援していた9Rのハイパワー


競走除外になってしまいました・・・


一応、発表によると『疾病』との事。しかし具体的な発表は無い為、それが重いものか軽いものかは
現在のところ解っておりません。


弟子はひどく落ち込んでしまっています。


はたから見たら一介の南関条件戦馬、栄華を極めた中央G1ホースなどとは比べものにならない存在です。
彼が除外になったからと言って心配を募らせる者は数少ないでしょう。

でも、弟子にとっては本当に特別な存在なんです。
今日という日が日だけに、余計に不安になってしょうがないみたい。見ていて可哀想になってしまう。

ここまで落ち込んでしまっていることにはもう一つ理由があります。

今年、東京スプリング盃からフジノウェーブの功績を称えて改名されたフジノウェーブ記念。
そこで弟子は御神本騎手が手綱を握るエーシンジェイワンを本命にしました。
結果はレース前に放馬して馬体審査の結果、除外に・・・
ここまでなら、仙人様のイジワルで話が片付くかもしれない。


エーシンジェイワンは、このレース以来出走してないんだよな・・・


一応ジェイワンに関しては藤田厩舎ブログであのレース後に無事ではあることが確認されているのですが、
今は南関ページで名前検索をしても出てこなくなってしまっていることから、登録抹消になっているかと・・・


どうも仙人様繋がりでこういうことが続いて自己嫌悪に陥ってる様です。

私も解るんですよ、こういうの。「私が選んだから・・・」とか、「私が本命にしたから・・・」とか、そういうことは
結構あるし、実際かなり落ち込みます。続いてしまうと尚更。
しかし、基本的に重賞競走をメインで予想していると、そこに名を連ねる馬たちに何が起きたのか、除外の
内容はどのような理由かなど、割とすぐに判明するんですよね。


でもハイパワーはそんな馬ではない。
無責任ながら、「大丈夫だよ」となだめてはいるのですが・・・


このクラスではそのまま抹消になってしまっても大体の方が気づかないでしょう。
しかし彼女にとってはまだまだ追いかけていきたい馬。
明日になればどの様な疾病かスポニチに出るのは解っているんですけど、とりあえず今現在、
弟子は祈る様な表情でパソコンと向き合っており、楽しく会話できる状態ではありません。


今週末は菊花賞。
彼女はワンアンドオンリー2着付けを既に心に決めており、最近の不振をこのレースで打破しようと
息巻いていました。


楽しく予想ができる様、そしてこれからも応援することができる様、
ハイパワーの疾病が軽いことを祈っております。

何かご存知の方はコメント頂けると幸いです。



「悪い見本」管理人:TILTOWAIT



*追記*


先ほど思い切って南関魂の管理人である華代子さんにツイッターで尋ねてみました。


そしたら既にTCKの開催出来事に病名がアップされてました・・・(バカだ・・・)


ハイパワーは右創傷性角膜炎との事。
要するに、目に砂が入って角膜炎を起こしてしまった模様です。
程度が軽ければ割とすぐに治る病気ですが、重篤化すると一ヶ月くらいの治療期間が必要になるとの事。

得体の知れない疝痛とかじゃなくて良かった・・・!!

とりあえず、命に関わる病ではないと知りホッとしてます。簡単に安心しちゃいけないけどね。


華代子さん、丁寧に対応していただいてありがとうございました!!
そしてハイパワー、早く治してまた戻っておいで!!



弟子「ふぎゃああああああ!!
   よがっだよおおおおお!!」




・・・これで安心して寝れます。



弟子「ふぎゃああああああ!!
  ふぎゃあああああああ!!」



・・・うるさくて寝れねぇかもしんない。






※ご心配おかけしました

FW.jpg

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/23 23:38 ] 雑感 独り言 | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/24 01:37 ] [ 編集 ]

ハイパワー、まずはひと安心ですね。
変な怪我とかじゃなくて良かったです。

最近僕が激しく応援すると、完走できなかったり、4着とかなもんで、師匠のエネルギーをもらっちゃってます。
こんなエネルギーいらないです笑
[ 2014/10/24 01:50 ] [ 編集 ]

良かった…

大怪我とか大病じゃなくて良かったです。
でもやっぱり何事も無く無事にレースを終えて戻ってくるのが一番ですよね。

菊花賞は未勝利戦から追っかけてる1枠2番トーホウジャッカル。
気掛かりなのは使い詰めくらいですね。
[ 2014/10/24 06:14 ] [ 編集 ]

弟子チャン良かったね^ ^

取りあえず脚じゃなくて良かった(^^;)

TILサンお守お疲れ様でしたm(__)m

これで心おきなく菊花賞予想できるね

弟子チャンの菊花賞予想の予想

◎トーセンスターダム

〇ワンアンドオンリー

▲TILサンの◎or〇か見切った馬

馬券◎〇▲の3連単、◎から馬単、◎単

結果:3連複なら良かったのにねぇ

と考えております(≧▽≦)
[ 2014/10/24 10:32 ] [ 編集 ]

自分が買ったから…なんてのはよくある事でそもそも人間にそんな『力』はないですからね(^^

でもそれは『アリ』だとも考え、じゃあ『何か』と言ったら…

それは後々(照)

弟子ちゃんとりあえず良かったな!
[ 2014/10/24 21:08 ] [ 編集 ]

一安心出来たかな?

ハイパワーの件はホッとしましたね。弟子ちゃんも落ち着いたかな?また元気に出て来てくれるのを待ちましょう。

明日は京都5Rの新馬戦で白毛馬のブチコがデビューしますが、頑張って走ってもらいたいですし、より多くの人に愛される存在になって欲しいですね。
[ 2014/10/24 22:15 ] [ 編集 ]

ツイッターで中途半端なリプライして失礼しました。HPで除外理由見られたんですね。勉強になりました…。
回復して元気に走る姿とここに登場する日が来るのを楽しみにしてます!
[ 2014/10/25 00:37 ] [ 編集 ]

>まささびさん

本当に良かったよー、病名がハッキリしなくても不安になるところだった。
疝痛だってヤバいからねぇ・・・

アタイのエネルギーならいくらでも吸ってください(はぁと
[ 2014/10/25 00:44 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

そうですね、無事が何よりです。

トーホウジャッカル・・・この時点でブチ込みがあって一番人気って・・・
この時点でブチ込めるのがスゲーや、ヒシミラクルおじさんか?
[ 2014/10/25 00:46 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ご心配頂きありがとうございますぅぅ、安心してすっかり元気ですよー。

ちなみにその菊花賞予想。弟子の予想はまだ聞いてないですけど・・・



その通りにはなりませんネ!!(キリッ
[ 2014/10/25 00:49 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

応援してるのに逆に作用するなんてね、そんなの考えすぎになっちゃうんだけどねー。

とりあえずご心配おかけしました。
[ 2014/10/25 00:51 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

復帰を待ってます、ご心配おかけしましたです。

おお、ブチコ。名前が直球過ぎるだろって思ったブチコさんがデビューですか、
チェックしとこーっと。
[ 2014/10/25 00:53 ] [ 編集 ]

>あんちゃんさん

いえいえ、お気になさらず。とりあえずあの時に疾病って解っただけでも充分です、
とりあえず馬体故障じゃないんだなと解ったし。

早く戻ってきてくれるコトを祈っております!!
[ 2014/10/25 00:55 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/759-c3c61d1a