スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士Sの予想

★ハイパワーの件で弟子を心配して頂きまして・・・


弟子「皆様、ご心配をおかけしてごめんなさい。」


俺「・・・気持ちは解るんだけどね。」
弟「物凄く不安だったの。」
俺「仙人様の命日だっただけになぁ、よりによってな感じはしたけども。」
弟「なんでこうなっちゃうの?って、除外という文字を見て思いました・・・」
俺「ヤキモチ焼きなのかな、仙人様は。」
弟「なんで?」
俺「お前がハイパワーの出走を発見するまでは仙人様との別れの感傷に浸っていたじゃない。でも出馬表にハイパワーの
  名前を発見した瞬間、それを吹き飛ばす様にハシャいだでしょ。」
弟「む。」
俺「それがなんかイヤだったんじゃねーの。」

弟「仙人様そんなことしないもん。」
俺「すいません、真顔で正論返さないでくれませんか・・・」

弟「たまたまだもん。」
俺「・・・とにかく、大したコトは無さそうで本当に良かった。早く治るといいな。」
弟「うん、待ってる。復帰したらまた応援するんだ。そして来年のフジノウェーブ記念を目指すのだ。」
俺「・・・お前はいいよなぁ、なんとなーくこの出来事が良い格好で終われて。」
弟「え?」
俺「俺なんか悲惨ですよ、今週。」
弟「何か悲しい出来事が・・・?」
俺「悲しいなんてもんじゃねーよ・・・」


今週管理人が買った南関競馬複勝馬券

10/22
11R マイルグランプリ  セイリオス(予想で買った) → シンガリ負け
12R 千代田区特別  ニシノマナザシ(オリィ) → シンガリ負け

10/23
8R 文の京いちょう賞  コアクマ(弟子のオススメ) → シンガリ負け



俺「2日で3頭のシンガリ馬の複勝をピンポイントで買うことが
  できる競馬ブロガーは貴重だと思うなぁ。」

弟「そういうの貴重って言わない・・・」


俺「・・・3つ目はお前のせいだ。なんだよコアクマさんって。何故見つけちゃったんだよ。」
弟「だって居たんだもん。」
俺「コレが無けりゃ傷口広がらなかったのに・・・2連続と3連続じゃ重みが違いマスヨ?」
弟「じゃあ、いっそのこともっと連続させればいい。」
俺「お前が元気になって俺は本当に嬉しいです。」

弟「でも、師匠にもごめんなさいです・・・華代子さんにまで聞いてもらっちゃって・・・」
俺「しおらしいやんけ。」
弟「結構取り乱したのは事実ですから。」
俺「そんだけ心配されりゃハイパワーだって悪い気しないだろうよ。」
弟「そうかな・・・」
俺「それに読者さんにも心配してもらっちゃってさー、お前自身も幸せモノだぞ。ホレ、また読者さんからビジンちゃん
  頑張りまずるのお写真頂いちゃって。ハイパワーの無事が解ってからニヤニヤして見てたじゃんか、この写真はお前
  宛てに元気出す様に頂いたんだから。」
弟「うん。ありがとうございました!!」
俺「まぁ、俺も頂いたオリィのお写真見て毎日ニヤニヤしてますけども。」


わびさびのあるオリィさん


弟「コレ、折笠騎手の写真って言えるの・・・?」
俺「茶室の床の間に置かれた、凛とした佇まいの一輪挿し
  みたいで風情があるだろ!?」




★とにかく、おかげさまで弟子は元気です 富士Sの予想

俺「なんか土曜重賞をこういったカタチで予想するの、結構久々な気がする。」
弟「そうですね。」
俺「結構週末ドタバタしてたからな、金曜が特にハードだったし。」
弟「・・・土曜の競馬は見れないんだけどね。」
俺「まぁしょうがないさ。ここのところ日曜は見れてるんだから、それだけで贅沢なもんだと思え。」

弟「ね。土曜もコキ使われてるんだよ、ボク。贅沢だと思え
  だってさ。これってどうなのかなぁ?」

俺「この様に、皆様のおかげで大変元気に。」

弟「ケッ」
俺「・・・府中のマイル戦、富士Sですよ。久々の土曜対談予想、日曜の菊花賞に向けて景気よく当てていきたいですね。」
弟「・・・あの師匠。今、出馬表見てるんですけど・・・」
俺「何か質問でも?」




弟「ブドーって何?」
俺「・・・」





弟「1枠のトーセンレーヴにブドーが乗ってるのです。」
俺「そんな本気で不思議そうな顔されるとな・・・ボケてる様にも見えないし・・・」
弟「ブドー。」
俺「・・・」
弟「ベリー。」
俺「何が言いてぇんだよ・・・」


弟「タルト食べたくなってきた。」
俺「馬柱みてスイーツ連想してんじゃねぇ。」


弟「おいしそうな馬柱です。」
俺「フランスの騎手だよ。ピエールシャルル・ブドー騎手と言ってだな、今年一杯は短期免許で日本で騎乗することになった
  のだ。」
弟「凄い騎手なんですか?」
俺「去年のフランスリーディング3位で年齢は21歳と若い。今年はフランスG1を2勝しているぞ。」
弟「おおー。」
俺「この日の府中では富士Sまでに4鞍の騎乗。直前の10Rで全く同じ府中マイルを経験することになるから、ここまでに
  どれだけ予習できるかなってトコだろうね。俺は切っちゃうけど。」


弟「ブドー切っちゃうのか。」
俺「うまいこと言ったつもりか。」



弟「海外騎手が何か日本で色めきだってますね。デムーロ騎手とルメール騎手はJRA騎手免許一次試験を突破したん
  でしょ。こりゃもう取れたも同然でしょう。」
俺「喜ばしいんだか危機なんだかって感じだわなー。」
弟「確かにね。」
俺「ま、今回に関しちゃブドー騎手で最内だからってのが切りポイント。それまでの騎乗が割と外側の枠だから、内側発進
  は予習不可能だ。馬自体もちょっと狙い辛いし。」
弟「でもブドーとベリーのタルト馬券はおいしそうだよ。」
俺「・・・買えばいいじゃねーか。他のレースでも狙えるぞ、それなら。」


※ブドーとベリーのタルト馬券は5R、7R、11Rでお買い求め頂けます。どうぞめしあがれ♪


弟「どこのタルトが一番おいしいですか?」
俺「自分で調べなさい!!」


弟「抑えておこう。」
俺「・・・まぁ、このレースでは3歳をどう見るかってトコが焦点なんだろーな。」
弟「3歳マイル組は古馬相手であまり格好付けれてないですからね。」
俺「ぶっちゃけ手を出しにくいレースなんだよなぁ、相性悪い馬が多いし。」
弟「・・・逆に相性のいい馬がいるなら伺いたいわ。」

俺「エキストラエンドは買うと来ない、ダノンシャークは切ると来る、
  ブザさんは鼻差で万馬券逃がす・・・」

弟「楽しい思い出がいっぱいですね。」

俺「いじわるな連中ばっかりだ。」
弟「自業自得だろーが・・・」
俺「しかしもうヤラれはせんぞ。」


◎ロサギガンティア
○ブザさん
▲エキストラエンド
▲ダノンシャーク
▲ステファノス

三連複◎○から 馬連◎から



俺「こうしてやる。」
弟「全部ブチ込んできやがった・・・」

俺「3歳は確かにNHKマイル組が不振に喘いでいるが、タガノブルグとショウナン勢に関しては仕上がり早そうな血統な
  上に早熟なんじゃないかという見方ができる。まぁブザさんも結構怪しいんだけど、ロサギガンティアはこの辺りからが
  勝負なんじゃないかと。」
弟「毎日王冠は休み明けで上がり最速だからなー、通用するかもなとは思うけど・・・やっぱ3歳ってどうなのかなって、結果
  が物語っちゃってる印象あるんですよね。」
俺「だからこそこの馬は敷居を下げてきたんじゃないかねぇ、元々は天皇賞狙いだったんだから。レース選びで弱気に
  なったってコトは実を取りに来たと考える。」
弟「ふむ。」


俺「あとはステファノス以外は『金返せこの野郎』
  って気持ちで選んだ。」

弟「ええ、知ってます。」


俺「コレでタテ目食ったら俺は本物。」
弟「だからそういうコト言うのやめろって、そうなっちゃうんだから・・・」


弟子予想
◎ダノンシャーク
◎レッドアリオン
○ロサギガンティア
○シェルビー

馬連◎軸で あとブドーとベリーのタルト馬券ワイド



弟「3歳は疑って掛かりますよ、ダノンシャークの格がここでは違います。あとは立て直したら調子が持続するタイプの様に
  見えるレッドアリオン。」
俺「お、馬連で縛ってきた。」
弟「・・・また当てるまでコレでいく。」
俺「ええ!?」
弟「・・・師匠だってそうした方がいいかもって言ってたじゃん。」


俺「菊花賞どうすんの!?ワンアンドオンリーは
  2着に固定するんでしょ!?」

弟「ここで当てれば何の問題も無い!!」



俺「かぁーっこいいーっ♥」
弟「当てたいなぁ・・・」
俺「でもさ。」
弟「なんですか。」


俺「もしも当たったのが『ブドーとベリーのタルト馬券』だった場合、
  なんだか物凄く釈然としないんだけど。」

弟「黙っててくれませんか、ソコの本物。」






※明日の出だしで「どうも、本物のTILTOWAITです」って挨拶だけはしたくないです



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/25 00:41 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(16)

タルト馬券

とてもおいしそうな馬券ですね。
でも弟子さんが元気になって良かったです。
富士S、私の予想は…
◎⑫ミトラ
○⑯ステファノス
▲⑤クラリティシチー
△⑨エキストラエンド
△⑭ダノンシャーク
△⑮シェルビー
明日の菊花賞…私も見ましたよ。前々日受付で大口投票で一番人気って…ビックリしましたよ!?
[ 2014/10/25 06:22 ] [ 編集 ]

女の子やなぁ。

ブドー騎手の事は絶対イジってくるとは思っていたけど、まさかベリー騎手と絡めてタルト馬券とは思いもよりませんでした。スイーツにあまり縁の無いオッさんにはなかなか出ない発想ですよ。

ブチコに関連してもう少し白毛馬の話を。今年の2歳馬ではあと2頭が血統登録されていて、美浦の天間厩舎からデビュー予定のユキンコと南関東の大井・荒井朋厩舎に既に入厩しているミスハクホウとなります。
ブチコと共にいずれも牝馬ですが、過去の例を
見ても牝馬の方が白毛が出やすいのでしょうかね?ともあれ活躍を期待しましょう。
[ 2014/10/25 07:17 ] [ 編集 ]

違いが判る・・・

読者としては『本物の~』結果になって欲しい!

いや、なるべきです!!!

弟子チャンが元気になって何より^ ^

珍しく語呂合わせ?オカルト?ちっくな予想もしてたしね

そう言えば弟子チャンの菊花賞予想の予想結果間違えてました

結果:2人で1つのビューティーペア馬券!

こっちの方が正解だったかな?

日曜深夜か月曜の朝に更新されるブログが楽しみです(≧▽≦)
[ 2014/10/25 07:30 ] [ 編集 ]

以外と絞れない

当たりそうで当たらなそうなレースですね。

ステファノス軸で考えてたんですが、馬柱を見たら隣の馬が気になってしょうがない
6・7・8枠から選ぼうかなぁ~
当たったら明日に全額ド~ン
[ 2014/10/25 12:33 ] [ 編集 ]

ブドー騎手は、今年ロスチャイルド家の馬(Esoterique)でロスチャイルド賞を勝ってますね。
フラグ回収能力も高そうで、タルト馬券以外にも色々な意味で期待に応えてくれそうですw

しかし、このコメントを書いた時点で、5Rと7Rのタルト馬券は不発…。
もしこの調子で11Rと12Rでもフルーツコンビ(ブドーとベリー)が
(馬券圏内に)入れなかったら…
タルトはタルトでも"フルーツが入っていない愛媛県の郷土菓子"のほうが
美味しく提供されたオチになる可能性もありそうですね。
[ 2014/10/25 14:32 ] [ 編集 ]

なーに土日もサービス休出のおれに比べたら…

ブドーは葡萄ではなくて武道だと思って読み進めてたのでタルト?スイーツ?って頭がなっていました
[ 2014/10/25 18:38 ] [ 編集 ]

FUJI(YA)ステークスのスイーツ対決は、祖母にスイートラブがいるシャイニー'プリン'スに軍配が上がりましたね。
それにしても、師匠の怨念が込められた子たちは、ちゃんと空気を読んで師匠にネタを提供してくれましたね。これぞ生粋の本物である師匠の為せる技です。オイシイなぁ、おい!
[ 2014/10/25 21:59 ] [ 編集 ]

【悲報】FC2で使者が馬券術始めた模様。
[ 2014/10/26 02:10 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

なかなかシャイニープリンスに手は伸びませんわな・・・

トーホウジャッカルなー・・・怖いけど切っちゃいました。
[ 2014/10/26 02:14 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

牝馬の方が明らかに多いっすよね、白毛。
ブチコ頑張った。目立つなぁ、あの毛色と厩務員。
[ 2014/10/26 02:17 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

正解は「血を血で洗う馬券」です。
[ 2014/10/26 02:18 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

邪神様なんか使うからそうなるんだ・・・!!
[ 2014/10/26 02:19 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

その愛媛のヤツ、初めて知ったわ~。フツーにおいしそうだし!!

タルト馬券は不発だったけど5Rと7Rはブドーとベリーが仲良しでしたよ♥
[ 2014/10/26 02:21 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

さすが切れ味バツグンの剣の名を持つだけのことはある。

サービスし過ぎちゃダメだぞ!!
[ 2014/10/26 02:22 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

先生までその仲間に加わったからもう大変です・・・
[ 2014/10/26 02:23 ] [ 編集 ]

>ももさん

いやもう、私はただの村民ッスから・・・

争うのコエーっすから・・・
[ 2014/10/26 02:24 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/760-5715a18f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。