菊花賞の予想

俺「俺が本命にすると先生が伝統芸を披露する。
  (↑ここNEW!!)

弟子「伝統芸がNEWなのはおかしいと思うね。」



富士S 結果
1着 ステファノス → 俺▲
2着 シャイニープリンス
3着 レッドアリオン → 弟子◎


俺「なかなか知的なツッコミをする様になったな。」
弟「うれしくありません。」
俺「しかし・・・何を同じ勝負服同士で窮屈な場所で勝負してるんだよと・・・」
弟「ブザさんロサギガンティアですか。」
俺「ブザさんてさぁ、本当に同じ勝負服の馬好きだよね。」
弟「どうでもいい発見をするよなぁ・・・」

俺「大体コイツ、同じ勝負服同士で近く走ってるんだよ。前走もそうだし。」
弟「仲間なのですよ、きっと。」
俺「近すぎて仲間が迷惑しちゃうんだよ。自滅もしちゃうんだよ。」
弟「ダメじゃん・・・」
俺「かなりの接戦だったからな、ダノンシャークは行き脚が良すぎて早めに前に押し出されて息が上がっちゃった感じ。
  勝ったステファノスはこの流れの中で自分の競馬を上手くできたねぇ、それに食らいついたシャイニープリンスも流石
  昨年の3着馬ってトコを見せた。結構見応えのあるレースだったな。」
弟「ステファノスかぁ、マイルの新星誕生だね。世代レベルの疑いを晴らすこともできた。」
俺「コレでセントライト記念組の評価も上がるなー。まぁ、ここはマイル戦だから菊花賞は度外視になっちゃうけどね。」
弟「要するに、イスラボニータは古馬相手でも通用するぞと。」
俺「そう見れるよね。ロサギガンティアも叩き2戦目で古馬と同斤量でここまでやれたら充分証明してると思えるし。」
弟「むう、楽しみですね。」
俺「ところでお前のブドーとベリーのタルト馬券ってどうなったのよ。」


弟「あんな予想で当たるワケが無いじゃないですか!!」
俺「なんで怒られてるの、俺・・・」


弟「ちょっと師匠のマネしてみたかったんです!!師匠はそういう響きだけで買って当てちゃう人だし!!」
俺「アレ、俺のマネだったの!?」
弟「今回ボクがやったコトはオウマタイムと一緒でしょ!?」
俺「一緒と言われればそうなのかもしれないけどね・・・」

弟「当たるワケがねーんだ、あんな当て方をマネしようとするものじゃないのです。」
俺「・・・で、ハズれちゃったけど。」
弟「・・・」


俺「菊花賞の買い方どうする?」
弟「・・・・・」



俺「・・・当てるまで馬連縛りにするって自分で言ってたけど。そんでここで当てれば何の問題も無いって言い切っちゃって
  ましたけど。」
弟「ふぐっ・・・」
俺「まぁ、お前に任せるけどさぁ。」


弟「ワンアンドオンリーが2着だって解ってるのに、なんで
  馬連にしなきゃならないんですか!?」

俺「その理屈に相当自信あるんだな・・・」




★約束破る弟子の菊花賞予想


弟「変な副題付けるなよぉ!!」


俺「舌の根も乾かぬ内にコレですもの。」
弟「ふぐぅぅ!!」
俺「まぁいい。ここで弟子が見つけた菊花賞ワンアンドオンリー2着の方程式をおさらいしましょう。」


今年のクラシック戦線の流れから・・・


桜花賞 ハープスター1着 → オークス ヌーヴォレコルト1着 ハープスター2着
→ 秋華賞 ショウナンパンドラ1着 ヌーヴォレコルト2着


皐月賞 イスラボニータ1着 → ダービー ワンアンドオンリー1着 イスラボニータ2着
→ 菊花賞?



牡牝共に、一冠目の勝者は二冠目で2着、二冠目の勝者は三冠目で2着という
流れになっており、このまま考えればダービー勝者のワンアンドオンリーは三冠目の
菊花賞では2着になると弟子が言ってる。



弟「だから2着付けにした馬単とか三連単でいいのです。」
俺「なんでこんな自信マンマンなんだろ、コイツ・・・」
弟「ごめんなさい、この菊花賞に関しては馬連縛りを解除させて下さい!!」
俺「そこまで言うのならいいよ、その自分の理屈でトライしてみるがいい。」
弟「ありがたう!!」
俺「じゃあせっかくだから、このままの流れでデシちゃんから予想をしてもらおうかな。」
弟「解りました。えーっとねぇ・・・」
俺「さて、どんな予想をするのかな。」


弟「まずは・・・サングラスとシャンパーニュでしょ・・・」
俺「!?!?」
弟「そんでもって・・・アドマイヤランディとミヤビジャスパー・・・」
俺「ちょ、ちょっと待て!!どうした!?」
弟「・・・メイショウスミトモと・・・うん、マイネルフロスト。」
俺「ま、まさか・・・」

弟「以外の馬から馬単。」
俺「本当にやりやがった!!」




弟子予想
見ての通りです・・・




弟「馬単11点で。」
俺「いいの!?お前本当にそれでいいの!?」
弟「あたるんだ。」
俺「なんでこんな予想してニッコニコなの!?」

弟「うふふー、うまたんがあたるのです、いいでしょう。」
俺「ダメだ・・・自分の理屈を盲信してる上に最近ハズし過ぎでおかしくなってやがる・・・!!」
弟「そんなんじゃないもん。」
俺「じゃあ、残った11頭がワンアンドオンリーを上回り、切った6頭は勝てないだろうと判断した理由は説明できるのか!?」
弟「できまする。」
俺「ではお願い致します!!」


弟「なんとなくです。」
俺「説明じゃねぇ・・・!!」



弟「トーホウジャッカルとかはリアリティあるでしょ。」
俺「それってさ、予想っつーより金曜の大口投票のコトだろ。」
弟「ヒシミラクルおじさんの再来なのです。」


※ヒシミラクルおじさんとは・・・
2003年の宝塚記念、前日発売でヒシミラクルに1000万円以上の単勝購入が入り単勝オッズが1倍台にまで
下がった。大きな話題になったが最終オッズは16.3倍、そしてヒシミラクルは見事に優勝し、その払い戻しは
2億円近いものになったとされている。その購入者こそヒシミラクルおじさんなのだ。


弟「大口投票を信じるのだ。」
俺「簡単だな。」
弟「何をっ!?」

俺「俺はコレを煙幕だと踏み、トーホウジャッカル
  をバッサリ切らせてもらう。」

弟「!!!!!!!!!!!!」

俺「酒井騎手は長距離G1初騎乗なんだぞ?浜中騎手が菊花賞初挑戦で勝利した過去もあるけど、基本的に長距離戦
  ってのは騎手もしっかり見た方がいい。」
弟「くそっ・・・もっともらしいこと言いやがって・・・!!」
俺「確かに勝っても不思議じゃない馬だけどな、この大口投票で少なからずの人は釣られるワケだよ。そんな大金で
  勝負する人が居るくらいの馬だと。それも金曜日だ、ヒシミラクルおじさんも前日投票だった。これは、余程の情報
  力を持った人のシワザに違いないだろうって思うワケだ。」
弟「そうでしょうが。だって200万だぞ、この大口。」
俺「金曜だから情報操作になるんだろぉが。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「早い段階で不穏な空気をこの菊花賞に広げることを目的とした購入だと思うね。」
弟「ヒシミラクルおじさんは当てたんだぞ、その時との違いは何だよ!?200万って金額をドブに捨てる感覚で使える人が
  居るっていうのか!?」
俺「それに関しちゃ明確じゃないのが正直なトコ。ただ、このくらいの金額ならそういうコトしてもおかしくない人は居るだろ
  うなとは思えるね。」
弟「マジか・・・」


俺「締切前に返金したりして。」
弟「それどんなギャグ!?」



俺「ネット購入じゃない場合はそれができるからね。馬券の取り消し。」
弟「確かに金曜の菊花賞発売は場外4箇所のみって・・・」
俺「あるいは馬主さんの記念馬券とかな。この金額ならそれが有り得る。何にしろ左右されるべきトコじゃないと思うね。
  俺があえて左右されるとするならば、深読みし過ぎと言われてもしょうがない煙幕作戦なのだとする。」
弟「むむぅ・・・」

俺「そこを踏まえて、この長距離戦予想のTILTOWAITが
  お送り致します予想はですね・・・」

弟「まだそこ言い張るのかよ!?」

俺「あのねー、デシちゃん。」
弟「なんだよぅ・・・」
俺「・・・俺の予想、聞いたらビックリするよ。」
弟「またとんでもない穴馬に印打つんじゃないだろーな!?」
俺「・・・もっと意外だと思う。」
弟「ふぇ・・・!?」



俺「俺の本命、ワンアンドオンリーにライド!!
  さぁ行けぃ、二冠だノリさん!!」

弟「やだぁぁぁぁあああああ!!」



俺「ふふ、意外だろう。何よりも意外だろう。」
弟「ふぐぅぅ!!これはもうボクに対するイヤガラセなのです!!師匠とノリさんのコンビネーションなんてヴァンガード
  やったら自爆コンボじゃないか!!」
俺「安心せい!!」
弟「何をだよ!?コレじゃ2着だって危うくなってしまうじゃないか!!」
俺「ワンアンドオンリー1着の馬券しか買わねぇから!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「いやぁ思い出すゼ!!ロジユニさんは信じざるを得ないって一着に固定した皐月賞をな!!」
弟「・・・ダメじゃねーかよぉ!!」
俺「確かにな、ダービーと菊花賞の二冠ってのは何故か少ない。それこそお前の言う道理は結構確率が高いと思うんだ
  よな、更に言えばノリさんと言えば4年連続で菊花賞で2着になったことがある男、フラグ性能も充分だ。」
弟「・・・なのにワンアンドオンリーなの?」
俺「うん。」
弟「なんで?」


俺「なんとなくです。」
弟「てんめぇぇぇえええ!!」



俺「まー、強引に仮説付けるならば、先程のトーホウジャッカル大口投票がワンアンドオンリーから目を反らさせる為って
  言えなくもない。」
弟「そうかねぇ。」
俺「あとは母方がスタミナに乏しく見えても、この中でハーツクライ産駒ってだけで目立つよ。」
弟「確かに長距離強いイメージあるからなぁ。」
俺「さて、相手だが。」


◎ワンアンドオンリー
○ワールドインパクト
○ハギノハイブリッド
○サトノアラジン

三連単◎1着→○2,3着 馬単◎から



俺「ここでブドーを買う。」
弟「ブドー!!!!!」



俺「長距離は騎手も見なきゃ。ブドー騎手の重賞初勝利は3100mのレースなのだよ。」
弟「でもボロボロでしたよ、土曜日のブドー騎手。」


俺「なんだかよく解らない外国人騎手と、人気の無い状態の福永
  いっくんさんと、菊花賞を初挑戦で勝利した浜中騎手の組み
  合わせがそんなにおかしいかな?」

弟「浜中騎手以外納得できねぇ!!」


俺「なんにしろ、ワンアンドオンリーにはここまで本命打たずに来たからな。多分やらかす可能性の方が高い。」
弟「最悪じゃないか・・・ボクの方程式が崩れたら師匠のせいだ・・・!!」
俺「人のせいにするなよ、それにレースはまだ始まってもいない。レースが終わった時にはお前がキャッキャ言ってる
  可能性の方が多分高い気がする。」
弟「・・・」


俺「ブドーが勝ったー!!ってね。」
弟「それは正直複雑だぞ・・・」






※食べ物で遊んではいけません



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/26 02:09 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(30)

師匠とノリさんのコンビネーションは自爆コンボ相当なのか…。
まさかのヒシミラクルでなくノーリーズンの再来フラグとかは…、さすがにないよねw

もしトーホウジャッカルが勝った場合、1枠2番が牡馬クラシック3冠を達成しますね。
イスラボニータとワンアンドオンリーがつないできた2番ゼッケンを
トーホウジャッカルが先頭でゴールまで届けられるのか否かというのは、
ある意味大口投票に関係なく注目ですw
[ 2014/10/26 04:22 ] [ 編集 ]

ジャッカルに関しては同意っすね(ニヤリ)
 
たかだか200万の投資でヒシミラクルおじさんと一緒にしたら失礼だ!
 
200万…考えられるのは馬主が追加登録料を払った勢いで買っちゃったか!(笑)

そもそも騎手が菊で『初騎乗』じゃ厳しいでしょう。
それは『凱旋門』で3人の騎手が証明している(笑)

馬主がにひゃくまんえん買ってるのも酒井は知ってるでしょう。
緊張してガチガチじゃ!

世間の雰囲気が『ワンアンドオンリー2着付け』と言う感じになっているので師匠の考えもあながちありそう。
終わってみたらやっぱり強かったと…。

ただオンリー頭の馬単買うぐらいなら『馬連』でもそんなにかわらないですぜ(ニヤリ)

弟子ちゃんの買い目で気になったのは
『サングラスとシャンパーニュ』を切っている事。
いつの時も『逃げ』は全ての傾向を『無』とする事の出来る最強の戦法。
追加料にひゃくえんをオススメしまつ(照)

そして自分は!!


◎ハギノハイブリッド!!

いっくんは不安でしかないわあああああ(泣)
京都新聞杯を買った時点で今年の菊花賞の本命て決めてたのにここでいっくんとは…

決まってしまったものは仕方ない!
前走から乗ってる事に救いを求めよう!
人気がなけりゃ思いきった乗り方も出来るだろう!

ハギノ 単勝!
ハギノ、オンリー 馬連!
ハギノ→オンリー 馬単!

おや?…ピコーン!

凱旋門で騎乗を酷評された3人の3連複も押さえるかな(照)
[ 2014/10/26 06:01 ] [ 編集 ]

菊花賞

大口投票…それでも私の本命は変わらず!
②④→⑥⑨⑩⑫⑬⑮
トーホウジャッカルが先頭で駆け抜ける!
…でも先週の秋華賞の結果が気になるのは私だけか…?
ショウナン→ハーツクライ産駒→タガノ…
まさかね…( ̄▽ ̄;)
[ 2014/10/26 06:58 ] [ 編集 ]

素直な感想を。
「酒井騎手そんなに期待できないっすか・・・?」
「弟子さん、マイネルフロストは仮にもダービー3着馬ですよ・・・?」
[ 2014/10/26 07:12 ] [ 編集 ]

デシちゃん、
福島最終レースのリンゴのタルトは購入しないのかな?かな?
[ 2014/10/26 07:43 ] [ 編集 ]

弟子の人あたらんあまりリバースはしないでおくれ

なんとなくでいいのなら
トゥザワールド→ワンアンドオンリー
かなー

馬券買いに行けませんけど
[ 2014/10/26 08:55 ] [ 編集 ]

菊花賞

本日も予想楽しく拝見しました。

トーホウジャッカル前々日まさかの1番人気。
ただ、200万円単勝買いでのことなので
JRAがただ売れていないことを世間様に知らしめたのではないでしょうか

師匠さん、弟子さんともに着固定の予想。
ワンアンドオンリーの取捨がこのレースの難しいところですが
意外と着外もあるのではないかと考えてます。

神戸新聞杯がやり過ぎた感が。

では、グッドラック
[ 2014/10/26 09:03 ] [ 編集 ]

マイネルフロスト1発ありそうな気がする。
京都うちわくブラックタイド産駒ダービー3着結構買える要素が見当たっちゃう。
師匠と弟子ちゃんの間を取るならワンアンド3着固定でいいですねw
[ 2014/10/26 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。今日も楽しいブログでした♪私の予想はゴールドアクターから何かを総流しw馬体重,パドック気配,返し馬など見たってわかんねなので前日購入済みですww
[ 2014/10/26 09:29 ] [ 編集 ]

このパターンは?

今回の菊花賞はお二人の予想からいくと・・・

1着ワンアンドオンリー、2着TILサンの〇以外

の馬単14点張りか・・・

確かに長距離戦は騎手の腕による所も大きいですもんね

今年の菊花賞私の予想の本線はそこが決め手でした

次回更新の出だしがどうなるのか楽しみにレース観戦しときます
[ 2014/10/26 10:57 ] [ 編集 ]

邪神様はおそろしや

今日はタガノグランパとゴールドアクターを応援してみようかな~
と思ってます。

馬連の方がまだ傷が浅いと思うんです・・・弟子ちゃん。
これで馬単逆目くらったら、俺ならしばらく立ち直れない。
・・・・というか引きずる
[ 2014/10/26 11:53 ] [ 編集 ]

あ、デシちゃんマイネルフロスト切っちゃうんだ。最後に名前を挙げたところもフラグっぽいな。自分は頭で逝きます。今年のアナは雪(フロスト、芦毛)らしいですよ(*^_^*)
[ 2014/10/26 13:24 ] [ 編集 ]

自分は迷い過ぎてしまったので馬券は見にしました。
[ 2014/10/26 15:38 ] [ 編集 ]

酒井騎手が見事に師匠の邪気を狩ってくれましたね。酒井騎手、ジャッカルおじさんおめでとう!!
それにしても、信頼と実績のあるノリさんと師匠のコンビは鉄板ですね、安心して観てられました。私の馬券は3着抜けでダメだったので、購読者としてまだまだだと未熟さを感じています。今日は本命馬が沈み、切った馬が勝ってしまうという、これぞ王道というフラグ回収でしたね。

トーホウからの白黒帽という事で、今夜は東方のBadApple!!でお別れどす。壮絶な殴りあいのBGMにでもどうぞ。
[ 2014/10/26 22:47 ] [ 編集 ]

いやいや参りました。

トーホウジャッカルは強かったですねぇ。タイムも1秒以上縮めてのレコード勝ちなんですから立派。酒井騎手もG1勝ちおめでとうございますですよ。
馬券は自分はトゥザワールド軸だったので残念な結果でしたが、馬体に大きな問題はなかった事を知り一安心しました。先ずはじっくり身体を休めてもらいたいですね。

日曜日はばんえい競馬でも重賞がありましたが、こちらも重賞初勝利となる馬が勝ちましたね。レース勝利数は既に40勝以上していながらの重賞初勝利との事だったので、ばんえいでの最多勝を調べてみたら104勝だとか。サラブレッドとは比較にならない頑丈さを持った種の馬とは言え、凄い話だなと思った次第です。

さあ、天皇賞は頑張って的中させるぞ!お師匠さん、弟子ちゃんも一緒にまた週末を楽しみにしましょう。


[ 2014/10/27 00:40 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

見事にその通りになりました。
購読者の皆様はおめでとうございます!!
[ 2014/10/27 00:56 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

「ざくろさんと俺の考えが一致するとロクなコトにならねぇ・・・」

 ↑ここNEW!!


[ 2014/10/27 00:57 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

おおー、どビンゴじゃないですか、おめでたう!!

ここのコメ欄で予想を的中したらね、「俺の目の前で当てやがってこの野郎、
テメェがブログやりゃいいだろ!!」って言われるよ!!知ってたかい!?
[ 2014/10/27 00:59 ] [ 編集 ]

>FLさん

俺「ええ、思いっきり期待してませんでした。勝っちゃいましたね。(超素直)」
弟子「ええ、距離もたないと思ってました。ワンアンドオンリーに先着してましたね。(超素直)」
[ 2014/10/27 01:01 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

菊花賞の後の弟子にそんな余裕があるとお思いか・・・!!
[ 2014/10/27 01:02 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

当たらないあまりアナーキストになりましたね。
[ 2014/10/27 01:03 ] [ 編集 ]

>アメさん

結構穴人気してたんだねー、マイネルフロスト。柴田騎手も調子イイもんね。
[ 2014/10/27 01:04 ] [ 編集 ]

>けいたさん

「何かを総流し」って表現はなかなかアバンギャルドだなぁと思った・・・
今度使わせて下さい。
[ 2014/10/27 01:06 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

あそこまで負けるとはって言うより、前2頭があんなレースを
するとは・・・って感じだったなぁ。

どの馬も無事であることを願いますよ、あの時計じゃな・・・
[ 2014/10/27 01:08 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ざんねん!!私とノリさんの愛は着外まで飛ぶのです!!
[ 2014/10/27 01:09 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

何を勝手にフナムシ外してるんですか!!
[ 2014/10/27 01:10 ] [ 編集 ]

>すあまさん

コメント欄一番人気がマイネルフロストなのか、皆エグく狙うよねぇ。
[ 2014/10/27 01:11 ] [ 編集 ]

>剣Mさん

お、おう・・・
[ 2014/10/27 01:12 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ややー、そこまで読めたのに!!ご納得いかない購読者様も居たのですね、
申し訳ネー!!バーカバーカ!!
[ 2014/10/27 01:13 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

フクドリでしょ!?フクドリ!!カネサブラックとも何度も戦ってる馬だよ!!
井馬さん実況のフクドリの言い方がスゲー可愛いんだよ、好きなばん馬だよ!!


菊花賞じゃなくてこっちだったかぁーって思ったもの・・・
[ 2014/10/27 01:16 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/761-6d9f2d7f