平和賞の予想

俺「こんにちは、2歳戦予想のTILTOWAITです。」
弟子「!!!!!!!!!!!!!!!」



俺「つーわけでね、水曜は私の最も得意とする2歳重賞、船橋の平和賞がゴザイマスので・・・」
弟「ちょ、ちょっと待て・・・いきなりのコトでスゲー呼吸乱れちゃったんですけど・・・」
俺「どうしましたかね、デシちゃんさん。」
弟「自分で何言ってるか解ってんの?」
俺「地方戦ともなれば尚更ですからね。」
弟「あんたさぁ、ちょっと前まで『2歳レースなんぞで投資なんて
  言葉使うヤツはバカ』って言ってなかったっけ!?」

俺「なんてことを言うのでしょう!!2歳戦こそ我が庭!!」

弟「・・・ここまで壮絶なちゃぶ台返し、なかなか見れないよ。」
俺「こないだ菊花賞でボロボロだったじゃん。」
弟「うん。」
俺「だから。」
弟「何が。」


俺「さようなら、長距離戦予想のTILTOWAITさん・・・そして
  コンニチハ!!2歳重賞予想のTILTOWAITさん!!」

弟「アンタにゃポリシーってものが無いのか!?」


俺「肩書きあった方がカッコイイじゃん。」
弟「その乗り換えはいかがなものかと・・・」
俺「実際に取れてるんだから。単複だから配当はアレですけど。」
弟「そこで変に自信とか持たない方がいいってば。」
俺「エーデルワイス賞だって直感信じてりゃネガティヴ単複になってたんだ、もう俺は俺を疑わないぞ。」
弟「あーあ、そういう風になった途端にこういう流れは途切れるんだってば。」
俺「とにかく予想するぞ、さぁ馬柱を出すのだ。」



★南関2歳重賞 平和賞です


俺「むう。」
弟「・・・」


俺「ザラっと成績見たがサッパリ
  解らん。」

弟「ホレ見たことかと・・・」



俺「しかし予想じゃないのだよ、2歳戦は。考えるんじゃない、感じるんだ。」
弟「茶番が始まったぞ・・・」
俺「むむぅ・・・見えるぞ・・・」
弟「胡散臭ぇ。こういう占い師、ドラマとかで見るなぁ・・・」
俺「踊っている・・・」
弟「・・・」


俺「コンドルの被り物をしたフミオさんが、俺に
  求愛のダンスをしてきやがるぜ・・・!!」

弟「よく馬名だけでそんなイメージできるな。」



俺「これはかなり激しいダンスだ・・・!!」
弟「要するにコンドルダンスにピンと来たってコトですか。」
俺「そうだ!!」

弟「その隣に『ツルノヒトコエ』って馬が居るんですけど、
  この子は求愛ダンスしてこないんですか?」

俺「!!!!!」

弟「ツルノヒトコエの鞍上が笹川騎手ですよ。羽ばたきそうですね。」
俺「お、お前なぁ、そういう変な発見するもんじゃないよ、本当に・・・」
弟「ボクはこっちにしよう。」
俺「チャレンジャブルっすね・・・」
弟「ボクも直感を頼ってみます。馬柱見てもよく解らないし、レースも見れてないので。」
俺「こういう時のみかぽんさんじゃないのか。」
弟「御神本さんですか・・・」
俺「ナイキアフォード。ここでようやく川島先生の弔い走が重賞で成されるってのも充分考えられそうな逸材だよ、火曜の
  千葉日報賞では1~4着が川島厩舎。この勢いでここもとは考えなかったのか。」


弟「でも妙味無さそうなんスヨ。」
俺「俺の知ってるデシちゃんはこんな子じゃ
  なかったよぉぉ!!」




俺予想
◎コンドルダンス
単複


弟子予想
◎ツルノヒトコエ




弟「珍名で行けばジャジャウマナラシになるんだろうけど、スルーしちゃいましたね。」
俺「だからそういう余計なコトを言うなってば・・・この馬も成績見る限りはフツーに有り得るんだから。」
弟「しかし理屈垂れられないから2歳戦の予想ってサックリ終わっちゃいますね。」
俺「尺不足か。」
弟「ページの下部分がスゲー余ってるんじゃないですかね、現時点で。」
俺「おう、任せろ。いい方法がある。」




もっと飛びすぎ




俺「埋まったろ。」
弟「そういう目的でこの画像を使うの、本当に
  ヤメてくれませんか!?」







※こういうのを手抜きって言います



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/29 00:26 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(22)

イイ夢見れそうです

いつも以上にすんげぇジャンプさせてる(≧▽≦)

又、一人思い出し笑いして寝れないかも?

でも2歳戦でなくとも馬名が浮き出る時あるよね

最近はあまりないけど年に数回は人気関係なく

馬名が光るって言うか浮きあがるって言うか

まさしく直感って言うのが( ̄▽ ̄)

お二人が当たりますように!(^人^)
[ 2014/10/29 00:44 ] [ 編集 ]

お二方の本命であるコンドルダンスとツルノヒトコエの馬番は9番と10番ですか…。

平和賞ならぬ平和(ピンフ)賞で、8-9-10 または 9-10-11の
両面待ち順子馬券が決まったりしたら面白そうですねw
[ 2014/10/29 01:50 ] [ 編集 ]

また朝一から笑わせていただきました(^∇^)

確かに馬名で予想する時ってありますよね

特に2歳戦って本当に解らない(;´д`)

でも最近のお馬さんの名前って舌が噛みそうだし、パッと見で意味が解らないんですよね…舌ったらずの私には辛いです(T^T)
[ 2014/10/29 06:04 ] [ 編集 ]

成長途上ですからねぇ。

2歳戦は成績だけでは簡単には判断できませんよね。実際の馬の姿や走る様子を見た方が勿論いいんでしょうが、名前を気に入って応援するというのも一つのやり方だと思うんで、後は結果をお楽しみにって所でしょうか?

2歳といえば、今度の日曜日の東京5R新馬戦に、ウオッカの第2子ケースバイケースが出てきますね。こちらも楽しみにしています。

ところで昨日28日に行われたJRAのイベントのトークショーで、天皇賞にヒットくんに騎乗する武豊騎手が「伏兵だけに3着を狙っていきます」と控えめに言いつつも「大本命がいないし、みんなにチャンスがある」とも言われていたそうなんで、お師匠さんも名手の手腕に期待が膨らみますよね?
[ 2014/10/29 07:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

悪い見本さんを読み出して、

腰痛は治るし

彼女はできるし

宝くじは当たるし

本当にありがとうございます。
[ 2014/10/29 13:17 ] [ 編集 ]

師匠は占い師になっちゃえよwwwwwwwwwww
[ 2014/10/29 15:57 ] [ 編集 ]

師匠すげえw
4倍台の複勝を1点読みとかw

頭までありそうな勢いでしたけどねー
[ 2014/10/29 16:13 ] [ 編集 ]

すげえwwおめでとうございます。アルテミス予想されたなら乗ります♪
[ 2014/10/29 17:45 ] [ 編集 ]

おめでとう~

いやいや、馬柱見てその時は真面目に予想してたはず!

取りあえず理屈こねないで”この成績だったらこう!”

って決め打ちがいいんじゃないでしょうか^ ^

弟子チャン・・・コメント差し控えときます

そう言えば前記事のコメ返見たら

フナムシ扱いされてたwww

逆羞恥プレイが御所望とは流石エロス神!
[ 2014/10/29 18:24 ] [ 編集 ]

ぜひ他の重賞や新馬戦でも同様の方法で挑んでいただきたいところです。

つーかコソっとシンガリ負けする馬を弟子さんにオススメしている件
[ 2014/10/29 19:34 ] [ 編集 ]

凄ぇ!

複勝人気では8→7→9人気とまさに平和(ピンフ)賞。通りすがりさんの馬番でのピンフ予言は成就しませんでしたが、形を変えて成立しましたね。
お師匠さんも回収率215%を叩き出す快挙!こりゃあ週末は嵐かなぁ?…という冗談はさて置き、日曜に出ている雨予報はできることならレースにあまり影響を及ぼさないように願うばかりです。

お師匠さん、的中オメです。
[ 2014/10/29 21:22 ] [ 編集 ]

さすが、師匠!2歳重賞においては飛ぶ鳥を落とす勢いですねぇ(フランキー&コンドルだけに…)。師匠のロリコン力を持ってすれば、毛も生え揃ってない幼子達のレースは簡単でしたね。ハァハァしているであろう師匠の姿を思い浮かべる度に事件性のニオイがして、私は背筋も凍るほどの想いでいっぱいです。どうか警察のご厄介にだけはならないで下さい!!


何っ!ユタカさんが3着狙いだと!?フフッ、師匠はもう的中したようなもんじゃないですかぁぁぁ!!悩む必要はどこにもにゃい!!三連単3着固定、複勝、ワイドで決まりです。ちなみに馬券は自己責任でお願いします。
[ 2014/10/30 00:01 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ここのコメ欄はエロい人ばっかりです!!
[ 2014/10/30 01:41 ] [ 編集 ]

>通りすがりのザリガニさん

そしてザリガニ化もしている・・・!!
[ 2014/10/30 01:42 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

俺「デシちゃん、ポルトドートウィユって言ってみ。」
弟子「ポルポポードードーウィユー!!」

皇帝さん、大丈夫です。
[ 2014/10/30 01:44 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

この当て方でお祝い頂くのが心苦しくなってきた今日この頃。

ウオッカの第二子、ケースバイケースって名前で牝馬なんだよねぇ。
なんだかネーミングがかわいそうな感じするんですけど・・・
[ 2014/10/30 01:46 ] [ 編集 ]

>Lv37さん

おう、色々おめでたう!!礼には及ばねぇゼ。

だが一つ言わせてくれ・・・



ここ見てない方が多分もっといいことあっただろうゼ!!
[ 2014/10/30 01:48 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

予想をさせてくれよ!!!!!!!!
[ 2014/10/30 01:49 ] [ 編集 ]

>こでさん

レース見たら単勝取れなかったの結構悔しくなったねー。
でも頑張った、コンドルダンス&フミオさんありがたう!!
[ 2014/10/30 01:50 ] [ 編集 ]

>けいたさん

予想じゃねぇ、占いだ!!
[ 2014/10/30 01:50 ] [ 編集 ]

>FLさん

デシニハナイショダヨ
[ 2014/10/30 01:51 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ボクはボーボーですよ。
[ 2014/10/30 01:52 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/763-5c8ac359