スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【閲覧注意】 スワンSとアルテミスSの予想

★弟子が一つモノマネをマスターした様です、お楽しみ下さい





弟子「ツタァーーーーーーーーー
   ーーーィッ!!!!!」






俺「・・・」
弟「今のはかなりキテたハズ。」
俺「・・・ご説明を。」


弟「日本シリーズ第五戦、福岡ドームに響き渡る
  白井球審のストライクコールです。」

俺「どう聞いても、ただのお前の奇声にしか聞こえませんが。」


弟「あれから練習を重ねたのだ。」
俺「日本シリーズの試合中は皆マネしてたけどさ、仕事場で。」
弟「師匠も気になってたでしょ。」
俺「皆で野球見てたのは解ってたんだけど、時折中継の中からニワトリの声が聞こえたんだよな。」
弟「それが白井球審なのです。」
俺「解ってるよ、その時に聞いたもん。」
弟「しばらく流行ったじゃん、あの後の打ち上げでも皆やってたよ。」
俺「仕事場だけならまだしも飲み屋までニワトリ小屋みたいに
  しやがって、お前ら・・・」

弟「ツタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーィッ!!!!!」

俺「・・・なんで注文呼ぶときの声がツタァーーーーーーーーーーーーーィッ!!!!!なんだよ。居酒屋のお姉さんが凄く
  困っていたじゃないか。」
弟「ノンノンノン。」
俺「は。」


弟「ツタァーーーーーーーーーー
  ーーィッ!!!!!」

俺「違いが解る人求む。」



弟「あっけない幕切れでしたねぇ、アレじゃ阪神ファンは怒りますよ。」
俺「歯切れの悪い頂上決戦の終わり方だったねぇ・・・アレならフツーにゲッツーになっちまってた方がスッキリする。」
弟「トドメが守備妨害ですもんね。」
俺「ねぇ。」


弟「ツタァーーーーーーーーーー
  ーーィッ!!!!!」

俺「ねぇ、なんで?」



弟「道を極めた。」
俺「そんな道を極めんでいい。」
弟「辛く険しい道のりでした、ここまで再現するのにボクがどれだけの苦悩をしたか知らないでしょう。」
俺「・・・ただ奇声を上げてるだけじゃないか。」
弟「師匠、ヘッドフォンをどうぞ。読者の皆様も是非試してみて下さい。」
俺「何させる気だよ・・・」



※2分以降は生死に関わってきます


弟「耐えるのです、師匠!!」
俺「ギャアアアアア!!!!!」





★皆様ごめんなさい、予想に移ります スワンSです


俺「・・・おもらししそうになった。」
弟「ああ、解ります。ボクもなりました。」


俺「なんで予想する前にこんな目に合わされなきゃならんのだ!?脳が使い物にならなくなるぞ!!」
弟「元々大して使い物になってないんだからいいじゃないですか。」
俺「無礼な・・・」
弟「むしろ刺激になるのでは。脳がホカホカしてる内に予想しましょう。」
俺「京都も東京も雨っぽいんだよなぁ。スワンSは良馬場で見たい面々なんだが。」
弟「ミッキーアイルの秋初戦ですね。」
俺「ミッキーアイルにしろフィエロにしろ、ディープインパクト産駒ってだけで雨馬場じゃ嫌いたくなるな。流石に安田記念
  程の道悪にはならないと思うけどね。」
弟「ふむ。」
俺「ぶっちゃけ当日のそれまでの芝レースタイムを見てから予想しなきゃならない一戦だと思う、馬場状態の予測の幅が
  今回は広いからね。良から不良まで考えられるし。」
弟「例えばミッキーアイルなんですけど、良馬場なら本命打ちます?」
俺「そうだなー、初の1400mではあるが突っつく馬も居なさそうだし短縮してもハナにはすんなり行けそうだし。良馬場なら
  期待も込めて本命にするな。」
弟「稍重ならどうです?」


俺「切るね。」
弟「良馬場のみなんですね・・・」



俺「馬場よりも雨風が問題になってくるだろうな、あの手の逃げ馬は。先頭に立って走るってことは、そういうものがダイ
  レクトに影響する。そしてミッキーアイルはその変化に対しては弱いんじゃないかなと考えるよ。」
弟「安田記念の大敗はショックと言うよりも『そうなったか・・・』って感じが強かったからなぁ。」
俺「稍重以降ならフィエロとオリービンかな。」
弟「フィエロはディープインパクト産駒だよ。」
俺「流石に不良馬場までいくとどうかなって気はするけど、とりあえず56kgなら重でもこなせる。」
弟「そうか、安田の時は58kgであからさまに不良予測ができる状態だったからバッサリいったんだっけ。」
俺「オリービンは阪神専用機にも見えるし実際京都に良績が無いけど、だからこそ渋ったらチャンスなんじゃないかなー
  って踏んでる。最近の安定感は好感が持てるよ。」
弟「ベルカントはどうですかね。」


俺「この騎手と勝負服の勝利は土曜日には全く
  望んでいねぇ。」

弟「これ、かなりいいフラグになるんじゃないかな・・・」



良馬場予想
◎ミッキーアイル
○フィエロ

馬単◎→○ 単◎

稍重以上予想
◎オリービン
◎フィエロ
▲ウイングザムーン
▲サダムパテック

◎2頭から三連複 ◎同士馬連ワイド 



俺「多分渋ると思うんだよなぁ、本当はウイングザムーンも良馬場の方がいいんだろうけどね。」
弟「良馬場以外は惨敗してるけど。」
俺「と言うより、そのレースが1800mだからってだけにも見えるからな。あとはサダムパテック、道悪になったらってイメージ
  が出来上がっちゃった感じだよねぇ、この馬。」
弟「ボクはユタカさんにしよう。」
俺「それは俺に対するイジメと見ていいのかな?」



弟子予想
◎ベルカント
○ミッキーアイル
○サンライズメジャー

馬連ワイド◎から



弟「いいじゃん、別にユタカさんが二日連続でメイン勝つことができないなんてコトは無いと思うけど。」
俺「・・・まぁ天皇賞のハナシは明日するからいいんだけど。」
弟「1400mは得意条件だし、サクラバクシンオー産駒なら多少の馬場荒れは歓迎できるんじゃないかな。それに、この子は
  ステップとしてここに挑んだって感じがそんなにしない。スプリンターズSの好走後にココに現れたってことはつまり、
  スワンSが本番だってことなんですよ。」
俺「おい待て。」
弟「なんでしょう。」

俺「それ、ほぼ同じコトがアフォードにも言えちゃうじゃないか・・・」
弟「わぁぁ、ノースヒルズ狙い時ですね!!」

俺「同じ勝負服のバクシンオー産駒だぞ、オイ・・・スプリンターズの5,6着だぞ、オイ・・・」
弟「若干ヒットくんとは勝負服が違うから大丈夫ですよ。」
俺「何にしろ、印象としては紛れのあるレースになりそうな感じがするね。予想決めるの難しいかもな、馬場もどうなるか
  ってトコロだし。」
弟「ふむ。」

俺「その点アルテミスSの予想は気が楽だ、
  この際だから開き直ってやるぞ。」

弟「イヤな予感しかしねぇ。」



★2歳戦予想のTILTOWAIT、アルテミスSの出馬表を見る


俺「ふむ。」
弟「どうですか・・・」


俺「ザラっと成績見たがサッパリ
  解らん。」

弟「デジャヴかな、これ・・・」



俺「しかし予想じゃないのだよ、2歳戦は。考えるんじゃない、感じるんだ。」
弟「ここまでテンプレ化しちゃったのか・・・」
俺「むむぅ・・・聞こえるぞ・・・」
弟「・・・」
俺「軽快な音楽が出馬表から聞こえる・・・」
弟「どうでもいい・・・」



俺「・・・チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ♪ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ♪(前奏)」

弟「・・・?」

俺「チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ♪ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ♪(前奏)」

弟「な、なんだろう・・・この人から禍々しい何かが・・・にじみ出ている!!」

俺「チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ♪ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ♪(前奏)」

弟「やばい・・・やばいぞ・・・!!」

俺「チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ♪ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ♪(前奏)」




弟「みんなぁ、逃げてぇ!!!」
俺「ラララ♪ LOVE&JOY♥♥♥
  変えて~ゆくっ♪(暴走)」

  


その瞬間、管理人は激しく踊りだした・・・(イメージ)






自分自身で2歳戦予想のTILTOWAITと名乗り、名前だけで予想して当てることの後ろめたさを
振り切るかの様に、とびっきりの笑顔で関節の方向を無視するかのように激しく舞った・・・




弟「何てもん見せるんですか!!読者さんが
  おかしくなっちゃったらどうするんだよ!?」

俺「白井球審の動画持ってきたヤツに言われ
  たくねーよ!!」




弟「びっくりしたわ・・・」
俺「体が勝手に動き出したのだ。」
弟「・・・今日、記事タイトルに【閲覧注意】って入れておいた方がいいよ。」
俺「そうする。つーわけでラブアンドジョイにします。」
弟「・・・そんな馬居ませんけど。」
俺「あれ?」
弟「シングウィズジョイなら居ますけど。」
俺「ああ、そう。そのソングオブウインドです。」
弟「脳が溶けた。」

俺「ビビっときたのはこの子です。ボディアンドソウルです。」
弟「原型無くなってるんですけど。」

俺「あなどれないですよ、このエイチジャングルウィズティーは。」
弟「オウマタイムの時の50倍くらいかわいそうなんですけど。」




◎シングウィズジョイ
単複



俺「これも当たったらどうしよう。」
弟「地方よりも戦歴浅い子が多いからな、中央2歳って。」
俺「お前どうすんだよ、牝馬予想の弟子。」
弟「あれ・・・?コレ、2歳の牝馬限定戦ですよね・・・」
俺「そうだよ。」
弟「なんの間違いだろ・・・こんなトコに居たら勝つに決まってるじゃないか・・・フフフ見っけちゃった♥」
俺「・・・?」



弟子予想
◎トーセンラー
単複




弟「格も性別も違いますよ。」
俺「人のコト言えないよね、お前。」




俺「・・・週末はあいにくの雨予報、せめて良い馬場での勝負になってほしいものですね。」
弟「日曜は天皇賞ですもんねぇ。」
俺「そうだよね、馬場荒れないでほしいよ・・・」
弟「師匠はそうだろうねぇ。」
俺「というわけで、明日は土曜の回顧と天皇賞の予想デスヨ。」
弟「はい。」

俺「皆に俺の本命がわかるかな?」
弟「何も言わないでおいてあげて下さい。」




★おまけ


金曜の夕食です


はろうぃん


弟「かなりおいしく作れるようになったよ♥」
俺「そりゃ三年も作ってりゃなぁ・・・」






※3年連続でこのカボチャ画像出してます



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/01 00:59 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(18)

白井球審に触れてくるとはwどうやらあの奇声には切ない物語があるようで。。お師匠は2日連続の一枠二番ですか♪アルテミス置きに行ってるような(笑)トーセンラー吹いたww
[ 2014/11/01 01:48 ] [ 編集 ]

おおっと!本命かぶっちゃいました。私は対抗に星影のステラで音楽馬連といきます。
[ 2014/11/01 06:16 ] [ 編集 ]

師匠の本命はラブアンドジョイからシングウィズ"ジョイ"ですか…。
もしノリさんのココロノ"アイ"(愛)も一緒に馬券圏内に入ったら、
"ラブ"アンド"ジョイ"馬券が完成しますねw
[ 2014/11/01 07:02 ] [ 編集 ]

今日一日は東西ともに雨模様でしょうね。
ミッキーアイル君のあっさりが、観たかったけど、師匠さんのいうとおりむずかしいかな。
明日は、晴れるみたいで、良馬場の天皇賞が観たいです。
ヒット君、枠もいいし、悲観的にならなくていいとおもいますが。
マイネルマクリマがかわいそうです。がんばれ、大知君。
[ 2014/11/01 08:13 ] [ 編集 ]

難解

う~ん…雨の日の予想は難しいですね。

スワンS
⑫⑦→②⑤⑥⑬

アルテミスS
⑰と⑱の娘に期待します。

[ 2014/11/01 11:10 ] [ 編集 ]

ラブアンドジョイ久々に聴きましたね。
いい歌だ(笑)
アルテミスは通りすがりのザリガニさんの言ってたラブアンドジョイ馬券で勝負!
もし当たったらこの振り付け覚えて全力で踊ります
(笑)
[ 2014/11/01 11:21 ] [ 編集 ]

デジちゃん

トーセンラークは負ける番ですよねー

①②⑱ボックスで
[ 2014/11/01 15:43 ] [ 編集 ]

弟子チャンおめでとう~

流石!牝馬予想の弟子チャンやね^ ^

朝、記事を見てトーセンラークの名前が出てきた時は焦った

(馬連・ワイド5頭BOXの1頭だったので)

TILサンのシングウィズジョイは切ってたしね(^^;)

しっかしここのブログで動画2本はきついわ(≧▽≦)

文章自体が面白いのにあの動画・・・

1本目見終わった後にブログ一旦読むの止めて

白井厩舎の出走馬確認しにいきました( ̄▽ ̄)

2本目見終わった後にブログ一旦読むの止めて

Youtubeでユーロビート探して聞きながら見始めました(≧▽≦)

俺、今日はスワンS馬連、アルテミスSワイド獲ったけど

ブログ公開せず(^_^;)

やっぱりブログで公開すると外れるのかなぁ・・・

後、TILサン2歳戦以外でもちょこちょこ当てて

調子良かったじゃねぇかバーカバーカ♪
[ 2014/11/01 17:29 ] [ 編集 ]

これは弟子ちゃんお師匠様から吸い取ってますわ間違いない

吸い取るモノはソレで良かったのか?と思わないでもないですがね
[ 2014/11/01 19:04 ] [ 編集 ]

>けいたさん

マジっすか、あの奇声に切ないエピソードがあるんですか、調べてみます。

置いたつもりはないけれど、置かずに間違えたヤツが当てました。
[ 2014/11/02 01:28 ] [ 編集 ]

>あんちゃんさん

ミュージック馬券は上手くいきませんでしたねぇ。

レッツゴー鈍器って物騒な名前だと思います。
[ 2014/11/02 01:29 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ノリさんは俺にJOYさせてくれないんです・・・
[ 2014/11/02 01:30 ] [ 編集 ]

Re: 雨

馬場が乾くといいねぇ、天皇賞。
京都は降雨もなくミッキーがいい走り見せてくれたんで良かった!!
[ 2014/11/02 01:32 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

誰かが言っていた。

「雨降ったらオペラハウスかステイゴールド買っときゃいいんだよ」と。
[ 2014/11/02 01:34 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

久しぶりに聞くといいもんですね。動画はアレですけど。


当たらなくて良かったね、あの踊り全力でマネしたら関節が
2ケタ増えるよ・・・
[ 2014/11/02 01:35 ] [ 編集 ]

>ネゴタさん

勝てなかったけどこの有様です。
複勝という正義が発動してしまいました。
[ 2014/11/02 01:37 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

そうだぜ!!

俺だってブログなんかやってなかったら今頃オオガネモチに
なってたハズだぜ!!
[ 2014/11/02 01:38 ] [ 編集 ]

>FLさん

変に本気にするとクチを使い出すのでヤメてください!!
[ 2014/11/02 01:39 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/765-521a4b05











