スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇賞・秋の予想

弟子「こんにちは、牝馬戦予想の弟子です・・・」
俺「どうだ、結構切ないだろう。」



アルテミスS 結果
1着 ココロノアイ
2着 レッツゴードンキ
3着 トーセンラー(ク) → 弟子◎

弟子 複勝アタリ 配当550円


弟「こういう気分になるんですね。」
俺「なんとなーく申し訳ない気分になるだろう。」
弟「はい・・・」
俺「それでも当たったのは間違いないんだからさぁ。久々だろ?」
弟「まーね・・・」
俺「いつ以来だ?」


弟「10月のレディスプレリュードの1.4倍のうまふく以来です。」
俺「流石は牝馬予想の弟子。」


弟「師匠のおっぱい揉んだら師匠が伝染った。」
俺「人聞き悪いのね、当てといてそれかよ。」
弟「うぐっ・・・」
俺「いやぁ、LOVE&JOYのLOVEの方だったか。ココロノアイ。」
弟「ノリさんだし。」
俺「相性悪いよなぁー本当にもぉー・・・」
弟「まぁお互いド適当な予想でしたし・・・」
俺「ああ、もう2歳重賞なんてG1以外二度とやんねぇよ。」
弟「ようやく言いたかったセリフが言えたね。」

俺「お前の場合、どっちかっつーとスワンSのハズし方がだな・・・」
弟「・・・」


スワンS 結果
1着 ミッキーアイル → 俺◎弟子○
2着 サンライズメジャー → 弟子○
3着 フィエロ → 俺○

俺 良馬場予想単勝アタリ 配当250円
弟子 3頭選択でダイナミック縦目


俺「・・・こっちのがダメージ大きいだろ。」
弟「ベルカント~・・・」
俺「俺もこのレースは結構ショックだけどな、ミッキーアイルはこの面々相手に57kgでよく頑張った。しかしフィエロの3着が
  ハナ差なのがなぁ~・・・漏れなく当てられるトコだったんだけどサンライズメジャーにヤラれちゃったよ。」
弟「なんだかんだで当ててるじゃないか、単勝。」
俺「ま、意外にも良馬場でレースできたのが幸いしたね。」
弟「府中の雨はやむのかな?」
俺「夜半は降り続けるけど午前中にはやむ感じの予報になってる。パンパンでもないがグチョグチョにもならなそうって予測
  できるんじゃないかな、風が強ければ乾きも早くなるだろうし。」
弟「日曜はウオッカの第二子のデビュー戦もあるんでしょ、ケースバイケース。」
俺「そうそう。土曜はダイワスカーレットの子であるダイワミランダも勝利しているからね、共に牝馬戦線を盛り上げてくれ
  るといいね。」
弟「とにかく良馬場の天皇賞を期待したいでしょ。」
俺「そりゃそうだよ、俺が応援するあの馬は良馬場の方がいい。」
弟「楽しみですね。」
俺「うーん・・・」
弟「?」



★天皇賞はもちろん・・・と思いきや


俺「とにかく、さぁ天皇賞デスヨ。」
弟「師匠は予想するまでも無いでしょ、皆解ってますもの。」
俺「そう言われてもだなぁ・・・あんなモン見せられちゃうとさぁ・・・」
弟「あんなもん?」
俺「俺は絶望してしまったよ・・・」
弟「ふぇ!?」

俺「勝つのはヒットくんじゃねぇんだよ・・・」
弟「!!!!!!!!!!!!!」


俺「アイツ・・・何てモノを見せやがるんだ!!結果がどうなるか予想してこそ競馬なんだぞ!?」
弟「あの・・・えーっとね、師匠が何を言ってるのかイマイチよく解らないんですけど。」
俺「アイツはなぁ、未来からの使者なんだよ!!」
弟「はぁ・・・!?」
俺「得意気に『私、未来観光してきたんですぅ~♪そのレースどうなるか知ってるんですぅ~♪』みたいなハナシを俺に
  しやがって・・・」
弟「なんですか、師匠!?本当にアタマがおかしくなっちゃったの!?」

俺「アタマがオカシイのはアイツだろーが!!」
弟「だから誰のコトだよ!?」


俺「いいか、デシちゃん。そして読者の皆様方。俺は今から未来を告げる。こんなに固い馬券無いぞ、だって言っている
  のは未来人だ、ただし信憑性は100%じゃない。君たちが影響することによって未来は変わる。俺はむしろ変えてほしい
  んだよ、アイツの観光話通りの情報がだ、そのままその通りになってみろ。ヤツは図に乗るしソコから先は信者とも言え
  るレベルの教団員を囲った組織を作れる。折笠教の比じゃねぇよ、そうさせちゃならねぇんだ。」
弟「師匠がヒットくんを・・・それも内枠のヒットくんを信じないなんて、あっちゃいけないことだよ!!」
俺「だがヤツが、勝者はヒットくんではないと述べている・・・俺だってイイ大人だからな。信じれる情報は受けて考えなきゃ
  ならないんだ。とにかくヒットくんの単勝は買えねぇんだ・・・」
弟「そこまで言うからには勝者が解っているってことですよね・・・それはつまり、単のアタマが解っているからこそ言い切れ
  る言動です。その未来人とやらから得た情報はヒットくんがアタマじゃないですよって情報なんですか?」
俺「違うよ。堂々たる勝ち馬指定だ、2,3着は解らん。それがヒットくんでは無かったんだ・・・」
弟「ふむ・・・そこまでいくと単勝を狙いたくもなるな・・・」
俺「知りたいか?」
弟「知りたいですね。」
俺「デシちゃんに懇願されちゃ仕方ない。読者共よ、デシちゃんに感謝するんだな。天皇賞はホームランをぶっ放せるん
  だぜ。単複どちらでも等倍ってことはない馬だ、こんな未来情報を見れるんだから、今日の読者さんはシアワセモノ
  ですよ。」
弟「凄い、師匠!!まるで有料競馬予想ブログみたいだね!!」
俺「おいおい褒めても何も出ないデスヨ?デシちゃん!!」

弟「自分のお気に入りの子を切ってまで、こんな予想をする師匠は初めてなのです!!」
俺「いや、俺自身は悲しくてしょうがない。自分の予想が他人に捻じ曲げられたのを認めることになるんだからな・・・」
弟「・・・」
俺「いくら説得力のある説明を受けても、己が考えを貫いてこそ予想だ。今回、俺はそれを折ってしまった。」
弟「そう言えば師匠は頑固な人だし、話も怪しいなとは思っていたけども・・・」
俺「俺だってな、ヒットくんを差し置いてこんな馬が勝つだなんて思っても見なかった。」
弟「そういう子なんですか・・・?」
俺「ああ。しかし未来の画像を見せられたらな・・・俺は口出しできなくなってしまったよ・・・」
弟「そ、そんなに・・・」



天皇賞馬俺



俺「どうやら勝つのは俺だ。」
弟「皆様、今日までご愛読頂き、誠にありがとう
  ございました。」



俺「天皇賞馬に、俺はなる!!」
弟「黙れ、天皇賞馬アドマイヤフナムシ。」
俺「なんと具体的な未来予想図だ・・・」
弟「このステキな未来予想図をくれた未来人は一体どなたなんですか?」


俺「ニコフさんと言ってだな。」
弟「このフナムシ共は・・・!!」



俺「ニコフさんは未来人だったのだ。」
弟「それは良かったですねぇ・・・コレ、ゲームの画像じゃないの?」
俺「凄まじい速度で現実に引き戻すね、デシちゃんは・・・そうだよ、セガのスターホースだってさ。」
弟「・・・むしろ、そっちの方に危機感を覚えて下さいよ、要するに競走馬育成ゲームなんでしょ。」
俺「そうじゃないかな。」
弟「その競走馬にニコフさんが師匠の名前を付けたんでしょ。」
俺「うん。つーかコレが俺の名前って言われるとスゲー嫌なんですけど・・・」


弟「アンタ、ニコフさんに『調教』されてるんですよ・・・」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!!」


弟「・・・なんだその表情は。」
俺「いや・・・だって、あの・・・えぇ!?」
弟「コレはね、ニコフさんにそういう願望があるとも言えるんですよ。」
俺「そうなの!?」
弟「そうです。」


俺「ニコフさんは『ひめきしさま』をとらえて、
  『せいどれい』にしたいの!?」

弟「禍々しいフレーズをポンポン出すな!!」



俺「なんていやらしい!!アタイを『かいはつ』してるだなんて!!」
弟「もぉヤダ・・・フナムシはヤダ・・・」
俺「でもね、『おりこう』にしてたらね、『すばらしいごほうび』が
  もらえるの!!」

弟「スイッチを入れたのはボクじゃないです、ニコフさんです。」

俺「ごほうびほしいの!!」
弟「いつ予想すんだよ、今回・・・」


俺「予想なんか言わなくても俺の本命は皆
  解ってるんだからいいんだよ!!」

弟「最低だコイツ!!!!!」


俺「さっきお前が言ったんじゃねーか、皆解ってるって。」
弟「そりゃ言いましたけどね・・・」
俺「ヒットくんが白帽なんすよ?そんなもん俺が本命にしないワケが無いだろぉが。常識で判断しやがれ。」
弟「あのなぁ・・・」
俺「ま、単複で充分なんだがな。」
弟「おおー、そういう狙い方してきますか。」
俺「しかしだ、レースが枠順で決まるものではないとは言え、今回の枠順発表には驚いた。ヒットくんともう一頭狙おうと
  思う。」
弟「ほほう。」



◎ヒットザターゲット
○アスカクリチャン

馬単◎→○ 馬連ワイド ◎単複 ○複




俺「おピンクのクリちゃんは
  狙ってヨシ!!!!!」

弟「皆様、今まで本当にありがとうございました。」


俺「お前、この予想が本気じゃねぇと思ってるのか?」
弟「どう考えても無謀です、本当にありがとうございました。」
俺「あのなぁ、いいかね?確かにクリチャン陣営のコメント見ると『内が欲しかった』と言っている。でもコレはクリちゃんが
  そう言ってるんじゃないんだよ。」
弟「新潟記念で聞きましたよ、クリチャンはピンク枠の方が成績がいいってのは。でもこのメンバーで尚且つ府中なん
  ですよ?内枠がいいに越したことはないし、レベル的にも足りてないと見れるでしょーが。」
俺「どうかな。前々走が大外で前走が最内、そして今回が外から2頭目なんだぞ。」
弟「だからなんだよ。」
俺「ポジションをいじくりすぎだ。おかしくなっちゃう。とけちゃう。」
弟「もうね、病院の隣に引っ越そうよ。」

俺「包まれずに大外を走った後の前走、クリちゃんは気持ちよくなかった。だから今回は気持ちよさがより引き立つの。」
弟「競馬のハナシしてるんだよね。」
俺「そうだよ。」
弟「じゃあ聞きますけど、気持ちよさがより引き立ったクリちゃんはそんなに良いんですか?」


俺「・・・なんていやらしい。」
弟「誰かコイツ沈めてくれ。」



俺「とにかく、枠順発表を見た時からこの2頭って決めてたんだ。他にも素晴らしい馬がいっぱい居るが、全く見えなく
  なってしまったよ。」
弟「すげーな、天皇賞の予想でG1馬の名前が一頭も出てこない予想するのってアンタぐらいだよ。」
俺「G1馬だからってのは狙う理由にならんだろ。」
弟「そうは言ってもですよ・・・」



弟子予想
◎ジェンティルドンナ
◎イスラボニータ
○フェノーメノ
○マーティンボロ

◎から馬連



弟「師匠の2頭で決着したら、彼らは一体何なの
  ってコトになるじゃないですか。」


俺「んなもん諸行無常だよ。」
弟「クリチャンは好きだけど、クリチャンに負けちゃう彼らは見たくないです。」
俺「あ!!ヒットくんも入ってない!!白帽のユタカさんはやっちゃってヨシのゴーサインだって自分で言ったクセに!!」
弟「いやぁ・・・ちょっとそこまではねぇ・・・」


俺「ユタカさん!!デシがキライだってさ!!」
弟「そんなこと言ってないもん!!」



俺「フン、吠え面かくなよ。お前は泣きながらユタカさんとヒットくんに謝ることになるのだ。」
弟「ひどい言われ様だ・・・」
俺「ところでさ。」
弟「ん?」


俺「ニコフさんはデシチャンも調教してるのカナ?
  だったら相当いやらしいね!!」

弟「その話に戻すなよ!!」







※ニコフさんごめんなさい(何度目だ)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/02 01:20 ] 雑感 独り言 | TB(0) | CM(29)

天皇賞

師匠さんの調教ネタ?おもしろいですね。
で、ヒット君が結局本命。
ただ、そんなに悪くないとおもうんですよね。
二千メートルは、5勝もしているし。
では、グッドラック。
[ 2014/11/02 01:38 ] [ 編集 ]

ヒット君最近やや荒れた馬場もこなして大外でも掲示板載ってくるし、2000てピッタリだと思うし内枠だし、今回狙うのはありだと思う。応援もこみでもちろんヒット君からいきます!!二コフさんがレギュラー定着しすぎw
[ 2014/11/02 01:55 ] [ 編集 ]

未来予知図では天皇賞馬はアドマイヤフナムシですか…。
とりあえず、古馬牡馬で脚質が追込で前走毎日王冠で上位人気の馬というとスピルバーグでしょうか。
ローテ的には、札幌記念がないけれども一番近いのはダークシャドウ。
馬体重466kgのほうが重要ならば、それを再現できそうなのはラブイズブーシェですかね。

そして、天皇賞(秋)前の4走で勝っていないということのほうが重要であるならば、
ヒット君のことを指してることにもなりますね…。

う~む、さすがは未来予知画像だけあって、ディサイファ(解読)するのは難しいですねw
[ 2014/11/02 03:44 ] [ 編集 ]

ニコフさんって…

おもしろい人ですよね。
実際にブログを見てみたいので、今度タイトルを教えて下さい。

…と言うわけで、天皇賞。
◎④スピルバーグが上がり最速で突き抜ける!
後は有力馬が休み明けなのでよく解らない(;´д`)⑧⑪⑭が気になる( ̄▽ ̄;)
[ 2014/11/02 06:42 ] [ 編集 ]

これはサインだな(笑)

ヒットザターゲット
サトノノブレス
ダークシャドウ
スピルバーグ

4頭BOX!!
[ 2014/11/02 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。アルテミスは前言通りお師匠に乗らせて頂きました(弟子ちゃんにも)弟子ちゃんありがとう。ただね、フローレンスダンサー(オーケンブルースリーと言いたくなる感じで馬名違うのはわかってるw)から何かを総流ししてたんですわwwだから複雑な心境でありました。とにかく弟子ちゃんおめでとう!ありがとう!!天皇賞はダークシャドウに去年無念の回避になってしまった借りを返してもらいます。
[ 2014/11/02 07:38 ] [ 編集 ]

攻めましたね!

TILサンの予想…

枠順確定した時に一瞬予想してました(笑)

まさか現実にそうしてくるとは( ̄▽ ̄:)

俺が買ったスポーツ新聞じゃヒット君は重◎になってるから

少々降っても大丈夫?

でもヒット君来たら俺の馬券はパーでブログしばらく休止⇒放浪の旅へでます
[ 2014/11/02 10:18 ] [ 編集 ]

うむ、やってしまった感がある

いや~、ネタにされたとは言え壮大に笑った

名前はほんと軽い気持ちでつけちゃったんですよ。
・・・・・まさかG1勝つまで行くと思わなかったので

気持ち良くというか爽快に天皇賞の予想ができそうですw
◎デニムアンドルビー、●イスラボニータ(2着固定)ってとこかなぁ

私の個人的解釈ですと、宝塚記念、天皇賞(秋)、ジャパンカップ勝った馬って
翌年はガクッとパフォーマンスが落ちると思と思ってます。
それだけ意気込みが強かった結果と考えますが、その為、天皇賞は面白いことに
G1で好戦しつつ未勝利の馬がいい成績残してます。

※ちなみに弟子ちゃんですが・・・・・
 ジャパンカップ2着、有馬記念2着がベストパフォーマンスでした・・・
[ 2014/11/02 11:10 ] [ 編集 ]

フラグ的に…

むしろアドマイヤフナムシに騎乗した騎手が誰だったのか気になるw

[ 2014/11/02 11:56 ] [ 編集 ]

カレンブラックヒル
ジェンティルドンナ
のワイド!

逃げにくい東京で逃げるのです。
[ 2014/11/02 14:40 ] [ 編集 ]

まさにこのブログの為に組まれたかのような枠順…。三浦騎手が気持ち良く走らせてくれるといいですな!
私は56㎏組の3連単ボックスで。
[ 2014/11/02 14:57 ] [ 編集 ]

いや待て今年の秋天とは限らない

アドフナは未来の天皇賞馬なのでは?
(端の方に2014/10/31ってプレイ日が書かれていることに目を背けつつ

いやほんと京都大賞典も宝塚記念も強い競馬してましたし、
内枠引いて天候まで回復傾向だったので馬券買いに行けたなら
ヒット君単勝で行きたかったです

[ 2014/11/02 15:03 ] [ 編集 ]

未来からのバックトゥザフューチャーということで、スピルバーグが勝ちましたね。北村騎手、藤沢センセイ、久しぶりのG1勝利おめでとうございます。そして、今日もフルスイングでのフラグ回収を堪能させて頂きました。私は、ニコフさんの流れで馬名(父母名も)からニ・コ・フを導き出し、がっつりイスラボニータから買ったですが、ちょっと足りませんでした。

靭帯断裂のクリチャンは残念でしたが、ヒット君の伸び脚は勝ち馬と同じぐらい目立ってましたね。1秒以内に17頭が入線で、師匠以外の方は次走以降も頭を悩ませそうですね。
[ 2014/11/02 22:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/02 23:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/03 00:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/03 00:07 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

いい脚で伸びてきたんだけどねー!!
次はジャパンカップだ!!
[ 2014/11/03 01:29 ] [ 編集 ]

>アメさん

届かなかったよぉ~!!でもG1で連続して掲示板すよ、
昨年のヒットくんとは明らかに違うのだ!!
[ 2014/11/03 01:30 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

スピルバーグおじさんってのも居たらしいですね。

要するに映画監督ですよね、それ。
[ 2014/11/03 01:31 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

なんだかんだで当たってるんだよね、皇帝さんの予想・・・

ニコフさんはブログを始めようとして始めない人です。
[ 2014/11/03 01:33 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

勝ち馬選んでるのに何故か相手を付けてボックスにしちゃう
ざくろさんのことが、私たちは大好きです!!
[ 2014/11/03 01:34 ] [ 編集 ]

>けいたさん

ダークシャドウくんのズッポリ事件からもう一年になるのか・・・
[ 2014/11/03 01:36 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ヒットくんは頑張ったけれど・・・クリちゃんが残念なことになってしまいました・・・

せめて命が助かりますように。
[ 2014/11/03 01:38 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

俺「G1勝つとは思えない馬に俺の名前付けただとぉぉぉ!?」
弟子「ボクのコトもイヤラシイ目で調教してるんですね!!エッチスケベヘンタイ!!」
[ 2014/11/03 01:40 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

ルメール騎手だったそうです。

ルメール騎手なら乗られてもいいかな・・・
[ 2014/11/03 01:41 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

カレンブラックヒルもドコ狙ってんのか解らなくなってきちゃったな・・・
[ 2014/11/03 01:42 ] [ 編集 ]

>あんちゃんさん

うーん、「いくらなんでもあの負け方はおかしいな」って思ったら
こんなことになっちゃうなんてね・・・
[ 2014/11/03 01:44 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

アドフナってお馴染みな感じで略すなあああああ!!!!!
[ 2014/11/03 01:45 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

藤沢厩舎の横断幕をかぶって寝ると悪夢が見れそうです。

そうなんだよなぁ、固まる流れだっただけにチャンスだったんだが・・・
[ 2014/11/03 01:47 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/766-907cbe24











