【朗報】 全 滅 

弟子「おぉまぁえぇのぉぉぉ
  せぇいぃだぁぁぁ!!!」

俺「ひぃぃぃぃいいい!!!」




JBCスプリント 俺&弟子◎コパノリチャード → シンガリ負け



弟「ユタカさんがああああ・・・」
俺「ユタカさんお金返してくれなかった!!悪い子だ!!」
弟「なんだと・・・?」
俺「ひっ」

弟「おぉまぁえぇのぉぉぉ
  せぇいぃだぁろぉぉぉ!?」

俺「俺悪くないもん!!」



弟「師匠がボクのユタカさんにカブせてきたからだ。」
俺「そんなこたぁ無いよ、悪い方の予感が当たっちゃっただけだ。カレンブラックヒルの例の通りになっちまった。片や
  勝者は芝からダート転向してきたドリームバレンチノなんだから皮肉なもんだよ。」
弟「そうだよなぁ・・・サトノタイガーが頑張ってましたね。」
俺「そーなんだよ、アレ見るともっと南関組が行ってても良かったんじゃないのって思うわぁ。」
弟「でも地方馬で掲示板に入ったのはサトノタイガーだけでしたねぇ・・・」
俺「レディスクラシックでマイネエレーナが頑張ってたけどな。6着だけど中央組とはさほど差が無い。地元で反撃があっても
  おかしくないと思うね。」
弟「蛯名騎手、レディスとスプリントで1番人気飛ばしちゃいましたね。その2レースで岩田騎手が勝ったってのも何とも。」
俺「どちらも素晴らしい騎乗だったなぁ。コースの特性を踏まえて仕掛けどころを判断し、その馬の良さを引き出す感じで。
  蛯名騎手は今回ちぐはぐだったね、特にスプリントは正にイヤな予感の代名詞みたいな騎乗になってしまった。これは
  騎乗で負けたと言われても仕方ないと思うよ。」
弟「そんな感じするね。」
俺「というわけで謝ってもらおう。」


エビちゃん・・・
エビちゃん「うぇへっ、ごべんなざい♥」


弟「購入者の気持ちを逆撫でする様なコトを
  しないで下さい!!」


俺「まぁなぁ、ワイルドフラッパーサンビスタを振り切るカタチを想定していただろうから、あのサンビスタ先行策に見事に
  ハメられたとも言える。尚且つハナに立ってたのが未対戦の中央馬ブルーチッパーだ、一番人気の役目として潰しに
  行って逆に差されたんだから仕方ないとも言える。何よりサンビスタが強かった。」
弟「抜け出し方に迫力があったね。」
俺「スプリントの方はもう、内枠発進で前が開かないって最初から解っててなるべく前目でレース運んだのかもしれないが、
  ノーザンリバーの良さをそれで殺しちゃった様な印象にしか見えないなぁ。届かないまでも堅実に飛んでくるって印象の
  馬だけに、次々と交わされていく上に前も捕まえられないレースをしちゃったのはちょっと。」


エビちゃんてば・・・


俺「あ、マジで反省してる。」
弟「やめたげてよぉ!!」



俺「何にしろ、こういうレースでの岩田騎手ってたまに変なコトもやらかすけど積極性がプラスに出ることも多いと思う。
  今回は見事にそれがハマった格好だね。」
弟「うん、JBC2重賞制覇をライバルホースで決められるのはスゴイことだと思います。」
俺「色々な方向から嫌われることもある岩田騎手だけど、こういう騎乗は単純に凄いと思うよ。地方馬との対決じゃ中央
  優勢なのは当たり前なんだけど、ライバルを負かす為の位置取りからちゃんとその馬が勝てる様にエスコートするって
  レースをしていた感じだ。JBC2重賞制覇お見事でした!!」


イワータ
岩田さん「ほめられたああああああああ!!!!!」


弟「チョー嬉しそうです。」
俺「画像ファイルの虫干しでもしてるかの様ですね。」


弟「この二人は明暗がクッキリ別れてしまいましたね。」
俺「そんでこの二人が大トリであるレースのJBCクラシックには騎乗が無いってのがね。」
弟「うん、なんか面白いなって思った。」
俺「クリソライト以外は現主戦騎手だから仕方ないわな。」
弟「でもそうなるとクリソライトがもしも岩田騎手だったらなーって考えちゃったり。」
俺「いやー、コパノリッキーには勝ててなかったでしょ。」
弟「・・・速いタイムの逃げ切りでしたからね。」
俺「今年だけでG1を3勝、マイルだけでなく2000m戦も制覇となればもう本物っすよ。あとは久々ながらもホッコータルマエ
  マトモなレースしてくれたからね、ここから持ち直してくれたらダート路線がまた盛り上がるよ。」
弟「コーナリングで前に出てきた時は『タルマエ復活か!?』って思ったもんね。」
俺「この高速決着であのドバイ以来のレースだと考えたら上出来の初戦だと見るよ。」
弟「なるほど。」


俺「それにしても秋山。」
弟「師匠が騎手を呼び捨てにしている時は相当です・・・」


俺「今年のクラシックのMVPは君だ、秋山。」
弟「あの位置は無いよね、カゼノコ・・・」
俺「なんだ、後方待機=他のどの馬よりも後ろってコトになるのか、秋山。」
弟「怒ってるなー・・・」
俺「彼らはな、後方待機してるんじゃないんだぞ。ついていけないだけなんだぞ、秋山。」
弟「・・・」
俺「前が速いんじゃないんだぞ、後ろが遅すぎるんだぞ、秋山。」
弟「もうその辺にしといていいんじゃないですかね・・・」


俺「あの位置から他の中央馬より1秒も速い
  上がりを叩き出しても意味が無いぞ、秋山。」

弟「カゼノコの上がり3Fは確かに異常です。」



俺「結果考えてもな、ちゃんとしたポジショニング取ってりゃ勝てただなんて言うつもりはないよ、でもさぁ・・・もっとなんとか
  できただろーが。地方馬には申し訳ないが、俺は昨日の予想でも言ってた通り6頭立てと見ていたんだぞ。」
弟「まぁねぇ、6着がナムラタイタンで7着がカゼノコだけど、5着から6着までの間が4馬身だもんね。」
俺「アレさー、絶対に周囲の馬に惑わされてたと思うんだけど。あそこから地方馬取り除いてレース画像考えてみ、ノリ
  さんもひっくり返る程のポツンだぞ。」
弟「た、確かにな・・・」


※レース見てない方にも見て頂きたい秋山・・・名手みかぽんをマークしてたのだろうか・・・





俺「ビジンちゃんより遥か後ろを走る秋山。」
弟「もういいじゃないですか・・・」



俺「アレでな、末脚が爆発しなかったら完全に馬が良くなかったって言えるんだよ。見事な末脚を披露しちゃっているんだ
  もんよ。そりゃまぁアレですよ、走破時計はJDDよりもコンマ8秒も速いですよ、2000m自己新ですよ。でもこのタイムに
  口を出すとね、『今日のビジンちゃんなら昨年の東京大賞典圧勝してた』ってコトにもなっちゃうんすよ。」


昨年の東京大賞典勝利タイム 2:06.6
今日のビジンちゃん走破時計 2:04.9



俺「んなわけ無いんすよ。単純に今日の様な早過ぎる馬場状態が合わなかったとしても、この運びは無いんすよ。」
弟「ボロクソだぁぁ・・・」
俺「なんというか、これならまだ不発の方が納得できるんだよ。メッチャ伸びてるんだもん、最後。」
弟「追走と言うよりも追歩だったと。」
俺「リアルヴィジョンごっこでもしたかったのか、秋山。」
弟「そんな愉快な遊びがあるんですか。」



※リアルヴィジョンとは・・・
『この追い込みが凄い』と言えばブロードアピールの末脚が代表的だが、98年の未勝利戦でこのリアルヴィジョン
見せた追い込みもかなり有名。『この追い込みが凄い』って動画を挙げるとするならまずこのレースという人も少なく
ないだろう。後方単独ポツンからのマクリ追い込みはなかなか強烈です、知らない人は是非どうぞ。





俺「・・・だいぶスッキリしました。」
弟「それはよかった。」
俺「まぁ、そういったワケでね、このようにですね・・・」




JBCレディスクラシック 結果
1着 サンビスタ → 俺▲弟子○
2着 トロワボヌール → 弟子▲
3着 ワイルドフラッパー → 俺&弟子◎



JBCスプリント 結果
1着 ドリームバレンチノ → 俺&弟子○
2着 サトノタイガー
3着 タイセイレジェンド 

最下位 コパノリチャード → 俺&弟子◎



JBCクラシック 結果
1着 コパノリッキー → 俺◎弟子▲
2着 クリソライト → 俺▲弟子◎
3着 ワンダーアキュート → 俺&弟子▲



予想結果:全滅





俺「今年も無事、玉砕致しました・・・」
弟「また来年、JBC大井でお会いしましょう・・・」





★おまけ



俺「ボソッ(あ♥ 買った時より結構オッズ上がってやんの♥)



弟「・・・はぁあ!?!?」
俺「ひぃい!!!!!!」







※ヒント:その馬券は俺が買った時はオッズが3.7倍でした  昨日ちょろっと言っちゃってます



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/03 23:29 ] 結果 | TB(0) | CM(7)

又、やらかしたのかなぁ(笑)

御質問にお答えしまっす

ラストは◎3着、〇2着、▲1着

3連単しか買っておりません(T^T)

中央の分を盛岡に渡してきました!

土日月で17レース参加してプラス10円!

素晴らしいバランス感覚の持ち主です!

蛯名騎手の画像はダンスを持ってくると思ってたけどこっちやったかぁ(笑)
[ 2014/11/04 00:58 ] [ 編集 ]

師匠に被せるとロクな事ない!(;`皿´)
 
とは言え『サンビスタ』の頭は買ってないな(照)
 
あ、でも師匠のおかげで『サトノタイガー』を拾えたのかも(嬉)
やっぱり『前有利』かなぁて思いましたし。
『吉原』てのもいいすよね。

『3着の可能性ならある!』

と思いまして(照)
中央馬で配当的に期待出来たのが『タイセイレジェンド』
今日は仕事だったのであまり深く考えずJBCスプリントは

バレンチノ→タイセイ→リバー、タイガー
の3連単2点に『せんえん』

押さえで
バレンチノ→タイセイ、リバー、リムズン
の3連単『ひゃくえん』





サトノタイガー頑張りすぎ!(T□T;)

まぁ久々に自分のセンスの無さに驚愕しとります(照)…(泣)

いろいろ難しい競馬になったとは思うけど蛯名君は今『流れ』が悪いすねぇ…

引き換えやっぱり地方の岩田君は頼りになりますね。

秋山カゼノコはちょっと…酷い(苦笑)

確かに『追い込み』?脚質ではあるけど、この面子なら先頭集団の最後方の位置取りでしょう…

今週末(ウイングザムーン、カレンブラックヒル)は消化不良の騎乗が目立ちましたね。

サトノタイガーおめでたう!(T∀T)
[ 2014/11/04 03:31 ] [ 編集 ]

最後の3.7倍だった馬券は、コパノリッキーの単勝かな?

しかし、"秋山"の騎乗はすごいですね…。

リアルヴィジョンは未勝利戦という力の差が大きく出るレースで、
先頭から約3秒差くらいの状況からの追い込み。
一方、今回のカゼノコはコパノリッキーから"最大4.3秒"も離れて追走しているみたいですので、
リアルヴィジョンよりも遥かに絶望的な位置取りになっていますw

これはもはやリアルヴィジョンごっこというより、シルキーサリヴァンごっこな気がしますw
[ 2014/11/04 03:45 ] [ 編集 ]

JBC…今年も参加できず(T^T)
とは言え、予想だけしましたが…(;´д`)
弟子さん、何故三連複を押さえない…勿体ない(T^T)
しかし秋山騎手のポツン後方待機は…何がしたい?的な騎乗でしたね( ̄▽ ̄;)
今週の中央開催は師匠さんと弟子さんの得意としている2歳戦がありますね(^∇^)
宜しくお願いしま~す(⌒‐⌒)
[ 2014/11/04 04:43 ] [ 編集 ]

JBC

12年ぶりの盛岡JBC。
盛り上がったみたいで何よりです。
岩田さん2勝。すごいですね。
師匠さんは全敗で、残念です。
次です次。
[ 2014/11/04 06:47 ] [ 編集 ]

まいど!3連複2点でキレイに的中、おめでとうございます!
[ 2014/11/04 06:59 ] [ 編集 ]

これは怒るのは納得できますよ。
ただ、3連複が100円代ってのも、怒りしんとうなわけで,,,,,
[ 2014/11/04 07:23 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/768-666132b9