北海道2歳優駿の予想

俺「こんにちは、2歳戦予想のTILTOWAITです。」
弟子「こんにちは、牝馬予想の弟子です。」




ロジータ記念 結果
1着 ノットオーソリティ → 俺切った 弟子○
2着 モフモフ → 俺&弟子◎
3着 クライリング

弟子 絶対正義馬複アタリ 配当1040円


ローレル賞 結果
1着 ララベル
2着 ゼッタイリョウイキ → 俺○
3着 リボンスティック
4着 ネガティヴ(罠)

俺 なんか複勝アタリ 配当410円



俺「・・・って、おい。」
弟「・・・ボクはいいもん。うまふくにしといて良かったからいいもん。」
俺「モフモフが負けたっつーよりも、ノットオーソリティが勝ったってことに驚いちゃってるんだけど。何だったの前走・・・」
弟「前走と何が違うか教えてあげましょうか。」
俺「イヤな予感。」


弟「騎手。」
俺「申し訳ありません、石崎駿騎手。」


弟「絶対正義御神本さん。モフモフのチカラをもってしても絶対正義の前では。」
俺「負けるとしたらボロ負けなのかなって思ってたけど、2着を守ったか。モフモフ。」
弟「・・・でも確かに、ノットオーソリティがこの距離で早め先頭から押し切るって勝ち方するとは思ってませんでしたよ。」
俺「もーワケが解らん!!何なの、今年の南関3歳牝馬!!」
弟「成績に皆ばらつきが有りすぎですね。」
俺「目立つタイムじゃないだけに、ここが終わってもなんだか全体的に半信半疑だよ。」
弟「でも良かった。ようやく川島正行先生に重賞勝利を届けることができたね、しかもS1レースで。」
俺「ああ、そうか!!ノットは元川島正行厩舎だ!!」
弟「そう思えば嬉しい勝利です。」
俺「なるほどね。」
弟「そういうことです。」

俺「それをモフモフに邪魔されちゃたまらないもんね。」
弟「よりによってな名前だもんなぁ・・・」

俺「川島先生もホッとしてることだろう。」
弟「うん、一段落って感じがするね。」
俺「ちょっと南関3歳牝馬は相変わらずレベル自体に危うさを感じられる。ノットオーソリティはその中で無冠ながらもトップ
  ホースとして走り、前走は不可解な大敗をしながらも最後の一冠を仕留めた。ここからは古馬が相手になってくるけど、
  そこでこの馬を始めとした現3歳がどんなレースをするかは注目しておきたいね。」
弟「レベルが低いとは思いたくないからねぇ。」
俺「当然モフモフもこれから先が楽しみな一頭だよ。」
弟「頑張ってほしいなぁ、モフモフ♥」


俺「ローレル賞の話は・・・まぁいいか。」
弟「オイコラ。」


俺「にハマったレースの話してどうするんだよ。」
弟「ネガティヴは-15kgだったんだから。最後のツメが甘くなっちゃったのはそのせいなんじゃないの。」
俺「ハズれちゃったじゃないか。」
弟「当ててるだろーが!!」

俺「・・・懲りないよねぇ、俺って。」
弟「複勝抑えちゃうんだもん、ゼッタイリョウイキ・・・」


俺「ネガティヴとみかぽんさんが罠だと思うなら
  当然抑えておくべきでしょう。」

弟「そもそもそれならネガティヴを買うなよ。」



俺「やっちまったなぁ。」
弟「当ててやっちまったって言わないで下さいよ。」
俺「今回俺、儲かってないよ。この複勝しか取れてないから。」
弟「何が言いたいんだよ・・・」
俺「ロジータ記念もローレル賞も全部均等買いしちゃったからガミっちゃったよ。」
弟「全部均等買いしちゃったんですか。」
弟「うん。」
弟「ってコトはですね。」


管理人予想
◎ネガティヴ
○ゼッタイリョウイキ

ワイド ◎単複 ○複  =  購入点数4点

購入400円 → 複勝配当410円



弟「良かったじゃないですかぁ♥ ローレル賞
  だけで見れば10円プラスですねぇ♥」

俺「テメェェェ・・・!!」


弟「流石は2歳戦予想のTILTOWAIT。」
俺「コノ野郎・・・!!」
弟「言い逃れしようったってねぇ、ムダなんですよ。」
俺「・・・」


弟「では張り切って北海道2歳優駿の予想、
  よろしくお願いします!!」

俺「やっぱやるんだね・・・」



★2歳戦予想のTILTOWAIT、北海道2歳優駿の出馬表を見る

弟「馬柱出しますか。」
俺「うん・・・見せて・・・」
弟「元気無いなー、自分で調子に乗って言い出したんじゃないか。2歳戦予想のTILTOWAITだって。」
俺「自分の予想に嫌悪感持つだろ、ここまでくると。」
弟「そういうのを自業自得って言うんですよ。」

俺「ふぐー・・・」
弟「さぁ、今日も直感を働かせましょう。ノッてるんだから。」
俺「とりあえず馬柱見てみるか。」


俺「むう。」
弟「ハイ、テンプレ配置しまーす。」


俺「ザラっと成績見たがサッパリ
  解らん。」

弟「安定してるなぁ・・・」



俺「しかし予想じゃないのだよ、2歳戦は。考えるんじゃない、感じるんだ。」
弟「お約束になってるね・・・」
俺「・・・」
弟「・・・?」
俺「うう・・・」
弟「どうしました・・・?」





俺「ネタにし辛い連中だな・・・」
弟「正直過ぎですよ!!!」



俺「こういう場合どうすりゃいいんだ!?」
弟「知らねーよ・・・」
俺「いや、なんか俺、馬柱見ながらフッツーに予想しようとしちゃったんですけど。」
弟「直感ドコ行った。」


俺「行方不明。」
弟「ここでそうなるか、オイ・・・」



俺「うあー、どうしよう。わかんない。」
弟「狼狽しとる。」
俺「えーっと・・・うーん、うぅーん・・・」
弟「なんかかわいそう。」

俺「・・・中央馬でいいんじゃないかな♥」
弟「最低の答えをはじき出してきましたね。」


俺「中央馬にしよう、そうしよう!!」
弟「こりゃ今回当てれなさそうだなぁ・・・」
俺「コレで予想が大分絞れたぞ。」
弟「そりゃ4頭だけですもん・・・」


俺「どーれーにーしーよーかーな♪」
弟「ちょっと待てや!!」


俺「んだよ。」
弟「んだよじゃねぇよ!!そんな方法ナシだわ、ナシ!!」
俺「だってわかんねぇんだもん。」
弟「それこそそんな方法で当てでもしたら、余計に気まずくなるぞ!?」
俺「それは確かにあるね。」
弟「そうでしょう。」


◎トウケイファルコン
単複



俺「でも決まっちゃった。」
弟「最悪だ・・・!!」


俺「なんだか、この馬になりました!!」
弟「なんだか・・・」
俺「かみさまのいうとおりです。」
弟「・・・少しは考えたらどうなんですか?普通に予想をしようとしたんでしょう?」

俺「ああ、普通に予想したらデヴァスタシオン
  なんじゃねーの。」

弟「そっちにすりゃいいだろぉが!!」


俺「評判馬であるタップザットと好勝負してるんだからな、他の中央馬と比べても目立つわ。1800mの未勝利戦で突き
  離して勝ってるし、その時2着だったライドオンウインドも次戦で勝ち上がってる。ざっくり成績見た感じではこの馬。」
弟「もぉヤダ、この人・・・」
俺「・・・トウケイファルコンで大丈夫かなぁ?」
弟「何言ってるんだろう、この人・・・」

俺「予想じゃ買えないんだけど。」
弟「コレで当たったらどんな気持ちになるんだろうか。」



弟子予想
◎デヴァスタシオン
単勝のみ




俺「俺の予想取るなよ!!」
弟「うるせぇバカ!!」




★アスカクリチャン種牡馬入りだそうです


アスカクリチャンが引退 今後は種牡馬に転身


俺「さて、願いが届いたのかどうかってトコですが、安否が心配されていたアスカクリチャン。現役は引退ってことになって
  しまったけれども、どうやら種牡馬への道が決まった様ですね。そう決まるってコトは、ケガの具合としては走ることが
  できなくなってしまっていても、歩行に影響は無いぐらいで治まったってコトだろう。」
弟「走る姿が見れなくなってしまうのは寂しいけれど、クリチャンの命が無事で良かった!!」
俺「・・・メルボルンカップでアドマイヤラクティが悲しい最期を遂げてしまった。今週末のアルゼンチン共和国杯、昨年の
  このレースで彼らは優勝を争った。この2頭がたて続けに不運に見舞われることになってしまったが、きっとラクティが
  クリチャンに『俺に勝ったお前まで来るんじゃねーぞ!!』と念を飛ばしてくれたんだろう。」
弟「昨日の師匠のお願いですか。」
俺「ま、そうであってほしいってワケでもないけどね。」
弟「クリチャンがこれからきっとラクティの分まで頑張ってくれますよ。」
俺「そうだね。血統的には地味でG1も勝ってないクリチャンだけど、だからこその意外性ってものがあると思うんだ。
  いい牝馬に巡り会えて、レースを盛り上げられる子が生まれるといいな。」







※いい子に恵まれるといいね、クリチャン!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2014/11/06 01:05 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(11)

ここでお師匠の強敵(トモ)k.ミゥラーが立ち塞がると面白いから買うかww
[ 2014/11/06 05:24 ] [ 編集 ]

2歳予想

2歳馬予想は、予想と云うより願望、思い入れですので。
意外と師匠さんの予想もありです。
[ 2014/11/06 05:40 ] [ 編集 ]

ん~

戸詐欺られました。
ウォーエンブレムとブライアンタイムズだから走ると思ったんだけどなぁ~

まぁ2歳は難しいし、今回は地方馬オンリーで選んでみようかなぁ
2.6.7とか中央が人気になってくれれば面白そう
[ 2014/11/06 09:55 ] [ 編集 ]

そうか、アスカクリチャン…牡馬だったか!って思ったのは私だけじゃないはず…。

それはともかく今日は師匠が狙わなかった三浦騎手からいきます。クリちゃんの分もがんばるんだ!
[ 2014/11/06 12:46 ] [ 編集 ]

"ネタにし辛い連中"のレースでも、ネタがしっかりと作られるという…。

さすがはフラグの魔境こと門別競馬場と三浦騎手…、恐るべしw
[ 2014/11/06 20:40 ] [ 編集 ]

アスカクリチャン無事種牡馬入りだそうですが、
なんでもマックイーン直仔の地方馬が種牡馬入りするとかしたとかナントカ。
[ 2014/11/06 21:23 ] [ 編集 ]

やっぱ神だ!

今日の予想?お告げ?

流石です!

ピンパーの振れ具合が半端ない!

他コメントされてる方で獲ってる人多いみたいですねぇ

おめでとうございますm(_ _)m

今、ツイッター見てから地方競馬の結果見てきましたが

(記事は朝に確認してました)

改めて見て笑った(≧▽≦)

次行きましょ、次!!!(≧▽≦)

アスカクリチャンが種牡馬になるのはいいけれど

いい繁殖牝馬に恵まれるといいですね

残念ながらおいらの永遠のアイドルホースの血脈は

途絶えたみたいやし・・・

ライバルって言うか大好きやけど

あっさり負かされたのでにっくき強敵の

血脈は繋がってるんで頑張ってほしいもんです

競馬は長くやってるとこう言う楽しみもありますからね

今日のお酒は良い飲み会になったでしょうか(笑)
[ 2014/11/06 22:03 ] [ 編集 ]

シンガリ率www
[ 2014/11/06 22:36 ] [ 編集 ]

『門別なんか2度とやんねぇぇ!!!!』というテンプレ配置をお忘れなきよう……

これのベストアンサーは『出たwwww』の一択ですね。しかしながら、普段は見える師匠が見えないと、こうなってしまうのか…
[ 2014/11/06 23:05 ] [ 編集 ]

お目が高い

1着を当てられるとは!
・・・下から。

さすがでございます。

アスカクリチャンの種牡馬入りに喜んでいたら、
通りすがりのザリガニさんも書かれている
メジロマックイーンの息子が種牡馬入りの情報を知りました!

師匠が気に入ってくださった折笠騎手の写真に写っている芦毛の馬です。

さすがでございます。

逆?ステマの仔を見たいです。
数年後が楽しみです。
[ 2014/11/06 23:39 ] [ 編集 ]

↑すみません

通りすがりのザリガニさんではなく、FLさんです。
たいへん失礼しました。
[ 2014/11/06 23:44 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/770-5b17a9e9