スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルゼンチン共和国杯とみやこSの予想

俺「二歳重賞なんて二度とやんねぇ。」
弟「どうです、この華麗な掌返し。」



京王杯2歳S 結果
1着 セカンドテーブル
2着 サフィロス
3着 ニシノラッシュ → 俺○弟子◎


ファンタジーS 結果
1着 クールホタルビ
2着 ダノングラシアス
3着 ウインソワレ

最下位 シンフォニア → 俺◎


俺「結果見ても解らねぇ。」
弟「最下位に印打つの好きですね。」
俺「狙い通りっすよ。」
弟「目がウルウルしてますよ。」

俺「やっぱ予習だよ、2歳戦ってのは。こういうレースを見て馬を覚えるためにあるレースなんだよぉ。」
弟「調子に乗りすぎなんですよ。」
俺「なんで当たってたんだろうという気すらしてきたよ。」
弟「聞いてるこっちがそう思ってましたもん・・・」
俺「でも京王杯の方は正直複勝は確保できたと思ったんだけどなぁ・・・」
弟「ゴール前でバタバタ交わされてたね、アポロノシンザン。」
俺「先生らしいと言えばらしいんだけど。」
弟「両重賞とも小倉2歳からの馬が勝ってますけど。コレはどう見たものですかね、2歳G1に向けて。」

俺「もう阪神JFも朝日杯もヤメとこうや。」
弟「管理人の気持ちが向かなかった。」


俺「だって全然勢力図が自分の中で出来上がってこねぇんだもん。」
弟「あの馬が居るじゃないか。」
俺「あの馬は取り上げる時が必ず来るけどね。京都2歳に登録してるけど朝日杯も狙うのかなぁ?」


弟「でも結局、あの馬も名前なんですよね。」
俺「そうなのー♥」


弟「・・・今のはヒントですよね。」
俺「なの!!」
弟「・・・気持ち悪い。」
俺「なのー♥」
弟「・・・とりあえず、この日曜は古馬戦ですから。2歳戦じゃなくて良かったですね。」



★やっと2歳重賞から開放された・・・

俺「カンをアテにしようとするのも逆に疲れるもんだな。」
弟「いや、聞いてる人の方がウンザリすると思うね。」
俺「ともかく、なんだかここのところ2歳重賞ばかりやってた感じがする。南関、門別、中央と2歳戦の予想をし続けてきてた
  からな。」
弟「予想頻度も過密だったから余計にそんな感じするねぇ。」
俺「JBCが月曜日だったとは思えない、なんだか凄く久しぶりに古馬重賞の予想をする気がするよ!!」
弟「うん、なんか解る。」
俺「よぉし、デシちゃん!!」
弟「はいはい。」


俺「・・・予想ってどうやるんだっけ。」
弟「そういう病気になったか・・・」


俺「あるぇ!?あるぇ~!?」
弟「バカな予想ばかりしてきたからこうなるんだよ。」
俺「んん~!?」
弟「大体ね、今の状況の師匠ならアルゼンチン共和国杯でどの馬が一番気になっちゃうかボクにも解るんですよ。」
俺「マ、マジですか・・・」
弟「この間のロジータ記念で本命モフモフでカブったのも、2歳戦で直感を働かそうとした結果なんじゃないかと。確かに
  モフモフは非常に期待できる馬かもしれませんが、だからと言って本来師匠が真っ先に抜擢するようなタイプの馬でも
  ない感じなんですよね。」
俺「そ・・・そうなの?」
弟「せーので言ってもいいですよ、結構自信ある。」
俺「わかった・・・」


俺&弟子「せーの、
 

 モビール。」




俺「・・・」
弟「・・・間違いありません、完全にそういう脳になってます。響き一発で馬を狙うって思考回路になっちゃってます。」
俺「ダメだ・・・モビールしか見えなくなってしまっている・・・!!」
弟「それじゃダメでしょう、古馬戦は。」

俺「でもモビール51kgじゃん。」
弟「後付けしてきやがった・・・」


俺「うう、どうすればいいんだよう!!」
弟「ちゃんと理屈付けて考える様にして下さいよ。デタラメなりにそういうコジ付けが得意なんじゃなかったんですか?」
俺「うぅん、うぅぅぅん・・・」
弟「なんかかわいそうになってきた・・・」
俺「うぅうぅうぅ!!わからないよう!!」
弟「師匠・・・古馬戦で響き一発で選んだらどうなるか、貴女自身が一番よく解っているハズです。そこをちゃんと思い出せ
  ばいいのです。」
俺「俺が一番よく解っている・・・?」


弟「コレを見て目を覚ませ!!」



ファイヤー



俺「ファイヤー!!!!!」




★ありがとうファイヤー!!ファイヤー共和国杯の予想です


弟「アルゼンチン共和国杯!!」
俺「ファイヤー!!!!!」



弟「ファイヤーごめんよ。君をこんな風に使ってしまって。」
俺「そうだ!!古馬戦で響き一発だなんて、馬券を焼却炉に放り込むようなものだ!!」
弟「ファイヤーに対してボク、そこまで言ってません・・・」
俺「これまでの戦歴がしっかりある古馬戦、そこをちゃんと見て考えたらファイヤーは狙えないんだ!!」
弟「いや、ファイヤー出てませんから。」
俺「ちゃんと予想をしよう。」
弟「予想の仕方は思い出しましたか。」

俺「えっとねぇ、前走とかをね、ちゃんと見るの。」
弟「なんかまだおかしい。」


俺「前走とかをちゃんと見るようにします!!」
弟「2歳と違って見知ってる馬も居るんですから。ちゃんと思い出して予想して下さいよ。」
俺「そうします!!」
弟「・・・」
俺「フェイムゲームとデスペラードを知っています!!」
弟「ワザとやってんだろ、お前。」

俺「もっと情報を俺に!!」
弟「日曜は雨みたいですよ。馬場状態がひょっとしたら悪くなるかもしれないですね。」
俺「マジか!!東京長距離で荒れ馬場予測か!!」
弟「マジです。微妙だけどね。」


俺「じゃあオペラハウス産駒だ!!」
弟「居ねぇんだけど。」


俺「じゃあどうすりゃいいんだ。」
弟「自分で考えろよ・・・」
俺「でもさー、パッと見ではあるんだが、このレース荒れそうで荒れなさそうに見えるんですけど。」
弟「ほう?ハンデ戦だから斤量差が結構出てるけども。」
俺「秋二戦目になるフェイムゲーム、順調さで考えてもこの馬なんじゃねーの?」
弟「・・・急に普通に予想しだすのヤメてくれませんか。」
俺「俺は一体どうすればいいのでしょうか。」

弟「そっかぁ、確かに切り辛い部分はあるけど。ホッコーブレーヴと比べたくなるね。」
俺「そうだねぇ、要するにG1を狙える馬はどの馬かって考えつくのがこの2頭になると思うんだ。強引に組めばここから
  ジャパンカップに向けることもできるし、その為の賞金加算が欲しいってことなら気合いも入ると思うんだよね。」
弟「じゃあその2頭の一騎打ちって見方?」
俺「ホッコーブレーヴも鉄砲が効くタイプだからなぁ・・・秋G1で天皇賞狙うのヤメて距離が伸びてくるレースに照準定めて
  来てるって考えると理にかなった秋初戦だと思う。」
弟「重賞常連以外のメンバーも多いですけど。」
俺「ガツンと来るイメージの馬は一頭しか居ないね。」
弟「どの馬?」


俺「モビール。」
弟「忘れた方がいい。」



俺「いや、マジメにこの枠でこの斤量ならアリだよ。内ラチ沿いで前目に付けられたらチャンス充分だと思うなぁ。」
弟「ええー、本気でアリだったの!?」
俺「流石に本命とまではいかないまでも、複勝と三連複のヒモには抑えておきたいね。」
弟「そうなるとフェイムゲームとホッコーブレーヴを軸に据えた三連系ってコトになるんですか、ホッコーはボクの本命なん
  だよなぁ・・・ヤダなぁ・・・」
俺「は!?お前ホッコーブレーヴ本命なの!?マイネルメダリストじゃねーの!?」
弟「え・・・なんで・・・?」
俺「俺の軸はフェイムゲームとマイネルメダリストだよ。」
弟「ホッ、カブってないのか。よかったぁ・・・」


俺「勝つ番なんだよ!!」
弟「やぁめぇろぉよぉぉぉ!!」



◎フェイムゲーム
◎マイネルメダリスト
▲ホッコーブレーヴ
☆モビール

三連複◎2頭から 馬連◎同士 複☆



俺「オールカマーではまさかのシンガリ負け、それでもエビちゃんを変えずにここに挑んできた。勝つ番だからだ。この馬の
  場合は前述の強豪2頭と比べG1では足りないだろうと位置付けられるだけに、ここが本番と見ることもできる。」
弟「この野郎ぉぉぉ・・・!!」
俺「いやぁ、てっきりカブってるものとばかり!!」
弟「さすがに前走の負け方はヒドいと思って気にも止めなかったよ。」
俺「この馬はさ、春に軽い斤量で走り過ぎたんだ。久々で3kgも斤量重くさせられちゃってビックリしたんじゃないかな。そこ
  から考えると今回は前走から1kg減で得意距離にもなるから見直せるよ。」
弟「もっともらしいこと言いやがって・・・」


弟子予想
◎ホッコーブレーヴ
○フェイムゲーム
▲デスペラード
▲セイクリッドバレー

三連単◎→○→▲ 馬単◎から ▲同士ワイド



弟「師匠なんか天敵にやられちゃえばいいんだ。」
俺「そのワイド来たら俺泣くね。」


★ダート戦線、政権交代か? みやこS

俺「さて京都はチャンピオンカップに向けての重要な一戦、みやこS。JBCクラシックは4歳のワンツーということもあって、
  ダート戦線の勢力図がガラッと変わってくるかもしれないなという予感もあるね。」
弟「ニホンピロアワーズも最近元気無いね・・・」
俺「帝王賞での離され方がどうもねぇ。ダイオライト記念で勝ってるとは言え、あそこでは格が違いすぎたって感じもある
  中で楽勝とは言い難い勝ち方だったし、微妙なトコだねぇ。」
弟「ここはナイスガイを信じたいですね、クリノスターオー。引退したアスカクリチャンの分まで頑張ってほしいな。」
俺「あれ?馬主さん一緒だっけ。」
弟「クリノの冠は一緒でしょう。勝負服も同じだし。」
俺「えーっと・・・ちょっと違うな。同じ栗本さんでもクリチャンは栗本博晴氏、クリノスターオーは栗本守氏になってる。まぁ
  同族だろうな。」
弟「ならば問題無いです。同じようなもんです。」
俺「ふーん、一族経営って感じで会社やってるんだな、栗本さん家は。」
弟「へぇえ。」


俺「・・・株式会社セイキ。」
弟「!!!!!!!!!」



俺「クリ一族セイキだなんて・・・なんていやらしいのでしょう!!」
弟「こないだクリチャンが引退になったばかりなのに!!どうでもいい発見をしないで下さい!!」
俺「セイキのクリにナイスガイが乗っているってことか。」
弟「大人のひとに怒られてしまえばいいんだ!!」

俺「鞍上ペロヴィッチ騎手だったら大問題だね!!」
弟「問題があるのはアナタの脳です。」
俺「まーでも、ここでクリノスターオーが勝つとホッコータルマエとの兼ね合いが面白くなるってのもあるな。幸騎手。」
弟「そっちの考えの方がよっぽどいやらしいです。」
俺「クリチャンの分まで・・・って言う祈りもあるが、俺はちょっと敬遠したいなぁ。積極的に逃げる馬が居ない中で幸騎手と
  この馬のコンビは逃げる可能性がある。そうでなくても目印にされそうだ。」
弟「ここ3戦の走りは堅実だよ。」
俺「だからこそマークされやすくなるんじゃないか、おまけに今回はG1馬が居るんだぞ。」
弟「お、ニホンピロアワーズをなんだかんだ言っても推してきますか。」
俺「G1馬としてのアワーズの仕事はクリノスターオーに楽をさせないこと。酒井騎手は早めに潰しに動くと思うねぇ。」
弟「簡単には抜け出させないと。」

俺「そこにヴォーグトルネードがズドーンと。」
弟「ドコから沸いて出てきた。」



◎ヴォーグトルネード
○ニホンピロアワーズ
▲ブライトライン
▲ランウェイワルツ

三連単◎→○→▲ 馬連◎から 単複◎



俺「案外簡単に政権交代しなかったりして、なんてことも思ったんだけど。包まれない枠を引いたヴォーグトルネード
  強烈な追い込みに期待したいですな。」
弟「確かにこの馬の追い込みは凄いですけど・・・京都でどうなのよ?」
俺「栗東馬なのに府中大好きな変わり者なのは間違いない。好成績も左回りに集中してるから舞台が合わない可能性も
  あるんだよね。ただね、チャンピオンカップに出たいのは間違いないんだよ。中京でこの馬が見せたパフォーマンスを
  考えたら、今年から中京で開催されるチャンピオンカップはいきなり大きな戴冠のチャンスだよ、その為にはここで
  しっかり本賞金を獲得しときたいハズだ。」
弟「アルゼンチン同様先読み予想か・・・!!」
俺「で、なんだかんだ言っても京都ならニホンピロアワーズは簡単に崩れないと思う。頭も考えたけど、前に怖い存在が
  居た場合に早めに仕掛けてどうなるかなってイメージしたらヴォーグトルネードがズドーンって来たんだ。」
弟「本命は先読み予測、対抗は競馬場適性重視ですか・・・ちぐはぐだなぁ。」
俺「馬によって見る部分変えて都合よく予想するのが楽しいんだよ。」
弟「それはそうかもね。」


弟子予想
◎クリノスターオー
○アスカノロマン
▲ランウェイワルツ
▲インカンテーション

三連複◎○から 馬連◎から



弟「ボクはもう若駒で勢力交代が成されると思うんだよね。おまけにクリノスターオーとアスカノロマンでアスカクリチャン
  馬券だ。」
俺「おー、語呂合わせだね。でもアスカノロマンは確かに前走とても強かったし京都は走り慣れてる。大外ながら怖さは
  充分だと思うね。」
弟「現4歳はダート界で勢いに乗ってるからね。ここに食らいつく3歳を期待したいな。」


俺「セイキのクリをカシュカシュする馬券とかどうだろう。」
弟「そこに戻すな。」






※いや待て、そうなるとイッシンドウタイが(略



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/09 02:10 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(24)

『勝つ番なのです!!』

◎マイネルメダリスト(照)

確かに前走は負け過ぎと言えるが逆に『負け過ぎ』と言うのは『力を出しきれてない』とも考えられる。

そもそも2200m以下と2500mではまるで成績が違う。2500mに限れば『連勝中』で今回は『2500m』
馬場が渋ればプラスになる『ステイゴールド産駒』

ここで狙わないでいつ狙うのよ!でしちゃん!

でフェイムが4着と言うパターンだな(笑)

ステゴ丼!!

みやこはプリンシパルがハナを主張するんじゃないすかね?
クリちゃんでイケると思います!(キリッ)
[ 2014/11/09 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。不覚にも株式会社セイキくそ笑ったwヴォーグトルネード鞍上はバースデイのイエス川須!でもフラグはイッシンドウタイとみた(☆▽☆ )
[ 2014/11/09 07:48 ] [ 編集 ]

みやこ(都)から

連想すると
日本ピロアワーズと飛鳥ノロマンか?(笑)
[ 2014/11/09 09:42 ] [ 編集 ]

ハンデ戦と政権交代?

アルゼンチン共和国杯、なかなか、一癖あるメンバーが集まりました。
ホッコーブレーブが人気ですがいまいち信用できないですね。
ハンデ戦ですし。
意外とあれると見ました。
あと、みやこS。
ニホンピロアワーズにがんばってほしいですが、一気に政権交代しそうな

★クリノ一族の話おもしろかったです。
[ 2014/11/09 10:23 ] [ 編集 ]

古馬戦になって

当ったるかな?当ったるかな?さてさてホ、ホ~

昨日、京王杯だけ馬連&三浦騎手からのワイド2点獲れたので

(ファンタジーはボロボロ)

本日アルゼンチンだけのつもりがみやこSも参戦します^ ^

でも何故かアルゼンチンはホッコー&フェイムが

みやこSではニホンピロが見れなかったんですよねぇ

こりゃ2レースとも外れる可能性高いな(^^;)
[ 2014/11/09 11:15 ] [ 編集 ]

2歳戦なんて

二度とやらねぇ笑

下ネタですねぇ〜
今日も下ネタですねぇ笑
ナイスガイがクリとイッシンドウタイないですかねぇ笑

あと久しぶりに小悪魔さんの馬券予想を見た気がします
という報告どす。
[ 2014/11/09 11:24 ] [ 編集 ]

いや~落ち着きますね古馬重賞は

なんだろうこの安定馬柱・・・当たりそうな気がする

ニホンピロアワーズはほんと最近元気ないですね~
もうピーク過ぎちゃったのかなぁ~
みやこSは実績馬VS上がり馬勝負なので面白そうですね。

アルゼンチンは◎スーパームーンだと思うんですよ。
※今週ミラクルムーン(3度目のスーパームーン)だったから4度目で

もう、クリちゃんネタは見れないと思ったんだが・・・そうでもなさそうですね。
[ 2014/11/09 11:59 ] [ 編集 ]

クリチャンのくだりでペロヴィッチ騎手で吹きました(笑)
さすが師匠!
師匠の思考には感服です(笑)
あと小悪魔さん馬券久々に見ましたがめっさ置きにいってます(笑)
前の小悪魔さんだったら単勝でズバっていってると思うんだけどなぁ。
[ 2014/11/09 13:47 ] [ 編集 ]

[ 2014/11/09 16:25 ] [ 編集 ]

みやこSの着順の上から5頭が…

"イ"ンカンテーション
"ラ"ンウェイワルツ
"ナ"ムラビクター
"イ"ッシンドウタイ
クリノスターオー

どうやらJ○A的に"セイキのクリ"という下ネタはNGだったみたいですw
[ 2014/11/09 17:12 ] [ 編集 ]

逆!

あんたは神様か!!!!
シンガリ本命率www
やっべーよ。
[ 2014/11/09 22:58 ] [ 編集 ]

ペロペロの実の能力者の師匠にかかれば、剥き出しのクリをふやぁんするのは朝飯前でしたね。アルゼンチン共和国杯は綺麗な総取りということで、ある意味おめでとうございます。馬券焼却炉が無駄にならずに済みましたね。


あの~…、これ程までに購読者を震撼させる師匠って……バカやべぇ奴なのー?てぃるなのー?
[ 2014/11/09 23:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/09 23:28 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

だからさぁ、ざくろさんさぁ・・・
[ 2014/11/09 23:34 ] [ 編集 ]

>けいたさん

イッシンドウタイ、本当に複勝買ってたら発狂しそうだね。
[ 2014/11/09 23:35 ] [ 編集 ]

>馬だらぁ旨だにぃさん

直感は危ないぜ、ヤメた方がいいぜ!!
[ 2014/11/09 23:36 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

荒れなかったけど1着とシンガリを軸にしてちゃ当たらんぜよ・・・
[ 2014/11/09 23:37 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

皆アルゼンチンは荒れる方向で予想してたみたいで。
フェイムゲームの単勝で良かったんや・・・
[ 2014/11/09 23:38 ] [ 編集 ]

>まささびさん

ある意味・・・

4着 イッシンドウタイ
5着 クリノスターオー

って並んでますから、あながち間違ってもいないのかも。
[ 2014/11/09 23:39 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

ニコフさんもそーゆー予想するんだな・・・

そんで当ててるんだな・・・
[ 2014/11/09 23:40 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

めっさ置きにいってハズす小悪魔さん・・・
[ 2014/11/09 23:43 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

国営はお堅いのだな。
[ 2014/11/09 23:43 ] [ 編集 ]

>通りすがりのくずさん

おう、神だぜ。神っつってもなぁ、色々あんだぜ。
[ 2014/11/09 23:44 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

結構使えるんですよ、この焼却炉・・・
[ 2014/11/09 23:46 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/773-f7f029a0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。