ある競馬ブロガーの快挙

俺「やりましたぞ母上!!」
弟子「いやホントスゲーよ、マジで。」



11/6 北海道2歳優駿 ◎トウケイファルコン = 最下位
11/8 ファンタジーS ◎シンフォニア = 最下位
11/9 アルゼンチン共和国杯 ◎マイネルメダリスト = 最下位
11/9 みやこS ◎ヴォーグトルネード = 最下位




俺「ヒロシなんか目じゃねーぜ!!」

弟「・・・もうね、師匠に◎を打たれた馬が可哀想になってくるレベルです。」
俺「すごいだろう、もう開き直るしかねーぜ!!」
弟「最近シンガリに印打つ率が徐々に上がってませんか?大穴馬じゃないのに沈めるなんてただ事じゃないよ。」
俺「つってもお前ねぇ、アルゼンチン共和国杯は勝ったフェイムゲームにも◎打ってるんだよ。」
弟「まぁ、ここの予想の特殊なトコロだからねぇ。買い方として同じ列なら印も同じになるっていう。」
俺「一着と最下位のマイネルメダリストに本命打ったんだよ。」
弟「・・・何が言いたい。」


俺「総取りだろ。」
弟「前にも聞いた、それ。」



※2/5の南関重賞、金盃以来の総取りです。


俺「今日もこうなるとは思ってませんでした。」
弟「フェイムゲームは格の違いを感じさせる勝ち方だったけどね。」
俺「ホッコーブレーヴも惨敗・・・負けることはあっても、これ程の負け方をするとは思ってなかったな。」
弟「マイネルメダリストは重賞ウイナーになったと思ったら二度連続シンガリ負けですよ・・・どうなってるんですか。」
俺「この馬に関しては心当たりが二つある。」
弟「あら、理由が。」

俺「まず、俺の本命としてざくろさんとヒロシと
  カブった時点でほぼゲームオーバーだ。」

弟「てめぇらの◎は斤量にでも変わるのか。」


俺「もうコメ欄でざくろさんに予想カブされた時点で『希望はモビールの複勝だけ』になった。」
弟「ひでぇ・・・」
俺「トドメ刺すかの様にフジに出演した競馬エイトの松本ヒロシさんが『ラブリーデイ・・・に勝ったマイネルメダリスト』
  おっしゃった時点で涙が止まらなくなった。」
弟「凄いなぁ、やっぱりそういう予想家のチカラって実在するんですね。」
俺「天皇賞のスピルバーグで放出したヒロシの本命が来る
  わけがねぇんだ・・・!!」

弟「師匠も2歳重賞で放出したんじぇねぇの。」

俺「・・・もう一つ理由がある。」
弟「それだけじゃないと。」
俺「お前はラーメン三銃士というネタ画像を知っているか。」
弟「ああ、美味しんぼのヤツですよね。『連れてきたよ』ってヤツでしょう。」
俺「そう、それ。」


※ラーメン三銃士とは・・・

666380293ef21a3f08ea1a568b851f49.jpg

何故か今になってネタとして再燃した美味しんぼのキャラクター。
主に『○○三銃士を連れてきたよ』というイジリ方から発展するコラ画像が
瞬間的に最近盛り上がった。



俺「俺もちょっと思いつきで、今日のレース前にコレで遊んでたの。」
弟「それとレースに何の関係が・・・」
俺「ツイッター見てる人なら解るよね、その画像流したもん。そんで、何故俺の思いつきで作ったクソコラがアルゼンチン
  共和国杯に影響しちゃったかも解るハズだよ。」
弟「・・・?」



関東三銃士



俺「俺はエビちゃんを怒らせてしまったんだ・・・」
弟「うん、これは怒る。」


俺「これはかなり影響してるね・・・おしおきなのだよ・・・」
弟「こういうくっだらねぇコトするとロクなことにならないんだって・・・」
俺「だからアルゼンチン共和国杯は納得できるんだけどね。」
弟「納得しちゃうんだ・・・」
俺「みやこSのヴォーグトルネード、さすがにシンガリ負けってコトは無いだろうと思ったんだけどなぁ・・・」
弟「インカンテーションが昨年の雪辱を晴らす勝利。上位争いは若駒達で、勢力図がガラリと変わる結果なのかなって
  思えましたけど。」
俺「ニホンピロアワーズは久々でプラス体重が応えたとは言え、ちょっと手応え悪すぎに見えたなぁ。しぶとく粘っちゃいる
  んだけど、他の古豪にも遅れを取ってしまった格好になっちゃった気が。インカンテーションは長期明けから快進撃を
  してるなー、休み明けのエルムSではクリノスターオーとの力量差が出た結果だと思っていたんだが。」
弟「そこは休み明け初戦でしょ、しかも長期の。」
俺「そう考えたら逆転も可能だよねー、個人的に喜ばしいのはランウェイワルツ2着。JBCでカゼノコがヤラかしたばかりで
  3歳組が半信半疑になる中、JDD組として立派に健闘した。」
弟「これでハッピースプリントも秋が楽しみになると。」
俺「間接的にそう見れる様になったね。」
弟「あのね、師匠。ヴォーグトルネードがシンガリ負けした理由も師匠にあると思うの。」
俺「・・・なんだ、俺が本命打ったからって言いたいのか。」
弟「違うの。きっとね、ヴォーグトルネードは仲間をバカにされて師匠をギャフンと言わせたくなっただけなの。」
俺「仲間・・・?」
弟「・・・今日レース見てて思ったんだけどさ、あの馬と勝負服が一緒じゃないか。この子は。」
俺「・・・?」



ファイヤー



弟「友達がバカにされて、自分には本命だ
  なんてフザけるなってことだと思うの。」

俺「昨日の予想でこの画像持ち出したのお前
  じゃねーか!!」





★そんな感じで今日は終えますが・・・

俺「オイシイとは言えここまで来ると自分が怖いわ・・・」
弟「ネタにはしやすいけどなぁ。」
俺「まぁ、こういう予想結果の方が読者さんサイドとしては楽しめてもらえたんだろーなと。」
弟「自虐的だなぁ・・・」

俺「そう思わないと俺自身の精神がもたない。」
弟「ええ、前向きになって下さい。」





俺「つーわけで、お楽しみ頂けましたでしょうかって感じで今日は終わりますけども・・・」

弟「・・・」

俺「ちょっと明日はね、悲しい報告をすることになると思う。現時点で公式の発表が出てないから、自分がそういう話の
  発信源になるわけにはいかない。だが、どうやらほぼ確定的な情報だと言えるだけに、明日に発表されたのを受けて
  ここでお別れの話をさせて頂こうと思っています。」

弟「・・・」

俺「彼は重賞ウイナーではないし、このブログの中で存在感が大きい子ではなかった。でも、彼の歩んだ足跡というのを
  振り返った時、どうしても彼を手厚く送ってあげたいという気持ちになった。明日になれば公式的に発表されるだろう、
  現状でご存知の方も多く居ると思う。彼は多くのファンに愛されていた。数奇な運命の中で、健気に戦い抜いてきた。
  公式で逆転的な発表があることに一縷の望みを持ってはいるけど、現状入ってくる情報からはその可能性は皆無と
  思えます・・・できればウソであってほしいけど、その件が正式に発表されたら、皆で優しく送ってあげようね。」
  
  






↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/09 23:31 ] 結果 | TB(0) | CM(10)

しんがり

師匠さん、しんがり当てお見事です。
競馬って一着を当てるよりビリを当てるほうが、むずかしいのです。
自慢すべきです。
[ 2014/11/10 00:19 ] [ 編集 ]

今日は2回

ツイッターで吹かせていただきました

特に「やりましたぞ母上!!」の時はパソコンにしぶき一杯飛ばしてもた(≧▽≦)

AR共和国杯2~5着

(6頭BOXにしててフェイム切ったのやっぱ失敗)

みやこS〇⇒△⇒▲でハズレ

(クリノスターオー軸で撃沈)

昨日の京王杯の分綺麗に返上しました(4重賞トータル+¥200)

俺、天才!(T^T)
[ 2014/11/10 00:33 ] [ 編集 ]

驚異のシンガリ率…ヒロシなんか目じゃねーぜかっこよすぎますwまあ来週にはロゴさんがマイルチャンピオンに出ますが、お師匠が◎打ってもシンガリはないでしょうwwミゥラーじゃなくルメさんだし♪あっ弟子ちゃん今週はダコーが福島記念と何故か武蔵野ステークスに登録してますよ。追伸イッシンドウタイ複勝買ってました(笑)
[ 2014/11/10 00:44 ] [ 編集 ]

好きな馬の1頭でした。
正式発表はまだですが、花岡さんのブログから、事実だと…。

最期まで、頑張ったね。
ありがとう。
[ 2014/11/10 01:40 ] [ 編集 ]

仙人様が亡くなったとき、お二人はこんな気持ちだったのかな。
なんで、どうしてって気持ち。
取り上げてくださってありがとうございます。
記事待ってます。
[ 2014/11/10 03:17 ] [ 編集 ]

スダチ

正直、こんなことになってるとは思わなかったです。
スダチ…あんなに人懐っこそうなかわいい馬だったのに…
次走で後藤騎手が手綱を握る予定だったみたいですもんね…

今日は馬券なんてどうでもいいです。
合掌
[ 2014/11/10 04:06 ] [ 編集 ]

私、徳島県民ですが、すだちという徳島でしか生産されてないような柑橘類の名前がついてるって事で注目し始めてました。
こんなことになってしまうとは…
残念です。 合掌
[ 2014/11/10 12:25 ] [ 編集 ]

後藤騎手に寄り添っていたNHKマイルカップでの出来事が凄く印象的でした。貴子姉さんを始め、多くのファンの記憶に残り、愛されてましたね。
痛かっただろうに最後まで走りきって偉かったよ、立派だったよ。


シゲルスダチ号、心よりご冥福をお祈りいたします。
[ 2014/11/10 23:36 ] [ 編集 ]

落涙…

言葉にならん。ただただ悲しい。
でもあなたが人に寄せた信頼と愛情に、敬意と感謝を表したい。
心安からん事を…

関係者の皆様にもお悔やみ申し上げます。
[ 2014/11/10 23:39 ] [ 編集 ]

師さんの予想…もはや、神がかってますね。
ヒロシ氏もですが、キャプテン渡辺氏も中々の外しっぷりですよね!?

シゲルスダチ…
最後まで転倒せずに騎手を下馬させる姿に
泣きそうになりました。
[ 2014/11/11 00:36 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/774-f5adfdcf