記事番号777 【SPECIAL MATCH UP!!】

俺「オウマタイムぅぅぅ・・・」
弟子「いや、むしろストゥディウムがすげぇ。」


ハイセイコー記念 結果
1着 ストゥディウム
2着 オウマタイム → 俺◎
3着 ヴェスヴィオ

俺 複勝アタリ 配当180円(ガミガミ)


俺「こういう追い込みがたまに見れるんだよな、大井って。一頭だけ上がりが異常な馬が居るレース。」
弟「上がり3Fっていうより、残りの1Fが他の馬と1秒違うような追い込みでしたね。」
俺「こういう脚質ってさー、東京ダービーで結構強いんだよ。プレティオラスインサイドザパークが後方一気で頂点に
  立ったのは記憶に新しい。そんで今日のタイム、このレースの斤量が55kgになってからは最速タイムなんだ。しかも
  過去3年は時計の出やすい重馬場だったのに対し、今回は良馬場。」

※ハイセイコー記念は2010年まで54kgでした

俺「大井の今開催中でのマイル戦のタイムでは最速タイの走破時計だ、立派な結果だよ。」
弟「おお、それってもしかして・・・」
俺「正直、ハッピースプリントみたいな怪物級と言える素材が居ない印象ではあるけれども、少なからず期待ができる
  レベルなんじゃないか?タイムを物差しにした場合には可能性アリだと思えるな。」
弟「おおー!!」
俺「ここで走破時計で1分41秒切ってたらスゲェんだけどな。でも良馬場で行われた過去の全日本2歳優駿の走破時計と
  比べても遜色は無いよ。」

弟「オウマタイムすごいんですね!!」
俺「オウマタイムはすごいだろう!!」


弟「それ以上に勝ったストゥディウムがデタラメでしたけれども。」
俺「結局は二歳重賞ウイナー同士の決着ってコトになったなぁ。でも、この馬の勝利は非常にめでたいことなんだよ。」
弟「ほう?」
俺「この馬のお父さんはルースリンドと言ってだね、中央から南関に移籍して多くの実績を残した馬なんだ。2010年に
  種牡馬入りしたものの種付け数は少なくてね、現状で産駒は地方競馬で2012年産の6頭しか走っていない。その
  中の一頭がこのストゥディウムってわけ。」
弟「おおー、それは凄いですね。」
俺「そしてその走っている6頭の内4頭は勝利を挙げているんだよね。ひょっとしたら来年の種付け数が爆発的に増えるん
  じゃないか?」
弟「そういう種牡馬はロマンがあるね。」

俺「更に南関現役時代のルースリンドを管理して
  いたのがストゥディウムの矢野厩舎!!」

弟「すげぇ!!」

俺「母のルナマリアも矢野厩舎の管理馬だった。ルナマリアは大きな成績を残した馬ではないけども、矢野先生にとっては
  感慨深い存在だろうね。」
弟「ロマンがあるなぁ!!」
俺「地方ファンとしては結構アツい背景持った馬なんだよ。こういう馬が中央勢とマトモに渡り合う姿を是非とも見てみたい
  ものだな。」
弟「あー。ひょっとしてオウマタイムから乗り換えるの?尻軽ぅ。」

俺「レーザーが邪魔だった。武器なんて要らなかったんだ。
  あとは大体『ざくろさん』のせい。」

弟「乗り換えてないのは解ったけれど、色々な他方面に
  当り散らさないで下さい。」




★この記事の番号は777番なんです

俺「記事として777回更新したってワケじゃないんだけどね。」
弟「おめでたい番号なのだ。」
俺「ちなみに、そうなるとゾロ目の記事番号が過去にどんなものだったか。自分であんまし気にしていたコトは無かったん
  ですけども、そこは流石に常連読者様。妄想マンさんはマメに記事番号をチェックしてたらしい。」
弟「コレの一つ前のゾロ目って言うと666ですよね。」
俺「悪魔の数字ですな。」
弟「どんな内容だったのです?」
俺「こんな内容でした。」



【閲覧注意】記事番号666番



弟「それっぽい内容じゃねぇか・・・」
俺「気がついたら怖くなりました・・・」


弟「記事番号がなるべくしてそうなったという運命を示してますな・・・」
俺「ちょっと待てや。」
弟「なに?」


俺「どう見てもこの時の悪魔はお前だろ!?」
弟「アヒャヒャヒャヒャヒャ!!」


俺「悪魔め・・・!!」
弟「イヒー♪ウィヒー♪」
俺「・・・でだ、今回はスリーセブンなワケ。不吉な数字じゃないんだな。」
弟「おめでたい数字ですね。」
俺「なんとなーくソレを意識してハイセイコー記念の購入金額
  増やして玉砕したのはここだけの秘密としまして。」

弟「わぁい、この子最低♥」

俺「・・・せっかくこの数字が今日になったのに。ヤメるぞもう。」
弟「何がどうせっかくなのか。」
俺「予想しようや。」
弟「予想って・・・金曜日なんですよ、重賞無いじゃん。」
俺「重賞では無くても今日は我々にとって特別なレースがあるだろ、お前が言ってたコトだぞ。」
弟「ああ、あのレースですか!!」


俺「まさか本当にマッチアップすることになるとは・・・!!」
弟「勝負だ、師匠!!」



★激突 ハイパワーvsコアクマさん 14日 大井9R C1(四)(五) 1600m(19:05発走予定)

俺「・・・予想っつーか、予想じゃねぇんだけど。」
弟「ハイパワー頑張って!!」
俺「あのさぁ・・・俺はコアクマさんを応援しなきゃダメなの?」
弟「師匠はコアクマさんに恩義があるんでしょうが。応援してあげなさいよ。」
俺「・・・ここで今一度、金曜大井9Rに出走するハイパワーとコアクマについておさらいしておきましょう。」


ハイパワー(牡3歳) 芦毛 父:スズカマンボ 母:トシザサンサン

フジノウェーブの献花にTCKを訪れた際に、パドックを周回していた芦毛馬。
その時の鞍上は御神本騎手で、まだ黒っぽい芦毛ながらもそのコンビはフジノウェーブを彷彿とさせた。
レースを見ることはできなかったものの、この時に弟子が100円の単勝馬券を購入し、これからこの馬を
応援すると決めた馬である。
もしもこの馬がいずれフジノウェーブ記念に出走することになったら、その時はTCKまで観戦しに連れて
行ってやると管理人は約束している。



俺「これがハイパワーです。」
弟「頑張ってフジノウェーブ記念に出るのだ、ハイパワー!!」
俺「続いてコアクマです。」


コアクマ(牝3歳) 鹿毛 父:トワイニング 母:オメガスターライト

『悪い見本』というブログを開始して、まず最初にここのアクセスが増えるきっかけを作ってくれた
『当たらない競馬ブログ』の管理人。
昨年の安田記念で全頭単勝1万円というとんでもねぇ買い方をした結果、1番人気のロードカナロアが
勝利して以来、競馬ブログとして更新頻度が著しく落ち、その姿がフェードアウトした。
しかし最近、芸能やジャニーズ系のゴシップ記事を取り扱うまとめブログを立ち上げ、ツイッターでは
相互フォローをしまくり、ブログ内にはアフィリ広告を設置しまくり、いわゆる外道っぷりを強烈に
発揮している。迷惑フォロー通報によりツイッターアカウントが凍結されたこともあった。
今でもそのブログ内では競馬予想をちょびっと掲載しているが、こないだのアルゼンチン共和国杯では
ホッコーブレーヴの複勝1万円という置きにいった予想をし見事にハズしていた。腕は衰えていない。



弟「それはコアクマさんです。」
俺「合ってるでしょうが。」



弟「師匠はコアクマさんを応援しないとダメです。」
俺「俺もハイパワー応援したい・・・」

弟「ダメです。」



俺「ヒドイよデシちゃん・・・」
弟「今回ばかりは絶対に印をカブせないで下さい。むしろ切って下さい。」
俺「うう!!記事番号777で合わせたのは俺なんだぞ!?それだって、俺もハイパワーに勝ってもらえたらいいなーって
  願いを込めてだな、縁起を担いで今回やってるのにさ!!」
弟「そうまでしておいて本命を打つってコトが『詰めが甘い』って
  ことなんですよ!!」

俺「なんでこんなこと言われなきゃならないの!?」

弟「師匠にはコアクマさんが居るんだからいいじゃん。」
俺「いいじゃんじゃねーよ・・・」
弟「お世話になったんですから。師匠にとってはハイパワーよりも大事な存在でしょう。」
俺「お前さぁ、前回記事のコメント読んだ?」
弟「読んでない。」



一緒に逝こうね
小悪魔




俺「心中に誘われてYESって言えるか!?」
弟「その言い方は何気にヒドイと思う・・・」


俺「前回シンガリ負けしてるんだぞ、コアクマさんは。また俺のシンガリ率がアップするかもしんないんだぞ。」
弟「とてもスゴイことです!!」
俺「テメェ・・・!!」
弟「ボクはコアクマさんをブッた切るんで、師匠はハイパワーを
  ブッた切った予想をして下さいね♥」

俺「この子は最低です!!」

弟「そしてボクはハイパワーを本命に、師匠はコアクマさんを本命にしなければいけないというルールで。」
俺「どんどん勝手なルールが作られていくが・・・仕方ない、やってやろうじゃねぇか・・・!!」
弟「・・・って言っても、条件戦のメンバーがよくわからないので単複にしたいのですが。」
俺「それは卑怯だ、単複は当たり前だろ。馬複ぐらい予想しろよ。出馬表を見ろよ、なかなか魅力たっぷりな面々だぞ。
  この一番は脇も華やかじゃないか。」
弟「華やかっつーか・・・」


6番 ドロダンゴ
10番 ガラパゴス
12番 ビバ
14番 ガスタンク



弟「ケィオス。」
俺「発音いいねぇ。」



俺「ドロダンゴいいよ。クラス慣れしてきた感もあるし。」
弟「・・・こう言っちゃなんですけどねぇ、珍名ズよりも圧倒的なライバルがパッと解りますよ。中央からの転厩初戦になる
  チャンピオンリング。ハイパワーにとって最大の強敵はこの馬ですよ。あとは大井マイルで走り慣れていて、今回内を
  引き当てたキングマシューエイコースナイパー。」
俺「んだよ、普通に予想しやがって。」

弟「そしてドロダンゴ。」
俺「俺のドロダンゴを!!」



弟「ドロダンゴひとつください。」
俺「べつにいいけどさぁ・・・」


弟「そしてボクの選んだ馬は買わないで下さい。」
俺「完全に無理ゲーを強いられている!!」



弟「追加ルールです。」
俺「ふぐぅぅ・・・!!なんで777番の記事で俺がこんな目に・・・!!」
弟「師匠の為を思ってのことです。」
俺「こんな無理ゲーを強要しといて、何がどう俺の為なんだよぉ!?」
弟「だってコアクマさん・・・・・多分ムリでしょ。」
俺「最初からそう言ってるじゃねぇかよぉぉぉ!!」

弟「ヘタに希望を持って手数を広げては傷口が深くなる。コレはボクの優しさなのです。」
俺「最初から優しくしろよ!!俺にもハイパワーを応援させろよぉ!!」

弟「ダメです。」




弟子予想
◎ハイパワー
○チャンピオンリング
▲キングマシュー
▲エイコースナイパー
▲ドロダンゴ

馬複◎○ ワイド◎▲ 単複◎




俺「・・・」
弟「さぁ、師匠も予想を。」
俺「・・・ウェヒッ」
弟「!?」



◎コアクマ
○ビバ

馬複ワイド 単複◎




俺「ビバ!!コアクマ!!」
弟「!!!!!!!!」


俺「ビバ!!ビバ!!ウェッヒヒヒッヒィ♪ウェヒヒヒヒィ~♪」

弟「・・・やり過ぎたかもしんねぇ。」

俺「ビバコアクマ!!ビバ!!ビバコアクマ!!」

弟「ご、ごめんなさい師匠、縛りすぎました、ハイパワー以外は狙ってもいいんで・・・」



俺「あ、そーれ!! コーアクマッ♪ ビバ!! コーアクマッ♪
  
ハイ、脱ーげっ♪ 脱ーげっ♪」

弟「管理人故障の為、本日はここまで!!
  以上、記事番号777でした!!」








※あ、そーれ キッスしろっ♪ キッスしろっ♪



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/14 00:22 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(15)

ルースリンド?輸入種牡馬?
と思ったのはここだけの話
[ 2014/11/14 00:39 ] [ 編集 ]

ここ最近…

コメ返が無いのは少々寂しいですが、まあ呑みも含めてお忙しいんでしょうからw気長に待つとします。
さてさて、今夜は願わくば弟子ちゃんがドロダンゴ塗れになって深遠の淵の混沌に入り込まないよう祈るばかりです。ハイパワー頑張れ!
お師匠さんは既に「You、イッちゃいなよ」状態ですが、本当に逝かないでくださいねw

自分は昨日の道営記念で既に逝きましたんで悪しからず。吉原騎手がわさわざキタサンに乗りに行かれたんで怪しいと思ったのは正解でしたが、クラグオーが残念な結果に…。まあまた来年頑張るとして、北海道はばんえいをボチボチと楽しむとします。
[ 2014/11/14 01:53 ] [ 編集 ]

777

記事番号777回到達おめでとうございます。
毎回、毎回楽しい記事ありがとうございます。
一つ一つの積み重ねですが、継続されることはすごいことです。
とりあえず1000回目指して?無理せず更新願います。
[ 2014/11/14 06:53 ] [ 編集 ]

師匠さんの壊れっぷりに朝から大笑いしてしまいました(^∇^)
これからも楽しくて面白い記事を宜しくお願いします(⌒‐⌒)
今週は牝馬限定エリザベス女王杯がありますね(^∇^)
因みに私の本命と対抗は既に決まってますが…( ̄▽ ̄;)ここはひとつ女性ならではの見解をお願い致します(⌒‐⌒)
[ 2014/11/14 07:25 ] [ 編集 ]

777おめでとう~&御愁傷様(^^;)

弟子チャン酷過ぎ!

TILサン壊れたやん( ̄▽ ̄;)

無理ゲー付き合わされた御蔭でシンガリは免れたけれど

12.13着のワイド的中させてるし( ̄〇 ̄;)

週末までに元に戻って下さいねぇ(^^;)
[ 2014/11/14 20:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/14 23:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/14 23:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/14 23:37 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん……、相変わらずダイナミックが止まらないですね…。ハイパワーは除外明けだったし頑張った。これからの成長が楽しみだし、ずっと応援していきたいですね。


ビバコアクマさんは、想像以上に想像通りでした。毒を以て毒を制すどころか、混ざりあってさらにカオスな毒に変貌してしまいましたね。致死率がハンパなさそうです。
[ 2014/11/14 23:43 ] [ 編集 ]

>FLさん

ミンナニハナイショニシテオクヨ
[ 2014/11/15 01:34 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

昨日はコメ返しようと思ってたんだけどねぇ。

最近やたらFC2がサーバエラー起こすんだよ・・・
[ 2014/11/15 01:35 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

お祝いありがたーう!!
777まで来たら1000もアッという間なのかなぁ。

それまで経っても万馬券取れてなかったらどうしましょうかね・・・
[ 2014/11/15 01:38 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

乙女心なら任せてください!!
なにせいいニオイがしますから!!
[ 2014/11/15 01:39 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

本当に無理ゲー過ぎます。

罰として弟子にはダイナミック縦目が与えられました。
[ 2014/11/15 01:40 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

うん、これからも応援し続けますよ。ランク上がるといいなぁ。

ビバコアクマはもういいんじゃないでしょうか。
[ 2014/11/15 01:41 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/777-16578e80