スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武蔵野Sとデイリー杯2歳Sの予想

★頑張ったけどねー

弟子「ざんねん・・・」
俺「ま、777に合わせてみたものの、そんな簡単にはいかないね。」


ハイパワー
conorさん、いつもお写真ありがたーう!!
ハイパワー、初めて見たときより白くなったなぁ・・・


大井9R 結果
1着 エイコースナイパー
2着 チャンピオンリング
3着 ドロダンゴ
4着 エクセレンテ
5着 ハイパワー


弟「がんばりました。」
俺「まだ3歳だし除外の影響も考えられる。長い目で見守ってあげようよ。」
弟「うん、また応援します。」
俺「よろしい。」

弟「で、師匠の予想はどうでした?」
俺「あんな絶望的な無理ゲー押し付けて何言ってんの。」


コアクマ = 13着


弟「最下位ですか・・・」
俺「最下位じゃねぇ。ブービー負けだ。」
弟「え!?コアクマさん頑張ったんだね、師匠に◎打たれて
  シンガリ回避だなんてスゴイじゃないですか!!」

俺「そう言われてコアクマさんが喜ぶとでも?」



コアクマさんのこの顔
※見方次第ではあるが、うれしそうでもある



★今週も4重賞だった・・・

俺「秋は過酷だなぁ。」
弟「お互い懲りませんよね。」
俺「予想回収率なんて絶対に算出しねぇよ。」
弟「マイナスなの?」
俺「・・・何を当たり前のコトを言っているのだ。マイナスに決まってるだろう。」
弟「え!?交流重賞で大張りした分ってもう浮いてないの!?」


俺「そりゃ現金回収率であって予想回収率にゃ関係ねーべさ。
  その分の銭?ああ、浮いてる浮いてる。プカプカしてるね。」

弟「ブッ殺したい。」


俺「かしわ記念の時点で今年の勝ち逃げ体勢作れましたから。」
弟「あのブリーダーズゴールドで火遊びしなけりゃ良かったものを・・・」
俺「ありゃ余分な大張りだったなぁ、やっぱ大きく張るのに三連単なんぞやっちゃいかんのだ。」
弟「アレがあってもとりあえずはプラスなのか。」
俺「今年はもうできねーよ、ダート勢力図が変わってきてる。着差が読めるくらいの自信が無けりゃ大きくは張れない。」
弟「チッ」
俺「お前はマイナスか、お金的にも予想的にも。」
弟「・・・当たり前でしょ。」


俺「ウェーイ、ヘタクソー。ウェーイ。」
弟「ブッ殺す。」



俺「まぁ、俺の生命線が2倍そこそこの交流戦馬券ってのもショボい話ではあるんだが。」
弟「そうです、もう11月も半ばなんですよ?」
俺「うー・・・」
弟「いつまで大事にしてるんですか、そのマク。」
俺「お前だって大事にしてるじゃないか、マク。」

弟「ボクはね、これでもね、万馬券を2回当てているのです。もう前回から1年半以上経っちゃってますけども、経験アリ
  オトナのオンナなんです。」
俺「ハッ、ぬかしおる。」
弟「ブログ開設以来未経験者のクセに偉そうな態度取るな。」


俺「俺はこの前・・・」
弟「それ以上言わなくていい。」



俺「やらかしてしもた。」
弟「じゃかぁしいんだよ、リアル尻軽が・・・」
俺「元はと言えば、そういうつもり無かったのに脱衣マージャンで
  俺が負け倒したのが原因でエロマンガみたいなノリに・・・」

弟「そういう説明をするなって言ってんだよ!!」

俺「くやしい・・・!!」
弟「・・・」


俺「本当に『接待』しちゃった・・・!!」
弟「生々しい話はお控え願いたい!!」




★武蔵野Sの予想です・・・

俺「でも本当にそろそろなんとかしたい。流石に3年間はキツい。」
弟「本気でそう思ってるのかなぁ。」

俺「画面クンカクンカされたくない。」
弟「誰がしてるんだよ。」

俺「みんなしてるんだよ。だっていいニオイがするんだもの。」
弟「イヤなイメージを浮かべないでくれませんか。」
俺「この武蔵野Sは三連単取りゃ万馬券届くだろうけど、どーも連単系狙う気にはなれないレースだしなぁ。」
弟「人気割れそうだね。」
俺「それにしても最近一気に寒くなったよね。先週末と今週末で空気が全然違うよ。」
弟「確かに凄く空気が冷たくなってきましたね、でも何故突然・・・」


俺「休み明けの馬は全部切るか。」
弟「流れが読めないんだが。」


俺「いやぁ、秋っつっても冬に片足突っ込んでるワケでしょ。しかも割と急に気温が下がった、体調崩す人も結構多いじゃ
  ないか、こういう時期って。」
弟「それと休み明け全切りと何の関係があるのさ。」
俺「前走が夏の馬にとっちゃ状況が全く違う中でのレースになるワケだ。そりゃもちろんじっとしてたワケじゃないよね、
  皆調教で運動はしている。でもレース使うのと調教では全然違うでしょ。」
弟「そうだけどねぇ。」
俺「先週のみやこSの時って今週ほど寒くなかったでしょ。今回に比べて休み明けの馬は少なかったとは言え、掲示板を
  占領したのは9月以降に一戦使った馬だ。」
弟「なるほど。」
俺「今回のレース、夏場に走って休養を挟んだ馬が非常に多い。秋の初戦ってことで選ばれることが多いレースなのは
  間違いないが、ここに来ての寒暖差は馬にも少なからず影響してくるのではないかと。つまりは実戦という準備運動
  が近走で既に成されている馬の方が、こういうタイミングでは有利なんじゃないかって判断だ。」
弟「実際に影響あるのかなぁ、そういうことって。」

俺「準備運動もしないで寒中水泳したら危ないでしょ。」
弟「そこまで寒くはなってないだろう・・・」

俺「もう冬なのよ。」
弟「そう判断して良いものなのかね。」
俺「我々には素晴らしい判断材料があるじゃないか、冬の訪れがハッキリ解る競馬的な事例がしっかり出ている。」
弟「競馬的に冬の到来を示す事例?」

俺「フミオさんが今回の大井開催、1勝しかしてねぇ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」

俺「冬が来たなぁと、しみじみ感じられる。」
弟「フミオさん・・・」
俺「10月末と比べ明らかにパフォーマンスダウンしてるもん、これは冬だ。」
弟「それを武蔵野Sの予想に結びつけるのも結構強引な気がするけどなぁ。」
俺「何が言いたいかってのは10月末と今では全然気温が違うってコト。そこを考慮したら暑い時期が前走の馬にとって
  環境のギャップが激しいと見れるの。ダートとなると力が要るワケだから、尚更そういうのが響いてもおかしくないん
  じゃないかという論法だ。」
弟「なかなかダイナミックな仮説ですね。」
俺「となるとだ。」
弟「はぁ。」
俺「前走との間隔が短い馬でいいんじゃねーの。」
弟「雑だなぁ・・・」



◎タールタン
○ゴールスキー
○ワイドバッハ
○フィールザスマート

三連複ボックス 馬連◎から



俺「前走交流組はレースレベルが内容的に怪しい。そうなるとこの4頭しか残らなくなった。」
弟「エルコンドルパサーメモリアル組の3頭とフィールザスマートですか。結構現実的かもね。」
俺「枠も外目に入ってるからそこそこ楽しめるんじゃねーかな。中でも軸はタールタン。府中でこの枠ならチャンス充分、
  相手なりのイメージもあるけどオープンでしっかり通用してるから重賞でもイケそうだ。休み明けでキッチリ走った点で
  前走勝者のワイドバッハより上に見た。」
弟「とは言え、ですよ。キョウワダッフィーの安定感は簡単に切れるものでもないでしょう。」
俺「まぁねぇ。」
弟「さっきの師匠の理屈を簡単にすっ飛ばす成績持ってるんですよ、昨年は6月以来の12月のレースで勝ってるんだから。
  気温差問題ガン無視できますよ。」
俺「だってそんなもん、あって無い様なモノだもん。」
弟「自分の予想を正々堂々否定しないでくれませんか。」



弟子予想
◎キョウワダッフィー
○レッドアルヴィス
○フィールザスマート
▲エアハリファ
▲トウショウフリーク

三連複◎○から 馬連◎から



弟「正直、ボクはエルコンドルパサーM組を疑って掛かってます。だってゴールスキーの成績見たら、要するに地方交流
  組同様の軽視になるでしょ。彼が戦ってきた相手との力関係を考えたら似たようなものでしょう。」
俺「確かにな。」
弟「ここは中央でしっかりとした成績を残し、鉄砲も効くキョウワダッフィー。そして3歳と、穴では鉄砲率が高いトウショウ
  フリーク。ベストウォーリアを同条件で退けたエアハリファをここに加えた予想とします。」
俺「なかなか面白いトコを突いたね、トウショウフリークか。初のダートマイルだね。」
弟「芝経験もあるからダッシュ力がスタートで活かせると思うよ。久々に逃げ打ってほしいな。」


★で、デイリー杯2歳Sはどうしよう


俺「どーれーにーしーよーかーな♪」
弟「いきなりかよ!!!」


俺「・・・正直このレースこそ見たいけど買いたくはないレースって感じするぞ、今までの2歳レースの中でも。」
弟「大外にあの血統の馬が居ますな・・・」
俺「アッシュゴールドだろ。当然注目が行く。前走も2歳マイルとしては上々のタイムでの勝ち上がりだ、初戦はノーカウント
  として見ていいかもしれない。」
弟「しかしなんでしょうね・・・」


俺「罠っぽいんだよなぁ・・・」
弟「最近お得意の表現だけど、なんかそんな感じしますよね・・・」


俺「前走の勝ち方はいいんだけど、何せペースが速い中での若駒の追い込みだからなぁ・・・今回少頭数でどうかなって
  感じもする。でも緩いペースになったらなったで、ヨーイドンで一番突き抜けられそうなのがこの馬かもって感じもする
  ワケでして・・・」
弟「あら、結局普通に予想しちゃうんだ。」
俺「いやー、いくら考えてもねー、とりあえずここでこの馬がどんな走りをするのか見たいって気持ちでありつつ、だからと
  言ってこの馬の単勝買えるかって言うとウーンってなるっつーか・・・」
弟「何せ兄達の印象がてんでバラバラだもんねぇ。」
俺「同じ馬じゃないんだから当たり前なんだけどね。皆似た成績だったら苦労しないよ。」
弟「馬体が小柄なトコはお父さんとドリームジャーニーに似てる。」
俺「でも栗毛だぞ。そこは母親似でありオルフェーヴル似だ。」
弟「あ、ボク本命にする。」
俺「・・・今の流れで何が解ったのかな?」

弟「リヤンドファミユには似てない。」
俺「皆様、本当に失礼な子でごめんなさい。」


弟子予想
◎アッシュゴールド
単勝



弟「でもそうじゃん。」
俺「あのなぁ・・・リヤンドファミユだって故障で戦線離脱してなかったらどうなってたか。2歳の暮れにデビューして若駒Sを
  勝った時はやっぱりこの血筋スゲェって思わせてくれたじゃないか。それに結構馬格は近いぞ。」
弟「うん・・・そうでしたね・・・ごめんなさいリヤンドファミユ・・・」
俺「むしろドリームジャーニーやオルフェーヴルに関して言えば、同位置と言える11月の2歳重賞では敗戦を喫している
  わけだ。ある意味血統に於ける共通点になってるのがソコ。つまり現時点での完成度は高くないだろうってのが、この
  血統から感じられる疑いなのよ。」
弟「ふむ。」
俺「スローからの上がり勝負ってなるとナヴィオンケツァルテナンゴアルマワイオリという内枠3頭が上がり3F33秒台を
  持ってるのね。あとはタガノエスプレッソ。出し抜かれる可能性って少頭数には結構あることだから、そこが怖いかなぁ
  って感じあるのよ。」
弟「むむー・・・」
俺「ああ、悩むなぁ・・・」
弟「・・・」


俺「あああああ!!もうめんどくせぇ!!」



◎ケツァルテナンゴ
○ナヴィオン
▲アルマワイオリ

三連単印通り 三連複




俺「馬番順でいいわ!!」
弟「スゲー極論叩き出した・・・」



俺「これで当たったらどうしよう。」
弟「どうしようって言ってしまう予想をしない様にお願いします。」





※本当に一気に寒くなったから、皆様もお体にはお気を付け下さいね

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/15 01:31 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(14)

予想とはなんなのか…

血統か?

傾向か?

未来を考える事か?

いや…


『未来を感じるのだ!』

心を静めよ…

邪心を打ち払え…

無のままに感じるのだ…

見えたあああああ!!!

休み明けからのダイナミック縦目!!!

1着エアファリハ
2着トウショウフリーク
3着レッドアルヴィス(フィールザスマート)
4着キョウワダッフィー

からのおお!!!

グレ金切り!悲劇の涙あああ!!!

1着ナヴィオン
2着ケツァルテナンゴ
3着タガノエスプレッソ
4着アルマワイオリ

[ 2014/11/15 04:23 ] [ 編集 ]

確かに今回の2歳重賞は難しいですね。何か師匠の予想の流れからか“ざくろ”さんの予想がぁぁぁ…( ̄▽ ̄;)
という訳で武蔵野Sは
①⑫→⑤⑩⑪⑭⑮
デイリー杯は
④⑧→①②③⑨

[ 2014/11/15 07:03 ] [ 編集 ]

ここは本当に面白い^ ^

今日は記事で笑って

ざくろサンのコメントでも笑った(≧▽≦)

本当にここは筆者の人徳なのか安心して観れるっていうか

ほっとしてしまいます^ ^

本日の2重賞は今から予想たてるけど参戦するかどうかは?

明日のエリ女は絶対に買いますけど去年ほどの地震は無し…

あ~カムバック去年の俺
[ 2014/11/15 10:13 ] [ 編集 ]

ハイパワー、除外明けから頑張りましたね!!ビバコアクマさん惜しかったなー。
デイリー杯2歳Sは上がり勝負で
◎アッシュゴールド
○ナヴィオン
リヤンドファミユも京都10Rにいるんで兄弟揃って勝つんだ!
[ 2014/11/15 10:25 ] [ 編集 ]

あぁ〜(ーー;)

私の本命◎タールタン……

あぁ〜(>人<;)

最下位(シンガリ)フラグ成立でしょうか?
戸詐欺だし( ̄(工) ̄)

あぁ〜((((;゚Д゚)))))))

でも買います!
一緒に応援しましょー!
[ 2014/11/15 10:55 ] [ 編集 ]

お久しぶり

木曜日に北海道で事故ってましたw

レンタカーは大破しちゃったしで大変でしたが・・・・なぜか体は無事でした。
※シートベルトって大事だねェ~

エアファリハ 、フィールザスマートの1着軸にして移行かと思います。
個人的には気になるトウショウフリークですが・・・・はたして馬券内に来るかが・・・
読めません。

あとタガノエスプレッソっていい名前だとおもう。響きがw
ナイヴォンの3着固定で買ってみようかなぁ~
[ 2014/11/15 15:36 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん…ユタカさんガン無視してはいかん…グハッ(゜Д゜;)
[ 2014/11/15 16:47 ] [ 編集 ]

プロフィールに追加してくださいのね。

①昨日コアクマさん出走直前こんなメールが来たのね。

『人気ブログランキング』です。
貴サイト内に、規約で禁止されているリンク方法?登録情報が確認されましたので下記に該当する箇所の修正をお願いできますでしょうか。

[違反内容]
・読者が勘違いする(またはその行為に近いと判断される)リンク方法
「続きを読む▼ranking」
※リンク部分とそうでない部分の間に改行等を入れて当サイトへのリンクを明確にしてください。


対象記事200本くらいあるね。時間かかるのね。
なので現在クリックしてもポイントが入らないのね。




ゆるゆるライブドアブログが強制的に芸能ブログ⇒R指定ブログにしたのね。
「二度とカテゴリー変更できないようにロックもしておいた」のね。
[ 2014/11/15 18:20 ] [ 編集 ]

グレープブランデーの複勝が…

10倍もつくとは…orz

武蔵野Sは3着と4着に入線した2頭を、3着期待で3連複のヒモに含めていたのですが軸にした2頭が外れたんで的中成らず。しかしそれよりも近走不振気味だったとは言え、グレープブランデーの複勝配当があれほどになっていた事、そして複勝を買っていなかったことでタブルのショックを受けてしまいました。実力から考えれば人気が低過ぎたと思うのですが、これをきっかけにまた強い姿を見せて欲しいと願っています。
自分はここの所馬券の成績が芳しくないのですが、的中させて運気を上げるきっかけになっていたらと少々思った次第。いやいや明日こそはと頑張りますわ。
[ 2014/11/15 19:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/15 21:44 ] [ 編集 ]

Twitter日米野球のノーヒットノーランをうけてお師匠のすげぇじゃん俺みたいじゃんには吹きましたw今日葡萄騎手ブーツ履かないで靴下で騎乗してたみたいですね。しかも人気薄2着な件ww
[ 2014/11/15 21:58 ] [ 編集 ]

白い馬が抜け出すのを期待していました

タールタンが全く伸びてこなくて悲しかったです・・・。

アッシュゴールドはあと一歩ですね。
来年強くなったら、ちょっと嬉しいかもしれません。
池江先生は京都ではなく東京にいらしたので、
厩舎としてもこれからというお考えなのではと思いました。

前回大井開催の金曜日はかなり人がいたのですが、
昨日は寒さのせいで人が減っていました。
分厚いヒートテックや使い捨てカイロを文男さんにプレゼントしたい気分です。
生姜紅茶も。
[ 2014/11/15 22:10 ] [ 編集 ]

アッシュゴールド

弟子さんの予想も。
惜しくも2着でしたね。
量血爆発とはなかなかいかない。
サングレアルもだめかな。
でも、松博さんの牝馬G1完全制覇もちょっとみたい。
[ 2014/11/15 22:59 ] [ 編集 ]

G1予想をしない競馬ブログ!


きっとお忙しいのでしょう。僕も昨日から風邪をひいてしまいました。みなさんもお身体大事になさって下さいね。
[ 2014/11/16 04:41 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/778-fa0aff94











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。