スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果雑談と風邪の話

俺「もぐもぐ。」
弟子「何食べてるの?」


俺「シビルウォーにあげるハズだった
  デシちゃんのパンツ。」

弟「吐き出せや!!!!!」


umai.jpg


俺「うまい!!(テーレッテレー♪)」
弟「ふるい!!(テーレッテレー♪)」



浦和記念 結果
1着 サミットストーン → 俺◎弟子○
2着 グランディオーソ → 弟子▲
3着 トーセンアレス

弟子 絶対正義複勝アタリ 配当270円



俺「南関最強じゃないっすか。」

弟「すごいすごい!!」
俺「こりゃビックリしましたな。サミットストーンがこれまでの鬱憤を晴らしたカタチ。」
弟「勝ったけど、ある意味師匠の不安が当たってたかの様な石崎騎手の騎乗でしたね・・・」
俺「あれで負けてたら大ブーイングだよ、下がるエーシンモアオバーの真後につけて勝負どころで前に出られなくなってた
  んだから。よくあそこから前に追いついたもんだ。」
弟「グランディオーソが頑張った!!流石は御神本さんなのです!!」
俺「トーセンアレスとグランディオーソは素晴らしいレースをしたね。特にグランディオーソは南関生え抜き馬として立派に
  役目を果たしたよ。まだ5歳と若いし、生産はあのメジロ牧場。ここまでの堅実さが中央相手でも活かせたのは大きい。
  ちょっとナメてただけに完全に白旗でゴザイマス。」
弟「ふふん、御神本さんとグランディオーソのコンビはスゴイのです!!」


俺「勝ってたらみかぽんさんにパンツ送って
  たんだけどな(もぐもぐ)。」

弟「食べなくていい!!」


俺「いやー、でも一番強いレースしたのはサミットストーンだよ。浦和のコーナリングミスは致命的だけど、あそこから中央
  勢を凌駕する脚を使い勝ったんだから。ある意味負けレースだぞ、本来ならば。グランディオーソがインを閉めていたら
  交わせてなかったし。」
弟「石崎騎手は反省点も多いレースだったと。」
俺「うん、もしも負けてたら完全に騎手責任にしていいレースだと思うなぁ。」
弟「おおう、キビしいな・・・」
俺「それにしても、最初レース見れずに結果だけ知った時は中央組はどんなレースしたんだって思ったけど、つまりは
  早めの仕掛けを意識した消耗戦だったと見ていいのかなーと。」
弟「エーシンモアオバーが逃げて、グランドシチーランフォルセも前目に着けてましたよね。」
俺「シビルウォー以外は誰がバテるかって我慢比べになってた感もある。パッと見では2000m戦にしてはタイムが遅い様に
  思えるけれど、過去のレース見直したら浦和の良馬場じゃ合格点って言える内容だ。少し遅いのはキレが最後に活か
  せられない流れになったからって感じかな。だから南関勢が生き残れたんじゃないかな。」
弟「流れが向いた可能性が高いと。」
俺「東京大賞典見据えたら楽観視はできねぇって。メンバー全然変わってくるし、今日の中央組は馬体重変動も大きく
  本調子とは言えない状態の可能性が高いからな。でも、これでとりあえず最高のカタチでサミットストーンは暮れの
  大一番に進むことができる。」
弟「・・・師匠、ボクね、今南関魂見たんですけどね、サミットストーンは本当にスゴイ競馬したんですね・・・」
俺「お、華代子さんも早速更新したんだ。やっぱ嬉しかったんだねー♪やっぱあのコーナリングのコト言ってる?」
弟「ええ、そこは不利という言い方してるんですけどね・・・」
俺「他にも何か?」


弟「ステッキ一発も使ってないって・・・」
俺「東京大賞典が見えた!!」



★今年の風邪を経験した者より

俺「さて、先週末に引いちゃったアタイの風邪ですけども。」
弟「月曜に比べたら良くなったかな。」
俺「おかげさまで本日の朝にちょろっと悪化しまして。」
弟「寝なさい。」

俺「今は大丈夫なんですけど、今朝方熱がぶり返しましてね。」
弟「何度あったんだよう・・・」
俺「38℃ジャスト。」
弟「うげ・・・今は?」


俺「35.8℃。」
弟「下がり過ぎじゃねぇの!?」



俺「このままどんどん下がっちゃったらどうしよう。」
弟「・・・なんにしろ、治ったと思って調子に乗ってぶり返すのはお得意のパターンなんだから。」
俺「うん。気をつけます。」
弟「まったくもう・・・」
俺「まぁでもね、毎年の風邪って症状違ったりするじゃない。ここは今年の風邪の早めの経験者として皆に教えておいて
  あげようかなと。」
弟「ほほう。」
俺「まず第一症状はだったな。」
弟「ゴホゴホやってたなー・・・今は止まってるみたいだけど。」

俺「俺は風邪を引くと大体咳から発症する。」
弟「何の参考にもなりゃしねぇじゃんか。」


俺「咳が出たらとりあえず疑おう。」
弟「誰だって解ることだよ。」
俺「でもね、俺ってあんまし熱は出ない方なんだけど、今年はいきなり熱が出たね。」
弟「38℃越えたら堂々と休めばいいんだって。」
俺「そう。熱が出たらね、休んだほうがいいよ。」
弟「だから皆知ってるってば。」

俺「どうです、さんこうになるでしょう。」
弟「まだ風邪残ってるんじゃないのか、脳の中に・・・」
俺「諸症状としては咳が出始めて、そんで熱と一緒にダルさが出て、そんで熱が一旦引いたと思ったらまた出てって流れ
  で今現在。」
弟「要するに典型的な風邪じゃないか。」
俺「一つだけ明確に違う症状があったよ。寝てる時にスゴイ苦しかったもん。」
弟「へぇ。今までの風邪と違う症状なんだ。」
俺「うん、そうなる時ってのは無かったワケじゃないけど、今回は風邪のせいでそうなったんだと思う。」
弟「どんな症状?」



俺「淫夢ばっかり見た。」
弟「うん、それ風邪のせいじゃなくて心の病気。」



俺「昨日も言ったけどやたら悶々とするんだよ。」
弟「常時だろーが・・・」
俺「スゲェんだよ、『いつもより人数が多い』んだよ。」
弟「どんな夢を見ようと知ったこっちゃないけど、生々しく
  一部分を切り取って説明するんじゃねーよ!!」

俺「もう寝るのが怖くて怖くて。」
弟「この子きもちわるい。」
俺「だってさー、朝起きるとマクラがヨダレダラダラなんだよ。」
弟「洗えよな、それ。」

俺「そんなマクラを読者の方にプレゼント。」
弟「しなくていいです。」


俺「エロい夢見たら風邪だからな、それ。」
弟「本気にしないで下さいね。」
俺「シビルウォーもエロい夢見たなら風邪だぞ、それ。」
弟「ここでシビルウォーをピックアップするんじゃない!!」

俺「まだ俺自身、完治してるかどうか怪しいんだけど、これで今日も淫夢見たら治ってないってことなるんだ。」
弟「その理屈じゃ師匠は一生風邪引きです。」
俺「俺が毎晩毎晩イヤラシイ夢を見てるだなんて人聞きの悪い。」
弟「違うの?」

俺「普段は一週間に一度くらいだよ。」
弟「ダメだ・・・この人はダメだ・・・」


俺「・・・ウソだよ、元々夢すらあんまし見ない方だから。要するに寝苦しくて眠りが浅かったんだと思う。夢って眠りが浅い
  時に見るものだって聞いたことあるし。」
弟「ああ、そういう言い訳ができるんだ。」
俺「言い訳だなんてヒドイ・・・」
弟「とりあえず今日もとっとと寝て下さい。治ったにしたって病み上がりってことになるんですから。」
俺「わかった、もう寝る。」
弟「その前にちょっといいですか。」
俺「なんでしょう。」



弟「パンツ返せ。」
俺「これはマスクだよ。」





とりあえず今回見舞われた風邪の症状まとめ

【日曜日】
・朝から喉がイガイガして咳が出た。
・昼頃からちょっと熱っぽく感じたけどこの時は微熱。
・夜、淫夢を見た。

【月曜日】
・朝からスゲーだるかった。一日中体が重い感じ。
・無理矢理仕事したせいで余計調子悪くなった。咳は相変わらず。
・夜、帰ってきて体温測ったら38.3℃。早めに寝る。
・そんで淫夢を見た。

【火曜日】
・淫夢がソフト系だったので割と寝覚めは良かった。でも体温は37.7℃と高め。
・仕事は休めなかったけど、正直あんまし働いてない。出先で寝てた。
・咳が少し収まる。
・夜、体温計ったら37.2℃。なんとなく治った気分に。
・そんでエグい淫夢を見た。

【水曜日】
・寝汗が結構ひどかった。多分エグい淫夢のせい。で、体温計ったら38℃に逆戻り。
・火曜同様サボりながらお仕事。体は全然動かしてない。
・一日通してあんまし体調が悪いとは感じなかった。
・帰宅後体温計ったら35.8℃になってた。逆に不安になる。
・そんで多分これから淫夢を見ることになる。




※参考までに(ならない)。じゃ、今日もとっとと寝ます。コメ返しないでスンマセン。



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/20 00:38 ] 結果 | TB(0) | CM(18)

師匠風邪大丈夫ですか?
風邪の時に見る夢ありますよね。
俺は昔から熱が39度を超すと大魔王攻めてきて世界が滅亡する夢を見ます(笑)
風邪のぶり返しにはご注意を。
[ 2014/11/20 00:52 ] [ 編集 ]

今日の弟子チャンは^ ^

今日の弟子チャンの突っ込みは面白かったぁ(≧▽≦)

的確&キレッキレで爆笑しました

夢の内容はともかく眠りが浅いみたいですなぁ

体温調整のセットポイントも狂ってるし

交感神経優位になってるから浅いんでしょうけど

淫夢って・・・

見てみたいような見てみたくないような(^^;)

夢の中でせいだい溢れさせてください!

お大事に~
[ 2014/11/20 01:07 ] [ 編集 ]

コメント返しは不要なれど

淫夢を見たかどうかだけ答えあわせがあれば良いです
[ 2014/11/20 01:10 ] [ 編集 ]

淫夢ですか( ̄▽ ̄;)
私が熱を出した時は、真っ暗なとこでどでかくそびえ立つ崖の側にいて、いきなりでかい岩が自分の頭上にゴロゴロと落ちてくる…という悪夢ですね。
とにかく無理をなさらないようにして下さいね。
[ 2014/11/20 06:39 ] [ 編集 ]

風邪

風邪のときは、只ひたすら、寝て体を休めてください。
体調に波があって動きたくなるのはわかりますが。
今週は、師匠さんの中央予想を期待してます。
では、お大事に。
[ 2014/11/20 10:38 ] [ 編集 ]

下がり過ぎです・・・・

むしろ平熱がそのあたり何だろうか師匠は?

と言うことは師匠の38度は一般の39度近いってことなんじゃね?
・・・・普通に寒気で骨が笑うレベルだな。

風邪じゃなくて淫フルエンザだったんじゃないのか?
[ 2014/11/20 14:09 ] [ 編集 ]

お大事に。

色々ネタを書こうと思ったら、禁止キーワードが含まれていますってことなんで諦めました。面倒くせぇw
まぁともかく、早く快復される事を心より願っていますよ。
[ 2014/11/20 20:32 ] [ 編集 ]

おパンティは困った時、マスク代わりになるのです!!(キリッ)
淫夢ですかぁ…、「私の風邪は鼻から」の私も最近経験しまして…。内容は大人の事情で言えませんが、風呂場に駆け込んだのは記憶に新しいところです。(濡れ)

仕事柄体を休ませるのが難しそうですが、とにかく早めに寝る寝る寝るねする事をオススメします。師匠にとって今宵も素敵な夢が見れますように。
[ 2014/11/20 23:12 ] [ 編集 ]

そういえば、熱が出て、具合が悪くなると、ヤリたくなる時がありますね…。
これは何で?と友人に聞いてみたら、
『具合が悪くて、自分はもうダメだ!死ぬかもしれない、と思ったら人間は子孫だけでも残そうという本能が出てくるから、それは正しい欲求なのだ』
そうです。

お大事になさってくださいね。
[ 2014/11/20 23:24 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

なんとか持ち直してキープできてる感じです。

大魔王ですか、それは焼酎ですね。
[ 2014/11/21 01:16 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

今までコメ返せずにゴメンネ!!

淫夢は見るとモゾモゾするよ!!
[ 2014/11/21 01:17 ] [ 編集 ]

>FLさん

残念ながらご期待にそえる返答はできない結果に・・・


今日は見れる様に頑張ります。
[ 2014/11/21 01:18 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

やっぱ皆、何かしらの夢を見るパターンが多いんですねー。面白いなぁ。
[ 2014/11/21 01:19 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

なかなかそうもいかなくてねぇ・・・貧乏暇なしでございます。
ま、無駄に夜更かしするのは控えてるんだけどね(現時点で夜更かし中だけど)
[ 2014/11/21 01:21 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

平熱は36度台なんだけど、昨日はちょっと下がりすぎて怖かった。
薬が効きやすい体質でもあるけど解熱剤は使ってないし・・・

淫フルエンザ・・・なったら治らなさそう・・・
つか常時その病気かもしんない・・・
[ 2014/11/21 01:25 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

禁止ワードに引っかかるとは、さてはイヤラシイことを書こうとしましたね?
どんなイヤラシイ言葉を浴びせかけるおつもりだったのでしょう、イヤラシイ。
[ 2014/11/21 01:26 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

出ちゃったのね。マァ、イヤラシイ。

私は出してませんよ、オトナだからガマンできるのです。

今日もガマンします!!
[ 2014/11/21 01:28 ] [ 編集 ]

>黄色い狼さん

そういうコトをして引いた風邪なんだぞ、どうすりゃいいんだ!?

常時渇いてるって言うのか!?枯渇してるのか俺!?
[ 2014/11/21 01:30 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/781-eda93dbd











