Go To The Future!!

★土曜は重賞ないけど


俺「やってきました週末が。」
弟子「土曜は重賞ありませんよ、仕事だし。」


俺「なんで土曜に仕事しなきゃならねーんだ!!」
弟「・・・あなたが選んだ道です。」


俺「今に始まったコトじゃないという。」
弟「とりあえずお元気そうで何よりです。」
俺「おう、元気になったぞ!!」
弟「よかったよかった。」

俺「エッチな夢はまだ見るけどな!!」
弟「治ってないじゃん・・・」


俺「しかし元気になったのは俺だけではないのだ。いよいよあの男がターフに戻ってくるのだ。今日はそこに注目して
  お話をしようと思うのだ!!」
弟「・・・先週悲しい別れがあったばかりですけど、大丈夫なのでしょうか。」
俺「その分、彼には背負うものができてしまったと考えた方がいい。この言い方は多少ヒドく聞こえるかもしれないけれど、
  要するにスダチの分もこれから頑張ってほしいって意味だよ。」
弟「うん!!そうだね!!」
俺「是非とも土曜府中に行かれる方は、彼に暖かい声援を贈ってあげてほしい。辛い事故に立て続けに見舞われ、騎手
  生命を何度もおびやかされ、それでも彼はターフに戻ってきた。過去に色々あったかもしれない、問題児だった時代も
  あった。でも、今の彼をもう木刀だなんて呼ばないでくれ、その時代の彼とはもう違うんだ!!」
弟「ボクの知っている彼は不屈のファイターで人情に熱い男なのです!!」
俺「私たちは彼の復帰を心から祝おう!!」
弟「はい!!」





俺「おかえりなさい、『ベイベ後藤』!!」
弟「おい、時代の話はなんだったんだ。」




★11/22 後藤浩輝、帰還!!!!!

俺「・・・正直頭が下がるよ、マジで。」
弟「本当によく戻ってきてくれた、おかえりなさい後藤騎手!!」
俺「復帰直後にまたも痛ましい事故、麻痺の残ってしまった右腕のリハビリ、佐藤哲三騎手の引退、そして目の前で迎えて
  しまった愛馬シゲルスダチとの別れ・・・テレビのインタビューでは現役続行への葛藤も語ってくれていたし、今回は
  様々な出来事が多く有りすぎた。そんな中で本当によく戻ってきてくれたよね。」
弟「右腕の状態は大丈夫なのかな・・・」
俺「俺もどうなのかと心配してはいたんだが、ご本人のFBを見る限りでは心配無さそうだよ。佐藤騎手やスダチ、そして
  色々な方からもらった色々な物を持って復帰に望むって。」
弟「そうですか!!」
俺「いやぁ、復帰に対する喜びも感じられるけど、なんか緊張みたいなのも感じられるね。」
弟「今度こそ怪我無く活躍してほしいな・・・」
俺「そうだねぇ。で、その復帰初戦と言うよりも今週末のJRA開催なんだが。」
弟「?」


俺「いきなり三日間開催の時に復帰するとはなぁ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「それも土日月で合計19鞍騎乗予定。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」




後藤騎手 今開催騎乗スケジュール
11/22(土) 東京5鞍(1、3、4、11、12R)
11/23(日) 東京8鞍(1、3、5、6、9、10、11、12R)
11/24(月) 東京6鞍(2、4、5、7、9、12R)




俺「鉄人過ぎねーか、おい・・・」
弟「だ、大丈夫なんでしょうか・・・」
俺「まー裏を返せばこれだけ騎乗できるんだぞってコトだと思うよ。病み上がりだからってただ感覚を掴むだけの復帰場所
  ではなく、もう完全に今開催で実戦復帰しようとしてるんじゃないかな。」
弟「おお、そう考えればいいのか。」


俺「オリィなんか健康体なのに、5日間浦和で開催して
  10鞍も騎乗があればスゲェ多いってなるだろ。」

弟「比較対象間違ってる。」


俺「病み上がりでもオリィより元気って証拠だ。」
弟「折笠騎手の立場がおかしくなっちゃうからヤメてください・・・」
俺「いきなりの重賞騎乗は無いが、これだけ復帰場所で騎乗する後藤騎手。その中で注目のレースをいくつかピックアップ
  してみようと思います。」


11/22 東京1R
15番 メイスンヴィーナス



俺「当然復帰初戦は見逃せないですね。」
弟「見逃せない。」

俺「なんで土曜に仕事しなきゃならねーんだ!!」
弟「二度目です。」

俺「・・・早い時間ですし、現地で見られる方は『おかえり』と我々の分まで声援送ってあげてください・・・」
弟「なんだかなぁ・・・」
俺「でもさー、見る側にとってはだよ?この初戦は相当ドキドキしちゃうと思うんだわ。」
弟「・・・まず無事に走り終えてほしいって思いますよね。」
俺「馬達に対してはそういう感情をよく覚えるけれども、騎手でそう感じさせるだけの苦難を見せてきた後藤騎手だけにね、
  この復帰場所は一戦一戦にそういう感情持っちゃうハズなんだよね。」
弟「なのに鞍数多いんだもんなぁ、心配しまくりですよ。」
俺「じゃあお前にはコレがどう見える?」


11/23 東京9~12R
4戦連続騎乗



弟「・・・」
俺「いや・・・まぁいいんだけどね。普通のジョッキーなら普通なコトだよ。前回のブランク明けでも結構元気に騎乗していた
  からね、いいんだけどね・・・」


弟「無理しちゃダメですぅ!!」
俺「いや、してなくてもそう見えちゃうのがね・・・」


弟「4連続騎乗だなんて・・・折笠騎手がそんなコトしてるの見たことないです!!」
俺「お前もオリィを基準にしちゃってるじゃねーか・・・」
弟「そんな無理なコトじゃないと?」
俺「当たり前だろ。なんとなく復帰初戦スケジュールとして見ると激しく映るかもしれないけどな、先々週に内田騎手が
  復帰した日だって8戦騎乗してるし、その中で4連続騎乗してたぞ。」
弟「ケガの重さが違うから・・・」
俺「重篤さで言えば、2012年に負った負傷の方が大きかったし治療期間も長かったワケだ。その怪我明けの復帰初日でも
  後藤騎手は6戦に騎乗、8~11Rで4連続騎乗もしているんだよ。」
弟「ほほう。」
俺「ただ、そういった怪我が立て続けにあった分、どうしても気にしちゃうよね。」
弟「うん・・・心配になっちゃう・・・」
俺「レースに乗れることこそ騎手の喜びなんだと思わないとそこはイカンと思うけどな。」
弟「確かにそれはそうですけど・・・」
俺「まぁ、尚且つ三日間開催の中日でって考えるとハードかもしれないな。」
弟「ちなみになんですけど、この三日間で一番騎乗が多いのは誰の何鞍なんですか?」


俺「戸崎騎手が府中で30鞍。」
弟「リーディングジョッキー怖ぇ。」



俺「元気過ぎて困る。」
弟「誰が困ってるんだ。」
俺「あとは・・・そうだな、シゲルスダチの件があったからどうしても目が行ってしまうこの2騎乗。」


11/23 東京5R 
シゲルヨサコイ

11/24 東京5R 
カボスチャン



弟「同じシゲルの冠を持つシゲルヨサコイと・・・カボスチャン!!」
俺「どっちかって言うとシゲルヨサコイよりもカボスチャンが気になっちゃうよね、新馬の女の子だよ。」
弟「スダチちゃんの分まで頑張ってくれそうな名前だ!!」
俺「実際にスダチとは縁も何も無いんだけど、なんとなーくこの名前だけでも繋がり感じちゃうよね。」
弟「スダチちゃんも応援してくれてるといいな。」
俺「見守っててくれるさ、優しい馬なんだからさ。さて、他にも土日は府中メインにも騎乗するしカッコイイ後藤騎手が早くも
  見れるだろうと期待している今開催ではあるのだが、最後に要注目のレースとして挙げるならこのレースね。」


11/24 東京4R
ステラレガーロ



弟「ふむ、このレースのどこが要注目になるんです?」

俺「復帰後、初めて岩田騎手と対峙するレースになる。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」

俺「・・・当然、岩田騎手だって望んでない結果だったワケだ、過去の2度の後藤騎手の重大な落馬事故の原因になって
  しまうなんて。元々騎乗が荒く、競馬ファンにも嫌われることの多い騎手ではあるけどさ。」
弟「うん、そうですよね・・・」
俺「だからね、ここで岩田騎手に望むのはもう後藤騎手にあんな思いをさせる様な騎乗はしないでくれ・・・ってコトじゃ
  なくてね。」
弟「ないの!?」
俺「だってそりゃ思う以前に当然のコトなんだから。」
弟「ま、まぁそうですけど・・・」

俺「ビビらずに、クリーンなファイトをしてくれって
  ことだね。」


弟「・・・なるほど。」
俺「どっちかっつーと、このレースに望むにあたって緊張するのは岩田騎手の方だと思うんだよな。それによって岩田騎手
  が後藤騎手に対して萎縮してしまうかもしれない。近くを並走するのは怖いだろう、また同じことをやろうものなら何を
  言われてももう弁解できない。そういう恐怖は当然あると思うんだ。」
弟「なんとなく解るなぁ。」
俺「でもそれじゃダメじゃん。ひょっとしたらそれが原因でレースにならなくなっちゃうかもしれないでしょ、そんな戦いは
  こっちとしても見たくない。あくまで積極的に、且つクリーンに戦ってほしいんだよな。それは岩田騎手だけじゃなくて
  全てのジョッキーに望むことだけどさ。」
弟「レースを戦いとして見たら、強引さも必要な時はあると思うけど、危険が起きるのはね・・・」
俺「強引は危険、引けば消極的。見て言う側は結構自由。何度も言うが因果な商売だと思うよ、騎手って。」
弟「でもその戦いの場にまた後藤騎手はまた戻ってきてくれたよ。」
俺「本当に凄いと思うよ。」
弟「うん。今度こそ無事に長く現役を続けられるといいな。」


俺「11月22日は一般的には『いい夫婦の日』って言われる日だけど、後藤騎手はこの日を『いい府中の日』って言って
  るんだよね。」
弟「出たぁ~。」
俺「そうなるといいね。」
弟「うん!!」


俺「・・・いいふちゅうのひ。」

弟「・・・どしたの?」

俺「いいふぅちゅうぁあのひ。」

弟「な・・・何?」

俺「いいふぅちゃぁのひ。」

弟「何をボソボソと言ってるの・・・?」



俺「いいフューチャー(未来)の始まりの日に
  なることも、しっかりと望んでおります!!
  復帰おめでとうございます、後藤騎手!!」




弟「ドヤ顔してるけどうまくないからね。」
俺「・・・」






※おかえりなさいまし!!後藤騎手!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2014/11/22 01:12 ] その他 | TB(0) | CM(16)

後藤騎手

そうですね。後藤騎手が復帰しますね。
東京メインにも騎乗されますし。
まあ、無事復帰何よりです。
はやく、ちょっとお茶目な勝利ジョッキーインタビューがみたいです。
[ 2014/11/22 01:35 ] [ 編集 ]

いろいろおめでとうございます!

後藤騎手の復帰、
師匠の風邪が良くなったこと、
などなど。

復帰初戦の1Rは見に行かれませんが、可能な限り見せて頂きたいと思います。

前回の復帰後は、頻繁に12Rで勝っていた後藤騎手。
この3日、全部乗りますね。
楽しみです。
[ 2014/11/22 01:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/22 02:43 ] [ 編集 ]

後藤騎手復帰(⌒‐⌒)

この日が来るのを待ってました。
本当に師匠の言う通り、騎手というのは危険と隣り合わせの仕事。そして岩田騎手には複雑な思いもあると思いますけど、いつも通り積極的な騎乗をしてもらいたいですね。
そういえば、今日の京都のメインに弟子さんのダコ~が出走しますよ(⌒‐⌒)
[ 2014/11/22 06:55 ] [ 編集 ]

確かに因果な商売ですねぇ

後藤騎手の復帰は喜ばしい事です^^

関東所属の騎手の中でも好きな騎手ですし

苦境乗り越えての復活って日本人の好きなパターンでもあるしね

怪我さえなけりゃ関東リーディングも狙えた騎手だと思ってました

でも大体の場合は勝てば馬が褒められ

負ければ下手乗りと言われ確かに因果な商売ですねぇ

今後の後藤騎手の活躍を期待してます!
[ 2014/11/22 10:19 ] [ 編集 ]

4Rは楽しみだなーと見てたんですが・・・・

月曜だったか・・・・焦ってたわ。

とにかく、復帰してくださって感謝ですね。
今回の「頸椎骨折」の方が前回より軽いと本人も番組で言ってましたけど大怪我ですよね。
普通なら多分生涯経験しないケガですから・・・

しかし、30鞍もある戸崎騎手も気になりますね。
毎日メインの時にはヘロヘロなんじゃないっすか?

重賞もないようなので、今日はまったりとテレビで見ますよ~
[ 2014/11/22 15:49 ] [ 編集 ]

祝・復帰

後藤騎手が競馬場に帰ってこられましたね。復帰に向けての想いを貫かれた事に敬意を表するとともに、お帰りなさいの言葉を贈りたいですね。初日は勝ち鞍は無かったものの無事にレースを終えられた事に安心しました。実戦での勘を取り戻していただいて、今後の活躍を楽しみにしたいと思います。

弟子ちゃんはダコールの勝利に歓喜されてるみたいですね。おめでとう。これで今日のブログ記事のオープニングは弟子ちゃんの雄叫びでほぼ確定でしょうが、今後重賞を勝った時にはお師匠さんとの会話での弟子ちゃんの言葉が全て「だこー!」となりそうだなと妄想しておりまするw。
[ 2014/11/22 18:10 ] [ 編集 ]

うん♪ごっちゃんが復帰出来て嬉しいです!!誰かさんと誕生日が一緒ということで、これからも苦労が絶えないかもしれないけど、ごっちゃんの笑顔を何回も見たいです。

ちなみにオリィはまだ本気出してないだけです。いや、正確には出せないと言った方がいいのかもしれません。強大なお力を擁するオリィが本気を出してしまったら凄惨な状況になってしまうので、乗鞍を抑えているだけです。

最後に師匠にこのお言葉を…
Evil people will go to hell.
[ 2014/11/23 00:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/23 00:24 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

な、なんかすげぇドライなコメントっすね・・・
[ 2014/11/23 01:53 ] [ 編集 ]

>conorさん

こちらこそお写真いつもアザッス!!

ネコパンチ元気そう!!
[ 2014/11/23 01:54 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

そのだこーが勝ったおかげで大変なんですけど・・・
[ 2014/11/23 01:54 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ホント、プロアスリート全般に言えるけど因果な仕事っすよ。
でもちょっと、大衆の目の前でブーイングくらう様なこともしてみたいと
思うドMな部分も私にはあったりするのです・・・
[ 2014/11/23 01:57 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

そんだけ乗るから戸詐欺にもなれるのですよ。
後藤騎手はそんだけの大怪我してる上に「痔主」だそうで・・・
[ 2014/11/23 01:59 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

短期間に色々ありすぎたけど、本当に戻ってきてくれてウレシイです!!

ダコールの件は読み通りでございます。的中おめでとうございます。
[ 2014/11/23 02:00 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

そうだね!!エビちゃんとお誕生日が一緒じゃー苦労するよね♪(ペロリン)

オリィ、土曜こそ本気出すときじゃなかったんか・・・浦和負けたぞオイ・・・
[ 2014/11/23 02:03 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/783-2774460a