マイルチャンピオンシップの予想

俺「土曜開催は昨日お伝えした通り後藤騎手の復帰初日。5つのレースに騎乗して勝つことはできなかったまでも、東京
  3Rではあと少し!!って感じの2着と見せ場も作れてですねー、非常に・・・」


弟子「だこぉぉぉーーー♥♥♥」


俺「・・・」


弟「だこぉだこぉ♥ だこぉー♥」


俺「・・・えー、土曜京都メイン、アンドロメダSでは弟子のダイスキなダコールがなんと2年振りの勝利ってコトでね、ご覧の
  様に・・・」


弟「だーこぉっ♪だーこぉっ♪」
俺「うるせぇ。」



弟「だこぉ・・・」
俺「・・・ウレシイのは解りますけどもね、デシちゃんさん。」
弟「だこ。」
俺「どちらかと言えば競馬的に今日のメインニュースは後藤騎手の復帰であってね・・・」


弟「ごとぉぉぉーーー♥♥♥」
俺「後藤騎手ゴメンナサイ、責任持ってオシリ
  ペンペンしときます。」



弟「ごとー!!だこー!!」
俺「えっと、皆様薄々感づいているかもしれませんが。」
弟「だこ。」


俺「この子酔ってます。」
弟「だこぉう♥」




★あらすじ★
出先でダコール優勝の吉報を知った弟子はその時から既にハイテンションに。
帰宅するなりまず乾杯で缶ビール一本をキューっと飲み干し、その後もクピクピしてた。
そして完成



俺「・・・大きい地震があったんだぞ、大変なんだぞ。」
弟「だこー・・・」
俺「静岡はそんな揺れなかったけどね、それでも本震の時にグラッと短く揺れました。幸い現状で大きな事故のニュース
  は聞かずに済んでいるのでいつもの流れでやっちゃってますけど、長野方面の方々は引き続きお気を付けください。」
弟「だこ。」
俺「・・・マジメにやれ。」
弟「こわかった。」
俺「ウソつけ、この酔っ払いが。」
弟「ゆれました。」
俺「・・・こういう状況でそういう地震に見舞われたと思うとゾッとするわ。」
弟「準備はしてあるのでだいじょうぶではないかと。」
俺「備えがあっても当人が酔っててマトモに動けないと意味無いだろーが。こういう大きい地震ってのは余震があるんだ
  から、起こった後も油断しちゃいけないんだぞ。」
弟「わかりました。」
俺「ま、とりあえず我々は元気だってコトで。こういう時に不謹慎だって言ったら何もできなくなる、せめて見てくれた方が
  ホッとして楽しくなるように話をしようと思います。」
弟「そうしようと思います。」
俺「大丈夫かなぁ・・・」



★頑張って長野!!マイルチャンピオンシップの予想です

俺「さて、日曜はマイルチャンピオンシップってコトで。」
弟「ふむ。」
俺「ここのところのG1レースではあるトレンドが話題になってるのは言うまでもないよね、今回も果たしてそのトレンドが
  有効になるのかってトコだよな。」


スプリンターズS スノードラゴン
秋華賞 ショウナンパンドラ
菊花賞 トーホウジャッカル
天皇賞秋 スピルバーグ
エリザベス女王杯 ラキシス


いずれも重賞未勝利馬によるG1制覇


弟「おお。」
俺「トーホウジャッカル辺りから既にある程度話題になっていたコトではあるが、ここまで続くとはね。」
弟「むむぅ、この流れってことは!!」
俺「お、そういう馬狙っちゃうのか?」



弟子予想
◎ダコール




弟「だこーーーーー!!!!!」
俺「しつけぇんだよ!!」



弟「条件があてはまるのです!!」
俺「・・・マイルチャンピオンシップには出てません。」
弟「おおおおお・・・」
俺「・・・コイツはもう置いといてですね、そのトレンドに更にもう一つトレンドを付け加えるとするなら京都マイル。今年の
  京都マイル重賞の結果をここに付け加えると、それだけで予想が組み上がってしまうのだが。」


今年の京都マイル重賞の結果
京都金杯  1着エキストラエンド
シンザン記念   1着ミッキーアイル
京都牝馬S  1着ウリウリ 2着ドナウブルー
マイラーズカップ  1着ワールドエース 2着フィエロ 3着エキストラエンド


上記全てディープインパクト産駒
※デイリー杯2歳Sはディープインパクト産駒未出走
(しかし勝ったタガノエスプレッソの父ブラックタイドはディープインパクトの全兄)


弟「・・・」
俺「さて、コレをどう見るかだな。」



弟子予想
◎ダコール




弟「だこーーーーー!!!!!」
俺「しまいにゃ怒るよ。」



弟「ふっ、ふぐっ・・・ふぐっふぐっ・・・」
俺「・・・ハシャいだり泣いたり忙しいですね、ヨッパライの人は。」
弟「重賞未勝利のディープインパクト産駒なのですよ、だこーは・・・」
俺「そうだねー。」
弟「マイルチャンピオンシップに出れていれば!!勝てた
  かもしれないじゃないですかぁ!!」

俺「いや・・・それはちょっと・・・どうだろうね・・・」

弟「せんざいいちぐうのチャンスをぉぉ・・・だこぉぉ・・・」
俺「・・・昨日勝ったんだからいいじゃねぇかよ、もぉ。嬉しかっただろ?」
弟「G1馬になれたのに!!もったいないのです!!」
俺「言うことが大きいねぇ・・・」
弟「でもそうなると、そのトレンドに当てはまる馬ってどの馬になるのですか?」
俺「こんな感じになります。」


重賞未勝利
・レッドアリオン  ・フィエロ  ・サンレイレーザー

ディープインパクト産駒
・エキストラエンド  ・フィエロ  ・ワールドエース  ・ダノンシャーク  ・トーセンラー  ・ミッキーアイル



俺「このダブルトレンドを両方抑えてるのがフィエロになるんだな。」

弟「じゃあ、だこーとトレードしましょう。」
俺「・・・二日連続で走らせちゃ可哀想でしょうが。」


弟「あー、鞍上も福永騎手だ!!昨日のだこーと一緒だ!!」
俺「そんなに未練が残るか、貴様・・・」
弟「だこーがG1馬になれたのに・・・」
俺「あのなぁ、いい加減誰でも気づくであろうフラグ通りになると思ってんのかね?君は。」
弟「む。フィエロでいいのではないですか。」
俺「お前はコレ真に受けて本命にしちゃうのか。」
弟「むー、そう言われるとなー・・・」
俺「確かに前走、大幅に体重を増やしての3着だから上積みはあるだろう。上がりの瞬発力も持ってるし京都は経験豊富
  だし、普通に見ても充分本命にできる存在だ。叩き2走目も成績優秀、申し分なしだよ。」
弟「むう。」
俺「ただ、今回またミッキーアイルと対峙することになるワケだが、この馬が外側に入ったことで展開がどうなるかって
  ところを考えたいんだよね。」

弟「あたらないてんかいよそうだ!!」
俺「ああ、そうですよ!!フィエロおすすめですよ!!」

弟「ミッキーアイルは調教中に放馬したって聞きましたけど大丈夫なんですかねー?」
俺「アレがちょっとしたギミック臭くてなぁ。そういう疲れがあるならバテるんじゃないのって油断を招いている気がしない
  でもない。まぁ放馬は事実なんだろうけどね。」
弟「枠は確かに外に入りましたね。15番だ。」
俺「前走はベルカントに行ってもらおうとスタート後は外をうろうろしてたけど結局はハナに立った。内に入れられないなら
  先頭でラチ沿いを走って距離ロス少なくした方が得策だからな、今回はコレと言った逃げ馬が他に居ない。そうなると
  もうハナに立つしかないワケだ。逃げなくてもってコメントは陣営からよく聞かれるが、結局今回は前走以上に楽に
  ハナを切るだろうと予測する。外側だからある程度勢い付けていくだろ。」
弟「そうですねぇ。行くでしょうねぇ。」
俺「当然逃げ馬としてはスローに落として直線まで温存したいって考えなんだろうけど、実はそれがあまりよろしくない。
  ラストの瞬発力勝負を馬群一団状態ですることになったら逆に分が悪くなる。」
弟「確かに。リードが無い状態のスロー勝負はよろしくないですね。」


俺「・・・大逃げすると見た。」
弟「!!!!!!!!!」



俺「引きつけて逃げるなんて、他の馬が追ってこなくて瞬発力自慢が揃った中でやるもんじゃねぇだろ。」
弟「そ、それは確かにそうかもしれませんけど・・・」
俺「後続に圧をかけるとしたらその方法になる。思い切って行って頂こうじゃないの。」
弟「でも、そうなると後続馬群が一団になるだろうから、やっぱりキレを持った馬が次点に来ると見ていいのでは?」
俺「そこは騎手の判断能力が大きく左右する部分だろうねぇ。誰がミッキーアイルを捕まえに行くのかってトコ。」
弟「ううむ。」

俺「そういうことしてくれるのは大体外人さんすよ。」
弟「ここでロゴちゃんが出てくるんだね♥」

俺「ヨッパライに読まれた・・・」
弟「コジ付けだねぇ~♥」


◎ロゴタイプ
◎ミッキーアイル
▲エキストラエンド
▲ワールドエース
▲クラレント
▲トーセンラー
▲サンレイレーザー

三連複◎2頭から ◎同士馬連



俺「早く動いたもの勝ちって予測する。やたらと田中師が饒舌にコメントしてるのが逆に不安なんだけど・・・」
弟「初の京都でスピード勝負、ロゴちゃんは結構キツいと思うけどなぁ。」
俺「中山が合ってるイメージあるだけに余計に厳しく見えるわな。もうここはルメール騎手とロゴタイプの性能がマッチして
  どれだけやれるか信じるしかない。余談だけど京都5Rの新馬戦でルメール騎手は同じローエングリン産駒の小田切
  ホース、ウソハッピャクにも騎乗するんだ。金髪栗毛で父親似、こちらも頑張ってほしいなぁ。」
弟「3列目は今回手数広げたなぁ。」
俺「前目に付ける馬と、もしもミッキーアイルが大逃げに出た場合に正しく作戦を取れそうな騎手&海外騎手。ムーア
  騎手は上手いけどエクセラントカーヴはちょっと足りてないと見る。」
弟「そこにフィエロが居ないってことは・・・」

俺「正しい作戦が取れなさそうな騎手って意味ではないぞ。」
弟「釘の刺し方がヘタクソですね・・・」


弟子予想
◎フィエロ
○トーセンラー
○ミッキーアイル

三連複 馬連ボックス 単◎



俺「・・・なんかきたなくねぇか、オイ。」
弟「ドコがですか?とてもあたりそうなのです!!」
俺「ディープボックスは手段としては確かにアリなんですけどねぇ。」
弟「あっ!!忘れちゃいけない子が居ました!!」
俺「?」


☆グランプリボス
複勝



弟「ロゴちゃんとミッキーの間に挟まったら
  天才と呼んで差し上げます!!」

俺「やぁめぇろぉよぉぉぉぉぉ!!!!!」


弟「まぁまぁ、京都でこのコンビですからね。まず無いでしょう。」
俺「ふぐぅぅ・・・」
弟「んふー♥ あたるといいのです♥」
俺「・・・しかし今日はアレだな、酔っ払ってる割にエロキノコにならなかったな。」



弟「あんな地震があった中でそんな態度に
  なれるワケが無いじゃないですか。」

俺「この子がわからない。」






※大事無いことを願います、そして引き続き警戒を



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2014/11/23 01:47 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(13)

こんばんは

後藤騎手復活は嬉しい限りです。
さて後藤騎手復活で安堵なのは当事者の岩田騎手ではないでしょうか。

G1勝って賞金稼いで後藤騎手とお酒を酌み交わす。

なので本命はダノンシャーク
栗東坂路で自己ベストを叩き、京都は崩れない、スタート良ければ前目のポジション取って脚溜めてドーン!みたいなね
外からフィエロが更にドーーンってね
なのでフィエロとの馬連も押さえます。

単勝ダノンシャーク
馬連フィエロとダノンシャーク


全馬、全騎手無事に完走を願って
失礼致します
[ 2014/11/23 02:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/23 03:30 ] [ 編集 ]

好きな馬

弟子さん。ダコール勝利おめでとうございます。
好きな馬が、勝つとほんと、嬉しいですね。
マイルチャンピオンは、本当に難解です。
どの馬が、勝ってもある程度納得しますし、抜けている馬が、居ないのも事実ですし。
こういうとき、追っかけている馬でもいると楽ですが。
師匠さんのロゴちゃんとかうらやましい。
まあ、明日は、快晴みたいですし、良いレースがみられるといいですね。
グッドラック。
[ 2014/11/23 04:33 ] [ 編集 ]

ぐわっ!酔った弟子ちゃんがフィエロ推しかああぁ(@_@;)

と思ったけど『エロガッパ』になりきれなかったのなら安心して『切れ』そうだ(笑)

ダコーはマジメに可能性あったかもね(笑)
ディープ産駒の『初マイル』て強い勝ち方をする傾向がある。
ダコーはマイル経験あるけど3歳時以来走ってないからね。
年齢を考えても強気にマイルCSに挑戦をするのもありだったかも。

ミッキーアイル…大逃げは考えてなかった(笑)
おそらくミッキーの逃げになると思うけど『馬なり』でハナに立てると思うんで 大逃げはしないと思う。
スローでもなくハイでもなく『ミッキーアイルなり』で(笑)

◎ミッキーアイル
○ダノンシャーク

やっぱりここ一番での『嗅覚』に優れてるのは岩田。鞍上替わりはプラスでしょう!

ここで岩田が好走すれば月曜日の後藤、岩田の再会やパドックも和むハズ!
[ 2014/11/23 06:24 ] [ 編集 ]

だこーーーーーーー!

お前もかダコール・・・

アロマティコに続いて買えば来ない

買わない時は来る馬になってしまった(^^;)

今日は馬券を買わずにテレビ見てたらずっこけました

メンバー軽かったとはいえ綺麗な差し切りでした

次出てきて買うと4着なんやろうなぁ( ̄▽ ̄;)

今日のマイルチャンピオンは

TILサンんの▲&弟子チャンの◎でしょ(笑)

これで弟子チャンのお勧め馬券で来たら神とあがめます( ̄▽ ̄)

それと、コメ欄で通さんの事を書くと

禁止ワードになるんですけど

この書き方でいけるかなぁ?

イラスト&文字ポチで行き先が違います

変更忘れ?わざとですかねぇ

こちらの方も早く復帰してもらいたいものです
[ 2014/11/23 07:45 ] [ 編集 ]

ダコールおめでとうございます

アンドロメダステークスは勝ったダコールを買っていないにも関わらず
何故か枠連とワイドが当たりました・・・・・不思議

個人的にマイルCSは2歳G1と同じくらいよくわかりません・・・・

理由も同じでどれも勝ちそうだし負けそうだからw
ロゴタイプも好きな馬で最近は調子が上がってきてそうですし
今回は買いたいですね。

あとは馬柱見るまで気づきませんでしたが、タガノグランパがいますね。
・・・・・これ以外に走るんじゃないかと思ってます。

そして弟子ちゃん一押しのグランプリボス。
鞍上は再び三浦騎手・・・・またあるんじゃないですかこれ?
[ 2014/11/23 11:44 ] [ 編集 ]

師匠のクソの役にも立たない展開予想は、今日も一点の曇りもなかったですね。狂気すら感じずにはいられません。それに加えて、オススメ馬券のディープボックスの中でも、師匠が印を回さなかった2頭のワンツーということで購読者冥利に尽きます。

私は師匠の淫夢からエロを感じて、フィールエロ&いっくんさん?→フィエロを購入していたのですが、ダノンシャークを切ったため外してしまいました。購読者としてとても悔しい想いでいっぱいです。外すのはブラジャーだけで十分ですよね。
[ 2014/11/23 23:09 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

あー、久々に言える・・・


何ここでドンピシャな予想してんだ!!半分よこせバーカバーカ!!色付きの文字
[ 2014/11/24 00:24 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

がんばりました。京都であの時計じゃなー・・・
[ 2014/11/24 00:25 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさん ダァイスキ♥♥♥
[ 2014/11/24 00:26 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

あー、リンク修正できてなかったんか。直しときます。
そういえばツウさんがお静かですな、G1シーズンなのにどうしちゃったんだろ・・・
また雪食っちゃったのかな・・・
[ 2014/11/24 00:28 ] [ 編集 ]

>ニコフフナムシさん

ほら、変な当て方するもんだから名前まで変なコトになってるぞ。
[ 2014/11/24 00:29 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

もう展開読みやだ。

ササニシキさんには私のお母さんのブラジャーを贈呈します。
[ 2014/11/24 00:31 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/784-6e4edfa6