スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京スポーツ杯2歳Sの予想

★すんません


マイルチャンピオンシップ 結果
1着 ダノンシャーク
2着 フィエロ → 俺切った 弟子◎
3着 グランデッツァ


俺「えーとですねぇ・・・いやぁ、予想はボロボロでしたねー・・・」
弟子「・・・何やってくれてるんですか、マジで。」
俺「普通ならハズしてコンチキショー的なコト言ってるハズなんですけどねー・・・」
弟「ボクは買ってくやしい思いをしました、フィエロが鼻差で2着っていう。」
俺「えー・・・」
弟「・・・」





俺「買いそびれましたね。」
弟「馬券買いそびれる競馬ブロガーです。」





俺「コレでもしも予想が当たってた日にゃ半狂乱ですけどね、ハズれちゃってたんで。」
弟「そんな助かり方は誰も期待してません・・・」
俺「予想が当たってなくて本当に良かったという状態であります。」
弟「そんなこと言う競馬ブロガー見たことないんですけど。」

俺「・・・ちなみに買いそびれた理由なんですけどね。」
弟「・・・コレがヒデェんだ。」


俺「スマホ置いたまんま仕事出ちゃってさぁ。」
弟「尚且つそれを『まぁいいや』で済ませたんですよ、この人。」


俺「今日は出先が別々でして。流石に1時間掛けて戻ってスマホ取りにいく気にもなれず、そのまま仕事しちゃいまして。」
弟「そんで夜に戻ってきて慌ててスマホチェックしてるんだから世話無いよ、まったく・・・」
俺「いやぁ派手にバテてたね、ミッキーアイル!!」
弟「なんでこんなに腹立つんだろう、この人・・・」

俺「えーっと、勝ったのはダノンシャークですね。岩田騎手ですね。」
弟「結構読者さんの人気高かったみたいで、ドンピシャで当ててる方も居ましたね。のん吉さんおめでたう。」


俺「おう、俺も損しなかったぞ。いいだろ。」
弟「レースの話をしろよ。」


俺「まぁね、ここのコメ欄で予想当てた方は3ヶ月間のコメ予想停止になりますんで。」
弟「どぉいうルールだよ・・・」
俺「管理人差し置いて当ててんじゃねぇってコトだよ。」
弟「誰も予想できなくなっちゃいます。」

俺「しかしものの見事に前崩れ。流石は俺の展開予想ですな、序盤速すぎ。」
弟「真逆もいいとこですね。」
俺「勝ちタイム1分31秒5で全体上がり3Fが34.8秒なんだから、序盤がどんだけ飛ばしすぎだったか解るな。いやぁまさか
  ホウライアキコがあんな玉砕逃げ打つとは。」
弟「ロゴちゃん、7着って言ってもタイムは1分32秒フラットだもんね。」
俺「今年にワールドエースが樹立したコースレコードと0.1秒差で、そのレースと上がり3Fは1.5秒以上違う内容なんだから、
  馬場は近くても異質なレースだったかって解るよ。ダノンシャークの長年の経験と、現在の身体能力を活かしきった
  好騎乗でしたなー。岩田騎手お見事!!」
弟「清々しいものですね、ボクはハナ差が悔しくて・・・」


俺「だって買ってねぇんだもん。」
弟「どんな顔してるか皆に見せてあげたい!!
  すっごい腹立つ表情してるんだよ!!」




★買ってなかったので

俺「二度とやんねぇ二歳重賞をやりましょうか。」
弟「日本語でお話してくれませんかね。」


俺「せっかくですのでね。」
弟「ドコがどうせっかくなのだろうか。」
俺「日曜にハズしてたら二歳重賞なんざスルーですよ、スルー。」
弟「清々しさすら感じるレベルで腹が立つ。」

俺「とは言っても、もう暮れの迫る時期での二歳戦。見るという意味ではボーナスレース感が低くなってきてクラシックも
  視野に入ってくる分、面白みも興味も高くなってくるね。」
弟「それはなんか解るなぁ。」
俺「流石にこの時期くらいまで来ると中央二歳重賞も見栄えが変わってきますし。何戦か重ねた馬や、出世の期待できる
  レースとしての扱いが濃くなるから素質有望とされる馬も出てくる。なんとなく夏場の二歳重賞とは雰囲気が変わって
  くるわな。」
弟「じゃあちゃんと予想をすると。」
俺「そうはいかない。私情満載でお送り致します。」
弟「結局そうなるんだ・・・」

俺「何せG1買いそびれてますからね。」
弟「どうして得意げなのか理由が知りたい。」


俺「個人的には無くなってるハズのお金が無くなっていないという奇妙な状態なので、テンションが若干おかしなことに
  なっているのだ。」
弟「どうせ小銭だろ、その賭けるつもりだったお金だって。」

俺「ひゃくまんえんもうかったきぶんだぜ。」
弟「誰でも解るウソはいいですから。」


俺「当然のことながらねー、デビュー時から大物と呼び声の高い馬もここには出てきているから、その馬への注目が最も
  高くなるだろうと。」
弟「アヴニールマルシェですね。」
俺「クラブ募集を行っているキャロットの会員内での争奪戦が最も激しかったのがこの馬。POGでの人気も非常に高く、
  ポルトドートウィユ、アッシュゴールドと並び、デビュー前からの今期2歳では注目株なんだな。」


弟「ポルポポードトートウィユー!!」
俺「とてもかわいい。」


弟「とても言いにくい名前だと思いました。」
俺「だって言えてねぇもん・・・」
弟「でもどうなんだろう・・・どうも前評判が高すぎる子って、案外なパターンの方が多い気がするんだけど。」
俺「セール高額馬に当たり馬ナシみたいなのと似た感じがする場合は確かに多い。新潟2歳がレコードタイムで、それ
  以来のレースって考えたらココじゃ安易には切れないがな。」
弟「うーむ、確かに。」
俺「ただ今期は結構な好タイムを出す2歳馬が目立つ。3番のグリュイエールも京都2000mの2歳レコードホルダーだし、
  9番のクラージュシチーも前走阪神2000mでこのタイムは2歳では相当なものだ。この数字を純粋に能力と見るか。」
弟「馬場も速い状態だったんだろうけど。」
俺「まぁこの様な感じで、二歳戦も少しばかりはタイムに基準求めて予想できる段階になっているのですが。」
弟「・・・」


俺「ガン無視させて頂きまして。」
弟「ここから予想ではなくなるのですね。」


俺「以前に名前だけで選ばせてもらったマイネルシュバリエ。正直に言ってしまえば時計自慢が揃った面々で府中となると
  狙いにくい。血統見ても洋芝だからこそ合ったって感じがしなくもないし、今回はこの馬ではございません。」
弟「お、一応予想はしてくるんだ。」
俺「現状で1800m戦に関しては持ちタイムがメンバー2番手の、この馬に注目してみたい。」


ストリートキャップ


弟「あまり派手さは無い気がしますけど・・・」
俺「何言ってんだよ、スゲー派手な血統してるじゃねーか。」
弟「血統?」


俺「母ミンナノアイドル、母父オグリキャップ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」



俺「正直、この馬が新馬勝ちした時は話の題材として扱いたかったんだぞ。」
弟「オグリキャップが血統表に居る馬って、ボク重賞で見たことないかも・・・」
俺「このミンナノアイドルって母馬はだな、オグリキャップが最後に残した産駒なんだ。」
弟「ほぇぇ・・・」
俺「オグリキャップの種牡馬成績は芳しくなかった。現役時代に伝説とも言われるレースを数多く生み出したスーパー
  アイドルホースなのに不思議なものだよな、その強さは結局子に伝えられなかったんだ。年々種付け数は減少して、
  このミンナノアイドルもほぼロマンで産まれた存在だったんだね。」
弟「ふむふむ。」
俺「最後のオグリの子として期待と注目を浴びたが、案の定と言うか何というか・・・この子も結局一戦して惨敗、牝馬
  だったから繁殖入りという道がすぐ選ばれた。ミンナノアイドルの子に、オグリの血を伝えようという選択になったんだ
  ろうね。そんな彼女の最初の子が、このストリートキャップなんだ。」
弟「むむぅ、そういう話を聞くと応援したくなる。」
俺「父がゴールドアリュールで母父オグリキャップ、もう血統だけで『なんで芝を走ってるんだ』って言いたくなる様な馬では
  あるが、ある意味前走の芙蓉Sは変なレースでありながらもこの馬が芝でやっていけるってことを感じさせるレースだと
  思えるんだよな。」
弟「レースタイムがメチャクチャ遅いけど上がり3Fがメチャクチャ速い・・・」

俺「前半1000mの通過が67.4秒だからな。」
弟「クッソ遅いじゃないですか!!」


俺「最後の3Fしかレースしていない様なものだ、その中でストリートキャップは外枠からスタートして前目に付け、結局
  延々外側を走り続けて一瞬は先頭に立つもキレ負けして3着に敗れた。でも一瞬でも先頭に立ち、一応1800mで
  上がり3F32.2秒って数字が出せるって時点で成長力次第では本当にこれから面白くなるんじゃないかと。実際の
  ところズドーンと突き抜ける様な脚を持った馬に勝てるイメージはあまり沸かないけど応援したいね。」



◎ストリートキャップ
○ソールインパクト

馬連ワイド ◎単複




俺「一番影の薄いディープインパクト産駒、ソールインパクト。この馬も母が渋い芦毛馬だ、距離延長は逆に期待を持た
  せてくれる。いっくんさん、マイルCSでレース後に悔しそうだったからな。ここで鬱憤晴らしに来るかも。」
弟「・・・今回は買い損ねないように。」
俺「そういうコト言うか貴様(カチャカチャ)・・・」
弟「?」



katta.jpg



俺「ウェーイ。」
弟「ヤケを起こすなよぉ!!」


俺「月曜はリアルタイムで見れそうなんだから馬体重ぐらい見させろよウェーイ。」
弟「なんでこんなヤケクソになってるんだろう・・・」



弟子予想
◎グリュイエール
○ジャストドゥイング
▲アヴニールマルシェ
▲ソールインパクト

三連複◎○から 馬連◎から




俺「ウェーイ。お前ももう買っちゃえよウェーイ。」
弟「馬体重ぐらい見させて下さいよ!!」







※皆ももう買っちゃえよウェーイ



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/24 00:20 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)

オイラはウインズに行かないと馬券が買えないのです。
よって既に東スポ2歳の馬券は買っております。
ストリートキャップの複勝を。
[ 2014/11/24 00:38 ] [ 編集 ]

色んな技をだしますなぁ

スマホのツイッター見た時わろた

ほんま色んな飛び道具持ってますなぁ

マイルチャンピオンは…

自分のブログでフィエロに◎打って

他にも好きな馬はミッキーアイル&ダノンシャークとか

ダノンシャーク&トーセンラーは京都じゃ走るって書いて

でも混戦だったので久々の枠連で

4枠からの総流しとかって書いてて

実際は枠連4つ&3連複にしたら

枠連の抜け番で決着でした

自分で馬券見てわろたf^_^;)

明日は不参加で超豪華メンバーのJCに向かいます

通さん老馬主にまだ振り回されてるんですかねぇ

雪食ったのか訳のわからん姉ちゃん食って風邪引いたのかな(≧▽≦)
[ 2014/11/24 00:57 ] [ 編集 ]

2歳重賞

マイルチャンピオンシップは買わなかったのですか。
まあ、買いのがしていい方向ならば結果オーライです。
2歳重賞はきついですね。
だいたい2~3戦しかしていないので。
今回は馬ではなく大知君を応援しておきます。
[ 2014/11/24 01:53 ] [ 編集 ]

いろいろあったの一因って岩田さん絡みだった気が

見ごたえあるレースでしたねマイルCS
ディープ産駒のワンツーで、確か弟子の人馬連ディープ産駒BOXで買ってたしあたったなー
と思って読み返したらダノンシャーク切ってましたね、残念

あとガムは飲み込むと体に悪いですよ
[ 2014/11/24 09:26 ] [ 編集 ]

1時間は取りに戻れない(笑)
てか師匠は全部書い逃しちゃった方がほっこりするのでは(笑)←(お前が言うか!)

◎グリュイエール
○ソールインパクト

マイルCS再び(笑)
③→⑦⑪→②⑦⑪⑨
[ 2014/11/24 11:41 ] [ 編集 ]

うおぉーカボスちゃん勝ったー♪レース後岩田騎手と握手してるの見たら目から鼻水が(ノ_・。)
[ 2014/11/24 12:30 ] [ 編集 ]

久々カキコ。
今日は東京競馬場へ。
ちょうど5Rのパドック周回中。ボーっと見ていると、1頭目についたのがカボスチャン。
いい感じに気合い入ってるなー…と眺めながらここに書いてあったことを思い出してました。混戦だし気配も良いし…買っとくか!と、がんばれ馬券を購入。そしたら…!!!

師匠があんなこと書くから…いい大人が府中でマジ泣きしてしまいましたよ~(^^;

後藤騎手、カボスチャン、そしてスダチ!(あと師匠!)ありがとう!

あ…いかん、また…(;_;)

もう今日は帰るかな…
[ 2014/11/24 13:02 ] [ 編集 ]

東スポ杯。

お久しぶりにコメするよ~。

師匠。今回こそマイネルシュバリエでは?
三連複1頭軸でいくよ~
[ 2014/11/24 13:50 ] [ 編集 ]

あぁ、ホントだ名前が変ですねw

これじゃ、ただのフナムシです。
当たらねぇ訳だ・・・・・触ってないのにいつ変わったんだろ?

4Rは面白かったですね
後藤騎手はいい感じでバグンを縫ってきたんでこれは!と思いましたが
最後は馬の足が同じになっちゃいましたね・・・・
岩田騎手と合わせ馬か!!と思うと緊張しました。

今の東京って粘れば前が結構残りそうなんですよね~
アヴェニールマルシェはほぼ殿から追い込みですし、マイネルあるんじゃないかなぁ~

マイネから人気へ馬連と単買ってみよ

[ 2014/11/24 13:56 ] [ 編集 ]

ごっちゃんの復活勝利は、なんだか運命的なものを感じました。とってもとってもとっても嬉しいです!!来年のリーディング争いにごっちゃんの名前があったらいいなぁ。
ルメール騎手は命に別状はないとはいえ、大きな怪我を負ってしまったので心配です。


余談ですが、G1を買いそびれ、二度とやらねぇ二歳重賞を予想しているこのブログ(私を含めた大半の)読者は、競馬ブログではなく猫ブログだと思っているのでご安心下さい。
[ 2014/11/24 23:33 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/785-f0f5b2e3











