俺も頑張る

俺「ちと最後の最後にファーガソンのショッキングな落馬でルメール騎手が負傷という事故は起きてしまいましたが。」
弟子「後遺症の残るような怪我じゃなくて良かった・・」
俺「長引きそうではあるけど神経部位の負傷じゃなくてとりあえず良かった。」
弟「大事に療養して戻って来てくださいね。」
俺「危険と隣り合わせの騎手という職業、やっぱり常に皆無事であることを祈りたいですね。」
弟「そうですねぇ・・・」
俺「そんな中、祝日月曜の中央競馬では福永騎手が通算1700勝を、川田騎手が通算800勝を達成というメデタイ話題も
  ありまして。」
弟「厳しい世界の中で、これだけ成績を挙げ続けるというのは凄いことだと思います!!」
俺「本当に尊敬するよ、以前言ったこともあるけど馬に乗るって凄く難しいし体力も必要なんだ。俺なんか僅かな乗馬体験
  だけで全身バッキバキに筋肉痛になったもの。」
弟「言ってましたね。」
俺「当然慣れも必要だと思う。戸崎騎手はこの3日間で30鞍騎乗してるんだから、皆それ相応の体力を持ち合わせている
  んだよね。プロだから当たり前と言うかもしれないが、俺はだからこそ尊敬して接していきたいと思うよ。」
弟「たまに茶化すけどね・・・」
俺「限度はわきまえてるつもりなんだけどね・・・」
弟「でも・・・だから・・・本当に良かったですねぇ・・・」
俺「まさか本当にこの馬で復帰後初勝利を飾ってくれるとはね!!」





俺「おかえりなさい後藤騎手!!
  おめでとうカボスチャン!!」

弟「スダチちゃんが力を貸してくれたんだ!!」



俺「そうだねぇ、そうかもしれないねぇ!!」
弟「きっとそうです!!」
俺「勝った瞬間に府中に沸き起こった歓声と拍手、非常に優しくて気持ちのいいものでした。」
弟「皆、なんだかんだ言って優しいよねぇ~。」
俺「貼った映像のラストにも映ってるけどさ、レース後に岩田騎手と握手してたんだよ。なんか一つの区切りがしっかりと
  付いた瞬間だなぁって思いました。」
弟「きっと岩田騎手も安心したんじゃないかな。」
俺「馬券はボロボロだったけど、この瞬間が見れただけで今日は非常にウレシイです。」
弟「うん!!」
俺「次の日曜は豪華メンバーによるジャパンカップ。俺の予想は言うまでもねぇって感じかもしれませんが、引き続き楽しく
  清々しく競馬が見れたらいいなと思います。」
弟「水曜の大井にはハッピースプリントも戻ってくるぞー!!」
俺「後藤騎手の今回の復帰見てると『自分も頑張らなきゃ』って思えてくるね。」
弟「苦難のレベルが違いますからね、自分が辛いと思っていたことがちっぽけに感じられるっていうか。」
俺「うん、だから俺も頑張ろうと思う!!」
弟「おう、頑張れ!!」


俺「というわけで。」
弟「?」




俺「病み上がりですけど、忘年会一発目に
  行ってきます。」

弟「それは頑張りではない。」


俺「二次会からの参加です。呼び出されました。」
弟「余計悪い。」






※頑張ります



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2014/11/24 21:13 ] 結果 | TB(0) | CM(14)

今日は騎乗控えましょう!

いやぁ~後藤騎手おめでとう!!!

まさかカボスチャンで勝つとは(^_^;)

今日は完全にケンしてました

TILさんのツイート見てホムペでレース確認したけど

実に喜ばしい事です!

まだ病みあがりですから

”アルコール消毒じゃぁ!!!”はダメですよ

それと別の騎乗もね!!!

※でも染つした方が治り早いって前書いたな(^_^;)
[ 2014/11/24 22:47 ] [ 編集 ]

私、後藤ファンです。復帰してきてくれただけで、本当に嬉しかったです。
で、スダチくんのことがあった直後にカボスチャンでの勝利、本当に涙モノです。

馬券が的中しようがしまいが、先頭ゴールしたときのお客さんの拍手と歓声…ダークなイメージがまだまだ強い競馬ファンですが、こんな光景を見ると、本当に人間ってまだ捨てたもんじゃないと実感しますね。

何か嬉しくて、気分よく呑んでます!

師匠さま、病み上がりですので、ハメを外しすぎぬよう、ハメてもちゃんと暖かくしておやすみくださいね!
[ 2014/11/24 23:09 ] [ 編集 ]

としわすれ。

もう、忘年会ですか。
今年をもう忘れたいとは。
まあ、自分も今年もそれほどいい年では無かったですが。
ルメール騎手残念ですが、来年、JRAジョッキーとして戻ってきていただければ。
★JCはフェーノメノとイスラボニータのわからない載り代わりは無くなりましたね。
フェーノメノ誰が乗るんだろう?後藤騎手だったらうれしいな。
[ 2014/11/25 01:09 ] [ 編集 ]

本当にカボスチャンで勝つとは(^^;

すんごい運命的なものを感じますねぇ。

俺も予想する前に『ピノ』食べよ!

師匠は忘年会めっちゃ多いみたいすからね(笑)
体を壊さない様に『頑張って』下さい(笑)
[ 2014/11/25 06:50 ] [ 編集 ]

巡り合わせの不思議かな?

後藤騎手の復帰初勝利には心からおめでとうと言いたい。騎乗していた馬がカボスチャンというのも、何とも言いがたい不思議なものを感じる。ともあれこれからまた活躍してくださる事を期待したいです。
しかし自前の拡声器を用意していたのには…うん、流石ゴっちゃん!と思ってしまいましたわwww。

JCは本当に豪華なメンバーが揃いましたが、ルメール騎手の件は残念です。骨折されたとのことなので復帰には少々時間がかかりそうですが、回復が早い事を願っております。
フェノーメノの鞍上は岩田騎手となりそうですが、耳にした話では戸田調教師は目標を更に有馬記念にシフトしたとか。フェノーメノ自身の調子がまだ戻りきっていない可能性がありそうです。追い切りや当日のパドックには注意を払う必要がありそうですね。

お師匠さんの仕事の業界では忘年会のスタートが早い事は去年のブログで知ってましたが、もうそんな季節か…とも改めて思った次第。体調にはくれぐれも気をつけてくださいまし。
Twitterやブログから感じたんですが、最近弟子ちゃんの酒癖が悪くなってきてませんか?心配だなぁ。



禁止キーワードが「わ」の小文字だったとは…orz
[ 2014/11/25 09:02 ] [ 編集 ]

「キリン缶チューハイ 氷結 早摘み すだち&かぼす」で献杯&乾杯だ~!

俺も頑張ります。
[ 2014/11/25 17:29 ] [ 編集 ]

初投稿です

いつも楽しく拝見させていただいております。
ちょっと気になる移籍がありまして、アピアが中央の藤沢厩舎入りしております。
大井の2枚看板が1枚欠けてしまって泣きそうです…。
是非ブログで取り上げていただきたく、お願い申し上げまする。
[ 2014/11/25 20:33 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

後藤騎手、ハシャいでましたねー!!


・・・なんで飲みの席=ふやぁんのイメージになってるの、俺・・・
[ 2014/11/26 00:27 ] [ 編集 ]

>黄色い狼さん

たまたまの偶然でもウレシイですよね、こういうの!!
あのゴールの時の拍手は本当に気持ちが温かくなりました。

だからさぁ、なんで飲みの席=ハメるってイメージなの、俺・・・
[ 2014/11/26 00:29 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ト、トリゴボウさん・・・その馬名から溢れ出す違和感が半端じゃねぇんですけど・・・
[ 2014/11/26 00:30 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

スダチとカボスだもんねぇ。やっぱこりゃスダチちゃんが一役噛んでるね!!

今年は忘年会が去年ほど多くはないです。
でも有馬記念前日がなぁ・・・
[ 2014/11/26 00:32 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

復帰場所で勝利飾れただけで充分ですものねぇ。これからも無事に活躍
し続けられるようにと願ってます!!

小さい「わ」は見ると鳥肌が立つのでね・・・
[ 2014/11/26 00:35 ] [ 編集 ]

>通キチしましまんずさん

おお、氷結にそんなステキな組み合わせが!!
こういう時はちょっと飲みたくなっちゃうね!!
[ 2014/11/26 00:36 ] [ 編集 ]

>青五才さん

そうなんだよねー、アピア。結構前に決まってたことなんだけど。
この血統で「芝でこそ」とか言われてもなー・・・

ま、ちょっと考えときます。
[ 2014/11/26 00:39 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/786-e85e0ee3