勝島王冠の予想

★昨日は忘年会だったのですが


俺「普通の方なら思うでしょう、『早くね?』って。月末とは言えまだ11月だもの。」
弟子「・・・早いよねぇ、あの会社の忘年会。」
俺「12月が来る前に忘年してどーすんのって思うでしょ。」
弟「しかも連休最終日の夜ですよ。こんな時にやってる飲み屋だって少ないでしょう。」
俺「一般的ではないよね。」
弟「そうですね。」
俺「サービス業って世界ならではのカレンダー感覚だよね。俺、結構月曜の飲み会って慣れてるし。火曜が凄くシンドイ
  から好きではないんだけどさ。」
弟「まぁ、休み明けが休みになるパターンの多い業種ですからね。」
俺「それにしても、曜日はともかくとして時期が早いだろと。」
弟「だねぇ。」
俺「この会社は昔っから忘年会のタイミングが早い。何故こんなに早いのかという理由は知ってるんだ、それが下記。」


・12月になると曜日関係なく年末ギリギリまで忙しくなり、そんなコトやってるヒマがない
・幹事に与えられる時間と猶予も少ないので、一般的に飲み屋界がヒマであろうタイミングでやった方が
 融通が利かせやすい
・呼ぶ会社の為にもそちらの方が都合が良く、既に定着もしている
・寒くなると社長の動きが悪くなる



弟「最後の理由がおかしい。」
俺「マジでそう言ってたんだよ。」



弟「・・・」
俺「むしろそれが最大の理由だと。」
弟「冬眠でもするのか、あの会社の社長は。」
俺「それぐらいの勢いで動かなくなるんだって。」
弟「マジか。」

俺「機嫌悪くなってメシ食わなくなるんだって。」
弟「死んじゃうじゃん・・・」


俺「それでも忘年会はやっときたいから、ちょっと早めではあるがやってるんだと。」
弟「忘年会って行事も少なくなってきてるって飲食系の方々が嘆いてましたけどねぇ。」
俺「実際減ってるね、誘いが大体これくらいの時期に来るけど。」
弟「つーか去年が多かった気がするなぁ・・・」
俺「ちなみにだな。」
弟「?」


俺「有馬記念前日は忘年会だから。」
弟「!!!!!!!!!!!!!」



俺「前日予想ができない可能性が非常に高い。日中もガッツリお仕事だ。」
弟「どこの忘年会ですか・・・?」
俺「○○さんとこ。ここはお前も当然参加な。」
弟「そりゃ飲まされるだろ・・・あそこ体育会系だからなぁ・・・」

俺「お互いヨッパで予想なんかしてみろよ、ただの『濡れ場』を
  お見せしてしまうだけになっちゃうよ。」

弟「グランプリ予想が『濡れ場』はダメです。」

俺「他の日はともかくなぁ、一応競馬のコトで話をしてるのに有馬記念について語らないってアバンギャルド過ぎるだろ。」
弟「よりによって、って感じですね。」
俺「語ったところで、出るのはデシちゃんにイタズラされる俺の
  甘ぁいアエギ声と汁ばかりの有馬記念予想に。」

弟「きおつけますのです。」

俺「・・・なるべくはねー、趣味でやってるとは言えダービーや有馬記念となると欠席不可なお祭りだって印象あるし、話を
  できる方向で考えたいんだが。」
弟「ボク達だって有馬記念は見たいですからね。ああ、別に当日の予想でもいいんじゃない?」
俺「当日はダメだ。」
弟「なんで!?」

俺「午前中の俺はクオリティが低い。」
弟「なかなか斬新な表現ですけど、要するに朝からこういう話を
  できる程、図太くはないんですね・・・」


俺「・・・まぁその時に考えよう。その辺りは忘年会も固まってるから、その日は早めに切り上げるって方向もある。」
弟「師走って感じしてきたなぁ・・・」


★師走の大一番に向けて。勝島王冠!!


俺「あいにくの天気ではあるが、ここはスルーできないレースになるな。」
弟「とうとう戻ってきますね・・・」

俺「ハッピースプリントの秋初戦だ!!」

弟「初の古馬戦ですし、久々で最内枠で雨・・・ここを不安と見るかどう見るかですね・・・」
俺「古馬勢もなかなかシブいメンツで頭数も揃った。」
弟「ううむ、この頭数でどんなレースを吉原騎手が見せてくれるのか。」


俺「さて、どんな勝ち方を見せてくれるかな。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」



俺「・・・なんだよ、その青ざめた様なリアクションは。」
弟「ほ・・・本命にするんですか!?」
俺「そりゃそーだろ、その辺の大崩れしそうな要素は無視させてもらう。地方馬同士なら古馬でも問題ない、むしろ古豪が
  斤量背負わされてる中で56kgで走れるのは3歳だからこその強みだ。」
弟「おおおお・・・」
俺「・・・なにをおののいているのだ、不安要素はあっても別に本命にするのはおかしなことでも何でもないだろ。」


弟「いや、あまりにも師匠の本命が絶好調なので。」
俺「ミッキーアイルを沈めたのは俺。」


弟「・・・なんというか、初戦の動き見てからの本命って言うならまだしも、こういう初の古馬戦で本命打ってくるとは思って
  なかったんですよ、絶対ではないって言い方してくるでしょ。」
俺「そりゃ絶対じゃねーよ、休み明けで距離短縮で最内枠で、ひょっとしたら初の不良馬場っておまけも付いてくるかも。」
弟「JBCでのカゼノコの体たらくもありましたし・・・」


俺「あれは秋山。」
弟「そこに関しちゃ呼び捨てなんですね・・・」


俺「JDDを勝ったのは秋山騎手、JBCで乗ってたのは秋山。カレンブラックヒルでNHKマイル勝ったのは秋山騎手、その
  カレンブラックヒルを『ダートで使ってみたらどうでしょう』って誘導したのは秋山。」
弟「使い分けしなくていいです。」
俺「ランウェイワルツの活躍の方を重く見るべきだろ、3歳って点に関して言えば。」
弟「確かにね。」
俺「そもそもこのレース選択をした以上、俺は勝ち方を求めたくなるね。思いっきり強気に出るなら浦和記念も考えられた
  だろう。そうしなかったのは大井で南関馬同士で戦えて、3歳だから56kgで走れるレースだからに他ならない。そして
  このレースを選んだ以上は、勝って東京大賞典での中央リベンジまでの道のりを見据えていなければならない。」
弟「大井で連続して戦うことの重要性ですか・・・」
俺「東京大賞典まで大井専用機として持っていくつもりだろ。」
弟「なるほどね、牡馬クラシック全レースが大井だから、これで大井重賞5連戦目になるんだね。」
俺「そうなったら初の古馬戦だの久々だの言ってらんないワケだ。このメンバーで東京大賞典に向けて期待できる馬が
  ハッピースプリント以外に居るか?」
弟「うーむ・・・」


俺「この馬とユーロビートしか居ないだろ。」
弟「うぉぉい。」


俺「・・・そんな変なコト言ってるつもりナイヨ。」
弟「確かにこのメンバーの中じゃ有力かもしれませんけどねー、この馬が東京大賞典で通用するか否かってなると・・・」
俺「大井なら思いっきり見直せる。前走は浦和での惨敗だ、だから浦和記念に出なかった。そんだけ小回りだとエンジン
  掛け辛い馬なんだよ。」
弟「凄い差を付けられた負け方してるよ?」
俺「問題ない。上手くいかない競馬場でレースをした分、大井が走りやすく感じられちゃうんじゃないの。」
弟「・・・何げにこの人、ユーロビートだけに関してはこれまで言ってるコト当たってるからな・・・」
俺「距離も短く感じられるけど、大井で出してる上がりに関してはハッピーに引けを取らないんだから速さには問題ない。
  それこそハッピーがこれまで通り強い状態であっても勝つ可能性がある。前走はレース選択が安易だった印象もある
  けど、このレース間隔と選択は道理が合ってる様に思えるね。敵は斤量だけだ、オッズで狙うならこの馬だと思う。
  よし、お前は俺のハッピー本命がなんかイヤみたいだからコイツ本命にしちゃうか、扱いはほぼ同等だけど。」


◎ユーロビート
○ハッピースプリント
▲バトードール
▲ハブアストロール
▲ツルオカオウジ

三連単◎○1,2着→▲ 馬複◎○ 単◎



俺「多分1,2番人気がこの二頭なんだろうけどな。俺にしては結構マジメな予想だ。」
弟「本命をユーロビートに。」
俺「単勝を買うってことで。」


弟「師匠が空気読んだ。」
俺「そおいうつもりはないんだけどなぁ。」


弟「だったら馬複も馬単にしちゃえばいいのに。」
俺「そこに関しちゃ多少の怖さがあってのこと。単勝と馬単にどんだけのギャップがあるかってトコだね、多分そんな大差
  無いと思うんだわ。ハッピースプリントの不安点考えたら、ひょっとしたら3着以下も有り得るのかなって思えるだろ?
  つまりは馬単をやめて単勝なワケ。」
弟「むう、イヤなコトを言う。」
俺「お前が自分で不安点を述べてたじゃねーか。」
弟「しかし▲にまた一頭軽量馬を入れてくる辺りがイヤラシイなぁ。」
俺「ハブアストロールは大井1800mで53kgなら3着は拾えるかも。あんまし不良馬場は歓迎できない馬だけど、近走は
  充実してるし馬も若い。古豪の重賞常連にも相手なりの競馬ができれば今後面白いかもね。」
弟「まーでもコレで・・・」
俺「?」


弟子予想
◎ハッピースプリント
○カリバーン
○バトードール
○アウトジェネラル
○ユーロビート

馬単◎から



弟「心置きなくハッピーに本命が打てます。」
俺「最近さ、きたないよね。」



★おまけ

弟「水曜は園田で交流重賞の兵庫ジュニアグランプリもありますよ。」
俺「・・・もぉやだ。2歳重賞なんて二度とやんねぇ。」
弟「・・・今回は本当にやらないんだ。」
俺「でも出馬表は見る・・・」
弟「どっちなんだ・・・」
俺「・・・」
弟「どうです?」



俺「トーセンラーがいるよ。」
弟「言わなきゃよかった・・・」



俺◎キャプテンシップ 単
弟子◎トーセンラー(ク) 単






※勝つなら難なく勝って頂きたいですね、ハッピースプリント!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/11/26 00:23 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(14)

匂う( ̄▽ ̄)

弟子チャンきったね(笑)

でも弟子チャンの馬単の誘いを断ったTILサン

今回はTILサンが当たるのかな?

いつも誘導で当たり馬券を外れ馬券に変換してるもんね

飲み会=エロは自分の胸に手をあててください

それぐらいの辱めは我慢しなきゃ

ここの読者みんな被害者ですよ

通勤途中で見てる人は電車の中で吹いて

不審者扱いされた人も一杯いてるでしょうし

おいらはこの間youtube聞きながらエクセルしてたら

SHOW-YAで紅がかかって

「紅だぁ~」が「クロフネだぁ~」に聞こえ

画面に吹いてしまったし

最近、デリピザのCMにレイザーラモンが出てて

ブラジャーの記事思い出して吹いたら

お袋に冷めた目で見られるし(^^;)

全部ここのせいです!

罰としてこれからも楽しませてください(*^▽^*)
[ 2014/11/26 01:09 ] [ 編集 ]

そうそう!

ここは初古馬戦がなんちゃらとか不良馬場がなんちゃらとか言ってらんないでしょ!

地方の『希望』なんだから地方馬相手に負けてもらっちゃ困ると言うもの!

ここ圧勝で東京大賞典に乗り込みだ!!

ハッピースプリント
 ↓
ユーロビート
 ↓
フォーティファイド
ツルオカオウジ
[ 2014/11/26 02:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

兵庫ジュニアグランプリですが
期待してる一頭が居ます
木村騎手騎乗の10番トーコーヴィーナス

園田は外枠有利な傾向がありますし
遊んで遊んでの1312の持ちタイムなら通用するかと思います。

他にはラッキー枠の4番ウィッシュハピネス
2番はどうなん?って思いつつも逃げて良し、差して良しで中段につけれそうなキャプテンシップ

この三頭でいこうと思います
[ 2014/11/26 09:25 ] [ 編集 ]

間違えてすみません

師匠さん、忘年会お疲れ様です。
フェノーメノの馬名間違えてすみません。
伸ばす棒の位置で全然ちがいますね。
今日はハッピースプリントで堅い気が。
[ 2014/11/26 10:42 ] [ 編集 ]

今日は買えな~いw

その時間会議中~(泣

あっ、もし買うんだったら
ハッピースプリントを1着にしてユーロビートを3着付で・・・・
当たったらいやだなぁw

忘年会か・・・・・私もこないだ店取れって言われたなぁ
適当に取ったけど大丈夫かな
[ 2014/11/26 13:24 ] [ 編集 ]

東京は

急激に冷え込んでいます。

馬は大丈夫だと思いますが、騎手は心配ですね。

海外のお客様をお・も・て・な・し中で、寒い国から来た方も、寒い!と震えています。

今日はレースを見られないですが、どの馬も無事完走することを祈っています。
[ 2014/11/26 16:46 ] [ 編集 ]

本命飛ばしのちるちゃま…お見事すぎですわ
[ 2014/11/26 21:40 ] [ 編集 ]

脱力感が半端ないっ!

16時、園田競馬の結果を見て…(°ρ ° )ポカ~ン
20時半、大井競馬の結果を見て…(°ρ °)ポカ~~~ン

どちらも単勝万馬券の馬が勝っただなんて…

いや、まだ園田の方はジャジャウマナラシを買おうと思えば買える要素は有ったのだけど、大井は流石に勝ち馬に要素を見つけられませんわ。たとえカリバーンから買ってても無理。

今日は両方のレースで賞金を獲得された浦和の小久保調教師を褒め称えるしかございません。


JCで頑張ろ。
[ 2014/11/26 22:27 ] [ 編集 ]

いつも楽しく見ております(見逃して、レース終了後に見てるという・・・)。

兵庫ジュニアGPの予想はなかったのは残念です。
現地で見ておりました。

昼過ぎに園田競馬場に到着。
単勝1番取れました。500円だけ。

肝心の勝島王冠はPAT残金が無いのを忘れてて買えず。どのみち外れてたので良かったかも(笑)



色々書きましたけど、師匠よりも先に万馬券取れて嬉しいってことが言いたかっただけです。
[ 2014/11/26 22:33 ] [ 編集 ]

オウマタイム、ネガティヴ、ゼッタイリョウイキときてからの
ジャジャウマナラシ(浦和)。

この世代はこんな名前ばっかりか?
むしろこの世代に限っては師匠の「名前見て電流待ち戦法」が
正しいんじゃないかと思えてきましたがどうでしょうか。
[ 2014/11/26 22:49 ] [ 編集 ]

あのね…、いつもの師匠だったらハッピースプリントの評価を下げて、ハブアストロールの複勝を的中させてると思うの…。そしていつもの様に、弟子ちゃんや購読者達を複雑な気持ちにさせてると思うの…。

どうしてそうなった!?
師匠が下手に空気を読むとこうなってしまうのか…フナムシ、フナムシ。

兵庫ジュニアグランプリのいつもの決めゼリフは予測変換ですぐ出てきますね。それにしても南関の二歳馬達はコミカルな名前が多いですね。こうなってくると、師匠の凱旋門賞馬の馬名も時間の問題ですね。
[ 2014/11/26 22:57 ] [ 編集 ]

いつも楽しく見ております(見逃して、レース終了後に見てるという・・・)。

兵庫ジュニアGPの予想が雑だったのは残念です。
現地で見ておりました。

昼過ぎに園田競馬場に到着。
単勝1番取れました。500円だけ。

肝心の勝島王冠はPAT残金が無いのを忘れてて買えず。どのみち外れてたので良かったかも(笑)



色々書きましたけど、師匠よりも先に万馬券取れて嬉しいってことが言いたかっただけです。
[ 2014/11/26 23:12 ] [ 編集 ]

すいません、訂正しようとしたら2回投稿したことに・・・。
[ 2014/11/26 23:15 ] [ 編集 ]

ハブアストロール(散歩する)か…。
"お散歩"ノリさんといい、"お散歩"組は師匠の天敵になる素質があるのかもしれませんねw
[ 2014/11/27 00:20 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/787-8b6655c7