クラスターカップの結果と、佐賀サマーチャンピオンの予想

クラスターカップ結果

1着 タイセイレジェンド
2着 セレスハント
3着 アイルラヴァゲイン

弟子「おしゃっ!」
俺「おっしゃああああああ!!!!!!」
弟「だから喜ぶなよアンタは!!」

弟子予想
◎タイセイレジェンド
○セレスハント
馬連一点


俺予想
セレスハントは切る → 2着


俺「危なかったぜぇ、とりあえず1着は逃してしまったが
  俺が切った馬が4連続連対している!!」
弟「・・・今回ワザとだろ。」
俺「んなこたないよ。ただタイセイ&セレスの馬券はオッズ低すぎだから、なるべく回避したかった
  って点が、予想に影響したところは認める。お前馬複いくら買ったの?」
弟「ふふぅ、フンパツしましたよ。
  なんとせんえん賭けちゃいました!!」
俺「・・・お、おう。」
弟「スゴイでしょう!!二連続でボク、馬連当てましたよ!!しかも今回は一点勝負ですよ!!」
俺「そ、そうだな・・・お前、払い戻し見た?」
弟「あ、マダです。」
俺「見ない方がイイぞ。」
弟「!?」

~ 弟子、確認中 → 確認終了 ~

俺「見ちゃったか。」
弟「・・・」
俺「スゴいウレシソウだったけど、何倍ぐらいだと思ってたんだ?」
弟「2.5~3倍はあるものかと・・・」
俺「・・・」
弟「1.4倍て・・・」
俺「まぁそんなもんだろう。二頭の人気が抜けてたからなぁ。」
弟「ヒドイや・・・」
俺「タイセイレジェンドの強さが目立ったレースだったな。サマーさんはシンガリ負け、ちょっと心配だなぁ。」
弟「ビジンちゃん、頑張ってましたよね。アイルラヴァゲインも10歳なんですよね?頑張るなぁ。」
俺「トウホクビジンの掲示板は見事!まだまだ地方馬同士なら頑張れるね。アイルラヴァゲインはいつまで
  走らされるのだろーか。」

★明日は地方で二重賞。まずは交流戦、佐賀サマーチャンピオン。

俺「明日も短距離の交流重賞がありますな。」
弟「このメンバー、どういう人気になるんだろ・・・」
俺「G1ウイナーが二騎いるが、勢いから考えてテイクアベットが一番人気になるんじゃないか?」
弟「名前だけ見るとスーニラブミーチャンが実績で抜けている様に見えますけど。」
俺「スーニは近走内容がイマイチな上59.5kg。ラブミーチャンは1400が長い印象。そうなると現状で中央走れてる
  テイクアベットとトシキャンディが人気になると思うんだが。」
弟「まぁ確かに。」
俺「しかもこの二頭は先行タイプ。距離的にも大崩れはしないだろう。」
弟「じゃあこの二頭から買うと。」
俺「いや・・・とうとうこの馬に◎を打つ時が来たか・・・」
弟「?」

◎スーニ

弟「マジですか!?」
俺「大マジだよ。」
弟「だってここのところボロボロですよ!?」
俺「ああ・・・昨年もそうだったな。」
弟「昨年?」
俺「レースローテーションが昨年とほぼ同じでな。プロキオンSで惨敗した後にこのレースに出走して、
  4番人気で勝利している。」
弟「昨年と同じって言っても、馬が衰えてしまっては・・・」
俺「ヤネがまた川田騎手に戻るだろ。」
弟「はい。」
俺「佐賀出身の川田騎手は、佐賀のレースでやたら燃える。佐賀記念をピイラニハイウェイで制したのも
  川田騎手だったしな。結構有名な話だぜ。」
弟「ほうほう。」
俺「そして対抗はラブミーチャンにしよう。」
弟「さっき1400mは長いって言ったじゃん!!」
俺「前の馬を見てレースを運んだ前走に、期待を感じるね。」
弟「その前の馬っていうのは、今回の場合は前述の二頭になるんですか?」
俺「そう。特にトシキャンディは佐賀に在籍してた過去があり、かなりの好成績を残している。普通ならこの
  馬を軸にするのが妥当だろうな。木幡騎手との相性も最高だし。」
弟「まさか切らないですよね・・・?」
俺「トシキャンディも相手に入れますよ。」
弟「フゥ・・・」

俺「テイクアベット切るか!!初地方だし!!」
弟「!!!!!」

俺「今、彼方から歓声が聞こえたぞ。」

俺予想
◎スーニ
○ラブミーチャン
○トシキャンディ

全頭3連単ボックス ◎頭を厚め


弟「そりゃ喜ぶ人は居るでしょうよ・・・例えばボク。」

弟子予想
◎テイクアベット
○トシキャンディ
馬複一点


俺「また置いたあああああああ!!!!!」
弟「今日浮いた400円を、ここに投入します!!」



※大井黒潮盃の予想もやりまーす 仕事は進んでませーん
banner1.gifbanner1.gif
まぁどっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/08/14 22:18 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(2)

”置きにいく”
これは穴党からするとそういう表現になる(自分も基本は穴ですけど)
んでしょうが、本命党からすると普通の買い方ですよね~
しかし、私はこの表現を見るとなぜか吹いてしまいます
これはなぜなんでしょう?(笑)
[ 2012/08/14 22:59 ] [ 編集 ]

「置く」の意味を、どう捉えるか

>おかぴぃさん

俺も例に漏れず穴党ですw

で、「置く」なんですけど、コレは要するに「当たりを稼ぐ行為」を意味する言葉と思って下せぇ。
つまるところ勝負にいってない「予想」&「張り」ですな。コレがもし一点で万単位の金額を賭ける!!ってなったら「置き」ではなく「大勝負」に早変わりします。で、「大勝負」は最早、コレをハズしたら明日からどうすりゃいいんだって内容になるんですよねぇ。
弟子は念を押すかの如く明言してますよね、掛け金400円を。損を極力防ごうとする、コレが「置き」です。当たったトコロでノーメリット、ハズしてもノーダメージ、しかし勝率は上がる。これが「置き」です。予想屋が賭け金を明示せずに固い予想を提示することだと理解してますね、僕は。

恐らく、「置く」に吹いてしまう理由は「この馬券って買う意味あるの?」って点、つまり、リスク=リスクなのにローリターンなトコロを理解できてるからだと思いますよ。

※黒潮盃の予想は・・・今ノリノリなので無理です。「攻め」てますから、なう。
[ 2012/08/15 02:04 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/79-2af3d063