スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっくり結果雑談

★ロクに予想してませんでしたが


俺「チャンピオンズカップはホッコータルマエが悲願の中央ダートG1初制覇ってことで。」
弟子「ドバイでの最下位入線からここまで、本当によく立ち直ったね!!」
俺「前走も思ってた以上にマトモに走ったからな、横綱は譲れないって意地を感じるレースだったよ。」
弟「しかし随分とスローな流れだったようで。」
俺「コパノリッキーの出が悪くてそのまま後方ってのがな、こういう負け方するとは思ってなかった。前に行って捕まるって
  のは想像できる範囲だったんだけど・・・」
弟「世代交代は許さなかったね。」
俺「そういう脆さが日本のダートに於いてのタルマエにはあまり感じられないんだよね。どんな展開でも、どんな流れでも、
  自分自身がどんな状態でも出せる力は出すって感じだ。」
弟「やはり国内では王者だということですか。」
俺「さぁどうなるかな。ローマンレジェンドもいいレースをした、ナムラビクターも同じ5歳でまだ有望だ、当然コパノリッキー
  だって見限れない。ダート戦線に横綱が戻ってきたことで緊張感がまた変わってきた感じだね。」
弟「ともかく、タルマエの復活はおめでたいのです!!」
俺「そうだね。手に入れたかった中央でのタイトルへの執念はお見事だ、おめでとう、ホッコータルマエ&ナイスガイ!!


弟「そう言えば、昨日はロクに予想できませんでしたけど・・・」
俺「・・・お前がヘロヘロだったからな。」
弟「今回どうしたんです?馬券。」
俺「おお、昨日の時点ではこういう印の打ち方したんだけど。」


俺予想
◎ホッコータルマエ
○カゼノコ
▲コパノリッキー



弟「単勝買ってりゃアタリですね。」
俺「買ってませんね。」
弟「・・・じゃあ当たってませんね。」
俺「当たってませんね。」
弟「結局馬券は購入したんですか?」
俺「しましたね。」


購入買い目


弟「どぉいうことでしょうね。」

俺「JBCクラシックでの騎乗をボロクソに言わせて頂いた秋山こと秋山騎手。」
弟「『こと』の意味が全く解らないんですけど。」
俺「要するに謎騎乗をブチかましてくれたあのレースでカゼノコは全くと言って良いほどに無警戒になった。おまけに、秋の
  初戦でハッピースプリントが思いがけない敗戦を喫し、今年の3歳は大きくイメージを下げたんだな。」
弟「そうですね。」
俺「それこそがアキヤマの作戦だったのだ。」
弟「カタカナになった。」
俺「俺はこう判断した。」



アキヤマ



弟「なにその作戦て。」


俺「LIAR GAMEの策士、アキヤマ。思えばJBCは休み明けだったし、そもそも勝つつもりは無かったのではと。それなら
  あの騎乗は準備運動だったと考えることもできる。」
弟「師匠はそのレースをボロクソに言ってたじゃないか。」


俺「だからアキヤマからして見れば作戦通りだったんだって。」
弟「え――――――っ!?」


俺「ドシロートが見たって解るわ。あんな位置から届くワケがないってレースしたんだぞ、JBCというG1レースで。」
弟「・・・まぁ、とんでもない位置で控えてましたけども。」
俺「なんでドシロートが解ることをプロがやるんだよ。」
弟「・・・」

俺「完全に作戦じゃねぇか。」
弟「秋山騎手はアキヤマだったのか・・・」



俺「アキヤマと言えばどんでん返し。そういう窮地に追い込まれてからの逆転ができる漢よ。」
弟「・・・そう思ったワケだ。」
俺「おうよ。JBCは敢えての謎騎乗だ。」
弟「で、レースが終わりましたけども。」


俺「隊列が地方馬から中央馬になっただけじゃねぇか。」
弟「よく追い込んできているけどね・・・」


カゼノコ = 7着


俺「・・・結局こういうレースしかできないのか、この馬は。今回はJBCほど秋山騎手を責められないなぁ。」
弟「隊列の後方に付けてこその馬だと考えると、いくら直線が長くてもスローじゃ厳しいか・・・」
俺「何が悔しいって上がり勝負でワイドバッハに負けてるトコですな。」
弟「今回の追い込みで郡を抜いてたのは間違いないねー、完全にシンガリ追走だったけど。」
俺「これじゃ東京大賞典に出ても厳しいかな、中央の有力どころが先行タイプとなると捉えきれない可能性の方が高い。」
弟「ふむ・・・」
俺「そこで俺は、こう考えることにした。」
弟「こう。」



アキヤマ



俺「こうじゃ。」
弟「うん、今日はもう寝ようね。」






■水面下で着実に進行するアキヤマの秘策とは・・・!?
 


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/12/07 22:04 ] 結果 | TB(0) | CM(14)

次回!!

神のフルハウスを見せてやる!!!

好ご期待!!!
[ 2014/12/07 22:55 ] [ 編集 ]

カゼノコに足りないものがはっきりしました。

あと50キロとは言わない、30キロ。
[ 2014/12/08 00:42 ] [ 編集 ]

何と言いましょうか・・・

結局、秋山騎手が好きって事で( ̄▽ ̄)

今日ファイヤーが又障害に行ってましたね

で、1番人気に推されるも2着・・・

やっぱり甘いんですねぇ(^^;)

寝れる時に寝てくださいm(_ _)m
[ 2014/12/08 00:42 ] [ 編集 ]

東京大賞典楽しみです。

ワンダーアキュートの巻き返しあるかな?

その前に
浦和ゴールドカップ

TILサンと弟子ちゃんの予想楽しみにしてます!
[ 2014/12/08 02:26 ] [ 編集 ]

惜しい?

師匠さんの予想がタルマエでしたので的中したかとおもってました。
ただ、カゼノコ押しがTwitterに。
まあ、狙ってみたい気持ちもわかります。
今週、来週は大好きな2歳G1。
予想楽しみにしてます。
[ 2014/12/08 07:05 ] [ 編集 ]

もう少し先かもしれませんよ(笑)
 
ちょいと『ハタノヴァンクール』と被るような感じもありますけどね。
 
『騎手が変わるなら』
 
て気もするけどそれじゃ『アキヤマの作戦』にならなくなるし(笑)
 
クリソライトも低迷期を抜けて復活してきたわけだし『どこかで』来そうではありますね(笑)
[ 2014/12/08 22:06 ] [ 編集 ]

師匠がアキヤマにライアーゲームを挑むとは……なんの策もなしだとヤラれてしまいますよ。必勝法が見つかるといいですね。

それにしても、12月早々から随分とアバンギャルドな生活を送っていますね。倒れるなら前のめりで逝きましょう。フフフ♪
[ 2014/12/09 00:17 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

甲斐谷センセがなんであのキャラにノリさんの名前をあてがったのかが
非常に気になるところではある
[ 2014/12/09 00:39 ] [ 編集 ]

>FLさん

速度ですね、わかります。
[ 2014/12/09 00:40 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

キライな騎手なんて居ませんよ!!


でも三浦騎手とノリさんは敵です!!
[ 2014/12/09 00:41 ] [ 編集 ]

>ネゴタさん

ゴールドカップが木曜でよかった、水曜だったら予想更新やれてません。

ええ、忘年会です。
[ 2014/12/09 00:43 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

2歳G1ね・・・やれたらやります・・・

ええ、忘年会です・・・
[ 2014/12/09 00:44 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

もう少し先だと!?

じゃあ俺はこれから何度「作戦通りですよ」って言わなきゃならないんだ!?
[ 2014/12/09 00:45 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

さすがにド頭から3連チャンで続くとキツいです・・・
ここから先は3連は無い・・・予定ですけどね・・・フフフゥ
[ 2014/12/09 00:46 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/795-29d57cff











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。