スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦和 ゴールドカップの予想

★浦和と言えば


俺「ねぇオリィ、優勝逃して今どんな気持ち?」
弟子「やめたげてよぉ!!」


俺「シーズン後半はもどかしかったろ、レッズサポは。」
弟「ガンバに追い抜かれたカタチですからねぇ。」
俺「まぁいいじゃねーか、なぁ。2位なんだからさぁ。華やかなものだわ、優勝争いできてさぁ。」
弟「・・・やさぐれるわなー。」

俺「こっちは降格争いギリギリの緊張感だもの。」
弟「最終節が引き分けでセーフってオチだもの。」


俺「ジュビロに続いて落っこちたらどうしてくれようかと。」
弟「こんなに弱かったっけ、エスパルス。」
俺「ここ数年はダメだなぁ。上位争うチームじゃなくなってきてる。過去にもそういう時期はあったけれど脱したと思っていた
  のに、また落ちてきちゃったよ。」
弟「ふーむ。サッカー王国ってのも昔のハナシですからね。」
俺「失点が多いんだよ、失点が。」
弟「点を取られちゃうんだ。」


俺「シジマールを戻せや。」
弟「・・・誰?」



※シジマールとは・・・
Jリーグ発足から3年に渡り清水のゴールを守り、守護神として崇められたキーパー。
腕がマンガみたいに長く、クモ男とも呼ばれていた。
今はヴィッセル神戸でGKコーチをしている。お願いだから戻ってきて。


俺「シジマールさえ居ればなんとかなる。」
弟「発足当時の選手を現役復帰させないでください・・・」
俺「んなこと言ったらキングカズどうなるんだよ!?」
弟「キングは自由なんですってば。」

俺「若干小馬鹿にしている様に聞こえなくもない。」
弟「まぁ、こんなヒリヒリした気分を味わうのは二度とゴメンだと来年の糧にしてくれればいいじゃないですか。そして浦和も
  来年こそ優勝をと。」
俺「んだよテメー、エスパルスはそこに加わってこねぇのか。」
弟「誰もそんなこと言ってないでしょう・・・」

俺「・・・Jリーグ発足当初はクッソ弱かったのになー、浦和。チックショウ、オリィが羨ましいわ。」
弟「強くなっていくチームは応援してて楽しいかもね。」
俺「ガンバは2012年のJ2降格から一気にJ1の頂点に舞い戻ってきた。凄いチームだよ、こういうこともあるんだなって実感
  させられた。エスパルスも今年の屈辱を闘志に変えてまた優勝争いに加わってほしいものだ。」



★激戦の1500m、好メンバーのゴールドカップ


俺「さて浦和のゴールドカップ、なかなかのメンバーですね。楽しそうなレースです。」
弟「中央予想やってないと、なんか久々な感じがするね。」

俺「・・・予想ってどうやるんだっけ。」
弟「それはもういいです。」

俺「いや実際、こういうメンバーによる接戦が期待されるレースの予想はあまり最近やってなかったと思うので。」
弟「そうだっけ。」
俺「こないだの週末は適当予想で、先週はクイーン賞だろ。大体中央馬が基準になる。」
弟「そうだね、絞って予想できる。ボクはハズれちゃったけど・・・」

俺「その前の週末はヒットくんとティルなのー。」
弟「競馬予想になってねぇのか・・・」


俺「ロクに馬柱見てねぇ。」
弟「よかったね、久々に予想らしい予想ができるじゃないか。」
俺「なかなか予想し甲斐があるメンバーだねー、残念ながら天候はよろしくなさそうだが。」
弟「実績で抜けてるセイントメモリーが前走勝利の勢いに乗って連勝するかどうかってトコですね。」
俺「・・・俺さぁ、この馬のコト好きなんだよ。中央と戦える南関の生え抜き馬だ、もう来年は8歳になるけど衰えも感じない。
  これからも頑張ってほしいし、別にキライってワケじゃないんだよ。」
弟「・・・何言ってんの?」


俺「最近、『セイントメモリーを見ると真っ先に
  切りたくなる病』で。」

弟「セイントメモリーは幸せですよ、それは。」



俺「どうしてだろう、とりあえずビールな感じで切っちゃうんだけど。」
弟「むしろどうして切れるのかが知りたいわ・・・」
俺「なんと言うべきか、安心できる人気馬じゃないんだよね。地方競馬って結構、決定的な着差ができる場合があるじゃ
  ないの。セイントメモリーってぶっちぎって勝つこと少ないからさ。まぁマイルがメインだから元々着差が広がるレース
  にならないってのもあるんだけど。」
弟「重賞でも2馬身ぐらいはちぎって勝つじゃん。」
俺「南関の2馬身は致命的な着差じゃないでしょ。」
弟「そうですかね?」

俺「中央で言えばアタマ差だよ。」
弟「じゃあ南関のハナ差はどうなるんだよ・・・」


俺「強いのは間違い無いんだけどなぁ。浦和で1勝しかしていないと言っても敗戦は中央交流だから参考外。むしろその
  1勝が交流戦のオーバルスプリントなんだから浦和に対する不安はない。本橋騎手も浦和が得意なジョッキーだから
  まず狙うべき馬と見てとった方がいいんだけど。」
弟「ボクは本命ですよ、流石に切り判断はできないよ。枠もいいし前走より斤量も軽い。例え雨で不良馬場になっても
  前走で不良克服してる。それこそ前走は不安がいっぱいで切っちゃったけど、それに比べたら今回はそういう部分が
  少ないと感じられます。」
俺「なんだけどさ・・・どうも距離が引っかかる。」
弟「1500m?変な距離ですけどマイルで強ければ問題ないでしょうに。」
俺「結構前のハナシになるんだけどさ、セイントメモリーってここまでの成績で一度だけシンガリ負けしているんだ。」
弟「ほえぇ・・・なんか信じられないな。それが1500mだったと?」
俺「うんにゃ、1700m戦だ。そんで本格化したのが昨年って考えると、そのシンガリ負けは4年前。それも重賞初挑戦の
  京浜盃での出来事だから、全く意味を持たないのかもしれない。おまけにセイントメモリーが2ケタの着順を取った
  のってマイルよりも上の距離で2度だけだから、単に距離が合ってないだけって考えたら1500mはOKな距離だ。」
弟「なんだ、何の問題もないじゃん。」
俺「それでも初距離にはなるんだよ。キャリアの長い馬だからこそ、そこが気になる。」
弟「1400~1600mって完全に守備範囲じゃん、むしろ最高のポテンシャルが出せるかも。」
俺「その可能性はある。でもさっき、セイントメモリーがシンガリ負けした距離が1700mだって言ったろ。」
弟「マイルより長いからでしょ。」


俺「200m刻みじゃない距離ってのが気になるんだ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「いや、確かにね、そもそもこの距離の重賞ってのが少ないんだよ。このレースと鎌倉記念しか無いから走る機会なんて
  滅多にない。だからセイントメモリーに限らず殆どの馬に対し、この距離の不安ってのはあるんだ。」
弟「根幹距離みたいな理屈ですか?」
俺「そう。競馬ってハロンタイムでラップ刻んでるっしょ?1ハロンは200mだ、根幹という概念をもう少しざっくばらんにした
  場合、そのハロンで刻めるか否かってのも理屈としてまかり通ると思うんよ。」
弟「結構むつかしいこと言ってる。」

俺「セイントメモリーはハロンで刻める距離だけを
  4年半以上走ってるんだよ。」


弟「なるほど・・・」
俺「この微妙な100mがどう出るかな。中途半端にリズム狂わされる可能性もあると思うんだ。」
弟「そうなるってーと・・・?」
俺「気持ちとしてはソルテくんを応援したいところではあるが、本命は上昇馬のリアライズリンクス。前走同距離を圧勝で
  現在5連勝中。完全に覚醒した感じで他の実績馬達が58kgなのに対し56kgで走れるアドバンテージ付きだ。小久保
  厩舎の勢いがホームでも炸裂すると踏んだ。」
弟「でもリアライズリンクスは逃げ馬なんですよ。この馬が残ると踏むなら前に行くであろうセイントメモリーを切っちゃう
  のも変な話かと。」

俺「・・・やっぱり?」
弟「やけに素直な弱気ですね・・・」


俺「・・・一応▲で抑えとくかー。」
弟「珍しく言うこと聞いたけど、対抗じゃないんだね。」
俺「まぁ、対抗はこの舞台のスペシャリストですよ。」



◎リアライズリンクス
○ナイキマドリード
▲セイントメモリー
▲ソルテ

三連単◎→○→▲ 馬複◎から ワイド◎○




俺「得意距離がハッキリしているナイキマドリードっすよ。」

弟「・・・いい加減衰えを隠せてない気がしますけど。」
俺「ここんところ浦和しか走ってないだろ。しかも前走なんか1900mだ、得意舞台に合わせてローテ組んでる様にしか見え
  ない。まぁ確かにもう8歳の終わりで迫力は欠けてきたし、もしも不良馬場になったら馬場は向かない。それでも過去に
  二度勝利してるこの舞台、未だに1000m戦で弾けきれる筋力を考えると信じたくなるね。」
弟「ハードデイズナイトも居るけど、さすがにちょっとキビしいか・・・」
俺「コムスメにも頑張ってほしいけど予想じゃ狙えないねー・・・対してソルテくんは叩き2戦目で吉原騎手が連続騎乗。
  前走はらしい所も見られた。和田騎手じゃないと走らないのかなって部分もあったけど、前走あれだけマトモに走って
  くれたんなら充分狙えると思うよ。」


弟子予想
◎セイントメモリー
○デュアルスウォード
○ソルテ
▲リアライズリンクス
▲ミラーコロ

三連複◎○から



弟「ボクは転厩初戦のデュアルスウォードを狙ってみようかな。ここのところ芝に色気出していい成績残せずに南関移籍
  してきましたけど、一昨年のオーバルスプリントで3着になってますからね。」
俺「転厩初戦の人気薄は怖さあるからなぁ。」
弟「多分、雨は確実に降ると思う。そうなるとやっぱりソルテくんには未だにニューイヤーカップの衝撃が残ってますから、
  不良馬場の浦和での復活がイメージできますよねー。」
俺「そうだなぁ、あれ以来重賞勝ってないもんね。ここでの復活は結構期待大きいよ。」


弟「そして御神本さん。」
俺「安定だな。」



弟「どうだろ、ここでミラーコロって。御神本さんてだけで選んじゃったけど。」
俺「なんとなく前走でクラスの壁を感じられた面もあるが、今回はみかぽんだけに怖さは充分あるよ。浦和も得意だし。」
弟「ほほう!!」
俺「・・・調べずにみかぽんってだけで本当に選んだのね。」
弟「まんばけんいくかな。」
俺「軸がセイントメモリーでもヒモがデュアルスウォードとミラーコロなら三連複万馬券だろうね。」



弟「御神本さんにマクを破ってもらいたいな。
  そしてちまみれになりたいな。」

俺「スランプがヒドくて自分が何を口走って
  いるのか制御できてねぇ・・・」





※本日のオリィ : 7R ニシノクエーサー 渾身の1鞍騎乗です



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2014/12/11 01:14 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(11)

◎リアライズリンクス

…ですよねぇ(;-_-)

…同舞台、同距離圧勝なら狙いますよねぇ(;-_-)

『浦和は特種』得意な馬を狙うのは常套手段!

フフフ…しかしこの後が師匠と違うのですよ(・言・)ククク
隠し玉!
○ジェネラルグラント!

え?前走で大敗してるじゃないかって?

いいんですよ。『1600m』で大敗なんて(・言・)フフフ

2走前のオーバルスプリントではセイントメモリー、ナイキマドリードに先着している。

実は隠れ『浦和巧者』

そして『1500m』

この馬が最も待ち焦がれた舞台が、

『ゴールドカップ』である。
(・言・)ククククク…
[ 2014/12/11 07:47 ] [ 編集 ]

馬券は買いませんが

潮騒のメモリーが仕事中頭を駆け巡っていました。
こういう時はセイントメモリーが勝つのです。
ラブミーチャンが勝つ日はLOVE ME DOでした。

雨はあがってきましたが、風が強いです。
気温はわりと高いので文男さんの関節にはわりと優しい気候。
[ 2014/12/11 13:00 ] [ 編集 ]

南関むつかしーわ…

オリィさんが入着しましたね
ブービー人気の馬でしたか

いや、おめでたい事なんでしょう…

何かしら釈然としない、なんですかね、この『中途半端』感は…?!
[ 2014/12/11 15:56 ] [ 編集 ]

よっしゃ買おう

・・・・って、もうおわっとるやん!!

地方競馬は大井とか紋別でメインレースは20:00みたいな感覚でした

師匠おめでとう!!
馬複500円か~

結構つきましたね
[ 2014/12/11 16:30 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

忘年会をこなして自らを痛めつけてるかいがあって

馬複また当たってますね

って言うよりざくろさんとの◎被りで沈まない

リアライズを褒めるべきか

(ざくろさんごめんなさい(^^;))

風も変わってきたしTILさんを切り神扱いできなくなってきましたね

弟子チャンは・・・

今回も血まみれにならず(._.)
[ 2014/12/11 20:54 ] [ 編集 ]

さすが、師匠。浦和では水を得た魚の如く容赦ありませんね。うまふく的中おめでとうございます。

それにしても、元清水の長谷川健太監督率いるガンバがレッズを逆転で優勝し、残留争いでエスパルスがアルディージャを退けましたね。何か埼玉に対して恨みでもあるんでしょうか…。オリィも当初はリーディング争いを繰り広げてましたが、段々と失速しましたね。まるでオリィの成績がレッズに影響しているかの様です。

師匠と弟子ちゃんのマク明けにはまだ程遠そうですねぇ…、やれんのか、おい!!
[ 2014/12/11 23:21 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ハナ差で4着・・・さすがざくろさんだぜ・・・!!

多分3着なら取れてたんだろーなーと想像すると・・・たまらないぜ!!
[ 2014/12/12 00:39 ] [ 編集 ]

>conorさん

案外馬場が渋いことにならなかったみたいで。
セイントメモリーは展開がキビしくなっちゃったねぇ。

フミオさん、来週寒波って言ってるけど大丈夫かなぁ・・・
[ 2014/12/12 00:42 ] [ 編集 ]

>ネゴタさん

何をおっしゃる、オリィが掲示板に入ることは中途半端なことでは
ないのですよ!!皆既日食みたいなものなんですよ!!
[ 2014/12/12 00:43 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

浦和船橋は昼間だからねぇ。そんでここから冬時期はナイターから
薄暮開催になるから注意だよ。東京大賞典は昼間にやるからね!!
[ 2014/12/12 00:45 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

そんな事実知られたら教団員に襲われちゃうよぉ!!!!!
[ 2014/12/12 00:46 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/797-0b953914











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。