黒潮盃の予想

俺「ロンドンオリンピックにあやかって、ここはロンドンアイから♪」
弟子「・・・」

ロンドンアイ
※ロンドン五輪ですっかりお馴染みになった大観覧車、ロンドンアイ

俺「・・・っていう予想をするそこのアナタ、
  俺はアナタが大っ嫌いだ!!!!!」

弟「んなもん人の勝手だろ!!」
俺「だってロンドンアイはこの名前だけで人気になっちゃうんだぞ。」
弟「本命なんですね・・・」
俺「もしも、もしもだよ?ロンドンアイって名前じゃなくて
  エマニュエル・キプチルチル・ムタイとか
  ウィルソン・キプサング・キプロティッチなどの名前なら
  そんなに人気にはならないハズなのよ。」
弟「ケニアのマラソン選手じゃねーか、ソレ!!」
俺「こんな名前でも売れないだろう。」
マンコッチ
弟「セクハラ反対!!」
俺「大体大井で過去二戦して、2着1回、着外1回の成績なんだから、極端な人気にはならないハズなんよ。」
弟「まあ正直危険なニオイはしますよね。」
俺「俺は、この過去の二戦が糧になってると思っての本命抜擢なんだが、不安材料の要素として
  捉える方が正解だろ。」
弟「どうでしょうねぇ。」
俺「あぁ~、上位の小悪魔さん辺りが
  『名前で買うのはナンセンスですよ♪』とか言って
  ロンドンアイの人気落としてくんねぇかなぁ。」


小悪魔さん
★イェア♪

弟「小悪魔さんの立場を考えろや!!」
俺「ダメかなぁ。」
弟「あきらめなさい。で、対抗は?」
俺「面白そうなのは九州のエスワンプリンス。タイムからは切りだけど、父アジュディケーティングってところで
  南関への適応力に賭けるってのも一興。」
弟「アスカリーブルは?」
俺「当然切れない。大井の不良馬場であんな脚見せられたら買わざるを得ないよなぁ。」
弟「チェッ。」
俺「・・・本命なのね。」
弟「はい。」
俺「最強の未勝利馬、ダイヤモンドダンスは切っちゃおうかな。」
弟「的場騎手ですよ。コワイですよ。」
俺「確実に追い込んではくるだろうけど、今一歩足りないから未勝利なんだよなぁ。」
弟「じゃあボクがダイヤモンドダンスを拾いますね。」
俺「・・・」
弟「結構今回、人気どころをしっかり押さえるんですね。」
俺「恐らくはアスカリーブル、ロンドンアイ、ダイヤモンドダンスが上位人気を形成するだろうな。」
弟「買い方は?」
俺「こんな感じ。」

◎ロンドンアイ
○アスカリーブル
○エスワンプリンス
○グラッツェーラ

三連単◎1着→○2,3着 4頭三連複ボックス ◎単勝


弟「若干の本気臭が物凄くイヤですね。」
俺「そーゆーことを言うなよ・・・お前はどうすんだ?このレースも置きに行くのか?
弟「置くとか言わないで下さい!!」

弟子予想
◎アスカリーブル
○ダイヤモンドダンス
▲ドゥフトライネン
▲ロンドンアイ

三連単印通り ◎軸での馬複&三連複、○絡みを厚め


俺「お、ちょっと攻めたな。」
弟「うふふふふ。」

★余談

俺「以前このブログで『フジノウェーブ号の弟馬が、一般公募で名前を募集している』という記事をやったが。」
弟「あのクソ恥ずかしい話ですか。」
俺「泣くよ、本当に。」

7/19 「名前をつけてやる」

俺「まぁワタクシ、応募したワケですけど。」
弟「(ガサゴソ)」
俺「何やってんの?」
弟「あった♪」

本気

俺「引っ張り出さないでくれよ!!」
弟「うーん、見てるこっちが顔真っ赤になっちゃいますよね♪何なのこの由来、キャッキャ♪」
俺「・・・結果出たよ。」
弟「お!!」

アンビシャスロマン

俺「アンビシャスロマンという名前に決定したようですよー♪パチパチパチー♪」
弟「ティルトウェイトじゃなくて本当に良かったですねー♪
  パチパチパチパチー♪」

俺「(号泣しながら表にダッシュ)」



※改めて恥ずかしいです・・・
banner1.gifbanner1.gif
まぁどっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/08/15 13:24 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(0)

立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/80-b8918312