スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全日本2歳優駿の予想

★嵐みたいな天気だねー・・・

弟子「寒いよう。風が強くておっかないよう。」
俺「こういう日は不必要に出回らず、じっとしてるのが一番だ。」
弟「そうですねぇ。」
俺「我々にはおこたがあるではないか。」
弟「おこた最高♥」

※おこた・・・こたつのことです、念の為


俺「やぁん、足でそんな・・・やぁん!!」
弟「何もしてません!!!!!」


俺「この様に、冬はおこたで対談してるのですよ。」
弟「人を動かなくする魔物、ああ恐るべしおこた!!」
俺「一度入ったら出るのが億劫になる為、完全なくつろぎモードに入る準備をしてから入らなければならない。おやつも
  飲み物も完全にセットアップしてから入る様にしましょう。」
弟「おこたレクチャーだ。」


俺「ほら、トイレに行き忘れたデシちゃんが今、おこたから
  出るのが面倒でおもらししちゃってます。」

弟「してません!!!!!」


俺「こんなことにもならない様に、おこたに入る前にトイレはちゃんと済ませましょう。」
弟「ぬくぬく。」
俺「外は嵐でもおこたの防御力は鉄壁。完全無欠の要塞ですね。」
弟「あー、仕事したくねぇ。もうここから一歩も出ねぇ。」
俺「しかし、この様におこたは魂を蝕むものでもあります。」

弟「ボクはおこたと一つになる。」
俺「水曜はもっと寒くなるらしいな。」
弟「イヤですねぇ。」
俺「イヤだねぇ。」


弟「おこたから出ずにやれる仕事を取ってきて
  くださいよ、そこの乳。」

俺「この様にですね・・・」


弟「本当に魔物だよ、おこたは・・・足から人の心をからめ取る魔物なんだ・・・(モゾモゾ)」
俺「・・・肩までもぐるなよ、邪魔くせぇな。」
弟「カメみたいになるとチョーあったかいよ。」
俺「そんなコトしてると余計に出るのがイヤになっちゃうぞ。」
弟「いいもん、今日はもう出ないんだから。」


俺「・・・お前ケツまで貧相だな(グニグニ)。」
弟「ひっ、何するんだよぅ!?」


俺「だってお前のケツがおこたの中で俺に近づいてきたから。」
弟「ジャマだって言えばいいじゃないか!!」
俺「・・・言ったじゃんか。大体ケツ以上に今、お前の足が俺にとって凄くジャマなんですけど。」
弟「よけてるもん。」
俺「・・・足掴んで抜けなくして、変なコトしてやろうか?」
弟「・・・(モゾモゾ)」

俺「素直に出てきたな。」
弟「本当にやられかねないと思ったので。」
俺「何言ってんスカ、デシちゃんさん。ジョークっすヨ。そんなエロマンガみたいなコト、アタイしませんヨ。」
弟「・・・口調がうさんくさい。」


俺「そんな素直に出てくるとは思わなかったから、
  もう一度もぐってきてくださいヨ。」

弟「もう絶対しない。」


俺「なかよくしようや。」
弟「ここで出るセリフですか、それ・・・」
俺「ま、外は各地で大荒れが予測される水曜日。東北、北陸、北海道などでは猛吹雪なんて予報も出ていますけど、皆様
  外出先での事故や体調管理にお気をつけて下さいね。」
弟「皆さんもおこたに入っていればいいでしょう。」
俺「魂が奪われないようご注意下さい。」



★あの馬が居ない全日本2歳優駿・・・

俺「つーわけで、水曜川崎では全日本2歳優駿が行われます・・・」
弟「急に元気が無くなった。」
俺「ううう、やっぱり居ない・・・日曜に気付いた時は何かの間違いだと思ったけど、今日見てもやっぱり居ないよぉ・・・」
弟「そりゃ日曜に出てる出馬表に居なかった馬が、今日になって載ってたらオカシイですよ。」
俺「ふぐぅぅ・・・」
弟「仕方ないですよ、居ないんだもの・・・」


俺「なんでオウマタイムが居ないんだよぉ・・・」


弟「寂しいでしょうけど・・・」
俺「ううう、オウマタイム・・・オウマタイムぅぅ・・・」
弟「春まで休むのかな?ストゥディウムも出ないってのはなんだか南関的に物足りなくなっちゃうけど。」


俺「オウマタイムの居ないオウマタイムなんて、オウマタイムの
  居ないオウマタイムそのものじゃないかぁ!!」

弟「とりあえず寂しいってことは解った。」


俺「使い詰めだったのかなぁ・・・2歳の最大目標になるべきこのレースに、南関トライアルウイナー2頭が居ないってのは
  本当に寂しいものだよね・・・」
弟「そうですねぇ・・・」
俺「本当に狙えるって思ってたのに・・・オウマタイム・・・」
弟「出てないのは事実です、しょうがないよ。」
俺「これで南関からの代表格は絶好調小久保厩舎の2頭ってことになるのか。」
弟「ふふふ、御神本さん×小久保厩舎・・・絶好じゃないですか!!パーティメーカーは有り得ると見た!!」
俺「中央の2歳と比べてキャリア積んでる馬が多くなるから、多少は予想ってものが組みやすい。うん、パーティメーカーは
  狙えると思う。前走浦和でトップハンデ勝ちした根性は川崎でも活きると思うね。」
弟「おお。」
俺「そんでラッキープリンス、当初小久保厩舎の2歳エースはこの馬だと思われていたけど、前走と前々走でちょっとだらし
  ない負け方をしてしまった。でも、それまでの走りを思い返すとやはり見限れない。ジャジャウマナラシもストゥディウム
  もこの馬に完敗してるんだ、一気に頓挫してしまったとも取れるし巻き返しも考えられる。」
弟「小久保厩舎はホントにスゴイですね。サトノタイガーにジャジャウマナラシをはじめとした、地方中央を股にかけての
  大躍進ですよ。」
俺「どうしても交流戦の結果が目立つけどさ、問題はラッキープリンス敗戦以降の小久保厩舎の重賞結果なんだよね。」
弟「・・・どういうことです?」
俺「11月12日がハイセイコー記念、そこでラッキープリンスは7着になっている。その後だよ。」


11/19 ・・・ トーセンアレスが浦和記念3着
11/26 ・・・ ジャジャウマナラシが兵庫JGを優勝、トーセンヤッテキタが勝島王冠3着
11/27 ・・・ ジョーメテオが笠松GPを優勝
12/11 ・・・ リアライズリンクスがゴールドカップ優勝
12/14 ・・・ サトノタイガーがカペラS2着
(12/3のクイーン賞は管理馬出走無し)



俺「異常と言っていい。」
弟「その前から既に凄かったけど、ここ最近の成績を改めて見ると圧倒的ですね・・・」
俺「調教に何らかの工夫が成され、それが成功したんじゃないかとも思える程の快進撃だよね。」
弟「おお、そういうコトも考えられるのか。」

俺「高低差200mのプライベート坂路作ったとか。」
弟「青嶋坂なんか登れる馬は居ません。」


俺「まぁ、ここ最近の小久保厩舎の成績で言えば、この2頭の馬連ワイドでも充分面白いんじゃないかとも思えるね。」
弟「でも中央馬も今回強そうですよ。」
俺「いやー、こうやって見ても尚更オウマタイムとストゥディウムの不在が悔やまれるなぁ。」
弟「北海道2歳優駿馬のディアドムス、高素質馬との呼び声も挙がるタップザット、ムーア騎手騎乗のワンダフルラスター
  も3戦して3連対と堅実で、どの馬も強そうですよ。」
俺「気になるのは明日の環境なんだよ。」
弟「環境って川崎競馬場の急カーブですか?」
俺「んー、まぁコースも確かに環境だけど。」
弟「違うんだ。」

俺「クソ寒くて風が強い過酷な状態は今日と一緒になるハズだ。
  むしろ水曜はもっと寒くなるんだよ。」


弟「おお・・・」
俺「コレが何を意味するか解るかい?」


弟「フミオさんがかわいそう・・・」
俺「それもそうですけどね・・・」



弟「あ、でもフミオさんはこのレースに居ないぞ。」
俺「・・・要するにだ、いきなりこの過酷な環境下でレースをして、果たして実力が出せるのかって考えられるってことだよ。
  おまけにナイターという環境も追加される。」
弟「ふむ・・・」
俺「今年の2歳ダートは中央地方共に戦力図がコロコロと変わっている。その中で結構活きている部分が経験ってモノに
  なってるんだ。レースに対する慣れがあってこそ、どんな環境でも走れる様になる。兵庫JGなんて既に6戦以上の
  実戦経験を積んだ馬によるワンツースリーだ、レースが馬を強くしているって部分はあると思う。」
弟「ちょっと・・・その言い分じゃまさか・・・」

俺「タップザットとワンダフルラスターは切る。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「この2頭に関しちゃレースキャリアもそうだが前走との間隔もあってのことだ。約2ヶ月の間隔でここに望んでくるんだろ、
  2ヶ月前なんて言ったら寒くもなかった。前走との環境は急変したものになるはずだ。」
弟「確かにそうですけど、それで実力がそんなに削がれるものですかね・・・?」
俺「そういう怖さはあるだろうってコト。ワンダフルラスターに関しちゃムーア騎手ってのも不安要素にできるだろ、浦和での
  騎乗経験はあるけど川崎ナイターは初参戦なんだぞ。せめてその前に騎乗があれば予習もできるんだろうけど明日は
  この一鞍のみの騎乗。ちょっとそんな人馬共にビギナーのコンビに持ってかれるのもどうかと思うけどな。」
弟「うう、そう言われるとねぇ・・・」
俺「そして無敗のタップザット。小回りの札幌、左回りの府中はこなしており、福永騎手は川崎の騎乗経験もある。ただし
  2戦しかしていない上にプラタナス賞では後に北海道2歳優駿で敗北するデヴァスタシオンと僅差の争いだった。そこに
  大きな環境の変化が加わるって考えると、どーも疑いたくなる。」
弟「でもそのプラタナス賞ではディアドムスにある程度の差は付けてますよ。」
俺「間隔挟んで馬体重増やしての初戦だったからな、どちらかと言えば北海道でデヴァスタシオンに付けた決定的な差の
  方を重視したい。」
弟「ふむ・・・」
俺「しかし、もう一頭中央馬を忘れているだろ。俺の本命はそっちだ。タケデンタイガーじゃない方な。」
弟「えええ、タイセイラビッシュ!?それこそ連勝とは言えギリギリで未勝利からようやく上がってきた馬じゃないか!?」

俺「この馬とラッキープリンスの2頭からだな。」
弟「ディアドムスじゃなかった!!」



◎タイセイラビッシュ
○ラッキープリンス
▲ディアドムス
▲パーティメーカー
△イナズマアリオーン

三連複◎○から▲△ うまふく◎から○▲



俺「ラッキープリンスを見直す手で。」
弟「ちょっとここ2戦の負け方がイヤな感じですけど・・・」
俺「まぁ、確かにそうなんだけどさ。小久保厩舎2頭出しでパーティメーカーの方にみかぽんさんが騎乗してるって考えたら
  そっちの方に勝負っ気が感じられたりもするし、結構狙いにくい馬だと思う。」
弟「そうです。御神本さんの方がいいのです。」
俺「そりゃお前の好みだろーが。」

弟「なのにラッキープリンスなのですか。」
俺「序盤でも言ったけど見限れない部分あると思うんだよな。確かに距離伸ばして良くない印象がここまでの戦績からは
  感じられるし敗戦内容がだらしない。とは言え、そんな簡単に終わる馬でもない様な気がする。」
弟「ふむ。それまでは確実に突き放して勝ってましたからね。」

俺「この馬の連敗により導入された高低差200mのプライベート
  坂路が功を奏するのではないかと。」

弟「ありませんってば・・・」

俺「後回しになったけど本命はタイセイラビッシュ。芝を含めての5戦のキャリア、そして何より既に寒い時期に走っている
  って点を考え、このレース間隔を重視させてもらったワケだ。」
弟「体が動く状態ではあると。」
俺「芝でも先行できる速力を持ってるし、ハナにこだわらなくてもいい脚質も武器になると思う。走ってるレースのレベルが
  低いと言っても持ってるダートマイルの時計は一番だから、能力は疑わなくてもいいんじゃないかな。重馬場でのタイム
  だけどね。」
弟「なるほどね。」
俺「ちなみにデシちゃんは何の影響で今週寒くなったか知ってるかい?」
弟「なんか、強烈な寒波が来ているんでしょう?それの影響だってニュースで言ってた。」
俺「そう、寒波だ。それもタイセイラビッシュには強い追い風になってるんだよ。」
弟「ええ!?タイセイラビッシュは寒さに強い子なんですか!?そういうコトを教えてくれると本当に・・・」




俺「寒波にカンパニー(ドヤ)。」


タイセイラビッシュ:父カンパニー



俺「・・・」
弟「・・・」
俺「・・・」
弟「・・・(モゾモゾ)」


俺「どうしておこたにもぐっちゃったのかな、デシちゃんさん。」
弟「寒い。」


弟子予想
◎タップザット
○ワンダフルラスター
○ディアドムス
☆パーティメーカー

三連複◎軸 うまふく◎から ☆単複



俺「デシちゃんさん、予想の説明を。」
弟「寒い。」






※寒いね



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/12/17 01:43 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(10)

ディアドムズでいいんじゃないでしょうか?

だって、北海道ならこの寒さは当たり前ですし・・・・
(あ、JRA所属だったw)

なら、イナズマアリオーンでどうでしょう?(適当)

そうそう、マメ知識を一つ
北海道民はこたつ使わないですよ?
使うのはもっぱら本州の人だけです。

どうやって過ごすかって?暖房ガンガン炊いて、床暖もつけて半袖で過ごしますw
[ 2014/12/17 02:17 ] [ 編集 ]

天気

全国的に大荒れ天気。
そんなときやるのかな。
そういえば、人間のスポーツで、特に短距離走などは追い風参考ラップなど。天気に左右される記録がありますが、競馬は聞いたことないですね。
話しを戻して、師匠さん、弟子さんなんだかんだ言って2歳戦好きですね。
[ 2014/12/17 04:02 ] [ 編集 ]

寒いですなぁ。

いや本当に急に空気が冷たくなりましたね。お互いにくれぐれも体調には気をつけましょう。
北海道の方は、家全体を暖めるというやり方で冬を過ごされるそうで、就職や就学で本州にきた時に北海道より寒いと発言して訝しがられるのがあるある話の一つだとか。
また常夏のイメージのある沖縄でも、冬場にはコタツを使用されるそうですよ。

いやしかし今晩は本当に空気が冷たいですし、風があるから体感温度は更に低いでしょうしね。今日のナイター競馬に騎乗される騎手の方々には十分に気をつけていただける様祈っています。

コタツ…相当長い間使った記憶が無い。ましてや誰かと一緒にヌクヌクとなどというのは夢の話だなぁ。
[ 2014/12/17 18:35 ] [ 編集 ]

確かにオウマタイムは相手なりに好走できそうな感じだったのに…残念。

ワンダフルラスター切れますね!(笑)
タップも切りたいとこだがちょいと怖い。

⑥→⑦⑧⑨⑬
[ 2014/12/17 19:52 ] [ 編集 ]

弟子チャンおめでとう~

おっ!?弟子チャンうまふくGET^^

TILサン・・・

寒い、寒いよ~

何か頭禿げ散らかしてる親父に見えたw

そんな事言ってるから有馬の1週前登録に

ヒット君の名前がないんです!
[ 2014/12/17 22:00 ] [ 編集 ]

馬って寒い方が得意なんじゃありませんでしたっけ

でも慣れの問題は一理ある気がしてきた(錯乱

おこた、本当にあれは危険っ!まさにっ!泥沼っ!!
ミカンなんぞあった日にはもう...
あまりにも何にもしなくなるのでうちでは封印しました

ダビスタの件に関しては最新作みたいですね
評判悪いのかーでも自分は初プレイなので比べようがないですし、
説明不足感はありますがこういうものなのかなと思ってました
[ 2014/12/17 23:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/18 00:38 ] [ 編集 ]

うまふくおめでとうございます!

寒い。とつぶやいて当てられたデシチャンさん、素晴らしいです!

2~5着で馬券を購入していたので、三浦君!邪魔です(泣)!

はずれたため、すぐに12Rのパドックへ。
メインの勝利ジョッキーのコメントって、
ボソボソ喋っていてたいてい聞こえてこないことが多いのに、
今日はとてもよく聞こえました。
本当に嬉しかったんですね。
おめでとうございます、三浦騎手!

ディアドムスが気になって、ビリ人気の馬とのワイドだけ買い足しました。
今は反省しています。
[ 2014/12/18 00:48 ] [ 編集 ]

師匠が、いつの日か更正(皇成)して馬券を看破(寒波)出来るといいですね。

弟子ちゃん、うまふくおめでとうございます。

今日の私はおとなしかったです。(音無買った)

ふぇい!!!!!
[ 2014/12/18 01:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/20 00:29 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/803-1fe5081f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。