名古屋グランプリの予想

★おぅふ・・・

俺「むう。」
弟子「むむう。」


今年の残りの重賞
12/23 名古屋グランプリ(名古屋)
12/24 兵庫ゴールドトロフィー(園田)
12/27 阪神カップ(阪神)
12/28 有馬記念 ホープフルS(共に中山)
12/29 東京大賞典(大井)
12/30 東京シンデレラマイル(大井)
12/31 東京2歳優駿牝馬(大井)



俺「こんだけ?」
弟「こんだけ。」



俺「そりゃそーだよなぁ、もう大晦日まで10日を切ってるんだもんなぁ。」
弟「切迫してきましたね・・・」
俺「くんくん・・・」
弟「おこたの中のニオイ嗅いでる・・・」


俺「相変わらずかわいらしいニオイのままだ・・・」
弟「その表現、もうやめてほしい。」



俺「自分でもここまで続くと思ってねーよ、どーなってんだよ。残り8レースで取れるのか?このムレたニオイ。」
弟「知らないですよ、自分次第でしょーが。」
俺「お前だっていいニオイしてるじゃねーかよー。」
弟「むっ・・・」


俺「これで名古屋グランプリ取れずにイブ迎えたら
  ニオイどころか音まで立っちゃうよ。」

弟「音とか言うな!!!!!」


俺「うわぁー・・・残りレース見て改めて緊迫感出てきちゃったなー・・・」
弟「年末でまともに予想できるレースも限られてくるでしょ。」
俺「週末はグダグダっぽい。阪神カップは回避も考えてる。」
弟「でしょ。」

俺「でもイブはクソヒマになりやがった。」
弟「やり場の無い怒りを持たないこと。」

俺「そもそも交流戦が内3レース、ここは結果が三連単でも万馬券にならない可能性が高い。当たってもマクは破れない
  ってパターンもあるからなぁ。」
弟「だからって100倍以上の予想を必ずしないといけないってのも変なハナシですからねぇ。」
俺「当てられるってことが基本中の基本だもんね。」
弟「あんまり意識しない方がいいかもしれないよ、万馬券ってものを。」
俺「マクがひからびちゃうよ。」
弟「師匠のマクはとっくにスルメみたいになってますから。」

俺「なんてヒドイ・・・」
弟「ボクは一年以上前にはなるけど万馬券取ってるもん。まだ師匠に比べたら潤ってるもん。」
俺「それは自慢になるのかなぁ。」
弟「相手が師匠だから言えるコトです。」
俺「やれるだけやるしかないか、こうなったら・・・」
弟「せめて自信ぐらい持って臨みましょうよ。考えようによってはチャンスがこれだけあるってコトです。年末にレースが
  多くて良かったって思えばいいのですよ。」

俺「レースが多いとお金が無くなっちゃうよぉ。」
弟「ダメかもしんない、この人・・・」




★年末進行第一弾、イブ前の名古屋グランプリ

俺「毎レースが勝負だね、こうなると。」
弟「フザけちゃダメですよ。」
俺「大丈夫。ダートの長距離戦である名古屋グランプリは、予想だけは得意とするトコロだ。」
弟「当たらずともってコトだね、その言い方は・・・」
俺「自信を持った予想ができるかどうかで言えば、ここはそれができるレースだからね。」
弟「お、心強いこと言いますね。自信あるんだ。」


俺「本命はお前の旦那。」
弟「またかよ!?」



弟子の旦那=シビルウォー


俺「出馬表見てパッと決めた。シビルウォーの連覇でいいんじゃないかな。」
弟「もう9歳だし、前走の浦和記念では南関3騎に遅れを取っていますけど。」
俺「お前はダンナに厳しいな。」
弟「ダンナじゃねぇって・・・」
俺「前走は、使ってきた面々に対し多少間隔空けてのレースだったからね。変な言い方すればそんな中で中央最先着
  だったワケだ。流れも特殊だしタイムも遅いレースだったけど元気なのは間違いないよ。」
弟「そう見ますか。まぁ本命とは言わないまでも、ボクも今回は予想に組み込んでます。」

俺「連覇して、今度こそデシちゃんのパンツをもぐもぐしようぜ、
  シビルウォー!!」

弟「あげませんからね!!!!!」

俺「シビルウォーにクリスマスプレゼントあげたい。」
弟「パンツはあげません!!」
俺「勝ったらなんかあげようよ。」
弟「・・・なんか去年を思い出すな、確か去年の名古屋グランプリじゃ二人ともシビルウォーに▲打って、一着になったら
  目も当てられないよなぁなんて言ってたら勝っちゃって、そんでシビルウォーはここの読者だって話になって・・・」
俺「おー、そーだった。」
弟「そこでシビルウォーがボクのちくび見たくて勝ったって言われて、旦那呼ばわりされ始めて・・・」


俺「結婚記念日じゃん♥」
弟「してねぇよ!!!!!」



俺「なんだぁ♥ それならお祝いせねばなるまい。シビルウォーも自ら祝砲を放ってくれるに違いないネ♥」
弟「ふぐぅぅ・・・」
俺「そしたら、俺らも乾杯してお祝いして、お酒飲んでシビルウォーの期待通りの展開にもつれこんで・・・」
弟「・・・」

俺「やっぱり明日の更新、文字が全部ピンク色になりそうだね♥
  きっとシビルウォーもよろこぶぞぅ♥」

弟「明日は帰ってこないことにした。」







俺「でも、そうしたかったらちゃんと勝たないとダメだぞ、シビルウォー。」
弟「シビルウォーは勝てないのです。」
俺「!?」
弟「師匠がいくらシビルウォーのことをボクの旦那様だと言おうと、ボクには関係ない!!」
俺「なんて冷徹な・・・それじゃシビルウォーがかわいそうだよ!!きっと明日こそデシちゃんのコトを想って走ってくれると
  いうのに!!」

弟「勝つのはボクの未来の旦那様です!!」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!!」



弟子予想
◎グランディオーソ
○トウショウフリーク
○ニホンピロアワーズ
▲シビルウォー

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 単◎



弟「御神本さんとグランディオーソが南関最強をここでも示すのです!!」
俺「やだぁぁ♥ 未来の旦那様ですってぇぇ♥」
弟「勢い余って言ってしまった・・・」
俺「みかぽんさんがシビルウォーからデシちゃんを奪うのね!!
  略奪愛だね!!いやぁん、何そのドロドロなドラマ・・・♥」

弟「・・・なんか名古屋グランプリが大変なことになってきた。」

俺「イブ前の大決戦じゃないかぁぁ♥」
弟「なんでボクがこのレースの賞品みたいになってるんだ!?」
俺「するとぉ、つまりぃ、グランディオーソが勝った場合はぁ、みかぽんさんがぁ、デシちゃんの為に勝ったってことになるん
  だよねぇ?」
弟「・・・そう考えるとちょっとドキドキする。クリスマスだし・・・」
俺「ふわぁあ♥ なんかステキ♥」
弟「えへへぇ♥」


俺「明日みかぽんさんが勝っても文字が全部
  ピンク色になるね♥」

弟「しなくていーよ!!!!!」


俺「テレちゃって。カワイイ。」
弟「・・・そもそも明日更新するとしたら兵庫ゴールドトロフィーの予想になるでしょうが。」
俺「まぁ、そうなるよね。」
弟「今日の冒頭で言ってたでしょ、切迫してるって。変なコトしながら予想なんかしてる場合じゃないんですよ。」
俺「朝日杯の予想の時に、ひたすら俺の乳を触ろうとしていた
  のはドコのどいつだ。」

弟「あれは仕方のないことだったのです。」

俺「・・・酒飲めばイヤでもピンク方面に走るクセに、よくもぬけぬけと仕方ないだなんて言えるものだな。」
弟「でもああいう時って師匠逃げちゃうじゃん。」

俺「明日は逃げねーよ。特別だよ。」
弟「なんでいばってるんだろう・・・」


俺「あくまでシビルウォーかグランディオーソが勝った場合にそうなるってコトだ。他の馬が勝った場合はそうならない。」
弟「なんか複雑だな・・・」
俺「ん、待てよ?」
弟「何さ。」
俺「俺の本命がシビルウォーで、お前の本命がグランディオーソ。」
弟「そうですね。」
俺「この2頭が負けた時点で馬券がハズれている可能性が高い。俺は一応うまふくも買う予想なんだけど。」
弟「出た、うまふく。」
俺「あーあ・・・」
弟「・・・?」
俺「ハズれても『音が立っちゃう』って言っちゃったよ、俺・・・」
弟「そこに責任持たなくていいです・・・」
俺「音が立っちゃうようだと確実にピンクですよ。音がピンクですもん。」
弟「なんだよ、まるでわざわざ自分でピンクになるように誘導してるみたいじゃないか・・・」


俺「言ってるだろ!?イブの合コンとんでムラムラ
  してるんだよ!!」

弟「逃げ出したい。」


俺「お前からえきたいをぶんぴつさせてやる。」
弟「最低だ・・・最低のクリスマスが目の前に迫っている・・・」
俺「しかしまぁ、シビルウォー本命とは言え、勝ちまで考えると結構難しいかもなってのが正直なところだからなぁ。保険の
  うまふくで当たればピンク回避だけど。」


◎シビルウォー
○グランディオーソ
▲トウショウフリーク
▲ソリタリーキング
▲ニホンピロアワーズ

三連単◎→○→▲ うまふく◎から



俺「お前の旦那が本命対抗になってしまった。グランディオーソには確かに勝ってほしいんだよな、この距離がどう出るか
  ってトコだけど、そこはみかぽんさんの手腕に期待しちゃう。」
弟「斤量ではちょこっと有利ですから大丈夫でしょう。」
俺「▲が悩んだ部分なんだよ、本当は2頭にしたかったんだけどな。ニホンピロアワーズのここ2戦をどう判断したものか、
  東京大賞典じゃなくてこのレースってのも完全に逃げ腰だもんなぁ。でもアッサリ勝っても不思議じゃないし。」
弟「トップハンデであっても本来ここで▲ってキャラクターじゃないですもんね・・・」
俺「お互い中央組ではエーシンモアオバーが無印と。」
弟「何せ前走の負け方が不可解ですからね・・・ここで名古屋の名手、岡部騎手を迎えての挑戦は4度目になりますけど、
  今までとはちょっと違うかなって印象です。」


俺「・・・これでエーシンモアオバーが勝ったら
  目も当てられないよね・・・」

弟「デジャヴかよ!?」


俺「フラグいっぱい立てたった。」
弟「余計なマネを・・・!!」
俺「あ、もう一個立てとこう。」
弟「やめてくれよぉぉ・・・」


俺「ここまでユタカさんをスルーしてきたけど勝った場合は・・・」
弟「もぉイヤだよぉ!!!!!」





※愛の名古屋グランプリ、どうやらリアルタイムで見れそうです!!ウフー♥

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/12/23 01:43 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(9)

おや?

おやおや?

あやつをお忘れでないか!!

と、思ってたら最後にぶちこまれた(笑)

◎トウショウフリーク

おそらく3者(シビルウォー、みかぽん、武豊)の中で弟子ちゃんが1番最初に好きになったのは武豊ではないのかな?

この浮気者が!!(▽▽メ
武ちゃんが怒りの1着となるであろう!

ニホンピロアワーズは前走が目標でお釣りはない!
て考えてたけど確かに本来ならJCDの後は東京大賞典を考えてたんだろうなぁと考えると、

○ニホンピロアワーズ

モアオバーは前走は負けすぎでとても買えない。

▲エーシンモアオバー


フラグ祭りで(笑)
[ 2014/12/23 05:09 ] [ 編集 ]

てんこ盛り

今日はフラグてんこ盛りでしたねぇw

今日は久々に地方参戦します!

ってか今馬券買いました

楽天競馬の画面慣れてないから買いづらかったぁ

「悪い見本」フリークのおいらは

トウショウフリークから・・・って

ざくろサンの◎じゃん( ̄▽ ̄;)

ざくろサンTILサンとの◎被りはしてないけど

おいらと◎被りじゃ沈む可能性高いな(^^;)

3連単を3連複に

枠単をうまふくに変えて馬券買ったけど

さて、結果は???
[ 2014/12/23 11:03 ] [ 編集 ]

よし全部買うか・・・

とりあえず、万馬券を見据えつつの馬券を購入します

トウショウフリーク、シビルウォー、エーシンモアオバーを3着で!!

ここはアワーズに勝ってもらいたい!!
エーシンモアオバーが3着なら万馬券まである!!
[ 2014/12/23 11:37 ] [ 編集 ]

クララが立った!

…いや、見事にフラグがおっ立ちましたねぇ?
明日以降も楽しみにさせていただきますが、自分は肉体的にも精神的にも疲れまくっているんで馬券参加は週末と東京大賞典だけになりそうです。
お師匠さんと弟子ちゃん、くれぐれも体調と酒の呑み過ぎには注意してくださいね。
[ 2014/12/23 16:17 ] [ 編集 ]

ふぅ

びんびんにしてくれてありがとうっ
(フラグな
ワイドのみ5点も買っていてマイナスにならないっていう。

結果しか見てませんが、
オワースくんも2着と頑張ってくれてなにより。

あと、9,10,11レースと…
岡部Jも?ここの読者なのかなw
[ 2014/12/23 17:25 ] [ 編集 ]

エイシンモアオバー(冠名+"Moreover")…。
どうやら邪神様はニオイだけでなく"さらに"音まで立つことを望んだみたいですねw

そして、弟子ちゃんの新旧旦那対決はシビルウォーが先着しましたね。
その影響で上位3頭の最初の文字をあわせると"エ""ニ""シ"(縁)になるように…。
昨年のデジャヴのようなフラグといい、名古屋GPは色々な意味で師匠に"縁"があるレースになりましたねw
[ 2014/12/23 20:18 ] [ 編集 ]

今年最後の浦和での3鞍騎乗、それに応えるかの様な4着激走、地元名古屋で燃える岡部誠騎手、そして師匠のフラグと全てが噛み合った結果だったのではないでしょうか。師匠は知らないかもしれませんが、なんと岡部誠騎手とオリィは生年月日が一緒なのですよ。リメインサイレントの借りは返してもらいました。

最後に言ってみたかったセリフを
『師匠のおかげで万馬券が取れました。購読者で良かったです、ありがとう。バーカバーカ』こんなにあっさり連敗がストップするとは…
[ 2014/12/23 23:02 ] [ 編集 ]

次はどんなフラグを立てて頂けるのか、目が離せませんね。
[ 2014/12/23 23:27 ] [ 編集 ]

悪い予感

エーシンモアオバー勝っちゃいましたね。
まあ、得てして悪い予感は当たるものです。
今週は有馬記念のせいでフジテレビ、テレビ東京があおるあおる。
これで、4強?以外が勝ったらどうなるんだろう。
結構、伏兵ぽいのもいると思うのですが。
☆デニムアンドルビーはフェイムゲームのためにとかは無いのかな。
[ 2014/12/24 00:31 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/807-0a8eb1ff