スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホープフルSと有馬記念の予想

俺「大丈夫か・・・?」
弟子「だいじょうぶです!!」



★忘年会後なんですよ

俺「・・・」
弟「うぇいふっ!!」
俺「控えられなかったのね。」
弟「だいじょうぶなのです!!」
俺「一応、行く前にウコンを飲んで行ったけども、効果があまり無いね・・・」


弟「ウコンなんてねぇ、ぜんぶウンコにして
  出してやりましたよ!!」

俺「今までで一番ヒドイかもしれん・・・」



弟「ちょっと顔あらってくるですね。ちゃんとおしゃべりできるようにしないと。」
俺「・・・そうして下さい。」


弟「ただいま戻りましたでありまする!!シャキっとしました!!」
俺「おお、それは良かっ・・・」


ドンッ

MANKOI.jpg



弟「さぁししょう!!いつものように飲み直し
  ましょう!!」

俺「飲み直しもツッコミどころだけど、なんで
  よりによってソレ持ってきたの!?」



弟「ボク好き。ラムみたいで甘くておいしい。」
俺「知ってるけども。ソレ俺のだから。」
弟「名前がいやらしい感じだとか、どうでもいいんですよ。おいしいからいいのです(グラスに注いでます)。」
俺「・・・俺はいいよ、俺まで酔っちゃうとマズいでしょ。」
弟「なんですって!?」
俺「ひっ!!」


弟「ボクのまんこいが飲めないのですか!?」
俺「完全に問題発言だろ!!」


弟「前に似たようなことをししょうにされた。『俺のまんこいが飲めねぇのか』って、顔にまんこいをグイグイ押し付けられた。
  なのにボクのまんこいをこばむと言うのですね。」
俺「よく覚えてるよね・・・わかったよ、頂くよ。薄めの水割りにして・・・」
弟「ボクのまんこいを水で割るだと!?」
俺「・・・あ、あまり『ボクのまんこい』って連呼しない方がいいよ。」

弟「ロックがおいしいの!!」
俺「わかったよう・・・この酒結構キツイんだぞ、30度あるから・・・」
弟「んふー、ししょう!!有馬記念にカンパイしましょう!!」
俺「そうですね。」

俺&弟子「カンパーイ♪」

弟「(クピクピ)」
俺「(クピクピ)」


弟「・・・朝帰りしてたね。」
俺「ブ――――ッ!!!」



弟「こっそり帰ってきたつもりでも、ボクは知っているのですよ。」
俺「ゲホッゲホッ・・・オウェ・・・」
弟「まぁ、そのつもりで昨日はお出かけになられたのでしょうけど。」
俺「ちょ、ちょっと待ってくんない!?なんで今そういう話になるの!?」
弟「おかあさんはとてもかなしいのです・・・」
俺「誰がおかあさんじゃ。」

弟「ムスメがアサガエリフナムシになってしまって・・・」
俺「アサガエリフナムシ・・・」

弟「おかあさんはね、いろいろ言いながらもアンタのことを信じてそだてたんだよ。」
俺「誰だ、お前は。」
弟「なのにアサガエリフナムシになってしまって・・・うぅぅ・・・(クピッ)」
俺「なんか本気でメンドクセェことになってきたんですけど・・・(クピクピ)」
弟「・・・(モゾモゾ)」
俺「おこたにもぐって何をしようと・・・」
弟「そんなわるいアサガエリフナムシには・・・(ガシッ)」
俺「ひっ、なんか掴まれて・・・」


弟「おしおきなのです!!(モゾモゾモゾモゾ)」
俺「ちょっ、ドコ触って・・・やぁぁ!!」



ホープフルS 

俺予想
◎ソールインパクト
◎マイネルシュバリエ
▲タンタアレグリア
▲ティルなのー

三連複◎二頭から ワイド◎同士


弟子予想
◎ダノンメジャー
○タンタアレグリア
○レトロロック
○ブラックバゴ
○ティルなのーじゃなくてティルナノーグ

馬連◎から流し





弟「朝帰りなんかするから、こうなるのです!!」
俺「ヒィ・・・ヒィい・・・(ピクピク)」



弟「ふふん、こらしめてやりましたよ。」
俺「・・・キッ(涙目)」
弟「おかげでししょうもすっかりかわいくなりました。おめめがキラキラしてます。」
俺「潤んでるんだよぉ!!」
弟「おしおきですから。」

俺「また表に出せない部分を予想で隠すことになるぞ、これ。」
弟「おう!!よそうはべんりですね!!」

俺「・・・有馬記念なんだぞ。中央競馬の一年を締めくくるレースなんだぞ。」
弟「そうです、グランプリです!!」
俺「失礼な扱いだがホープフルSはともかくとしてだ、有馬記念の予想を濡れ場隠しで終わらせるなんて許されないぞ。」
弟「そうですね・・・よし!!まじめによそうしましょう!!(グビッ)」
俺「そんなコト言いながらクイクイ飲んでるね・・・」
弟「いちおうね、こんなコトもあろうかと、ボクは事前によそうをしてメモしてあるのです(ゴソゴソ)。」
俺「酔っ払うコトを見越してたのかよ・・・(クピクピ)」


弟「ボクはゴールドシップが本命だそうです。」
俺「他人みたいになってる。」


弟「えーと、なになに・・・」
俺「へぇ、理由とかも書いてあったんだ。準備いいな、酔う前のお前は。」
弟「帰りに、できたらでいいので単三の乾電池を・・・」
俺「買い物メモじゃねーかよ!!」

弟「かいわすれてしまいました!!ごめんなさい!!」
俺「買い物メモに一緒に書いたのか。さすがはデシちゃんだな、コントやってる気分だ。」
弟「しるしはこうなってる。」


弟子予想
◎ゴールドシップ
○ワンアンドオンリー
○エピファネイア
▲ジェンティルドンナ
▲ジャスタウェイ



弟「買い方とりゆうはわからない。」
俺「お前が考えたんだろ。」


弟「ゴールドシップはわかる。中山ならだいじょうぶだからです。」
俺「お、酔ってるなりにそういうコトは解るんだ。」
弟「あとね、このコースはディープインパクトがあまり良くないので、ディープの子がたくさん居るけどジェンティルドンナ
  以外は切ったの。」
俺「よかった、そこまで言えれば上出来だ。」
弟「なんでワンアンドオンリーが○なんだろう?」
俺「それは知らねぇよ・・・」

弟「んー?」
俺「・・・思い出したら言え。しかしまぁ、ディープインパクト産駒がこのコースでよろしくないってのはいいね。確かにこの
  中山2500mでディープインパクト産駒は重賞実績が無い。そもそも中山コースには合わないって印象もある。」
弟「えへへ。」
俺「ただ、そこは裏返すこともできる。」
弟「なんですと?」

俺「出走履歴自体が少ないんだ。」

弟「おお、そうなのか。」
俺「これだけ中山2500mにディープインパクト産駒が集まってるってコト自体が異例だ。」
弟「そうかもしれない!!(クピクピ)」
俺「まぁ、そうは言ってもなんとなく苦手っぽい感じは確実にするんだよね。ダノンバラードがAJCC勝った時はちょっと
  ビックリしたぐらいだ、それだけ中山コース自体でディープインパクトは実績がない。でもダノンバラードは宝塚記念で
  ちょっと渋った馬場でも2着になったんだよな。つまりはディープインパクトでもそういう子が居るってことだ。」


弟「ふぁあぁ。」
俺「おねむですか。」



弟「どうぞつづきを。」
俺「よーするにディープインパクト産駒で狙いたい馬がいるってことだ。」
弟「ほほう。ジェンティルちゃんかな、引退レースだし。」


◎ラストインパクト


俺「初の重賞勝利が初騎乗の中山の有馬記念
  でもいいじゃない、菱田くん。」


弟「ふぇ!?菱田ジョッキーは中山コースからして初騎乗なんですか!?」
俺「そうなんだよ、今日初めて走るんだ。」
弟「酔いがさめるわ。」
俺「ビックリだろ。予習が一鞍あると思ったらダート戦でやんの。」

弟「それでもラストインパクトなのですか・・・」
俺「まぁ、その名の通りってトコだね。年末の衝撃だよ。今年の成績の伸び方が本当に良い馬だ、レースの度にアップ
  デートされてる感じ。同コースも日経賞で経験済。ここに来てこの様な乗り替わりになるとは思っていなかったけど、
  そういうギャグかましても勝てるだろってコトだな。」
弟「G1をギャグで勝ってはいけないと思います!!」
俺「ギャグってのは冗談だ、菱田ジョッキーがまず侮れない。ダービー初騎乗でタガノグランパを4着に連れてきた男なん
  だぞ。菊花賞でも4着だ。」
弟「それはたしかにすごいですね(クピクピ)。」
俺「この馬ともう一頭の二頭軸でいこうと思う。」
弟「もう一頭。」


◎ラストインパクト
◎ゴールドシップ



弟「グビグビグビグビ」
俺「ヤケにならないでよぉ!!」



弟「やってらんねぇのですよねぇ、こうなってくると。」
俺「マァ!!デシちゃんにはいっぱいキャラがあるのね!!」
弟「ううう、ゴールドシップがカブらされたのです・・・」
俺「安心しなさい。ゴールドシップに関しては本命カブリが無視できる馬なのだよ、むしろこの馬は俺らの本命がカブった
  時には必ずちゃんと走っている。」
弟「マジですか!?」
俺「そうでない時も走っているけど、コイツに関しては恐れる必要は無い!!(グビッ)」
弟「すばらしいじゃないですか!!」
俺「問題は相手だ、俺の選んだラストインパクトはお前の予想には入っていないよな。」
弟「おう!!選んでませんよ!!」
俺「そしてお前の選んだ馬達は全部ジャパンカップ経由と。」
弟「ふふふ、つよいのです。」


俺「俺はジャパンカップ組は全部切る!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」



俺「うれしそうですね。」
弟「うふふふふぅ、おバカさんなのです♥ こんなに強い馬達をよそうからはずすだなんてー♥」
俺「弱いって言ってるんじゃねぇ・・・(グビグビ)」
弟「?(クピッ)」

俺「強いレースをしたから切るんだ!!(トンッ)」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「いいかい、デシちゃん。ちょっと前までよく言われてた競馬予想の基本で、ジャパンカップで好成績を挙げた馬は
  有馬記念で狙わない方がいいってのがある。それはつまりローテーションの過酷さと、府中と中山の差と、目標と
  した場合の上下の格付けから言えるものなんだね。」
弟「でも天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念と、全部こうせいせきをあげる子もいるもん!!」
俺「確かに。テイエムオペラオーとゼンノロブロイは秋G1グランドスラムを達成したからな。」
弟「ほれみろ。かならず当てはまるワケじゃないのですよ(クピクピ)。」
俺「そうなんだけど、要するにジャパンカップなんだよ。」
弟「ジャパンカップ。」
俺「賞金、勝った場合の種牡馬価値など、様々な部分でジャパンカップは有馬記念を凌駕する。それに対し有馬記念が
  ジャパンカップを上回る性能を持つのが売上だ。」
弟「はなしがきなクサくなってきてる・・・」
俺「盛り上がらないといかんのだ。」
弟「・・・」

俺「本当は出たくないのに出てきた陣営だって居てもおかしくは
  ない、例えばジャパンカップ組とかな!!」


弟「どうして!!どうして有馬記念というおまつりのふんいきを壊すことを言うのです!!」
俺「そうだ、有馬記念は祭りだ、参加することに意義があるものなのだ!!」
弟「ふぐぅ!!」
俺「俺はヒットくんが好きだ、だからジャパンカップ後のユタカさんの談話を記憶している。その言葉を思い出したら、とても
  じゃないがジャパンカップ組に手は出せないんだよ。」
弟「ユタカさんのことば・・・?」


ジャパンカップ後 武豊騎手のコメント
「この馬場で2分23秒1は速すぎます」


俺「つまり皆、あのレースで全力以上を出し切ったんだよ!!」
弟「ううー!!」


俺「俺は天才の言葉を信じるね、あのレースはダメージになるレースだ!!」
弟「ううー!!」
俺「引退レースだろうが関係ないわ、ジェンティルドンナもジャスタウェイも買い目には入れない!!エピファネイアなんか
  以ての外だ、彼にはデムー論ならぬクリストフ・スミ論を適用する!!」
弟「ううー!!ううー!!」
俺「中団での争いに居たワンアンドオンリーとフェノーメノもバッサリいかせてもらおう、ラストインパクトを本命にした時点で
  徹底的に波乱の目を狙わせてもらう!!」
弟「ううー!!(モゾモゾ)」
俺「ちょっと、またなんでもぐって・・・」


弟「ううー!!(モゾモゾモゾモゾ)」
俺「待て!!そこダメ・・・ひぅっ」







テナンゴくん

ケツァルテナンゴ君(2歳)の証言
みてはいけないものを、みてしまったとおもいました。







弟「ボクのよそうをひていしたからです!!」
俺「・・・はぅぅ(グッタリ)」


弟「フンだ!!(クピクピ)」
俺「今日のコイツ、いつも以上にえげつないんですけど・・・」
弟「ししょうがイヤなコトを言うからだ!!」

俺「危うく何かが出ちゃう寸前だったぞ!?」
弟「だせばいいじゃない!!」



◎ラストインパクト
◎ゴールドシップ
▲トゥザワールド
▲ウインバリアシオン
▲サトノノブレス

三連複◎2頭から 馬連ワイド◎同士



俺「もう徹底してジャパンカップ組を切りで。ヒモにはトゥザワールドと金鯱賞経由の2頭。金鯱賞は有馬に繋がるホットな
  ステップレースだ、有馬目標なのがここの組。連単系狙わなくても充分だ、中央ラストでマクとおさらばしてやる!!」
弟「マクとおさらばするのはボクなのです!!」
俺「・・・お前、買い方どーなってんだよ?万馬券に届かせたかったらお前の場合は三連単になりそうだけど。」
弟「じゃあさんれんたんにする。」


弟子予想
◎ゴールドシップ
○ワンアンドオンリー
○エピファネイア
▲ジェンティルドンナ
▲ジャスタウェイ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着  馬単◎→○



弟「こうする。なんとなく、こうしたかったんだと予想していた気がします。」
俺「相変わらず思い出せねぇのかよ・・・」
弟「とりあえずししょうの予想にワンアンドオンリーが無くてよかった。ノリさんにキャンと言わされてしまうがよい。」
俺「もう今日は充分、お前にキャンって言わされてます。」
弟「よそうがまとまったら眠くなってきました・・・飲み過ぎちゃったです・・・」
俺「おこたで寝るんじゃねーよ、風邪引くぞ。」
弟「さむいので出たくないです・・・にゃむぅ・・・」
俺「コイツ・・・」
弟「Zzz・・・」



俺「仕返し(カチッ ウ゛ーーーーーー)。」
弟「ひゃあっ、やぁぁっ!!!」






テナンゴくん

ケツァルテナンゴ君(2歳)の証言
こんなことしてないで、はやくねればいいのにって、おもいました。







※テナンゴ君の言うとおりにして寝ます
 にしても、有馬の予想がこんなのでいいのだろうか・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/12/28 03:13 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(24)

お疲れ様です。

お二人の予想とフラグを組み合わせつつ結果を予想すると...

1着→ゴールドシップ
2着→ジャスタウェイ
3着→ワンアンドオンリー
4着→ラストインパクト

ですね!!
[ 2014/12/28 08:19 ] [ 編集 ]

ジャスタ→ゴールドの須貝厩舎ワンツーで

ここにきてモーリスとか懐かしい...
最近酔った状態でやるの多いですねー
お二方ともご自愛しろw
[ 2014/12/28 08:46 ] [ 編集 ]

弟子チャン残念!

俺の◎もゴールドシップだから沈むかもよ

オイラはお二人の中間やね

今日は久々にここで予想書いてみます

◎ゴールドシップ

〇ジャスタウェイ

▲ワンアンドオンリー

△ラストインパクト

△ラキシス

△エピファネイア

×トーセンラー

本当はジャスタウェイに◎やったけど枠順がねぇ

当初は8枠全頭切りするつもりやったから困りました

上の予想は自分のブログで書いたんですが

この有馬をもってブログをいったん閉じるので

どうせ外れるならここでも晒しておこうかと思いましたw

ゴールドシップはおいらが◎を打つと走らないんですけど

(最近では札幌記念は2着やったけど強烈な出遅れかましたしね)

お祭りやから選びました!

最後に格好良い所見せてくれるのを期待します

例え走らなくても

お前って奴は最後までぇぇぇ!!て思えるしwww

過去の競馬歴の中で良くも悪くも

こんなに印象に残る馬居てませんわ

ここが引退レースの馬も多いし全馬無事に

この後の道を進んでくれたらいいかな?

所でジャジャウマナラシは選ばなかったんですね?
[ 2014/12/28 09:49 ] [ 編集 ]

カチッブ-

今日は後輩と行くことになって、電車で揺られながら見てました。
んで予想は
TILさんの予想→私
弟子ちゃんの予想→後輩
みたいな感じです笑

Twitterの「そのまま」をどこかでやってきます笑
[ 2014/12/28 09:55 ] [ 編集 ]

有馬記念

弟子さん、師匠さんこんにちは。
すごい状況でブログ予想アップありがとうございました。
2人ともゴールドシップがダブる本命。
なんといっても一番売り上げのあるレースグッドラック。
[ 2014/12/28 10:40 ] [ 編集 ]

中央は今年最後!!

有馬記念だからというのもありますが、やはり最後には気合が入りますね~

私の◎は!!ズバリいませんw
さっきまで居ましたけど、皆さんほぼゴールドなんで軸にするの諦めましたw

人気馬4頭は入れないで行きます・・・・・多分
[ 2014/12/28 11:41 ] [ 編集 ]

今年はもうその乗りなんすかね(笑)

師匠が切るなら!!

◎エピファネイア
○フェノーメノ

まぁ流れがどうなるかわからないですけどね。

川田!恐れずに前に行け!!
[ 2014/12/28 12:54 ] [ 編集 ]

有馬記念は毎年のように5-7番の馬が馬券に絡んできてるレースなこともあって、
ラストインパクトかトゥザワールドが馬券に絡んだうえで、
師匠が像絶なフラグ回収して"千客万来"したりして…w

あとは関係ないですが、今年の有馬はジェンティルドンナが勝てば、
馬番4が秋GⅠグランドスラム達成しますね。
増税年は4番人気が強いという謎の言い伝えもあることから、
馬的にはともかく4番はオカルト的にはおもしろそうです。
[ 2014/12/28 14:06 ] [ 編集 ]

フラグだ

魚圭(太)を昇天させるティルどん。。。
まんまやん。

お陰様で私は昨日今日とビュイックビュイック
させていただきました。


ファイヤーが障害未勝利戦勝ち上がりました。
これから楽しみです。
[ 2014/12/28 17:16 ] [ 編集 ]

ひさしぶりにコメします。

有馬記念は
◎ジャスタウェイ
○トゥザワールド
▲エピファネイア
穴メイショウマンボ

で撃沈しました…。

唯、遊びで買った、

『黒田』の黒枠
『カープ』の赤枠

の枠連が当たってましたわ(苦笑)
百円ですが。

有馬記念はまともに当たった事がない(泣)
来年こそ有馬記念をガッツリとりたい!!!!
[ 2014/12/28 21:12 ] [ 編集 ]

秋G1のトレンドである、今期中央G12勝馬がいないという結果でしたね。てぃるなのーグは負けちゃったけど、有馬を勝ったのはジェンティルなの。繁殖間近のジェンティルドンナが勝ち、まさか『●精される女子』が今年の有馬のテーマだったなんて…師匠、アンタなにしてくれてんのさ。

…で、異常性●者の師匠は明日いくら突っ込むのですか?堅い(硬い?)といいですね。

ジャスタとシップのSTAP細胞馬券は結局ありませんでした。
[ 2014/12/28 22:53 ] [ 編集 ]

で、師匠様に結構真剣な質問なんですが。
九州の地で東京大賞典の馬券を買う方法ってあります?

普段(今日)は片道1時間半かけてウインズに行ってます。
[ 2014/12/28 23:03 ] [ 編集 ]

>こでさん

フラグとか言ってるとこうなっちゃうんですよ!!
[ 2014/12/28 23:21 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

モーリスなんて持ってません!!ただのマッサージ機です!!

ようやく忘年会の嵐から解放されました・・・これからは家飲みです!!
[ 2014/12/28 23:24 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ありゃ、ブログやめちゃうんですか・・・まぁ人それぞれだもんね。
お疲れ様でした!!

ジャジャウマナラシはどう考えてもダートじゃないとねぇ・・・
[ 2014/12/28 23:25 ] [ 編集 ]

>まささびさん

どの馬に対して「そのまま」をするか、それが問題なのだ。
[ 2014/12/28 23:26 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

結構マジメに走るんですけどね、本命カブった時は。

今日はもうジェンティルドンナの日でしたよ。
[ 2014/12/28 23:27 ] [ 編集 ]

>ニコフナムシさん

いーるーよーねー!!

人と一緒だとなんだか恥ずかしいって思っちゃう人って

いーーーるーーーよーーーねーーー!!
[ 2014/12/28 23:29 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

よくフラグフラグと言われるが、一番フラグってるのざくろさんだと思う・・・


川田騎手、恐れず前に行き過ぎましたよ・・・
[ 2014/12/28 23:30 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ばっちりやんけ・・・
[ 2014/12/28 23:31 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

お礼言うなバーカ。
[ 2014/12/28 23:32 ] [ 編集 ]

>stonecoldさん

まともじゃなくても当たりは当たりだバーカバーカ。
[ 2014/12/28 23:34 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

今年はもう突っ込まないんだぜ。
[ 2014/12/28 23:35 ] [ 編集 ]

>FLさん

ネット使おうよ・・・
[ 2014/12/28 23:36 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/812-5eb191cd











