東京シンデレラマイルの予想

  


テナンゴくん

ケツァルテナンゴ君(2歳)の証言
ひどいよそうをみました。





東京大賞典 結果
1着 ホッコータルマエ → 俺○弟子◎
2着 コパノリッキー → 弟子▲
3着 サミットストーン

俺◎ソイフェット = 圧倒的シンガリ負け


俺「グビグビグビグビ」
弟子「自分が悪いんだろ・・・」


俺「ぷぁーぅ・・・」
弟「ホッコータルマエは強かった、見事な連覇ですよ。サミットストーンハッピースプリントも頑張った。南関代表が
  3,4着です。いいレースだったじゃないですか。」
俺「んふぅ♥」
弟「・・・ソイフェットは最初から最後までグダグダでしたけどね。でも日本でレースしてくれたんだから感謝しないと。」
俺「んふっ♥ んふふぅ、ソイフェットぉ~♥
弟「・・・シンガリに◎打つのは慣れっこでしょうが。」


ウェディングメンコ


俺「あぁははぁ~♥ ビジンちゃんかわいいぃぃ♥
  ビジンちゃぁぁんウフフフフゥ~♥」

弟「今日のビジンちゃんのメンコは確かにカワイかったけども・・・」


俺「俺ぁねぇ?よそうがハズれてくやしいんやないらわのよさー、デシちゃんさぁん。」
弟「・・・なんでそんなやさぐれてんだよ。」
俺「ホッコータルマエは強かった!!コパノリッキーも新王者の意地は見せた!!ちょっと出負け気味なスタートだった
  のが相変わらず悔やまれるけど、走破タイム考えたら上出来だよ。その上で3着に来たサミットストーン、後方から
  追い上げたハッピースプリントの内容は今後の南関に期待してもいいって言えると思う。」
弟「だよね。」
俺「ソイフェットに関してはこういう可能性も高いって覚悟した上での選択だ、仕方ないよ。本当によく来てくれたなって
  思うわ、そこには最大限の感謝を送りたい。流石におかしいなって思ったら鼻出血だってさ。」
弟「あらら、それは残念です・・・」
俺「無事に帰ってもらってさ、何らかの手応えがあったのならまた日本に来てもらいたいよ。残念な結果ではあったけど
  今回の挑戦で実力が全く出せなかったのなら、次回があってもいいと思うんだ。」
弟「うんうん、その通りです。」
俺「だから、いい東京大賞典だったのだよ。」
弟「だったらなんでそんなやさぐれてんだよ。」


ニコフさん万馬券当てたってよ


俺「全くもっていらねぇんですよねぇ~、そんな
  報告はぁ~(グビグビ)」

弟「ニコフさんが原因かよ!!」


俺「何?何なの?アタイが派手にハズしてるの知ってて、なんでこういうイジメをするの?」
弟「とんだとばっちりを受けるニコフさん・・・当てて嬉しかったんでしょ。」
俺「みんなねぇ、ハズしてる人にねぇ、『私は当てましたけど』的なアピールしちゃダメなの。」
弟「・・・」
俺「有馬はハズしたけど最終取ったとか、ホープフルSは取った
  とかねぇ、そういう『自分は大丈夫』アピールはダメなの。」

弟「いいじゃないですか・・・自分は当たった時にハシャいでるでしょーが。」
俺「解ってるよう、自分勝手なコト言ってるって・・・(クピクピ)」
弟「ただね、確かにね、この人に当てたって自慢しても僻むだけだから。ホメたり祝ったりあまりしないから。そういうのが
  目当てでの自慢はヤメた方がいいかもしれませんよ。」
俺「違うよぉ、コイツら最初っから俺に悔しい思いをさせてやろうって的中報告してくるんだよぉ・・・(クピクピ)」
弟「なんてマイナス思考だ・・・」


俺「悔し泣きしてる俺をイメージしてオカズに
  でもしてるんだろ!?あぁ!?」

弟「ある意味ポジティヴだ・・・」


俺「はいはい、ニコフさんおめでたう♥ はーいおめでたーう♥(クピクピ)」
弟「なんというか、人として最低だ・・・」


間違うニコフさん


俺「サミットストーンとサンビスタの区別が
  つかないニコフさんおめでたーう♥」

弟「揚げ足を取るなァァ!!」


俺「ぐふふ、『サ』しか合ってねーよ、『サ』しか。」
弟「やめなさいってば。」
俺「うぇーふ・・・」
弟「どういうヤケ酒の原因だよ、まったく・・・」
俺「デシちゃんさんも飲むとよいでしょう♥(クピクピ)」
弟「・・・ここのところ、飲みながら予想やってグダグダになってたから控えるって言った矢先にコレだもんなぁ。」
俺「昨日クギは刺したぞ。」
弟「昨日マジメにやろうって言ったんじゃないか。」

俺「『たまには』って言っただろーが。」
弟「そこを強調してどうするんだよ。」


俺「今年はもうお仕事もお休みですから、徹底的にグダグダになってやりやしょうぜ、先輩(グビッ)」
弟「今年の年末ヒドイな、この人・・・」
俺「ホレ、年末の締めくくりは牝馬戦二連発だぞ、デシちゃんの出番じゃないか。お酒を飲んだデシちゃんの牝馬予想は
  完璧なのですよ!!」
弟「・・・」



★ニコフさんは処女を脱しましたが我々は未だ処女です そんな処女によるシンデレラマイル予想


gennrouinn.jpg


本日のお供:元老院(芋と麦のブレンドの長期貯蔵焼酎)
ウイスキーの様な樽の香りを持った麦の特性と、芋特有のまろやかな口当たりを合わせ持った焼酎。
魔王で有名な白玉醸造の意欲作で、白玉の焼酎は総じて女性ウケの良い飲みやすさを持っていますね。
この元老院はその中でも特に飲みやすい一品。軽やかな香りと甘みは炭酸で割ってハイボール感覚で
飲んでもイケちゃうけど、ちょっともったいないのと飲みすぎに注意しなきゃならない感じです。
高級感ある割には結構安いし、とてもいいお酒ですよ。アタイは瓶ごと冷やしてストレートじゃ♥



弟「ウェーイ♥(クピクピ)」
俺「わぁい、デシちゃんだぁ♥」



弟「あー、結局飲んじゃった。」
俺「いいよもう、グダグダになろうよ。とろけあおうよ。」
弟「とろけあわないようにします。」
俺「さてシンデレラマイルですよ。」
弟「むう、有馬と東京大賞典という二大年末レースをハズしたボクらにとっては重要な残り2戦です!!」

俺「シンデレラって処女かな。」
弟「処女っすよ、アイツは処女っす。」


俺「じゃあ私達にピッタリなレースだね♥」
弟「そうっす!!いじわるな継母や姉の様な読者さんに虐げられてきたボクらがこのレースを当てなくてどうする!!」
俺「俺そこまで言ってない、ニコフさんのコトしか・・・」

弟「ニコフさんなんて非処女には取れないのですよ!!」
俺「なんで俺よりいきり立ってんの、君・・・」

弟「ニコフさんはボクの敵だった。」
俺「いつから敵になったんだろーね。」
弟「予想で見返してやるのだ!!(グビグビ)」
俺「その意気だ。しかし難しいレースだぞ、フルゲートのハンデ戦で実力は拮抗している風に見える。その上で過去のこの
  レースはって言うとハンデを見込まれた馬の方が優位になってる傾向がある。実績上位が優勢ってことだな、そこを
  どう見るかだ。」
弟「(グィーッ)」
俺「おい、ちょっと飲むペース早くないか?そんなにグイグイ飲んだら・・・」

弟「みかもとさんにボクのしょじょをあげよう!!(トンッ)」
俺「!!!!!!!!!!!!!」

弟「初志貫徹です、マクは御神本さんにやぶってほしいので!!」
俺「な、なんとも生々しいコトをサラリとおっしゃるのですね・・・」
弟「ボクはシンデレラ!!御神本さんは王子様!!」
俺「そういう部分もこのレースに繋げてきたか、まったくイヤラシイ・・・(クピクピ)」
弟「ししょうが継母で、ニコフさんは意地悪なおねえさん!!」
俺「発端は俺だけど、今日のニコフさんボロクソですね。」

弟「このレースでボクと御神本さんは結ばれるのです(クピクピ)」
俺「とは言ってもだよ、オッズのハナシになっちゃうけどさ、みかぽんさんってコトはノットオーソリティだろ。前売りの時点で
  一番人気なんだよ、この馬で万馬券狙うってなると相手は人気薄を選ばなきゃならんよな。」
弟「別にオッズにはこだわらない。」
俺「マクをやぶりたいんでしょ。」


弟「チューでもいいですよ。」
俺「本当に生々しいな。」



弟「単勝でもいいんですよ、この際。」
俺「現時点で2倍だね。」
弟「2倍ってことは、どこまでOKなんですかね?」
俺「とっても難しい質問をされました。」

弟「チューしていいのかな、ウフー♥(クピクピ)」
俺「えー、単勝だけなの?」
弟「せっかくですからマクを破るつもりでの予想もしないと。」
俺「おお。」
弟「実績馬がこれまでは良いって言ってましたけど、必ずしもそうなるとは言いにくいでしょ。今年の愛知杯が正にそれの
  逆って感じだった。実績はあっても斤量背負わされるとキツイって予想したけれど、終わってみたら実績上位の斤量
  背負った馬によるワンツーでしたからね。」
俺「お、ちゃんと予想してるじゃんか。」
弟「ここは軽量馬を狙ってもいいと思うなぁ、テイクユアチョイスが50kgならアッサリ復活してもおかしくないです。マイルは
  得意なんだよ。」
俺「いいとこ狙ってきたね!!」


弟子予想
◎ノットオーソリティ
○テイクユアチョイス
▲マルカンパンサー
▲カイカヨソウ

三連単◎→○→▲ 馬単◎から 単◎



弟「渋った大井の馬場ならマルカンパンサーの好走が期待できます。あとはカイカちゃん、57kgとなると勝てるイメージが
  あまり沸かないけどレベルの高い実戦経験を持ってますからね。」
俺「おおー!!酒飲んでるのにちゃんと予想できた!!」
弟「えっへん!!なんとか酔っ払う前に予想したぞ!!(クピクピ)」


俺「ぶっちゅうううううう♥」
弟「ふむぐううううううう!!!」



俺「ウフー♥ えらかったのでごほうび♥」
弟「ううー!!いきなり何すんだよ!!」
俺「チューしたいって言ってたので。」
弟「それはみかもとさんのハナシじゃないか!!」

俺「焼酎くせぇキスだったぜ。」
弟「そりゃこっちのセリフです・・・(クピクピ)」
俺「さてと、アタイも予想しないとね。」


弟「みかもとさんを本命にしたらおこたにもぐりますよ。」
俺「なんて卑怯な・・・!!」


◎カイカヨソウ
○シラヤマヒメ
○アスカリーブル
▲ノットオーソリティ
▲クライリング

三連複◎○から うまふく◎から○ 枠単7→6



俺「ちょいと控えめな予想で。軸はカイカヨソウ、川島厩舎から愛弟子の新人調教師、佐藤裕太先生の元に転厩して、
  いきなり遠征戦を迎えた前走は度外視。管理馬は少ないものの、佐藤厩舎は掲示板率がとても高いからね。新人
  調教師だけど侮れないですよ。」
弟「元川島正行厩舎の管理馬のほとんどの背中を知る男ですからね・・・(クピクピ)」
俺「川島スピリッツを真に受け継いでいるのは、川島先生の最も近くにいた佐藤先生なのかもしれないよ。カイカヨソウは
  今年、牝馬相手のレースは交流重賞しか出ていない。その中で差は付けられているものの2度の掲示板確保をして
  いるんだから、斤量重くてもここは通用すると見た。」
弟「シラヤマヒメってクイーン賞でとんでもないバテ方してなかったっけ・・・」
俺「あれだけの負け方して一ヶ月もせずにここに出てきているんだから負け方は無視できるんじゃねーの。そう思えば
  大井マイルなら見直せる。確かにマルカンパンサーに同コースで完敗してるけど枠と斤量は今回こっちが有利だ、
  29日のフミオさん絶不調も気になるし。」
弟「えっ!!フミオさんは絶不調なんですか!?寒いから!?」
俺「いや、28日まではむしろ良かったんだけど29日が掲示板に一度も入れない有様で。」
弟「おおお・・・」

俺「寒いのに動き過ぎて壊れちゃったか。」
弟「えんぎでもないのですよ・・・」


俺「で、トップハンデはレッドクラウディアアスカリーブルが58kgだけど、ここは今一度吉原騎手に期待したいね。前走
  から斤量が6kg増えるから積極的に狙えるものでもないんだけど、この馬もまた地方の牝馬限定戦なら崩れない。
  で、3歳からのピックアップが▲だ。」
弟「▲・・・(クピクピ)」
俺「やっぱレベルがどーなのかなーって疑いがあってね、古馬マイルの時計で通用するかなぁって気はする。」


弟「みかもとさんは勝つもん!!勝ってボクを
  
ちまみれにしてくれるの!!」

俺「本命にするなって言ったじゃねーかよ!!」


弟「かちますから(クピクピ)」
俺「・・・自分の予想終わって気が緩んで酔ってきたな。」
弟「みかもとさんをナメないでいただきたい!!」


俺「みかぽんさんぺろぺろ♥」
弟「おだまりなさい!!みかもとさんをぺろぺろ
  していいのはボクだけなのです!!」



俺「・・・」
弟「くふぅ(グビグビ)」
俺「・・・今、自分がとんでもねぇコト言ってるって自覚ある?」
弟「あ!!」
俺「理解したか。」


弟「たんしょうでもぺろぺろできますか?」
俺「壊れた。」
弟「ねぇ、ぺろぺろできるの?それともぺろぺろ
  されるの?ぺろぺろするのもされるのも・・・」








テナンゴくん
ケツァルテナンゴ君(2歳)からのメッセージ
みすてないでください。






※そしてニコフさんごめんなさい(何度目)



↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/12/30 00:34 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(12)

バオーで傷口を目一杯広げてきました
でもいいレースでした
[ 2014/12/30 00:55 ] [ 編集 ]

いや~本当にゴールするまで・・・

区別付いてなかったです・・・申し訳ない。

とはいえ、久々にレース見てて白熱しました
欲を言えばサミットストーンがリッキーを交わしてくれるとなお配当妙味だったんですけどね

年末ではありますがフナムシを撤回できたことに感無量です(泣
※弟子ちゃんより「フナムシ」から「意地悪なお姉さん」を襲名

◎クライリング
○クラカルメン
[ 2014/12/30 11:44 ] [ 編集 ]

よーし俺も『本気』出して当てに行く!!

◎カイカヨソウ
いやぁ新聞眺めてるとやっぱりこの馬に目が行きますよね(照)
○クライリング
ノットの斤量を考えれば逆転可能でしょう!
あとはマルカン、テイク、ノット、アスカへカイカちゃんから3連復流し!
[ 2014/12/30 16:04 ] [ 編集 ]

お役に立てたのなら…

何よりですよ。

しかしまあ弟子ちゃんには嫌われてしまっている様で…orz
スケベという意味でのえろいと言われているんでしたら、はい、否定はしません。むっつりですしね。来月早々には魔法使いになってから2回目のランクアップで大魔導士か賢者になろうかという野郎ですし、リンクに貼った動画のような若い女性声優さんのトークに笑いと癒しを見出だしているオッさんですんでw

あ、本気で落ち込んでる訳じゃなく冗談だから流してくださいね。ただ最近疲れが抜けにくくなっている上に忙しかったのでね。ま、毒を吐いてのストレス発散と思ってくださいな。

ただまあ微力ながらも人様のお役に立てる事はこれからも続けていこうかと思っていますよ。
[ 2014/12/30 21:01 ] [ 編集 ]

とりあえず

弟子チャン単勝GETおめでとさん

マルカパンサーは2着とアタマ、アタマ差の4着ですか・・・

馬単までもうちょっとやったねぇ

でも単勝でべろべろできたかなぁwww

元老院の文字がエロウ院に見えるのは俺だけやろか?
[ 2014/12/30 21:23 ] [ 編集 ]

ニコフさんの2人への愛情がヒシヒシと伝わってきますね。2人を奮起させるために、あえて苦言を呈する姿勢は見習わなきゃいけませんね。私も頑張ります。

元老院やま●こいをストレートでかっくらい、ペロペロするだされるだなどと話すシンデレラがどの世界にいるとお思いか。誰がそんなん迎えに来るかー。

傷口もさらにパックリいってしまいましたし、今年はもうそろそろマクを閉じられた方が…。勇気ある撤退のご決断を。
[ 2014/12/30 23:20 ] [ 編集 ]

>FLさん

例え予想がハズれても、馬券買えずにモヤモヤする方がフラストレーション
溜まるかもねー。って、それじゃ依存性じゃねーか。

でも買い方解って良かったね!!飛天さん多謝!!
[ 2014/12/31 01:59 ] [ 編集 ]

>姉さん

いつブログ紹介しよっかなー♥
更新慣れました?レイアウトいじろうよー、ねぇねぇねぇー♥
[ 2014/12/31 02:02 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

本気を出すなーーーーー!!!!!
こうなっちゃっただろーーーーー!!!!!
[ 2014/12/31 02:03 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

安心してください。

弟子は飛天さんのことをそう言っておいてこのザマです。
[ 2014/12/31 02:04 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

え老院か。言われてみれば見えなくもない。

弟子はみかぽんさんが勝てば、そしてその時に自分が本命打っていればもう
ご満悦なんです。おかげで俺がひどい目にあいました。
[ 2014/12/31 02:07 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

明日プチュってやぶれてヒギィって言うもん!!
[ 2014/12/31 02:08 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/814-32c4a901