スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東西金杯予想

★ちょいと早めの時間帯に更新しまーす


俺「なんか変な感じだね、こんな時間帯に前日予想やるっていうのも。」
弟子「普段は深夜ですからね。」
俺「今日はいやらしいコト言っちゃダメってことだな。」
弟「あのね、深夜に更新してもね、昼間に見ている人は
  たくさん居るんだよ。」

俺「なんかあの深夜帯のテンションが持つライブ感ってのがあるじゃん。」
弟「昼間にあんなノリはできないってのはあるかも。でも仕方無いじゃんか、これから師匠は飲み会なんでしょ?」
俺「そーなのよ。」
弟「そして今日はお仕事だったけど、ホントに午後イチくらいで終わっちゃったから、今こうやって話をしていると。」
俺「そういったワケです。夜にはできないけど昼間に時間が設けられたので。」


弟「で、アサガエリフナムシになると。」
俺「コラ、いやらしいこと言っちゃダメなんだぞ。」


弟「新年早々からふしだらな・・・」
俺「今回の飲み会はそんなんじゃねーって、まぁ朝帰りはしちゃうんだろーけど・・・単純に同級生同士で年一集まる場って
  思ってよ。新年ぐらいしか集まれないんだもの。」
弟「ふーん。そういう飲み会か。」

俺「念の為に勝負下着は付けていくけども。」
弟「言ってることが滅茶苦茶ですね、年が明けても。」

俺「ま、そういうコトですので。」
弟「予想できて良かったですね、さぁ今年の競馬のスタートだ!!」
俺「って言っても金杯だからな。」
弟「ああ、師匠は例年通りのルールに従っての買い方になるんだ。」


俺の金杯予想ルール
金杯は単勝2点ずつ買う



俺「そゆこと。もちろん予想もした上で選ぶけど、気分的にはおみくじ感覚だ。」
弟「でも確か、京都金杯は二年連続で当ててるんだよね。」
俺「そうなのだ♥」


2013年 ◎ダノンシャーク
2014年 ◎エキストラエンド



弟「それで昨年も純潔守れちゃうんだから、アテにならない
  おみくじですよね。」

俺「ヒドいよデシちゃん・・・」


弟「もしもハズれてたらもっとヒドイ馬券成績になってたのか。」
俺「逆に良くなったりして。」
弟「新年最初の厄落としですか。」
俺「一応当てるつもりなんですけどね・・・」

弟「ああ、金杯でツキを使い切っちゃってたんだよ、この二年。
  今年はワザとハズしに回ってみたらどうでしょうか?」

俺「お前、本当に俺が当たるのがイヤなのね・・・」


弟「ボク金杯当てたことない・・・」
俺「ああそうか。それでなんだかヤケに突っかかって来てるんだ。」
弟「今年こそ当てたいですねぇ。」
俺「当てたいならあんまり狙い込まないで当てに行く予想にしたらどうだ?それこそ複勝二頭ずつとか。」
弟「それでハズしたら今年一年真っ暗闇じゃないか。」
俺「お前は年明け早々ネガティヴなのね・・・」

弟「でも確かにアリかもなぁ・・・」
俺「金杯を縁起物として捉えるなら、そういうのもアリなんじゃないかと。」
弟「単純に当てることを目的として予想するってことね。」
俺「それでもしもハズれたら厄落としと思えばいい。自分に都合よく解釈しちゃえばいいんだ。」
弟「なるほど、やってみようかな。」
俺「さて、どっちからやろーか?」
弟「発走時刻が中山の方が先だから、中山からやりましょうか。まぁこのレース、師匠が必ず買うだろうって子が居ます
  けれども。」
俺「当然ロゴタイプは買うよー。」
弟「やっぱり。二頭の内の一頭はロゴちゃんだと思いました。」
俺「G1二勝馬が出るレースじゃないんだけどなぁ・・・こういうレース選択になっちゃうぐらい、3歳時とは違う馬になってる
  ってコトだとは思う。そんな中でトップハンデだからなぁ・・・本当は疑うべき馬だろうね。皐月賞の舞台での復活という
  ものを望まないと狙いにくいと思うな。」
弟「ありゃりゃ・・・やっぱり結構悲観的なのね。」
俺「コース適性と鞍上との相性に賭けたいね。ライバルのエピファネイアがジャパンカップで復活したんだから負けてられ
  ないよ、またG1レースでこの二頭が争う姿も見たい。厳しいかもしれないけど祈りと応援を込めてまず一頭目の本命
  にさせてもらおう。」
弟「ふむふむ。」
俺「金杯なんてのはだなぁ、買いたい馬買えばいいんだよ。この馬はああだから来ないとか余計な予想しなくていいの。
  切らずに買うってのが金杯の醍醐味なのだ。」
弟「どのレースでも言えるコトかもしれないけど、師匠はそうやって金杯馬券買ってるんだね。」
俺「そうなのだ。」
弟「それではもう一頭の単勝は?」


俺「ヒュウマだ。」
弟「・・・」



◎ロゴタイプ
◎ヒュウマ
共に単勝



俺「なぜ黙る。」
弟「いや・・・あの・・・ヒュウマ?ここで?」
俺「そうだ。」
弟「・・・中山で前走惨敗してるんですよ、その前だって見ても中山では到底狙えない馬だと思いますけど・・・」
俺「おまけにどうも怪しい感じの転厩をしていて、その初戦だ。」
弟「真面目にやろうよ。」

俺「なんか矢作師と林オーナーの間で、昨年豪州遠征したバンデの件で色々あったらしい。林オーナーの馬は矢作厩舎
  から続々と転厩してるね。当のバンデはまだ矢作厩舎所属になってるが、怪我が治ったら転厩になるだろ。」
弟「うわぁ・・・なんかヤな話だな・・・」
俺「確執の真偽はともかく、関東の斎藤厩舎に移ってきたワケだな。昨年ヌーヴォレコルトでG1取って勢いはあるから
  大丈夫だろ。前に行く馬の中で内側でいい斤量って点は狙えるハズだ。」
弟「狙いすぎじゃないかなぁ・・・それこそこの馬狙うなら複勝でいいんじゃないかと。」


俺「ごちゃごちゃうるせぇな、俺はイケメン様を
  拝みてぇんだよ!!」

弟「これが金杯の予想か。」


俺「石橋騎手が重賞勝つトコを久々に見たいんだよ。」
弟「ああ、そういう感じでいいんですね、金杯の予想って・・・」
俺「勝利ジョッキーインタビューでテレビべろんべろんナメ回し
  たいんだから、複勝じゃダメなんだよ!!」

弟「節操ってものをですね・・・」

俺「単勝万馬券なら石橋騎手に処女奪われるコトにもなる。」
弟「・・・」


俺「でへぇ♥ いいねぇ♥」
弟「・・・ヨダレ出てるよ。」



俺「おおっと、いけない。あんまり変なコト言っちゃダメな時間帯だった。」
弟「金杯らしい予想と言えばそうなのかもしれないけどなぁ。」
俺「だからつまり、お前の場合は京都でユタカさん狙えばいいだけのハナシだ。」
弟「うん、京都はそういう点で悩まなかったけど・・・中山はこうしようかな。」


弟子予想
◎ラブリーデイ
◎デウスウルト
共に複勝



俺「・・・この取りに行った感。」
弟「アンタのアドバイス通りにしたんだろーが!!」

俺「上昇馬のマイネルミラノをあえて選ばない辺りがもぉ・・・」
弟「うっさいなぁ!!」
俺「内枠狙いではあるのね。デウスウルトは初の中山さえ克服できればって感じだけど。」
弟「距離選んで京都じゃなく中山狙ってきてるんだから、遠征とは言え勝負でしょう。ラブリーデイは勝ちきれなくても堅実に
  複勝圏内に来てくれそうなイメージです。」
俺「そんで?もう早速京都の方の予想に移っちゃうけど、こっちは簡単に決まったんだろ。」
弟「ユタカさんのシェルビーフルフル!!」
俺「やっぱり。」


弟子予想
◎ウインフルブルーム
◎シェルビー
共に複勝



弟「とてもかわいいフルフルちゃん♥」
俺「スキだねぇ、フルフルちゃんが。」
弟「おめでたいルックスなのでお正月にはピッタリかと。」
俺「だいぶ金杯らしいことを言える様になったな。」

弟「京都で二頭選ぶって言ったらボクはこうなっちゃうね。」
俺「たまにはいいだろ、こういう買い方も。どうなるか解らんけどさ。」
弟「師匠は三年連続のアタリが掛かった京都金杯ですよ、そんなお気楽なコト言ってていいのかなー?」
俺「フッ、笑止。俺はここでも攻めの手を緩めんぞ。」


◎エキストラエンド
◎フルーキー
共に単勝



弟「・・・この取りに行った感。」
俺「やり返された。」



弟「エキストラエンドをまた狙いますか。」
俺「京都マイルでディープ産駒が一頭ってのも不思議な感じするな。でもまぁ・・・フルーキーなんじゃないかとは思うけど
  ねぇ。マイルCS組は時計が速かったからダメージが怖いよ。」
弟「そして最内から福永騎手の手綱ですか・・・ちょっと危険な香りが漂いますね。」
俺「あまりいっくんさんを悪く言うもんじゃないよ。それに俺が選んだのはあくまでエキストラエンドであり、鞍上云々はどう
  でもいいのだ。」
弟「お、ここにも金杯らしい理由が。」


俺「一年ぶりに金返せ、エキストラエンド。」
弟「理由が中山より邪道だった。」






※そんな感じで2015年の競馬が開幕です
 え?報知オールスターカップ?ああ、俺が買うとみかぽん沈むんだよ・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/01/03 17:06 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(23)

更新早っ!!!

みかぽん3着でしたね

中央の横典・三浦Jに続き

3人目の強敵(トモ)となりますかwww

ブログ更新後は眠い、でも飲み会・・・

朝帰りして今週2回目の・・・

頑張って下さい!!!!(←何を)
[ 2015/01/03 17:46 ] [ 編集 ]

買えない時に勝ちやがる理論ってありますよね

今回そういう意味でナカヤマナイトが怖いです
[ 2015/01/03 23:16 ] [ 編集 ]

金杯で乾杯

師匠さん、弟子さん早々の予想更新ありがとうございます。
予想するからには当てたいレースばかりですが金杯は特に当てたいレースの一つですよね。
金杯はハンデ戦なので適度に荒れるし。
ただ、今回、ロゴ君はトップハンデなので迎え撃つ側ですがどうですかね。
では、グッドラック。
[ 2015/01/04 01:47 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございますですじゃ!

さすが『姫』は仕事はお早いですのぉ!フォッフォッフォッ
手抜きはダメですじゃよ!
姫のイラストファンが離れて行ってしまいますからですじゃ!フォッフォッフォッ

今年は『羊』の皮を被った『弟子ちゃん』が覚醒するところを見たいところ(笑)

確かにその時間での対談では気分的にも『下』の乗りにはなりませぬな(笑)
しかし『姫』は仕事が早いですから大丈夫ですじゃ!フォッフォッフォッ

むむ!?

金杯で『厄落とし』!?

ふふふ…

私は既に『厄』は落ちている!キラーン

『その時来たる時、暗黒の闇に包まれる。あらゆる災いが流れ込みそれを回避する事不可なり。3の年月が終わる時その闇から解放される。』

今年その『暗黒の闇』から解放されたのですよ!フハハハハ!

◎ロゴタイプ
◎マイネルメリエンダ

余裕すよ!余裕!フハハハハ
[ 2015/01/04 08:28 ] [ 編集 ]

まさか・・・年初めから被るとは・・・・

まさかの弟子ちゃんと丸被りw
思考が同じだったか・・・・・

まぁ今年被ったらどうなるかの意味を込めて試すのもアリかぁ
有馬記念では結局ゴールドシップ3着だったし、複勝圏内は来そう

中山 ◎デウスウルト
京都 ◎ウィンフルブルーム

[ 2015/01/04 09:58 ] [ 編集 ]

金杯

京都 ⑤シェルビー
⑯アズマシャトル
中山 ⑤デウスウルト
⑫クランモンタナ
以上、複勝.馬連.ワイドでいきます!
金杯に乾杯(^^)/だぁ!
[ 2015/01/04 13:21 ] [ 編集 ]

金杯

ししょー、弟子ちゃん、明けましておめでとうございます。

中山 ◎めいしょうなると ☆ゆーるしんぎんぐ
京都 ◎ぐらんでっつぁ  ☆ほうらいあきこ

今年もししょーたちのブログを楽しみにしつつ競馬も楽しめたらいいなと思ってます(^^)
[ 2015/01/04 14:43 ] [ 編集 ]

再び!

弟子チャンおめでとう~

凄い凄い!!!!

TILサン・・・

コメントは差し控えさせていただきます

おいら新しいブログいじってたら

京都金杯始まってた(-"-)

京都はうまれんは獲ってるのにぃ~
[ 2015/01/04 15:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。ふくしょうと言う券種はたんしょうと言う券種よりもはいとうが低いんですよ。もし、知っていたらすいません。
[ 2015/01/04 18:21 ] [ 編集 ]

ウインフルブルーム勝ちましたね~弟子チャンと同じく僕も好きなので嬉しいです。師匠のロゴタイプも久々にいい競馬見れましたし今年は活躍できるといいですね。
[ 2015/01/04 19:06 ] [ 編集 ]

弟子チャンさん、金杯おめでとうございます。
師匠のほうは…、初めての金杯厄落としですねw

それにしても、この結果だと…

>それで昨年も純潔守れちゃうんだから、アテにならないおみくじですよね。
>ああ、金杯でツキを使い切っちゃってたんだよ、この二年。今年はワザとハズしに回ってみたらどうでしょうか?

この2つの弟子チャンのセリフが、今年のフラグになりそうな気がしてきます。
[ 2015/01/04 22:42 ] [ 編集 ]

2015年のマク明けですね、明けましておめでとうございます。早速弟子ちゃんの複勝に邪魔される結果となり、波瀾万丈な1年になりそうですね。『金杯のティルトウェイト』の肩書きが剥奪され、純潔を守るのみとなってしまいましたね。これからも女の操を大事に守って、オイニーのするブログであり続けて下さい。

…とは言いつつも、本物の関係者情報を扱う悪い見本さんですから、昨年の万馬券的中数の1020本を遥かに超える結果を期待しています。他の追随を許さない確かな実績があるから安心して馬券を買えるんですよね!!悪い見本さんのおかげで今年も高額払い戻し窓口に何度も足を運ぶことになりそうです。(笑)
[ 2015/01/04 23:09 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

金杯ハズすとなんでこんなにガッカリするんだろーね・・・
[ 2015/01/04 23:34 ] [ 編集 ]

>FLさん

ネット購入環境を整えましょう
[ 2015/01/04 23:35 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ロゴ、一瞬勝った!!って思ったんだけどなぁ~・・・
でもよくやりました、また応援します。
[ 2015/01/04 23:36 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

あ。ざくろさんが今年の運を使い切ってる。
[ 2015/01/04 23:37 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

あ。ニコフさんも今年の運を使い切ってる。
[ 2015/01/04 23:38 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

乾杯できたのだろーか、一応複勝当たってるけど・・・
[ 2015/01/04 23:39 ] [ 編集 ]

>さとみさん

あけましておめでたうございます!!

わぁい、さとみさんは厄落としできてるね!!今年はいいことあるよ!!
[ 2015/01/04 23:40 ] [ 編集 ]

>さわさん

ん・・・どういう意味だろう・・・
[ 2015/01/04 23:41 ] [ 編集 ]

>かずぅさん

どっちのレースでも好きな馬が頑張ってくれたので良かったです!!
[ 2015/01/04 23:42 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

それはともかく、その絵は一体なんなんだ!!!!!
[ 2015/01/04 23:43 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ちぃぃ、全くもってクチの減らないおコメだぜ!!
[ 2015/01/04 23:43 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/817-a1df61e6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。