今年を占う金杯結果

弟子「わぁい、わぁい!!」

俺「・・・」


中山金杯 結果
1着 ラブリーデイ → 弟子◎
2着 ロゴタイプ → 俺◎
3着 デウスウルト → 弟子◎

弟子 初金杯獲得 ラブリーデイ複勝200円 デウスウルト複勝220円


弟「わぁぁぁぁぁい♥」


俺「・・・」


京都金杯 結果
1着 ウインフルブルーム → 弟子◎
2着 エキストラエンド → 俺◎
3着 マイネルメリエンダ

弟子 両金杯獲得!!  複勝280円


弟「金杯当たった!!初めて金杯当たったよ、師匠!!」
俺「・・・」
弟「ハッ」
俺「・・・」


弟「・・・息をしていない!!」
俺「してます・・・」



俺 単勝買ってどっちも2着・・・


弟「・・・なんかいきなりスゲェ結果ですね。」
俺「交わさないでくれよラブリーデイ、抜かせてくれよウインフルブルーム・・・」
弟「歌みたい。」
俺「中山なんてレコードっすよ。レコード。」
弟「ロゴちゃん頑張ったね。」
俺「中山でトップハンデ背負ってあれだけのパフォーマンス見せられるんだから能力は衰えてないねー。中山以外でも
  これぐらい走れればいいんだけど。宝塚目標にしてくれてもいいな。」
弟「ラブリーデイがその外からスゴイ脚で伸びてきたのだ。」
俺「勝たなくてもいいじゃんかよぉぉ、オメェ複勝だろぉ!?」
弟「ボクにそう言われましても・・・」

俺「ううううう、デシにいじめられた様な気分だ・・・」
弟「そういう買い方してみたらって言ったのは師匠じゃないか。」
俺「まぁね。」


弟「ヒトにそういう買い方勧めておいて、自分で
  ハズしてちゃ世話ないよね。」

俺「残酷過ぎねぇか、お前。」


弟「京都は内枠祭りでしたね。フルフルちゃんが金杯優勝!!とてもウレシイです!!」
俺「好きな馬が勝つとウレシイよね。」
弟「うふふー、かっこよかったぞ、フルフル!!」
俺「でも勝たなくてもいいじゃんかよぉぉ、オメェ複勝だろぉ!?」
弟「いや、だからそう言われてもね・・・」

俺「・・・しょうがない、このルールで毎年やってきてるんだから。」
弟「来年はボクも単勝にしちゃおうかな。今年はそれでも当たっていたのだ♥」
俺「お前いいのか、これで。」
弟「え?」


俺「完全に今年のツキ使い切ったぞ。」
弟「最低だこの人。」


俺「両方の金杯取っちゃうなんてやり過ぎだぞ。しかも複勝馬が共に一着て。」
弟「まぁ昨日の予想でボクが師匠に言ったことですけどね、それ。」
俺「俺は厄落としをしたのだ。」
弟「はいはい、そういうことにしておきましょうねー。単勝買ってどっちも2着って・・・ぶふっ、スゲェ厄落としだね。」
俺「ふぐぅ!!イヤなヤツだ!!」
弟「でもお互い例年とは違うスタートになってるんだから、流れを変えるって意味でこの結果はアリなんじゃないかと。」
俺「ふむ。」
弟「師匠は今年厄落としをして、ボクは初金杯でご利益を得たのです。」
俺「都合よく解釈すると、そういうことになるね。」

弟「ただ、レースをハズすことを厄落としと言うのであれば、
  ボク達はとっくにクリーンになってるハズなんだけど。」

俺「むぎぎぎぎぎぎぎ!!」

弟「当たった方がいいに決まってますからね。」
俺「くそぅ、初めて金杯当てて気が大きくなってやがる・・・」
弟「今年はバンバン当たる気がしてきたのです!!」
俺「バンバン当たったらこのブログが成り立たねーだろ!?」
弟「そういうものなんでしょうかねぇ・・・」

俺「バンバン当てるつもりで予想するのはいいけど、実際にバンバン当たってしまったら読者さんに嫌われちゃうぞ。」
弟「当たる予想を見せたほうが読者さんは喜ぶでしょうが。」
俺「そんなワケないじゃん。」
弟「そうなのかなぁ。」


俺「単勝買った馬がどちらも2着。これぞ読者さんの求める予想。
  ホラ、見てごらん!!画面の向こうで読者さんが楽しそうに
  アタイを指差して笑っているよ!!」

弟「ここの読者さんは陰湿なんだな・・・」


俺「そう!!アタイはハズレをエンターテイメントにしてるの!!アーティストなの!!予想当ててウェーイって言って自慢
  したがる世間一般の競馬ブログからは逸脱した存在なの!!」
弟「壮大な開き直りだな・・・」
俺「本当にねぇ、皆もねぇ、もっと大事にしないとフテ腐れるよ?
  こんな貴重な存在であるアタイがさ!!」

弟「なんだその奇妙極まりない押し付けは。」

俺「絶好のスタートを切ったと言えよう。年初めにいきなり楽しんで頂いたのだ、アタイはできる子なのだ。」
弟「強引に自分を納得させたね・・・」
俺「さて、明日はこれまた年明け恒例ではあるんだけど、2014年のレースを私的に振り返らせて頂こうと思っています。」
弟「おおー、BEST BOUTだ。」
俺「オルフェーヴルがターフを去り群雄割拠となった古馬戦線、同様にロードカナロアが去った短距離路線、春夏秋冬で
  ニュースターが登場したクラシック、日本の競馬ファンが熱い視線を送った海外レース・・・色々なレースがありました
  けれど、その中からベスト10形式でピックアップします。あくまで個人的な評価になりますのであしからず。」


弟「あのレースは果たしてどんな扱いになるのでしょうか。」
俺「・・・期待に沿える順位にしとこう。」








※ええ、厄落としですよ厄落とし・・・スッゲェ悔しかった・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/01/04 23:31 ] 結果 | TB(0) | CM(20)

おめでとうございます。

弟子さん。ダブル金杯的中おめでとうございます。
すばらしい。
よどみがない予想でした。
師匠さん、残念でしたが残り51週かけて取り戻せばいいのです。
[ 2015/01/04 23:47 ] [ 編集 ]

W金杯的中!!!!!!!!!

遅れましたが明けましておめでとうございました。

幸先いい的中に私事のように喜びましたので
こっそりリンクしておきます。

・・・が読者層の8割が10代女子。。。
[ 2015/01/05 00:39 ] [ 編集 ]

どちらでもタイプですから!

バンバン当てるTILサンも

アーティスティックな外し方をして

やさぐれるTILサンもどっちも好きです!

確かに画面見て笑ってたけど

2人の漫才ぶりが面白かったですねぇ

ほんと、ここ見てていつも文章力・才能の高さに感心させられます

※もちろん競馬の知識・愛情にもね!
[ 2015/01/05 00:44 ] [ 編集 ]

金杯ダブル的中すごいです!!
たしかに外してる師匠もいいですが、ブッとんだ理論でバッチリ的中させたときは、それはそれは痛快です。
明日の更新楽しみです!
[ 2015/01/05 02:06 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん金杯W的中おめでとうございます!
そして師匠、さすがです(笑)
持ってますね(笑)
まあ俺も師匠もここで運を貯めれたわけですからこのまま運を貯め続けてでっかいのドカンと当てましょう!
[ 2015/01/05 11:35 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、金杯W的中、おめでとうございます!

私は師匠の予想と近かったので、両方不的中となりましたが、一年の計はシンザン記念にあります★

勝負はそれからです(笑)

最近、私の予想も当たらないので、友達に予想をきかれ、私が印をつけた馬は外す…という風潮が生まれています。

今年こそは、お互い、ひゃくまんばけんくらい、当てたいですね!

[ 2015/01/05 12:43 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

新年も、的中も
おめでとうございます。

思いっきりご無沙汰してます。
今年も楽しませてくださいね。
[ 2015/01/05 14:52 ] [ 編集 ]

弟子さん、金杯的中おめでとうございます

師匠も複勝なら的中だったわけですが…( ̄▽ ̄;)

師匠の危惧された通り、金杯に乾杯!とはなりませんでした…(T^T)そして…今日も…(T^T)
年明け早々にでっかい厄落としをしました(T^T)
やっぱり今年も単勝.複勝一本で楽しみたいと思う所存で御座います。(^^)/
[ 2015/01/05 20:04 ] [ 編集 ]

両金杯に続き、万葉Sも完全的中!!開幕初日からロケットスタート大成功という事で、悪い見本さんの有料会員である私は大人のお年玉馬券で大きく儲けさせて頂きました。『まさかの一撃帯封ありがとうございます。』、『完全的中に痺れました』、『正月からこんなに儲かりました』などのお礼メールが多数寄せられてますね。昨年も参加させて頂きましたが、今年も参加出来て良かったです。正月競馬は、悪い見本さんが得意とする超ドル箱開催の一つですから、まだまだ特大のお年玉馬券を期待してますよー(笑)。今年も本物の関係者情報を扱う悪い見本さんにおまかせ!!ですね。ただし買い目情報配信後、オッズがすぐに下がるのがたまにキズですね(苦笑)。
[ 2015/01/05 22:32 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんお見事!

3連復でも当てれそうだっただけにいきなり○女喪失と大人になれそうだったのに!(笑)
とは言え『やましい心』で予想すると得てして当たらないもの。
今後の成り行きが楽しみですな(笑)
師匠は…かわりなく安心しますた(笑)
ただ『ハズす』だけでないところが師匠であり師匠の最大の『武器』である。
今年も期待もてそうですな!(笑)
[ 2015/01/05 23:17 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

意外といい取り方してるんだよな、弟子。

俺はどこまで気長にこのブログで予想やりゃいいんだ・・・(そんなこんなで2年半)
[ 2015/01/06 00:24 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

わぁいありがとう!!流石はスーパーブロガーの小悪魔さんです!!



全く効果がありません!!!!!
[ 2015/01/06 00:26 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

あぁ!?舐めて吸って転がすのがスキなだけだろぉ!?あぁ!?
[ 2015/01/06 00:27 ] [ 編集 ]

>にゃんださん

ブッ飛んだ理論なんか発した覚えは無い!!

デムー論は実在する真っ当な理屈なのだ!!
[ 2015/01/06 00:29 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

だからその「持ってるモノ」ってどうやったら捨てられるのさ・・・
[ 2015/01/06 00:30 ] [ 編集 ]

>灰猫さん

当てたいけど、当たったらショックでしんじゃうかもしんないよ。
[ 2015/01/06 00:30 ] [ 編集 ]

>NAGAPAPAさん

あけましておめでたうございます♪

NAGAPAPAさんもブログ頑張ってねー。
[ 2015/01/06 00:32 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

新年早々でっかく落としちゃったか・・・
[ 2015/01/06 00:33 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

おぞましいフレーズを連発するんじゃねぇ、このおコメ野郎!!

あと万葉Sは弟子には内緒だ!!
[ 2015/01/06 00:35 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

だからぁ!!その武器いらないんだってばぁぁ!!
[ 2015/01/06 00:36 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/818-f4d99bf4