浦和 ニューイヤーカップの予想

★弟子は金杯当てたけど

俺「俺も初馬券を取りたいですからね、頑張ります。」
弟子「初馬券。」
俺「デシちゃんに負けないようにせねば。」
弟「あの師匠。」
俺「何?」


弟「月曜日に中央競馬開催されてたの知ってます?」
俺「おお、されてたみたいだね!!」


弟「・・・」
俺「でも重賞は無かったんだよねー、いやー危ない危ない。重賞があったら予想のし忘れになっちゃうトコだったよ!!」
弟「あのね、師匠。」
俺「今度はなんだい?」


弟「読者さんがコメント欄で師匠が当てたとか言ってるんだけど、
  それは何?」

俺「ああ、それはね、ドッジボールだよ!!」


弟「・・・」
俺「公園で皆でドッジボールをしてたんだ。そりゃもう当てまくってやったさ。」


弟「勢いで?」
俺「勢いは大事だからね。」



弟「・・・」
俺「どうしたんだい。おかしいなぁデシちゃんは。」
弟「あのね、師匠。」
俺「なんだよう、もう。」


見つかった


弟「これはどういうこと?」
俺「ああ、それはね、ステラウインドっていう・・・
  とてもおいしい・・・ふわっとしてるヤツさ!!」



弟「ナメてるのか貴様。」
俺「ひぃい!!」
弟「アカウント持ってなくてもツイートは見れるんですよ。大体ブログの脇に表示される様に自分でしてるじゃないか。」
俺「しまった!!」
弟「ステラウインドって一昨年にキズナと一緒にロンシャン行った馬じゃないですか、それくらい知ってますよ。」
俺「おりこうなのね。」
弟「あのね、師匠。このツイートの前後だって知ってるんですよ。どうやら当日ギリギリに競馬開催の存在知って、そんで
  何故か勢いでステラウインドの単勝を買ったんですよね。」
俺「・・・」
弟「調べちゃいましたよ。」
俺「・・・」


1/5(月) 京都11R 万葉S
1着 ステラウインド



弟「勝ってるじゃないですか。」
俺「・・・」


弟「・・・前から不思議だったんですけどね、なんで予想公開せずに当てた場合は隠そうとするんですか。」
俺「だってデシちゃん怒るんだもん。それは卑怯だって。」
弟「だって師匠が隠すんだもん。今日の出だしだって初馬券とか言わなかったらボクはこんな食いつきませんよ。」
俺「いや、今年のコレはさすがに怒っちゃうかなーって思ってさぁ・・・」
弟「なんで?」

俺「言いたくない。怒るから。」
弟「言いなさい。怒らないから。」


俺「・・・ホントに怒らない?既に怒ってる様に見えるんだけど。」
弟「理由がどうであれ我慢することにします。」
俺「じゃあ言うね・・・あのね、月曜日の中央競馬開催は本当に知らなかったの。で、仕事の合間にツイッターで遊ぼうと
  思ったの。」
弟「うん、そんな感じですね。多分、他人様のツイート見て今日競馬やってるんだって気付いたんでしょうね。」
俺「鋭いね・・・月曜はモグモグパクパクが走る日でね、この馬スキな人結構多いから。『モグパクがんばれー』とか言う
  声が見られたので『なんだ、モグモグパクパクはもしや地方で走ってんのか?』って思ったら中央やってたの。」
弟「ふむ。」
俺「で、なんとなーく中央のレース見たらさ、万葉Sがあるじゃない。万葉Sって言ったらアレですよ、元・長距離予想のチル
  ちゃんの血が騒ぐステイヤーレースですよ。これから発走ですよ、まだ時間もありますよ。」
弟「そんで考えて買ったワケだ。なんだ、隠す必要がドコにあると言うんですか。」


俺「た・け・ゆ・た・か♥」
弟「!!!!!!!」



俺「ユタカさんに真っ先に目が行って、その勢いでね。ステラウインドもいい馬だしさぁ、前走度外視すりゃ全然イケるんじゃ
  ねーのって思って。」
弟「あ・・・あのさぁ・・・さっきさぁ・・・怒るだろうから言わないって言ってた理由はそういうことですかねぇ・・・?」
俺「デシちゃんの初馬券の騎手は誰になるのかな。」
弟「先に発走したのが中山金杯だから、ベリー騎手と川田騎手。一着がベリー騎手だからそちらが優先されるでしょう。」


俺「ベリー騎手が今年初めての相手なんだねぇ。
  アタイはねぇ、た・け・ゆ・た・か♥」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」



俺「そぉ言えばさぁ、デシちゃんさぁ、金杯でユタカさん買ってたよね。」
弟「・・・」
俺「あれあれぇ?おかしいなぁ。デシちゃんが買っても来てくれ
  なかったユタカさん、アタイが買ったら来てくれたねぇ~♥」

弟「ふ・・・ふぐっ・・・そんなの関係無いもん!!別に師匠が買ったからユタカさんが勝ったワケじゃないもん!!」
俺「そうかなぁ?」
弟「そうだもん!!」
俺「気分的にはとても嬉しかったんだけどさぁ~、デシちゃんがコレ知ったら傷ついちゃうと思ってねぇ~、黙ってたの。」
弟「別にどうでもいいもん!!怒る必要なんかドコにも無いもん!!」
俺「じゃあバレちゃったからハシャいじゃおうかな~♥」
弟「!」


俺「アタイの今年の初めてさんはねぇ~、た・け・ゆ・た・か♥」
弟「黙れ!!!!!」
俺「レースはね、ま・ん・○・う♥」
弟「フギャギャギャギャー!!!
  (グサグサグサグサグサグサ)」





★ニューイヤーカップです あの馬が出ます

RIZAP-B.jpg


俺「改めましてコンニチハ、結果にコミットしたTILTOWAITです。」
弟「ユッケが喋るな。」


俺「怒らないって言ってたヤツに怒られて初ユッケになりました。」
弟「自業自得だ、バーカバーカ!!」
俺「さ、気を取り直してね。中央の初馬券はお互い取ったってことで、勢いに乗って南関初馬券も取っちゃいましょう。」


弟「・・・オウマタイムでしょ。」
俺「オウマタァーイムッ!!」



弟「・・・まぁここは仕方ないか、普通に狙えるし。」
俺「全日本二歳優駿に出てりゃ圧勝だったんだぞ、オウマタイムは!!」
弟「なんじゃそりゃ。」
俺「全日本二歳優駿の行われた日の川崎は稍重の割にタイムの出にくい馬場状態だったのかもしれないが、同じマイルで
  4秒近く速いタイム出してるんだからな。」
弟「確かにここ何年かの全日本二歳優駿の中では群を抜いて遅いレースタイムだったんですよね、去年って。」
俺「なんで出なかったんだ、オウマタイム・・・」
弟「今回から左海騎手なんだね。どうもそこが引っかかるんですけど。」
俺「む、どういうことだね?」
弟「二頭のお手馬が居ての乗り替わりですよ。おかしくありませんか?」


ラッキープリンス 過去7戦全部、左海騎手の騎乗
ノースノース 過去3戦全部、左海騎手の騎乗



俺「単純にラッキープリンスはここ2戦の内容からの手替わりだろうね。ノースノースはどういう作戦かって言えば、オウマ
  タイムと同厩舎だから騎手トレードになるワケだ。」
弟「はぁ、そう言えばノースノースは繁田騎手だ。一緒に重賞を走ったコンビを解消させる意図はなんでしょうね?」
俺「まぁ、そこを踏むと初コンビだから感触を確かめさせるって意図があるだけに、今回への信頼は少し欠けるのかもしれ
  ないけどな。」
弟「どういうこと?」

俺「オウマタイムでクラシック獲りたいんだろ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「同じタイムパラドックス産駒のインサイドザパークで東京ダービー勝ってるんだし。騎手としての格だって繁田騎手より
  上に見ていいからな、先を見据えての鞍替えだろう。南関移籍初レースは左海騎手騎乗で勝ってるし、ここに関しては
  大した不安として見てないよ。むしろこの馬への期待度として見るね。」
弟「おお・・・ちょっと説得力あるな・・・」
俺「むしろそうなると怖いのがラッキープリンスだ。ここで吉原騎手への手替りで1番枠を引き当てた。ホーム浦和では
  圧倒的なパフォーマンスを見せていた馬だけに、ここ2戦を度外視してもいいかもしれないよ。」
弟「小久保厩舎は昨年の勢いを今年も持続できるといいなぁ。」
俺「それだったらお前はみかぽんさんじゃねーの。」
弟「小久保厩舎のパーティメーカーですね。全日本二歳優駿の地方馬最先着だし、もちろん本命です!!」
俺「初みかぽんだね。」
弟「えへぇ♥」


俺「俺は初ユタカをまん○うSでキメましたが。」
弟「そろそろ黄身を潰しますね。」


俺「とろぉり・・・♥」
弟「喋るユッケはおいしくなさそうなので黙ってて下さい。」
俺「昨年に続き小久保厩舎のワンツーなるかってトコにも注目だな。」
弟「その場合はパーティメーカーが一着ですね、ふふふ。」
俺「そうだな、勝つ番だもんな。」
弟「・・・・・」

俺「最近のお前はコレを開き直って言ってしまいかわいくないので、あえて俺が先に言いました。」
弟「くそぅ、既に見抜かれていた・・・」
俺「確かに小久保厩舎の二頭は怖い。でも現状で考えて、マイルのレースで力を感じるのは2歳時に俺に馬券をくれた
  この二頭なんだよなぁ。浦和マイルで外側ってあんましよろしくはないんだけど。」

オウマタイム
コンドルダンス


弟「フミオさんのコンドルダンスだ。寒い時期にフミオさん狙うだなんて珍しいな。」
俺「フミオさんのモチベーションがこの馬にどこまで向けられているか。」
弟「モチベーション?」

俺「この馬で東京ダービーに出たいのなら、
  ここで無様な戦いはできないよ。」


弟「南関クラシック候補に既に二頭の名前が挙がってしまいました・・・」
俺「いずれもストゥディウムに敗北してるし、そのストゥディウムは2歳序盤にラッキープリンスにちぎられて敗北している
  過去もあって勢力図はまとまっていない。でも平和賞とハイセイコー記念は完成度の高い2歳戦だったと思うのよね。」
弟「タイムはいいですよねぇ、どちらも。」
俺「正直、このレースはクラシックへの直結率があまり良くない。縁起物のレースとは言えないものだけに、ここで勝った
  から何だってレースでもある。それでもこの二頭にはだらしないレースしてほしくないねぇ、例え初浦和の外側枠だと
  しても。」


◎オウマタイム
○コンドルダンス
▲コスモグリズリー
▲ノースノース
▲パーティメーカー

三連単◎→○→▲ うまふく◎から 単◎



俺「ラッキープリンスは距離も関係しての敗戦なんじゃないのかなぁ、1500m超えてからハナにも立てず終いでレースを
  終えてるし、全日本二歳優駿では積極的に前に付けはしたものの最終的にはボロボロ。浦和で最内取って積極策に
  出ても、そこまでの変わり身が期待できるかどうか。」
弟「そう見ますか。」
俺「だったら前走浦和1500mで好内容のコスモグリズリー、こっそり昨年の小久保厩舎の再現を狙ってそうな林厩舎の
  隠し玉ノースノース、そしてパーティメーカーと。」


弟「おお・・・オウマタイムが居るのに普通に予想しやがった・・・」
俺「普通に予想しちゃ悪いのか。」

弟「ユッケなのに普通に予想しやがった・・・」
俺「お前がそうしたんだろ。」


弟子予想
◎パーティメーカー
○ラッキープリンス
○オウマタイム
▲ノースノース
▲ルコンポゼ

三連複◎○から 単複◎



弟「ボクはラッキープリンスの巻き返しは充分あると思うなぁ。浦和マイルでこの枠なら狙ってもいいと思う。」
俺「怖いって言えば怖いんだよ。」
弟「パンパカパーティの全弟なんでしょ。だとしたら距離も大丈夫だと思うけど。」
俺「兄弟揃って小久保ワンツーの2着の方って、どんだけイヤなパターンだよ。それにしてもルコンポゼって・・・お前らしく
  ないトコをブッ込んできたね。」
弟「キレが無い上に大外枠引いたからこそ、何するか解らない怖さがあるんだよね。」
俺「なかなかアグレッシヴな考え方だな・・・」
弟「ま、勝つのは御神本さんでしょうけどね♥ うふふ♥」
俺「みかぽんさんってさ、最近俺が買うとボロ負けするんだよ。東京2歳優駿牝馬といい年明けの報知オールスターカップ
  といい・・・」
弟「・・・だったら印を消してくれませんかね。」



俺「その点でユタカさんは、勢いでまん○う・・・」
弟「ユッケいただきまーす♥
  (グチュグチュグチュグチュ)」







※ちなみに初オリィはシンガリ回避術を披露するに留まり、木曜は5Rと最終に騎乗します。
 ・・・そして金曜日はいよいよ、あの名牝のラストランです!!皆で見守ろう!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/01/08 01:01 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(16)

ぉおう(泣)

弟子ちゃんがなんか『小バカ』にされ過ぎな感じで可哀想だ!
ふしだらユッケを撃沈だ!
おじちゃんも加勢するぜ!!

◎パーティーメーカー
○ラッキープリンス
▲オウマタイム
△ ノースノース

丸かぶりだ!(笑)

え?止めて下さい。

弟子ちゃん~ちょっとぐらい~被っても~いいじゃあ~ないの~



ま、浦和は『実績』あるのは有利だしパーティーの全日本は見せ場たっぷりの5着!
みかぽんは『弟子ちゃん』の期待に応えてくれるハズだ!
ラッキーは絶好枠!
吉原が弟子ちゃんを奪っちゃうかもなー(笑)
オウマタイムは堅実そうで崩れない感じはあるがやはり『騎手変わり』は気になる。
パーティーも左海が乗ってたしなんか『引き』が弱いんじゃないかて気もする(¬_¬
前走乗ってた馬に負けちゃうみたいな…(¬_¬
[ 2015/01/08 02:25 ] [ 編集 ]

オウマタイム

オウマタイムに関しては師匠さんと同感です。
だらしないというと語弊がありますが、今回は、強い競馬をみせてほしいなあ。
[ 2015/01/08 07:05 ] [ 編集 ]

師匠~、ロゴタイプの次走、根岸Sみたいですね…。
なぜに…?
[ 2015/01/08 09:15 ] [ 編集 ]

中間の疝痛の話が…

少々気にはなりますが、ニューイヤーCはオウマとコンドルの2頭軸で相手にラッキー・ノース・ウイン・パーティーの4頭に流す三連複を買います。
さて、どうなりますやら?オウマタイムには頑張って欲しいですし、比較的暖かいようなのでフミオさんにも力を出していただけたらなぁ…と思っています。
[ 2015/01/08 15:08 ] [ 編集 ]

新年早々

TILサンには触れないでおいて

弟子チャンのダイナミックタテ目炸裂しましたねぇ

やっぱりミカポンもユタカさんも

最初の相手は嫌みたいですねw

でも、あの馬券俺が年がら年中やらかしているような…

師匠 たいへん!!の3連発は笑いました

ササニシキサン&ざくろサンはおいらのコメの巻き添えを食らったのか

でも、ざくろサンはたいへん×2やったから

おいらとササニシキサンが巻き添えを食らったのかと

色々と考えてしましました

やっぱり腕持ってますねぇ
[ 2015/01/08 20:31 ] [ 編集 ]

どちらも惜しかった・・・

最近仕事で見れなくてすいません~
初イジリありがとうございますw

やっぱり初馬券は複勝の方がいいのかな?

今年もいじられるよう頑張りまs!
[ 2015/01/08 22:54 ] [ 編集 ]

アビーさんジェンティル、シュリスさんはジャンケンみたい

とてもおいしいふわっとした...
ステラおばさんのクッキーって言うのもありましたねそういえば
[ 2015/01/09 00:01 ] [ 編集 ]

おっ!?ダイナミックの初モノですね。せっかくの縁起物なのでいただいておきましょう。弟子ちゃんはねぇ…、うん、仕方ない。仕方ないとしか言えねぇ。

師匠の場合、ブログ予想という観点でまん●うSをノーカウントとすると、厄落としが続いていると言えますね。師匠の厄ってなんかスゴそう。

今年も小久保厩舎の無双っぷりが…
[ 2015/01/09 00:10 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

コイツだ・・・!!


コイツが全ていけないんだ・・・!!
[ 2015/01/09 00:59 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

南関魂によると中間で疝痛があったみたいでねー、残念。
レースも「これぞ浦和1600m」ってレースだったし、次に期待です。
[ 2015/01/09 01:01 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

迷走じゃ・・・

朝日杯の時に全日本二歳優駿と両天秤になってた話を思い出しましたよ・・・
[ 2015/01/09 01:02 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

この飛天さんはざくろさんですか?
[ 2015/01/09 01:03 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

発端はranbuさんです。
[ 2015/01/09 01:04 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ざくろさんに負けないようにがんばりましょう。
[ 2015/01/09 01:05 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

とってもおいしいステラウインド。
ステラおばさんはクリームシチューじゃないかな?
[ 2015/01/09 01:06 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

俺の厄かぁ? 欲しけりゃくれてやる・・・

探せ!!この世の全てをソコに置いてきたぁ!!色付きの文字
(って言いながらパンツ脱ぐ)
[ 2015/01/09 01:08 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/821-6b5644dc