スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

163の勲章

弟子「コイツはなんでさぁ、ホントにさぁ・・・」
俺「ざくろさん、おめでとうございます。俺だけじゃなくて
  弟子からも『コイツ』を頂きました。」




ニューイヤーカップ 結果
1着 ラッキープリンス → 俺切った 弟子○
2着 ノースノース → 俺&弟子▲
3着 オウマタイム → 俺◎弟子○

4着 パーティメーカー → 弟子&ざくろさん◎



弟「コイツが悪いんだよぉぉ・・・なんで余計なコト言うんだよぉぉ!!」
俺「どう考えても今日のレースの流れではラッキープリンスには勝てませんでした。本当にありがとうございました。」
弟「ボクの場合はパーティメーカーオウマタイムを交わせればそれで良かったのです!!」
俺「む!!オウマタイムへの八つ当たりは俺が許さないぞ!!」
弟「ふぐぅぅ・・・!!」
俺「俺はオウマタイムに感謝している!!デシちゃんのおマタを
  守ってくれたんだからね、オマタイムだ!!」

弟「三連複当たってても万馬券じゃないですから!!」

俺「俺だけじゃねぇんだな、ざくろさんの呪いが効くのって。」
弟「そんでさぁ、コイツの予想がこうなのですよ。」


ざくろさんの呪い予想
◎パーティメーカー
○ラッキープリンス
▲オウマタイム
△ノースノース



俺「1~4着ですな、すばらしい。でも本命が4着なんだね。」
弟「コレはねぇ、ボクらだったら完全にタテ目食らってるオチの予想印ですよ。」
俺「そうだね。実際にそうだし。」


弟「でもねぇ、コイツはねぇ、ボックス買いが好きなんですよ!!
  多分御神本さんを沈めるだけ沈めて勝ってるんですよ!!
  
ヒドイと思いませんかぁ!?皆さん!!」

俺「どおいう訴え方だ。」


弟「もうざくろさんは師匠にだけカブせてればいいんですよ!!」
俺「俺より言い方がヒデェ・・・」
弟「どうしてこのブログにはロクな読者さんが居ないの!?」
俺「管理人として俺は読者様方をどうフォローすればいいんだ・・・」

弟「かわいそうなボク・・・かわいそうな御神本さん・・・」
俺「1番かわいそうなのは左海騎手だろ。」
弟「あ。」

俺「今まで手綱を譲ってない二頭に負けてしまってるんだから・・・」
弟「それは師匠のせいなんじゃないかな。」

俺「俺がオウマタイムを本命にしたからだと言うのか!?」
弟「プラスでラッキープリンスを切ってるトコとか。」
俺「1番枠からあの乗り方されちゃどうしようもない。浦和マイルのいつものヤツだ。中間に疝痛もあったみたいだしなぁ、
  3着に持って来れただけでもヨシと思うしかないよ。世代の中で圧倒できてるワケではないかもしれないが当然まだまだ
  見限れない。」
弟「牡馬クラシックレースは大井ですし、距離も伸びますからね。」
俺「そういうこと。吉原騎手に浦和の見本みたいなレースされちゃったからしょうがないよ。」

弟「ボクはコイツに被せられたのでしょうがない。」
俺「ざくろさん、かなり恨まれてます。」


弟「ふぐぅぅ・・・」
俺「気分変えていこうよ。」
弟「うん・・・今日は大事な日なのです。」
俺「競馬は確かにギャンブルであることが根本だ、でも同時に見る者によってはドラマでもある。今日は一つの長い長い
  ドラマが幕を下ろす日だ。」



★最後までどうか無事に・・・トウホクビジン、ラストランです!!

ウェディングメンコ


俺「とうとうこの時が来たね・・・」
弟「この間まではね、早く引退させてあげてほしいって思ってた。」
俺「うん。」

弟「でも、いざその時を迎えるとなると寂しいね・・・」
俺「気持ちはすごくよく解るよ。」

弟「今日でレースとはお別れなんですね。」
俺「ここまで本当によく頑張った。過酷なレーススケジュールをこなし、立ち向かうのが無謀だと言える一流馬達を相手に
  一生懸命走り続けた。年が明けてもう9歳なんだもんねぇ。」
弟「ラストランはどんなレースなんでしょうか。」
俺「ビジンちゃんにはホームなんてあっても存在しない様なものだけど、一応所属は笠松。その笠松でのオープン戦、
  白銀争覇だ。」


1/9 (金) 15:35
笠松10R 白銀争覇 1400m



弟「鞍上は佐藤友則騎手だ!!」
俺「ビジンちゃんの背中を最もよく知る男、佐藤騎手。このコンビでのラストランってのも胸が熱くなるよ・・・」
弟「うん・・・」
俺「今年の始め、ラブミーチャンの調教師として知られる笠松の柳江仁先生が亡くなられた。佐藤騎手は柳江先生に大変
  お世話になっていたことをツイッターで話していた。気持ちとして苦しい部分もあるだろうけれど、その想いも乗せて
  ビジンちゃんとのラストランに挑んでくるんだろうな。改めて柳江先生に合掌・・・」
弟「合掌・・・」
俺「当然勝ってほしいって気持ちもあるけど、何より無事に走り終えてくれることを切に願うよ。」
弟「そうですねぇ。」
俺「今日の笠松5Rにはこんな冠協賛レースも開催されるよ。」


1/9 (金) 13:00
笠松5R 祝・嫁入!タフレディ美人杯



弟「先越されちゃったねぇ・・・」
俺「実は自分たちの方がタフレディなんじゃないかと・・・」

弟「ファンの多いビジンちゃんですから、今日の笠松はトウホクビジン一色になるんだろうね。」
俺「ここに至るまでレース以外の部分で結構ゴタゴタがあったみたいでさ、引退式をやるかやらないかで結構モメたみたい
  なんだよね。とりあえずレース後にやるみたいだけど。」
弟「それは良かった。」
俺「どうなのかなぁ・・・俺としては美談として盛り上げるのもちょっと複雑かな。」
弟「えー、地方競馬を代表する一頭なんだよ?師匠もビジンちゃんは好きでしょうに。」

俺「何度も言ってるじゃないか。ビジンちゃんは
  好きだけどホースケはキライなの!!」


弟「おぅふ・・・」
俺「ビジンちゃんという存在はね、あっていい存在か、無い方がいい存在かって言えば後者だと思うんだ。俺としては
  ホースケアに作り上げられてしまった存在に見える。そういう存在としてレースを走り続けてきたからこそ応援した。
  でもね、正直見ているのが辛くなることもあったんだよ。」
弟「確かにね。」
俺「存在って言い方だと凝り固まってしまうから、もっとザックリ言うとホースケアが好きかキライかで言えばキライなの。
  でも地方競馬界において重要な役割を持ってるのも然りであり・・・本当に見てて複雑な気分にさせられるんだよ。」
弟「でもハルウララみたいな扱いにはなってないよ。」
俺「あそこまでいくとヤリ過ぎになっちゃうもんね、ビジンちゃんの認知度は地方競馬ファンの間では知れたところだけど
  中央オンリーの人は案外知らなかったりもする。そんな中でファンが認めた上での引退式なら、まぁ、いいのかな。」


弟「そうだと思うなぁ。あんまり難しく考えるとよくないよ。これだけ頑張ったビジンちゃんに皆で『お疲れ様!』って言える
  場が設けられた。そうなんだって思えばありがたいモノじゃないか。」


俺「お、お前・・・」
弟「ん?」

俺「今年一番イイことを言ったな・・・」
弟「まだ今年始まったばかりなんですけど。」


俺「まぁね、見に行かれる方には当然ねぎらいの言葉を彼女に贈ってもらいたいからね。」
弟「そうですよぉ。一戦一戦でも贈ってきたけど、それができるのも今日で最後なんですから!!」
俺「そうだね。」


◎ノゾミダイヤ
◎タッチデュール
▲トウホクビジン

三連単◎1,2着→▲3着 三連複
 


俺「そんな白銀争覇の予想はこんな感じで・・・」
弟「待てや!!!!!」


俺「んだよ。」
弟「んだよ、じゃねーよ!!」
俺「何か問題でも?」

弟「いきなり予想した挙句にビジンちゃんが本命
  じゃないってどういうことだよ!?」


俺「後輩タッチデュールと名古屋の怪童ノゾミダイヤですね。ノゾミダイヤは久々の短距離で57kgがどう出るか、まぁ1番を
  引き当ててますんでロス無く行ければ・・・」
弟「普通に解説してるんじゃねぇ。」
俺「当然ビジンちゃんは応援しているがな、予想は別だ。別に予想が外れたとしてもビジンちゃんが勝ったらうれしいさ。」
弟「・・・」

俺「ビジンちゃんが勝った時の為に三連複も。」
弟「ふ、普通に馬券取りに行ってる・・・」


俺「競馬ですから。」
弟「そりゃそうですけどぉぉ・・・」
俺「ささ、デシちゃんもここは是非予想を。」
弟「・・・ボクはビジンちゃんの単複だけでいいよぉ。予想というより応援したい。」


俺「それでも競馬ブロガーか!?」
弟「一番言われたくない人に言われた。」


弟子応援
◎トウホクビジン
単複



弟「明日また笑いながらビジンちゃんの思い出を振り返られればいいのです。」
俺「今日はイイことを言うね。」
弟「タッチデュールも無事に走り続けてほしいね。」
俺「ビジンちゃんから引き継いでほしいものがあるとするなら、そのタフネスだね。ホースケア馬として走り抜くには過酷な
  スケジュールをものともしない頑丈さが必要になってくる。彼女もまた最後まで無事にと願わざるを得ない存在だから
  ねぇ、姉貴分のラストランを見届けて、頑丈さというタスキを受け取れればいいな。」
弟「うん!!」
俺「ラストランは163戦目になるんだな・・・」
弟「すごい数字だなぁ・・・」
俺「さっきお前が言ってたけど、明日また笑いながら振り返られるといいな。この163戦目を。」

弟「ハイ!!皆の無事を願いながら応援します!!」
俺「ラストラン頑張ってね、ビジンちゃん!!佐藤騎手!!」






俺「あー、ちなみにだね。」
弟「?」


俺「今日の浦和4Rではオリィ鞍上で連続掲示板の
  ニシノクエーサーがまたしてもオリィ騎乗で登場
  しますので、そちらも要注目です。」

弟「どうでもいい。」






※無事に走りきってね、ビジンちゃん!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/01/09 00:56 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(11)

トウホクビジン

ついにラストランですか。
最後まで、無事だといいですね。
師匠さんの予想は以外でした。
師匠さんて、以外とリアリストなんですね。
まあ、予想と応援はちがうものですが。
[ 2015/01/09 01:03 ] [ 編集 ]

ビジンちゃん

偶然ビジンちゃんの画像をネットで見かけて、名前とメンコの可愛さに「わーどんな子だろーいくつだろー♡」と思い、戦績を見たんですが、スマホの画面をいくらスクロールしてもデビュー戦が出てこなくて唖然としました( ̄O ̄;)
162回のレースに輸送に…彼女は本当にスーパーレディです。
引退レース、どうか無事に完走してほしいですね!
[ 2015/01/09 03:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。ビジンちゃんラストですね。さすがに笠松には行けないので船橋でビジンちゃん絡めて勝負…は出来かねるのでちょびっと応援してきます。無事ゴールして欲しいです。将来ビジンちゃんの子どもが活躍して交流で船橋に来て欲しいです。
[ 2015/01/09 11:26 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん酷いわ(/Д`)

師匠に虐められて可哀想だと思って応援したのに(/Д`)

もう応援してやんない!(照)

さて、ビジン姉さんラストラン!(^^)/
かぁー!仕事に余裕があれば休んで笠松に行きたかったなー!コンチクショー!

ビジン姉さんが無事に完走する事を願いつつ予想はシビアに!(笑)

白銀争覇!
当然最有力となるのはノゾミダイヤ。
今後名古屋を背負っていく馬でもある。
タッチデュールとトウホクビジンは近走2度対戦しているがいずれもタッチの先着。
すで『バトン』は渡された印象。
今回の出走馬を見て気になるのは『逃げ馬』らしい逃げ馬がいない事。



◎ビジン姉さん(キリッ!)

おそらく姉さんが逃げる!
引退レースで佐藤としてもビジン姉さんに注目をしてもらいたいハズ!
その後にエイシンユリシーズが続きダイヤは久しぶりの1400mでとまどい隠せない。
姉さんに追い風があるとしたら前走で『強い相手』と走った事。
持ち時計的にも有利で有終の美を飾る!

○ タッチデュールは最後に姉さんの背中を見届けなければならない!
▲ ノゾミダイヤも当然力はある!
△ドリームカトラスなんとなく(笑)

とにもかくにも無事完走を!!
[ 2015/01/09 12:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/09 16:55 ] [ 編集 ]

無事に

ビジンチャンは無事に走り終えたみたいですね

今後のお母さん業も頑張ってほしいもんです

今度は毎年繁殖させられてビッグマザーにさせられるかも?

で、こちらも無事に

ツウさん生きてましたね

もうランキングには完全に興味なくなったのかなぁ

バナー外してたし…

取りあえず本人がランキングや~めたって言うまでは

ポチはしときますけど(^^;)

TILサンにとって最強の変態旦那が

帰ってきた事も喜ばしい事です
[ 2015/01/09 19:50 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

誤字ってる誤字ってる。
×以外 ○意外
[ 2015/01/10 00:52 ] [ 編集 ]

>にゃんださん

>スマホの画面をいくらスクロールしてもデビュー戦が出てこなくて


わかる!!なかなか居ませんよ、そんな子は・・・
あのかわいいメンコがもう見れないと思うと寂しいけど、無事に
ラストランを走り終えてくれて本当に良かったです!!
[ 2015/01/10 00:54 ] [ 編集 ]

>シロー・アマダさん

けっこう船橋が得意でしたからね、その遺伝子が子供にも
伝わるといいなぁ。
[ 2015/01/10 00:55 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

コイツが・・・コイツがぁぁ!!
[ 2015/01/10 00:56 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

本当にビジンちゃんもツウさんも無事で良かった。良き日じゃ!!
でもお忙しいのは相変わらずみたいで・・・あんまし予想とか
できない感じになりそうだね。

旦那言うな。
[ 2015/01/10 00:58 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/822-387bfeda











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。