スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンザン記念の予想

俺「ドンドコドンドコドンドコドンドコ・・・」


弟子「・・・何やってんですか。」
俺「お清めの儀式じゃ(ドンドコドンドコ)。」

弟「・・・何を燃やしてるんですか。」
俺「ただの紙じゃ(ドンドコドンドコ)。」

弟「・・・何か書いてあるじゃないですか。」
俺「馬券に見立てておるのじゃ(ドンドコドンドコ)。」

弟「・・・何の馬券に見立てているんですか。」


ファイヤー


俺「ファイヤー!!!!!」
弟「やめなさいってば!!」



俺「年明け早々、この儀式を迎えられて俺は幸せだ。」
弟「ファイヤー、だめだったんですか?前走で障害未勝利脱出して今回も結構期待されてたみたいだけど。」
俺「ダメではない。」
弟「・・・馬券を燃やすマネをしていたってことはダメだったってことでしょう。」

俺「お役目を果たして頂いたのじゃ。」
弟「ファイヤーの役目ってなんなんだ。」


俺「火は神聖なもの。不浄なるものを焼き、穢れを祓う。我が穢れはファイヤー様の馬券と共に燃え、浄化されたのじゃ。」
弟「ファイヤー様。」
俺「お前はファイヤー様の馬券を買っていないのか。」
弟「買ってませんね。」

俺「ウェーイ。儀式できてねぇ、ウェーイ。」
弟「どこをどう浄化したんだ。」

俺「大事な儀式なのだぞ。なぜやらないんだ、もったいない。」
弟「なんかイイことあるんですか、そんなことして。」
俺「これ程までにファイヤー様の馬券を買って清々しさを感じられる日はなかなかないだろう。我が儀式に対しファイヤー
  様は非常に献身的かつ大胆な姿勢を示してくれたのだ。」
弟「何が言いたいのかさっぱりですよ。」
俺「このファイヤー様の勇姿を見よ。」





俺「何がしてぇんだ。」
弟「ファイヤー様!!!」


俺「人気の一角ながら障害競走の最後方集団で追走するファイヤー様。かっこ良すぎる。」
弟「肝座り過ぎだろ、森騎手・・・」
俺「あの位置から平地部分だけで5着になるファイヤー様。」
弟「それも無茶苦茶だと思いますけどね・・・」

俺「お前も今度ファイヤー様が出走する機会には儀式を行うと良い。心が清らかになるぞ。」
弟「遠慮しときます、ボクは穢れてなどいませんし。」


俺「けがれていないのは間違いないが。」
弟「うるせぇんだよ、汚物。」


俺「汚物とかコイツとか、最近のデシちゃんはこういう方面で荒んでいる。だから儀式をやった方がいい。」
弟「ボクを取り巻く状況が、ボクをこうしてしまったんだ。」
俺「少なくとも俺は浄化された。」
弟「何がどう変わったのか解りませんけどね。」


俺「いやらしい部分の色が薄くなった。」
弟「何一つ変わってないね。」



★浄化された我が予想を見よ シンザン記念

俺「不浄なるものが退いた我が予想は完全無欠である。」
弟「勝手に言ってろよ、もお・・・」
俺「日曜はシンザン記念、京都のマイルで行われる3歳戦だ。昨年はミッキーアイルウインフルブルームという抜けた
  存在によるワンツーだったが今年は様相が違うな。」
弟「そういうタイプの馬は居ませんからねぇ。」
俺「京都マイルと言えばディープインパクト産駒の庭。しかし今年ただ一頭出走するディープ産駒はクイーンズターフただ
  一頭。ダートの新馬戦を勝った一戦一勝の牝馬となると、どう見たものかと悩ましくなるね。」
弟「結構決めるのが難しいなぁ。」
俺「去年はスパッと決まったからねぇ。」
弟「割とサックリ予想できましたね。」

俺「悩みのタネはモーリスぐらいだったし。」
弟「久しぶりにその名前を聞いた気がする・・・」


俺「もうすぐ復帰するみたいよ。」
弟「一応、良かったですねと言っておきます・・・」
俺「かなり人気は割れることになるんじゃないかなぁ。人気しそうなのがダッシングブレイズっぽいね。あとは重賞での好走
  経験があるナヴィオンか。」
弟「うーん、どっちも疑いたくなるなぁ。」
俺「お、珍しいね。人気どころを疑って掛かるとは。」
弟「ダッシングブレイズは左回りしか経験していない上に時計はホメられたものではないでしょ。そこに来ての京都戦って
  どうなのかなーって気がする。ナヴィオンは調教がイマイチだったみたいだし大外ってのがねぇ。」
俺「なかなか調べてらっしゃるね。」
弟「ただ、他の馬に関しては強調できる部分を探すのがなぁ・・・どうしてもさっき師匠が言ってたディープインパクトの庭って
  意見に頼りたくなっちゃいますよ。クイーンズターフに賭けてみようと思います。」

俺「悩んだ挙句に投げやりになっただけじゃん。」
弟「あのさぁ、図星突かないでくれる!?」


俺「不浄なり。」
弟「またそこに戻るのか・・・」
俺「心が迷った挙句に、その様な引き続き理論でどうにかなるものではないのだ。」
弟「ふーん、ずいぶんエラそうですね。」
俺「まぁ、さっきの人気二頭の見解はデシちゃんと近い部分はある。それでも切りにくいんだよね。ダッシングブレイズは
  切っちゃおうと思うけど、ナヴィオンは抑えておこうかな。」
弟「ほう。」
俺「開催4日目で多少荒れが出てる馬場とは言え、良馬場が予想される京都でこういう血統は敬遠したくなる。新馬戦は
  確かに力強かったけどここではどうかなという印象。ナヴィオンは確かに陣営の泣きも入ってるけど大外でなら逆に
  揉まれなくていいんでないの。良馬場も好材料。」
弟「なるほど。」
俺「でも軸は違う。」


◎ヤマニンマンドール
○ノースストーム
○クインズロンペール
▲ロードフェリーチェ
▲ナヴィオン

三連複◎○から 馬連◎から○ 単◎



俺「これにて抜かりナシだ。」
弟「スゲェ狙ってる感じだな・・・」


俺「◎と○の3頭にはある共通点があるんだが、解るかな?」
弟「そんなもんあるんですか・・・うーん、解らない。」
俺「この予想、当日の馬体重を見たいのが正直なところなんだけど。」
弟「馬体重。」

俺「いずれも前走2ケタ増の馬を選んだ。」

弟「おお・・・」
俺「成長期だからね、ここら辺でグッと体重が増えた馬は成長したと見ることができるんだ。特にヤマニンマンドール
  クインズロンペールは休み明けで大幅に増えての敗戦、これを叩きだと見れば上昇が望める。」
弟「とは言っても、ヤマニンマンドールはまだ解るんですよ。阪神マイルでの未勝利戦の勝ち方はいい内容だと思うし、
  鞍上はその時と一緒の岩田騎手だし、ボクも印打ちました。」
俺「ふふ、そうだろう。」
弟「クインズロンペールは流石に手が出ないんじゃないかと・・・確かにこの馬も勝利経験のある松山騎手とのコンビでは
  ありますけども・・・」
俺「過去成績見るとねぇ、パッと見では解らないけども勝った時の一つの特徴を見いだせるの。松山騎手以外で。」
弟「・・・解らない。」

俺「ちゃんとした良の芝で走ってるの、勝った
  レースだけなんだよ。」

弟「!!!!!!!!!!!」


俺「新馬は稍重、次戦は雨が降り出した中での良発表馬場、三戦目で勝ち上がって、アスター賞はこのレースの前から
  降り出した大雨で11Rには芝が不良馬場になった。そんで休み明けはダート。」
弟「おおお・・・」
俺「勝利コンビってのもいいし、今日は良馬場で内側から運べるだろ。何よりアスター賞の内容が悪くないんだ、あの雨を
  先頭で受けながら新潟の長い直線でよく頑張っていたと思う。あんまり勝ち切れるイメージはないけど狙って面白みの
  ある馬だと思うな。」
弟「コレ、どう当たっても万馬券になりそうですね。」
俺「不浄なり。我はオッズなどというものに惑わされてなどおらぬわ。」
弟「まだそのキャラ続いてたんだ・・・」


俺「あ、1-8の馬連だと万馬券届かないかも。」
弟「不浄なり。」


弟子予想
◎クイーンズターフ
◎レンイングランド
○ヤマニンマンドール
○グァンチャーレ
○ダッシングブレイズ

馬連◎から



弟「ボクは今回馬連のみで狙ってみます。クイーンズターフと経験豊富な3勝馬レンイングランドから。」
俺「かたや一勝馬、かたや経験豊富な三勝馬とは。考えに統一性が無いな、不浄なり。」
弟「腹立つキャラクターだな・・・」
俺「昨年は互いに三連単をこのレースで当てたが、今回は必ずどちらかがハズすことになるな。もちろんどっちもハズレの
  可能性が一番高いんだけど。」
弟「いや、コレはハズすとなると師匠でしょ。」
俺「他者の敗北を望むとは、誠に不浄なり。」
弟「もうやめませんか、そのキャラクター・・・」
俺「不浄な者には罰を与えん。」
弟「何する気だよぉ・・・」



俺「さぁざくろさん、弟子に予想をカブせるが良い。」
弟「その発言が最も不浄。」





※最近ざくろさんの出番多すぎでしょ(俺が出してるんだけど)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/01/11 01:42 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(18)

あのですね、わざと『カブ』してるわけじゃないんですよ!
たまたまカブっちゃってるだけなんですからね!
失礼しちゃうわ(`Д´マッタク!


当然『京都マイルはディープの庭!』すよね!キラン



でもクイーンズターフは切ります(笑)
確かにディープ産駒が勝ちまくってるわけだけど芝実績のある馬達だったわけで流石にこのパターンで来たらお手上げ(照)
このレースで近年、馬券内に入った馬はクラシックホース(ダイワスカーレット、マルセリーナ、ジェンティルドンナ)と言う事を考えると使い出しがダートと言うのはちょい嫌な感じ。

ダッシングブレイズの1番人気は押し出されての印象。
スローの上がり勝負ならて感じはあり、ハイペになるかはわからないけどスローにはならなさそうで、ここで1番人気の父サドラー系は敬遠したくなる。

信頼出来そうな人気馬いなく大振り可能と見た。


◎ヤマニンマンドール
○ロードフェリーチェ
▲グァンチャーレ
△ノースストーム

すいません(照)
まぁ確かな『末脚』に鞍上『岩田』すね。
前、内有利な馬場で岩田なら外をブン廻す事はなさそうで。
程よく流れてくれれば頭もあるでしょ!
ロードは昨日のメインで『母父サンデー』のワン、ツー、スリーでしたんで(照)
内枠で穴を開けるなら前走でかかってたと言うノースかなと言う事で。

3連復BOXで(笑)

と◎○の馬連!ニヤリ
[ 2015/01/11 07:14 ] [ 編集 ]

不浄

師匠さん、弟子さんおはようございます。
「不浄なり」は古いですが、うる星やつらのサクラとチェリーのセリフをおもいだしました。
まあ、馬券は大概、取らぬタヌキの皮算用ばかりで。
シンザン記念はなんかいですね。
内枠戸崎さんが、かましてくれないかなと期待してます。
[ 2015/01/11 07:22 ] [ 編集 ]

これは、

皆さんの印からするとナヴィオン頭でヤマニン3着付けとかで遊んでみようかしら、、、

仕事が忙しくて競馬できないとか都市伝説だと思ってたんですが、、、馬に関してはししょーのとこを読むのが最近は楽しみと癒しになってます。ありがとうございます。
[ 2015/01/11 07:58 ] [ 編集 ]

我も不浄なり…(T^T)

まさか師匠がイエスタカス…もとい、ダッシングブレイズを切るとは…(´Д`)

◎⑩ダッシングブレイズ
○⑧ヤマニンマンドール

◎単・複。○複。◎○ワイド。

これで勝負だぁぁぁぁ(°∀°)
[ 2015/01/11 10:16 ] [ 編集 ]

弟子チャンは…

TILサンのように

真っ黒クロスけになったら不浄では無くなる!

何ものに汚されることの無いぐらいに真っ黒に

鉄(くろがね)の膜を守るのじゃ

おいらは節分過ぎるまで馬はやめとくけど

このレース難しいですねぇ

買うならBOXかなぁ

馬連ならサトノ、ヤマニン、ナヴィオン

3連複ならサトノ→ヤマニン・ナヴィオン

→ノース・レン・グァンかな?

買わないから予想書いてみました(笑)
[ 2015/01/11 11:15 ] [ 編集 ]

花の慶次に出てくる保春院を思い出しました(笑)

園田でオオエライジンが特別優秀馬に選ばれてましたね!!
[ 2015/01/11 11:44 ] [ 編集 ]

・・・・・・・にやり

ファイヤー馬券久しく買ってないなぁ~

今回の私本命は・・・・
◎ヤマニンマンドール

別に狙ったわけではないのですが・・・・
被っちゃったw

どうしよう、当たる気がしねぇw
[ 2015/01/11 14:50 ] [ 編集 ]

あっ…。
ヤマニンマンドールから、行こうと思ってたのに(泣)

マンシュ〇Sからの2週連続的中ならずかな…。
[ 2015/01/11 14:56 ] [ 編集 ]

炎にちなんで、クリスチャンさんと戸詐欺さんから勝負したのですがハズレてしまいました。ファイヤー様に私の馬券のお焚き上げもお願いします。

あのう…、師匠自身が不浄のカタマリだということをお忘れか。ファイヤー様の地獄の業火に身を投じる事をおススメします。あっ、そうそう、未来有望な新成人に手を出しちゃダメよ。(ちなみに足も舌もダメ)
[ 2015/01/11 22:17 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

・・・


ま  た  コ  イ  ツ  か  !!
[ 2015/01/12 00:20 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

「うる星やつら」までいくと解らない・・・
[ 2015/01/12 00:23 ] [ 編集 ]

>さとみさん

とにかく、俺とざくろさんとニコフさんの本命がカブったらカットです。

この三名の本命が一緒で、尚且つ一着になった場合は地球が爆発します
[ 2015/01/12 00:25 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

言わんこっちゃない、完全に巻き添えじゃないか!!!!!
[ 2015/01/12 00:26 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

なんでここのコメ欄見た上で皆ヤマニンを狙っておるのだ!!!

どんだけ俺に罪悪感を味合わせるつもりだ!!!
[ 2015/01/12 00:28 ] [ 編集 ]

>Tナカさん

「花の慶次」っていつ頃だったっけ・・・とにかく「不浄なり」ってワードが
案外メジャーなことを知った。

ライジン様、賞もらえて良かったですね!!
[ 2015/01/12 00:30 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

>どうしよう、当たる気がしねぇw


じゃねぇんだよテメェ・・・!!
[ 2015/01/12 00:31 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

コレな!!グランドサッシュさんのコレが正解の反応な!!
皆よく覚えておくよーに!!
[ 2015/01/12 00:31 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

アタイもやしたらちぢれちゃった♥
[ 2015/01/12 00:32 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/824-1eeac2f6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。