フェアリーSの予想

俺「君達さぁ、一体何なの!?」
弟子「不浄だなぁ・・・」



シンザン記念 結果
1着 グァンチャーレ → 弟子○
2着 ロードフェリーチェ → 俺▲
3着 ナヴィオン → 俺▲


俺&ざくろさん&ニコフさんの◎ = ヤマニンマンドール7着


俺「ねぇ、何がしてぇの!?」

弟「・・・井崎先生も本命だったみたいよ。」
俺「すげぇじゃん。俺とざくろさんとニコフさんと井崎先生の本命ってことは斤量4kg増じゃん。」
弟「そりゃ勝てませんね。」
俺「もうねー、君らねー、俺とカブったら逆に書くな!!何かが起こるから!!それともアレか?回りくどく『その馬は来ま
  せんよ♥』って教えてくれてんのか?俺が予想変更した方がいいってコトか!?あぁ!?」
弟「そうやって人のせいにできるんだからいいよねー。」
俺「あぁ!?」


弟「ボク今回、誰のせいにもできない・・・」
俺「なんかごめんなさい。」


弟「しかも残り100mぐらいまで勝ったと思ってた・・・レンイングランド残せなかったなぁ・・・」
俺「まぁ俺も、ノースストームクインズロンペールが沈んでる時点でアウトなんですけど。」
弟「それに勝ったのはグァンチャーレだ、ユタカさんだよ。」
俺「ユタカさんだね。」

弟「なんでボクは単勝を買ってないの。」
俺「マジでへこまないでもらえませんか・・・」


弟「師匠はこっそり初ユタカ馬券を取っていたというのに。」
俺「泣かないで、デシちゃん・・・」
弟「ユタカさんが勝ったのは嬉しいけれど、ボクは今、猛烈に自分自身に腹を立てているのです・・・」
俺「ホラ、月曜は牝馬戦のフェアリーSだよ!!デシちゃんの得意な牝馬戦だ、気を取り直して!!」
弟「フェアリーS。」
俺「うん!!」


弟「武豊の居ないフェアリーS。」
俺「あああああああああ!!」



弟「そこに初ユタカは存在しないのです。今日やっていればできたことが、明日はやろうとしてもできないのです・・・」
俺「そうだねぇ、悔しいね!!ソコを意識できていれば買えてたんだもんね!!」
弟「気付いた時には既に遅いのです・・・後で『そうだった』なんて言っても世界は何一つ変わらないのです・・・」
俺「なんかスケールがデカくなってる。」
弟「非常に大きなミスを犯してしまった・・・初ユタカが遠のいてゆく・・・」
俺「大丈夫だって!!ユタカさんはバンバン勝つよ、これからも!!」
弟「次に買った時には来てくれないかもしれない。その時ボクは
  一体どうすればいいのでしょう・・・」

俺「果てしなくネガティヴが加速中ですね・・・」

弟「考えるだけで恐ろしい。」
俺「やっぱあんなツイートするんじゃなかった・・・」
弟「本当にボクがそういう買い方したら来なくなっちゃったらどうしよう。」
俺「そんなことないってば。ホラ、デシちゃんは今年初めて金杯取ったでしょ。競馬的には最高のスタートが切れたんだから
  そんなに終わったレースでクヨクヨ・・・」


弟「『金杯でお前が買ったユタカさんは来なかったけど、アタイが
  買った万葉Sのユタカさんは来た』って師匠が言ってた。」

俺「本当に俺が悪かった!!」


弟「ふくぅ・・・かなしいです・・・」
俺「ごめんよぅ、ごめんよぅ!!でもさぁ、それならさぁ、明日のフェアリーSは思い切って開き直った予想しちゃえばいいん
  じゃないのかな?ユタカさんが居ないワケだし。」
弟「・・・ふむ。」


俺「まだ乙女心は解るんだろ!?」
弟「わかる。」


★若き乙女による大混戦 フェアリーS予想

俺「キッパリ言うよね、マジで・・・」
弟「そうか。ユタカさんが居ないのはもうしょうがない、だからこそ今持っている余計な感情が働かないから逆にいいのだ。」
俺「そうそう。そゆこと。」
弟「じゃあ頑張って予想する!!」
俺「でもシンザン記念もそうだったけど、フェアリーSも予想をまとめにくいレースだぞ。」
弟「そうですねぇ、前走成績とか見ても何が何やら。」
俺「重賞惨敗組、500万下好走組、新馬未勝利脱出組・・・3頭の2勝馬が居るが、その3頭がいずれも大敗経験も持っていて
  どの馬が強いのか解りにくい構図だ。そこへ来て中山マイル戦ってのも難解さに拍車をかけている。」
弟「感じとしてはシンザン記念以上に2歳重賞っぽさが漂ってますね。」
俺「正直予想回避してぇ。」
弟「もう始めちゃってますから。」

俺「デシちゃんは乙女心で予想するんだもんねー。ヤル気マンマンだもんねー。」
弟「当ててやるのだ。」
俺「中山マイルと府中2000mは圧倒的に内枠有利とされているコース形状で、そのせいで朝日杯が阪神に移設された程の
  有利不利があるとされている。更にこのフェアリーSは他の3歳牝馬トライアル戦と比べて圧倒的にクラシックへの直結
  率が低い。そこを考えながら予想するといいかもね。」
弟「イメージとしてはディープインパクト産駒は中山が苦手って印象があるんだけど。」
俺「まぁ確かにね。でも例年の産駒傾向と現3歳はちょっと違うかな。だからこの舞台にも3頭のディープ産駒が居るんだと
  思うよ。」
弟「有馬記念の時と同じですか。」
俺「うんにゃ、それとは全然違う。有馬に出てたディープ産駒は3頭が引退レースだったじゃないの、未来を展望された3歳の
  序盤レースとはモノが違うよ。あくまで現3歳のディープ産駒のハナシだ。」
弟「ほぉ。」

俺「2012年産のディープのエキスはなかなか濃かったんだろう。」
弟「表現が自由過ぎだと思う。」

俺「シャイニングレイエイムハイなど中山芝で活躍できてる子が目立つ。デビュー戦からダートを使う産駒も結構居る
  からね、今年は中山だからってディープ産駒を毛嫌いすることができないかもよ。阪神の2歳G1だって似たようなことが
  言えるし。」
弟「パワーを持った子が多いんだ。」

俺「パワフルなエキスが2011年に出たんだな。」
弟「エキスって言いたいだけだよね。」


俺「なかなかここでディープ系固め打ちなんてコトは思いつかないだろ。」
弟「確かにそれはあるけど、だからと言って固める必要も無いと思うけどなぁ。」
俺「遠征の有無って点を考えて、こんな風に組もうかな。」


◎テンダリーヴォイス
◎エヴァンジル
▲コートシャルマン
▲ローデッド

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎二頭から



俺「固め打ちってことでも無いけど、エヴァンジルの父ブラックタイドはディープの全兄なので。ブラックタイドもこの世代は
  タガノエスプレッソコメートと当たり年だ。なかなか良いエキスが出たと見る。」
弟「またエキス・・・」

俺「エヴァン汁。」
弟「思いつきで口を開くんじゃねぇ!!」


俺「産駒成績見てもディープより早熟性強そうだからね、中山経験あるしここが勝負かも。で、最内のテンダリーヴォイス
  初中山で右回りも初。おまけにディープ産駒だからここでフィットするとはあまり考えられない。危険な人気馬の一角
  だと思う。内枠だからといって選択するには安易だ。」
弟「まぁ、そうですよね。だからボクはハズして考えました。」
俺「でも母親を見てほしい。ダートで凄まじい末脚を誇ったブロードアピールに、これまたダート強豪を多く産駒に持つ父、
  キングカメハメハという血統の母だ。そこの部分がパワーを補ってくれるって考えれば中山でも大丈夫なんじゃないか
  って推測できるんだな。」
弟「ふむ。」
俺「コートシャルマンは正直よく解らないんだよなぁ・・・でもこの馬とローデッドは一応中京を克服してるからね。坂に対する
  不安は薄いんじゃないかと。」
弟「ローデッドもディープ産駒か。」
俺「パッと見なんだけどスプリント的なスピードを持ってる馬が少ない様に感じる。ローデッドとエヴァンジルはスタミナに
  対する不安を消してここに挑んできたから、そこが強みになるとも思ったのだ。」
弟「なるほどね。」
俺「俺の予想はこんな感じ。」


弟「エキスとか汁とか、乙女感がまるで無いね。」
俺「何、乙女感て・・・」


弟子予想
◎カービングパス
○コートシャルマン
○アドマイヤピンク
▲エヴァンジル
▲トーセンラーク

三連複◎○から 馬連◎から



弟「カービングパスがコディーノの分まで頑張る!!」
俺「乙女ってそういうことなのか。」

弟「きっと兄貴が見守っててくれるんだ。赤松賞は余裕残しで3着だったんですよ、ハービンジャーの中山成績も悪くないし
  この子が本命です。」
俺「お前はディープインパクト全切りしてきたのね。」
弟「むしろ師匠がアドマイヤピンクを狙わなかったのが不思議です。」
俺「えー・・・まぁ悩んだ馬ではあるんだけどねぇ・・・」

弟「自分で自分を応援できなくてどうする!?」
俺「俺はアドマイヤピンクだったのか・・・!!」


弟「どちらかと言うとアドマイヤおピンクですけど。」
俺「お・・・」
弟「前走は先行総崩れの流れではありましたが、稍重の中山マイルで2着に来れたパワーはここでもアテにできる!!」
俺「そして相変わらずのトーセンラーク。」
弟「阪神JFをブービー負けしたからってナメてはいけない。こういう馬こそ中山のような環境が合うのかもしれないです。
  内が有利だなんて言葉には惑わされないぞ。」
俺「乙女的にこういう予想になったワケだな。」
弟「そういうことです。」


俺「今更だけど、お前の乙女心予想って何。」
弟「今更言わないで下さい。」






※酒飲ませた方が良かったかな・・・



↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2015/01/12 00:18 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(23)

別に…

人の意見に左右されて予想してないですからw

ヤマニンはほんまに気になっただけです

買わなくて良かったぁ

で、明日も買いませんが…

またもや◎被り

テンダリーヴォイスが気になってます

後はギンザヴィクトリアと8枠の2騎に注目しておこうかと

アドマイヤおピンク(笑)

なんかお間抜けな名前になってしまう

昔のマチカネ軍団みたいなネーミング

マチカネオウジでいいのに

オウジサマまで付けてたのを思い出します

オイデヤス、ソウダッセとかは可哀想すぎましたけどね
[ 2015/01/12 01:17 ] [ 編集 ]

戸詐欺さん。

勝手に本命にしておいてなんですが、サトノフラムはブービーでした。
6番人気で11着ってせめて人気通りの着順ぐらいになってもらわないと
応援しがいが無いものです・・・
フェアリーステークスもなんか荒れること前提ですし・・・
一番人気が現在4.8倍のコートシャルマン。
弟子さんの本命馬カービングパスは2番人気といっても5倍。
これは本気で予想する方がばからしくなってきますね。
今回も戸詐欺さんからにしようかな。
では、グッドラック。
[ 2015/01/12 01:38 ] [ 編集 ]

まさか今日も師匠と本命が被るとは…しかも弟子さんとも…はっはっはっ(゜ロ゜)
なんか当たる気がする…
◎⑨エヴァンジル
◎⑩カーピングパス
単・複・ワイドで勝負でい(^o^)/
でも⑬アドマイヤピンク気になりますね…キンカメ産駒だし…
[ 2015/01/12 09:23 ] [ 編集 ]

師匠は弟子ちゃんを慰めてる様で虐めて酷いよ!(#`´)

よし!俺が弟子ちゃんを応援してやる!

結局この舞台で人気しちゃう様なディープ産駒はおにぎりなのです!(`´

つまりエヴァン汁もブシャー!!

流れ的にそろそろ『ハービンジャー産駒』が重賞を勝ってもいい流れ!
なんだかんだこの世代の社台の期待馬は『ハービンジャー』



う~む…

○トーセンラーク(照)
外枠はちょっと厳しい感じはあるものの実績上位。なんとか先行したいところか!

▲アドマイヤピンク
おピンク狙わないとかありえない(笑)
今回のポイントは『赤松賞組』の取り捨てにあるでしょう!

△ノットフォーマル
内枠で穴開けるならコイツだ!


ちなみに乙女予想なら、

オーミアリス
トーセンラーク
メイショウメイゲツ

よん♪(萌)
[ 2015/01/12 10:00 ] [ 編集 ]

コンニチハ。

ざくろさんの乙女予想、まるかぶりです(笑)

だって、本命、メイゲツですもの。

そして、アリスちゃんにトーセンラー【ク】です。

私も穴でノットフォーマルを狙っています。

ぐふぅ、、、

ファイヤー様の儀式を現場で済ませてきましたが、その効果が早々にあらわれる事を願っています。

でも、師匠と予想がかぶると、本命が飛ぶというジンクスが私にはあるので、今回はそれを回避しているので、師匠のテンダリーヴォイスが頑張ると思いますよ!

ただ、昨日までの本命は田辺くんって事はなかった事にしておきます(笑)





[ 2015/01/12 10:56 ] [ 編集 ]

・・・・・おぅ!!

だったら今日、コメントできないじゃんw

もともとよくわかんないからこれだ!!って馬2頭しか買う気なかったのに・・・・
◎テンダリーヴォイス
◎エヴァンジル

いや~、ここまでシンクロすると綺麗ですねぇ~
・・・・どうしよっかなぁ(泣
[ 2015/01/12 12:09 ] [ 編集 ]

う~む?

皆さんのコメを見ていると、このブログの色にどっぷり染まってるんじゃね?…という気がして仕方ないのですが、かく言う自分もお師匠さんの印を見た瞬間に流れから「エヴァン汁」を頭に思い浮かべました。スマホ画面をスクロールさせると…orz
しっかりお師匠さんに染められてましたw

ここ最近またファウルチップをカマしまくっているので、本日のフェアリーSはコートシャルマンとオーミアリスの2頭からの馬連フォーメーションで。相手にはテンダリーヴォイス・ノットフオーマル・エヴァンジル・カービングパス・ローデッド・トーセンラークと軸2頭の馬連の計13点を買いたいと考えています。
[ 2015/01/12 12:53 ] [ 編集 ]

フェアリー

どうりで昨日のヤマニン来ないはずです笑
調教よかったのに直線半ばで手応えまるでなくなりましたもんね~

今日は京都で四位さん飛んで僕の金も飛びましたんで、怒りの八つ当たり予想でも書きます笑

◎エヴァンジル
○オーミアリス
▲トラストレイカ
△テンダリーヴォイス
△ノットフォーマル
△アドマイヤピンク

こんなとこで。
買えたらハラハラしながら見れるんでしょうが…
エヴァンジルあると思うんですけどねぇ…
[ 2015/01/12 15:05 ] [ 編集 ]

ふ~ん…

4番買ってるよな。
15番も買ってる。
1番もだよな。




うん、馬連の組み合わせ無いや。3連複だったとしても届いてないや。

精神(こころ)が寒いっ!!いつになったら喜びを爆発させられるのやら?まあ来週また出直しですな。

黛騎手、重賞初勝利おめでとうございます。
[ 2015/01/12 16:04 ] [ 編集 ]

4と15と1、これが有馬記念だったら一部の馬番ファンが狂喜乱舞してたことでしょうw

しかし、福音(エヴァンジル)書の正典の数が"4"つ、
福音(エヴァンジル)という言葉の用例が
パウロの『コリントの信徒への手紙一』の"15"章"1"節にみられるなど、
4-15-1である意味"エヴァンジル(福音)"馬券が成立してましたね。

そして、ディープ産駒も2,3,5着と2012年産エキスの濃さも存分に発揮されており、
まさしく"エヴァン汁"なフェアリーステークスになってましたねw
[ 2015/01/12 19:06 ] [ 編集 ]

ハァ~、なんだかな…。

魔のバミューダトライアングルに入った馬は消える法則は、分かってたんですけどね。

自分が悪いんです!!
反省、反省。





[ 2015/01/12 19:13 ] [ 編集 ]

私…、前日予想の段階で3頭を軸にしてそこから馬連、馬単で薄目に流そうと思っていたのですよ。そして悪い見本を覗いたら、なんと選んだ3頭に◎が打たれていたのです。そりゃあもうパニックですよ、八方塞がりですよ。どうしようと迷った挙げ句、奇跡を願って予想した通りに馬券を購入しました。結果は…、ええ、覚悟はしとりましたが、思わず『ですよねー』ってボソッとつぶやいてました。運命には抗えないんだと実感しましたね。
[ 2015/01/12 21:55 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ここは読者さん一同、思考が近いのだろうか・・・
[ 2015/01/12 23:55 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

そんなバカらしくなるものかなぁ。ちと自分には無い感覚ですねー。
[ 2015/01/12 23:57 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

気がしただけですね・・・

この後のコメンター陣の予想に気が付いてくれていればいいのですが・・・
[ 2015/01/12 23:58 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

応援やめてくれえええええ!!!!!

何がおにぎりじゃああああああああ!!!!!
[ 2015/01/13 00:00 ] [ 編集 ]

>灰猫さん

ノットフォーマル狙ってるのはざくろさんと灰猫スゴイです。

でもざくろさんはローデッドとテンダリーヴォイスをおにぎり呼ばわりしてました。
田辺騎手はあの流れであの位置であの競馬しちゃ・・・
[ 2015/01/13 00:03 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

だったらココに書き込むなあああああ!!!!!!!(泣)
[ 2015/01/13 00:04 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

なかなかキツいタテ目食っちゃいましたね・・・

別にいいんじゃねーかな、アニメの話をココでしちゃっても。
ただ言うほどアタイも詳しい方じゃないので、素っ気ないリアクションに
なる可能性は高い。弱虫ペダルはGRもニコ動で見てるよー♪アブアブ!!
[ 2015/01/13 00:06 ] [ 編集 ]

>まささびさん

むー、ここにもノットフォーマルの名が。皆本命じゃないもののしゅごい。
[ 2015/01/13 00:08 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

だからその知識どっから出てくんの!?
[ 2015/01/13 00:09 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

多分ね、読みすぎると俺と弟子とニコフさんとざくろさんがね


うつるんだよ。
[ 2015/01/13 00:10 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ササニシキさんに関してもそうですね。完全にうつってます
[ 2015/01/13 00:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/825-d0e1746b