成人の日

俺「なんで俺の言ったコトを聞かないんだ!!」
弟子「謹慎だ!!謹慎しなさい!!」




フェアリーS 結果
1着 ノットフォーマル
2着 ローデッド → 俺▲
3着 テンダリーヴォイス → 俺◎

俺&ニコフさんの◎ → エヴァンジル9着
弟子&ざくろさんの◎ → カービングパス8着



俺「もうね、君らの予想を見るのが怖いよ。」
弟「師匠はいいよ。」
俺「なにがどういいんだよ。」


弟「まだニコフさんだもん。」
俺「ざくろさんの扱いがどんどんヒドくなってる・・・」


弟「二頭軸の一頭であるテンダリーヴォイスはそれでも3着に来てるじゃないか。」
俺「どっちかって言うとこっちが心配のタネだったんだけど。まぁ何にしろノットフォーマルは注意もしてなかったから、この
  時点で人のせいにするのもおこがましいんだけどな。」
弟「コイツはノットフォーマルに△打ってるんですよ。」
俺「コイツって言うな・・・でもそういうトコは抜け目無いよね。」

弟「でもこの舞台でのディープ産駒はおにぎりなんだってさ。」
俺「おにぎりはおいしいよね。」

弟「ディープ産駒が2,3着なんですよ。」
俺「距離的に長いところが向きそうな馬がスローな流れの中で掛かるのをガマンしてたって感じのレースで、前を軽視
  してしまったのがイタイな。結果的に我慢せずに動いたローデッドが2着に来てるんだから。」
弟「ノットフォーマルは上手く逃げたねぇ。」
俺「意外だよなぁ、黛騎手は今回が初重賞勝利だったんだ。ヴァーミリアン産駒の中央初重賞でもあるし、初物づくしで
  おめでたいじゃないか。でもまさかヴァーミリアン産駒の中央重賞初勝利が芝とはな。」
弟「でもどうだろ、このレースは今後の参考になるのかな?」
俺「例年を考えたらこのレースってあんまりクラシックに直結しないからね。ノットフォーマルも関東馬で遠征戦じゃない
  ってメリットはあった。でもペースが遅い中で今回逃げれたって自在性は案外侮れないかも。どっちにしろこの馬は
  高速決着じゃ狙いにくいけど、桜花賞なんかで馬場が荒れたら台頭してくるかもな。もう一戦見たいところだ、多分
  次走でもそんな人気はしないと思うし。」
弟「結構混戦模様で、有力候補も絶対的とは言えない状況。昨年は牝馬戦がハープスター一色だったのに比べて様相が
  随分と違いますね。」
俺「牡馬もそうだよ、昨年と比べてデビューが衝撃的って馬が居ないから有力馬が沢山いるって感じじゃなくて、どの組が
  有力なのかって焦点が定めにくい状況だ。こういう状況って一概にレベルが低いとも言い切れないけど、パッと見た
  感じでそう映っちゃうからなー。」
弟「そうですね、一昨年は牡馬にエピファネイアとコディーノとキズナが居て、そこにロゴタイプが加わってきたって感じ。
  昨年は牡馬が人気馬群雄割拠状態で、牝馬はハープスターとレッドリヴェールが主役で春を迎えた。まだ今年は
  そういう感じが出来上がっていないかも。」
俺「阪神JF上位組がここから先のレースでどんな走りを見せるか。牡馬も同様だと思うな、2歳重賞ウイナー達が春も
  強いレースをできるか。このシンザン記念とフェアリーSを見てもまだ2歳戦の流れに近いものがあるから、考えを
  まとめるには早急かなって気もするね。」
弟「オルフェーヴルだってこの時点ではまだ本格化前だったもんね。」
俺「1~3月のステップレースが楽しい状況だって思えばいいじゃん。本番までに自分が信じられる馬を見つける宝探し
  楽しもうよ。」


弟「でもコイツがジャマしてくるから、ワケが
  わからなくなっちゃうんだよ。」

俺「俺さぁ、今さぁ、結構イイこと言ったつもりなんだけどさぁ。」


弟「師匠と同じだよ。コイツの予想見るのコエーんだよ。」
俺「言い過ぎだぞ。俺そこまで悪態ついてないぞ。」
弟「おおぅ、なんだい?ここで保身に走るのかい?」
俺「やさぐれてるなぁ・・・」


ニコフさんと本命かぶった


弟「こんなツイートされちゃってさぁ、ニコフさんも
  カワイソウデスヨネー♥」

俺「拾うなよぉぉ!!!!!」


弟「自分の予想のヘタさ加減を人のせいにするのは、ボクもざくろさんに対して同じことしてるから他人のコトは言えない
  けどさぁ、それを広報するってのはどうなの?」
俺「俺なりのギャグだ、コレは。」
弟「コレでニコフさんが泣いちゃうとか考えないワケ?」
俺「それこそお前に言われたくねーわ!!」

弟「最近読者さん使って遊びすぎじゃね?」
俺「イジられた方々は大変喜んでらっしゃる。」
弟「そう勝手に師匠が思ってるだけかもしれないじゃん。ちゃんと人のコト考えないと。」
俺「・・・どのクチでそんなことホザいてやがる、ざくろさんのコトを考えてお前は発言してるのか。」
弟「考えてますよ。」
俺「とてもそうは思えないけど。」


弟「マジで勘弁してほしいって思ってます。」
俺「本気になっちゃってんじゃねーか!!」



弟「間違いない、コイツは悪意を持っている。」
俺「そんなんじゃねーってば!!」
弟「さぁ今日もカブせちゃうぞー♪PCの向こうでアイツらどんな顔するのカナー?ぐらいの気持ちで予想を書き込んで
  いるんですよ。」
俺「さすがにそこまでの被害妄想は持ってないよ、俺。皮肉でそういうこと言ったかもしんないけどさー、お前が言うと結構
  生々しくてイヤなんですけど。」
弟「妄想じゃないです。事実なんです。」
俺「ねぇざくろさん、この子に何かしたの?」

弟「コイツの快楽になってしまってるんですよ!!何日続けられたと思ってるんですか!?新年明けてずっとお互いの
  本命馬をイイ感じに潰して来てるんですよ!!単勝買えば2着、三連複買えば4着とかヒドくないですか!?」


中山金杯 俺&ざくろさん◎ = ロゴタイプ→2着(俺単勝のみ)
浦和ニューイヤーカップ 弟子&ざくろさん◎ = パーティメーカー→4着
白銀争覇 弟子&ざくろさん◎ = トウホクビジン→6着
シンザン記念 俺&ざくろさん&ニコフさん◎ = ヤマニンマンドール→7着
フェアリーS 弟子&ざくろさん◎ = カービングパス→8着



弟「ワザとやってるんです、ニコフさんなんて全然イイ人です!!」
俺「変な株の上がり方をするニコフさんが、それはそれで不憫。」


弟「カブせてねぇ、ココでこうやって自分が扱われるのを見てヒャッヒャヒャッヒャ言ってるんですよぉ!!」
俺「お前は俺か。」
弟「今日のここまでの内容もう一回見て下さいよ!!」
俺「ここまでの内容?」


弟「ざくろ色ばっかりだ!!」
俺「お前が言うからだろぉ!?」



弟「濁った紫のようなざくろ色ばっかりだ!!侵食されてる!!ここはざくろさんに乗っ取られてしまうんだ!!」
俺「お前が何も言わなきゃこんな紫まみれにはならないんだけど。」

弟「言わずにいられるとお思いか!?」
俺「やさしいデシちゃんに戻ってくれぇぇ!!」


弟「フン!!」
俺「読者さんの予想に八つ当たりする斬新な競馬ブログが展開できている・・・」
弟「もっとこう、予想がカブると幸せになる人が来てくれるといいですね!!フン!!」
俺「そういう人はなかなか居ませんって。」
弟「一度くらい読者さんの予想とハイタッチできてもいいじゃないか、もうすぐ三年経つんだぞ!?」
俺「まぁねぇ。」
弟「たまにね、ここの予想が当たった時とかさ、フラグが決まっちゃった時にさ、それを参考にして当てたって人からコメント
  入ったりするじゃないか。そういうのじゃなくてさぁ、お互いの予想がたまたまカブって双方が当たったってパターンは
  これまで皆無と言っていいでしょ。読者さんとボクらの間で。」
俺「無いと思う。」


弟「コイツらじゃダメなんだ!!」
俺「またニコフさんが巻き込まれている・・・」


弟「こわいんだ!!ざくろさんとニコフさんの予想コメントがこわいんだよぉ!!」
俺「・・・えー、というワケでね。このブログはこんな感じで読者さん参加形式でやっております。」
弟「参加しなくていいんだよぉ!!」
俺「こんな扱われ方でよろしければ、どうぞ競馬の予想なんかをコメントしてってくれるとウレシイです。」
弟「イヤだ!!ざくろさんとニコフさんはイヤだ!!」
俺「一応我々としては、ざくろさんとニコフさんに関しちゃ『これぐらいの扱いしても平気だろ』って勝手に踏んで、この様に
  扱わせて頂いておりますがね、『こんな扱いされるのはゴメンだ』って方は予想を控えてコメントした方がいいかもしれ
  ませんね。カブってハズすと弟子と俺が人のせいにして暴れますから。」
弟「カブっても当たる人ならいいよ!!ざくろさんとニコフさんとカブってもイイことなんか無いもの!!」
俺「ちなみにカブらずに読者さんが当てた場合は舌打ちします。」
弟「ああ、それはそれでムカつくもんね!!」

俺「・・・えー、最後に一言だけ言わせて下さい。」
弟「なんだよぉ!!」





俺「新成人の皆、こんな大人に
  なっちゃダメだよ・・・!!」

弟「まったくだぜ!!!!!」







※成人式おめでたうございました!!(居るのかな、そんな読者さん・・・)

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/01/12 23:53 ] 酷評 | TB(0) | CM(20)

そしてカテゴリが酷評というw
[ 2015/01/13 00:29 ] [ 編集 ]

笑いすぎて寝れません(暴れん坊将軍ブログ)

ひでぇ~、ひどすきる(爆)

読者みんなここの◎見るの怖いもの見たさで見てるのに

で、読者の思考が似てるのは

管理人が原因かと( ̄▽ ̄)

ルイトモって奴ですね!

俺は違うと自負しようとしてます(爆)

今年は例年以上に3歳重賞がガラポン状態

でも牡牝ともにこの力が拮抗してると思う状態で

3歳G1を2つぐりい勝つ馬が出てくると

来年以降も大物になると思いますが

さてどの子に期待していいものやら…
[ 2015/01/13 02:31 ] [ 編集 ]

酷評って…(T^T)

はっはっはっ(゜ロ゜)
ブログを開いた瞬間笑ってしまいました。

ranbuさんの言う通り、ここに集まって、そしてコメントを書き込んでいる人たちは類友なんですよ。だから師匠も弟子さんも悲観する事はないんです\(^o^)/

でもまさか本命にした二頭ともが複勝圏内に入らないとは…(´Д`)

えぇ…師匠の言う通り、先輩方のコメントは全て読んでますよ…が…日曜の夕方に馬券を買った後で夜中に一人で笑ってましたよ( ̄▽ ̄;)

今週も皆さんで予想が被って、そして、今度こそ皆さんで初笑いといきましょう\(^o^)/
[ 2015/01/13 04:31 ] [ 編集 ]

そうそう。

読者の皆も
『ぐわあ!師匠と◎被った!(泣)』
『弟子ちゃんと◎同じか!(泣)』
と思いながら読んでるのですよ(照)

被ったのはたまたまです(照)
2人の本命が違うとどちらかの思考に『合う』可能性が高くなっちゃうんすよ(照)
競馬を長くやってると自分の考えを人の意見とかではなかなか変えないすよね。
で、結果出た後に言う事聞いてればよかった…て思うのがアルアル(笑)
だから被ってても一緒に『ウエ~イ♪』てなる事を願ってポジティブにコメントしてるのですよ。



なかなかならないけど(照)

ハービンジャー産駒は1週早かったかなぁ…デープ産駒は来るか来ないかに賭けてて…まとめて来るんかい!!て突っ込んでました(笑)
『鬼切り』失敗(照)

にしてもこのブログの空気の澱み具合が怖すぎる!(((@Д@;)))ブルブルブル
[ 2015/01/13 05:07 ] [ 編集 ]

予想

黛くん。重賞初制覇おめでとうございます。
うまく逃げましたね。
また、勝利インタビューも初々しくて良かった。
まあ、予想はノットフォーマルは全くの抜けでしたが。
レース前の予想で、読者をいじってますが、実に微笑ましい。
16~18頭だてだと、すがる情報でかぶりますよね。
当たるといいのですが。
なかなか、当たらない。
[ 2015/01/13 07:15 ] [ 編集 ]

あ・・・うん

まじめに予想してるときは、自分の本命がししょーや弟子ちゃんの○以下の印とかぶると強気材料で、◎かぶりすると弱気材料になっていたことをここに懺悔いたします。

しかし、ほんとに今年のクラシックは難しそうですわ。こういう年こそきちんとレースを見ていかないといけませんね。
[ 2015/01/13 11:06 ] [ 編集 ]

•つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

(つд・)チラ
こんな感じでいいですか?

元々師匠は超穴狙いなので、被ることはあまりなかったんですけど・・・・
たまに被るんですよね~

ただ、そのせいで馬券が取れない苦い思い出もあります。
有馬記念のゴールドシップがいい例ですなw

まぁ、今回は仕方ないですよ。
だって、ブラックタイドとディープ×ブロードアピールですからね。

買いたくなっちゃいます。
気を取り直して今週です。

ちなみに被った時はノーコメントとコメントします。

コメント具合でかぶり加減を判断して頂ければ幸いですw
[ 2015/01/13 12:08 ] [ 編集 ]

wwwww

まぁ弟子ちゃんの嘆きも解らないではないけども…世の中ままならぬ事など多々ありますよ。自分が楽しみにしている事柄の中で何度も同じ事があれば嫌気が差すでしょうが、そこはグッと堪えて次を楽しみましょう。
自分なんか明日の船橋記念でまたどうなるかが楽しみで楽しみで…(違

冗談はさて置き、自分なんかもカスりまくる馬券に地団駄踏みまくってますんでね。ポジティブ志向で行くと共にマイナス要素の排除を色々試そうと思っています。
あ、でも弟子ちゃんがマイナス要素を排除しようとするのは難しいのかな?何せ向こうから進撃よろしくやって来る訳だからwww
いやいや、めげずに頑張ってくださいな。
[ 2015/01/13 14:30 ] [ 編集 ]

ひさしぶりのコメント

相変わらず和ませてもらっております。

次は俺も久しぶりに予想コメントを書き込んでみようかなと。
[ 2015/01/13 16:14 ] [ 編集 ]

>FLさん

酷い内容デショ♪
[ 2015/01/14 00:22 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

自負しててもうつるよ
[ 2015/01/14 00:22 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

皆で予想がカブって、それで当たったら・・・


地球があぶないよ!!!!!
[ 2015/01/14 00:24 ] [ 編集 ]

この本命かぶりへと導かれていく力の気配は、いつぞやの邪神様みたいですねw

しかも、単純に本命かぶりのパターンが増えた分、力が弱まるどころかむしろ増していってますね。
1年以上経過しても未だ力を発揮するとは…、邪神ダヨーの導き恐るべしw
[ 2015/01/14 00:25 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

弟子はざくろさんのコメントを、本当におそるおそる読みます。
[ 2015/01/14 00:25 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

仲良くやった方が楽しいですからネ♪
(これで仲良くしているつもりなんだから困る)
[ 2015/01/14 00:26 ] [ 編集 ]

>さとみさん

皆そんなにビクビクしながらココ読んでるのかよ!!
[ 2015/01/14 00:28 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

そしてフナムシに戻るニコフさん・・・
[ 2015/01/14 00:29 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

多分船橋記念で弟子にニコフさんとざくろさんがカブせて来たら
PC壊すでしょうね
[ 2015/01/14 00:31 ] [ 編集 ]

>砂丘さん

ごぶさたです!

予想書いてもいいけど結果次第で何言うか解らねーぞ!!
まず当たっても祝わないぞ!!
[ 2015/01/14 00:32 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ざくろさんの扱いが読者さんの間でもこのザマに・・・!!
[ 2015/01/14 00:34 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/826-9549398a