スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船橋記念の予想

俺「ハイ皆様コンニチハ。管理人のTILTOWAITです。」
弟子「弟子です。」


俺「曜日感覚狂ってませんか?」
弟「すっとんきょうな始まり方ですね・・・」



俺「この月曜祝日システムってねー、人の心を狂わすよ。」
弟「でも成人の日がハッピーマンデーとして扱われる様になって結構年月を経てますよ。」
俺「確かにそうなんだけどさー、今年ちょっと違うんだよ。あくまでウチらの話だけどさ。」
弟「何か違ったっけ。」
俺「成人式を日曜にしたでしょ。」
弟「ああ、成人の日の前日でしたね。」

俺「アレはねぇ、実にありがたいね。仕事的に実にありがたいワケ。おかげで祝日は休みとしてゆっくりできちゃう。」
弟「確かにそうですねぇ、翌日が休みだと思うと気分が軽いもの。」
俺「日曜に成人式やって月曜は休みってトコは前から多かったけど、俺が仕事で受け持ってる成人式は成人の日にやって
  いたのね。それが今年は日曜になったのだ。これは成人達の希望でこうなったの、やっぱ終わった後に久々に出会った
  友人達と一杯酌み交わしたいよね、その次の日に働きたくなんかないよ。」
弟「うん、理にかなってる。」
俺「ねぇ、ホメてよ。」
弟「何を?」

俺「今年もワカモノをガマンできたんだ!!」
弟「ホメられねぇよ。」

俺「食べたくて食べたくてヨダレが出てきそうなワカモノを目の前にして耐え抜いた!!」
弟「ワカモノは食べ物じゃないです。」
俺「なんでああいう成人式の実行委員になる成人の子って、あんなにステキなんだろう。」
弟「今年も意志のしっかりした、真面目なイイ子でしたねー♥ どんな成人式にしたいか毎年伺うけど、参加した皆の為に
  来て良かったと言ってもらいたいって言葉が真っ先に出てくるのはとても気持ちいいことです!!」
俺「そんな言葉を聞かされてみなさいよ、フレッシュな新成人に。」
弟「・・・」

俺「何かが出ちゃうよね。」
弟「当人達に今のコイツを見せちゃいけない。」

俺「おっと失敬、成人式関連のハナシをあんまりするとボロが出そうだ。要するに何が言いたいかってのはねー、例年と
  スケジュールがちょっと変わっただけで人は狂うってコトね。」
弟「曜日感覚狂うような歳でも無いじゃん。」
俺「そんな歳とか言うなよー・・・」


弟「ゴミ捨て忘れてるけどさぁ。」
俺「その話をしようとしてたんですけれども!!」



弟「なんでゴミがこんなにあるの。」
俺「月曜に出し忘れたからだ。」
弟「・・・ごめんなさい、それ言われるとボクもすっかり曜日感覚狂ってるって自覚しちゃうんだよなぁ・・・」
俺「ゴミ出しは俺がいつもやってるからしょうがない。お前が自分を責める様なコトでもないんだ。」
弟「・・・」
俺「まぁつまり、俺もお前も今が月曜だと思ってたってコトだ。」
弟「うん・・・正直言うとボクもそうです。」
俺「コレはだねぇ、成人の日があまりにも日曜日っぽかったからなんだよね。」
弟「競馬も重賞レースあったもんね。」
俺「日曜仕事だったから代わりにラーメン食ったし。」
弟「あのラーメン屋さんに行くのは日曜の日課ですもんね。」

俺「あのラーメン屋は月曜定休なんだよ?予め開店してるかどうか聞いて行ったのにさ、食った時点で日曜日っすよ。」
弟「すげぇ解る。」
俺「そんで帰ってきてさ、テレビ見たら競馬やってるワケ。グリチャ見たらいつもの週末なワケ。」
弟「そうだったね、うん、そうだった。」
俺「前日予想とかしておいて、全く違和感を覚えない日曜の
  テンションがここに完成したんだな・・・」

弟「否定できないな・・・」
俺「しかも競馬の後はサッカーを見て、大相撲初場所を見た。そこから後はあまりテレビを見ていない。これが曜日感覚を
  完全にマヒさせたんだ。」
弟「なんで?」

俺「笑点やってないことに気付ければ・・・」
弟「大相撲とか笑点とか、アンタいくつだよ・・・」


俺「もう相撲で日曜日完成。中継で大暴れする平井アナにキュンキュンし、結びの一番で横綱鶴竜をやぶった宝富士
  見て宝くじ買いに行きたくなったり、まごう事なき日曜の夕方であった。」
弟「その結果がこのゴミと。」
俺「ゴミは単純に出し忘れたんだよ、本当は月曜の朝に出さなきゃいけないものだ。今日に連動するものじゃない。」
弟「ふむ。」


俺「問題は、そのゴミを今日出そうとしちゃったコトです・・・」
弟「キャァー♥ ハズカシィー♥」


俺「・・・ゴミ置き場行ったらゴミなんか置いてなくて。」
弟「そりゃそうですよ、ゴミの日は昨日ですもん。」
俺「アレーって思って呆然としてたら、通りすがった見知らぬおっちゃんに・・・」


おっちゃん「・・・ゴミの日、昨日だよ。」
俺「・・・ァハッ♥」


俺「自分で言うのもナンですけどね、この時の
  俺は、多分メチャクチャ可愛かったハズ。」

弟「恥ずかしさのあまり引きつった笑顔が容易に想像できる。」


俺「なんか未だにちょっと曜日感覚おかしい感じなんだよなー、すげぇ月曜感がある。」
弟「しっかりして下さいよぉ。」
俺「明日は水曜だから南関重賞があるんだよね。火曜じゃないんだよね。」
弟「そうですよ。そこで軌道修正して下さい。」
俺「競馬で曜日感覚修正するとか、色々終わってんなぁ俺。」
弟「自分でそういうこと言うなよ・・・」



★水曜日です 船橋記念があります

俺「ナイキマドリードの4連覇がかかった船橋記念。うーん、最近イマイチだけど・・・」
弟「メンバー的にはチャンスあるんじゃないかなぁ。この条件では馬が違いますよ。」
俺「確かに、この船橋1000mって条件に絞ってレースを使っているとすれば、ここまでの敗戦は無視できるんだよなー。
  うーん、どっちだろう・・・」
弟「もう9歳ですからねぇ。」
俺「ゴールドカップである程度の成績残した上で、いつもこの舞台に望んで来てたからねー。今年はブービー着順からの
  挑戦になるんだよ。」
弟「ふーむ、難しいですね。でもボクはマドリード応援したいな。」
俺「なかなか複雑なメンバーだけど一頭活きのいい馬が居るな、マスターエクレール。」
弟「前走は圧巻でしたね・・・でもなんで御神本さんじゃないんだろう?」
俺「同じ川島厩舎で騎手トレードが発生しとるな。」

マスターエクレール 前走:御神本騎手 今回:本田騎手
ウィキマジック 前走:本田騎手 今回:御神本騎手


弟「うーむ・・・ウィキマジック、転厩から調子を上げつつ来ているけど・・・」
俺「さぁどう見るか。」


弟「御神本さんが乗るってことはコッチが勝負馬です!!」
俺「アッサリしとるなぁ・・・」


弟「でもコレ、川島厩舎のワンツースリーあるんじゃないの。」
俺「有り得なくは無いかもな。でも俺、みかぽんさんが勝負騎手って意味でウィキマジックに乗ってるってワケじゃないと
  思うぞ。」
弟「む!!なんでですか!?」

俺「51kgで乗れないんじゃねぇの・・・?」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「みかぽんさんプクプク♥」
弟「そ、そう言われると・・・イヤ!!御神本さんは南関ナンバーワンジョッキーなのでウィキマジックです!!」
俺「お正月においしいものたくさん食べたんだプクプク♥」
弟「やめろ!!そんなんじゃない!!」

俺「誰の玉子焼きを食べたのかな?プクプク♥」
弟「やめろぉ!!やめてくれぇぇ!!」


俺「苦しんでいる。」
弟「とにかく!!ボクはナイキマドリードの4連覇と御神本さんを信じますから!!」
俺「川島厩舎ワンツーか。」


弟子予想
◎ナイキマドリード
◎ウィキマジック

うまふくワイド 二頭の単勝



弟「もう初ユタカを逃した時の様な思いはしたくないんだ!!」
俺「ある意味で真っ直ぐな馬券だなぁ。」

弟「余計に手を広げたりしない。これでいいんです。」
俺「潔い予想だな。二頭軸っつーか二頭だけだな。」
弟「ボクが先に予想しちゃったけど、師匠と本命カブったりしてませんか?」
俺「ナイキマドリードに印は回そうと思うけど本命じゃない。ウィキマジックは買い目からハズしたよ。」
弟「さっきの言い分ですか・・・」
俺「マスターエクレールの前走は+16kgで、試走戦だったって考えると切りにくいよ。タイムだって不良の脚抜きのいい馬場
  だったって考えてもかなり速い。そこから更に斤量2kg減らして出れるんだよ?」
弟「うぐっ・・・」
俺「ここは取りに来てる感じだ。騎手の変更はさっきのが理由!!みかぽんさんはプクプクなのだ!!」
弟「くっそぉぉ・・・!!」
俺「そして俺も二頭軸だ。」


◎マスターエクレール
◎ハードデイズナイト
▲ケイアイヘルメス
▲トーセントレジャー
▲オベロンホワイト
▲ナイキマドリード

三連複◎二頭から うまふくワイド◎同士



俺「再臨せよ、コムスメ!!」
弟「ここでハードデイズナイトだとぉ!?」

俺「ふふ、コムスメが復活するのだ!!」
弟「ナイキマドリードが衰えたって散々悩んでましたけどねぇ、ハードデイズナイトはそのゴールドカップでシンガリ負けを
  しちゃってるんですよ!?」
俺「確かにかなり差を付けられてのシンガリ負けだね。おまけに昨年一杯の成績見ても勝負付けが済んでしまっている
  感じがある。」
弟「そう見えますけどねぇ・・・」
俺「でも船橋1000mは苦手じゃない。昨年のこのレースは4着だし、きらっとスプリントでは5着になっているんだ。」
弟「そうは言っても、どちらも勝ってるのはナイキマドリードですし、格が違って見えちゃうけどなぁ。」
俺「ようやくだ・・・」
弟「ようやく・・・?」

俺「ようやく軽い斤量で走れる!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!」


俺「前走はコムスメにとって非常に厳しい環境だった。56kgを背負い、向いてるとは思えない1500mを終始後方追走して
  結局シンガリ負け。重賞ウイナーになったばかりに重い斤量を背負わされる様になってしまった彼女は、アフター5
  スター賞の時の輝きを失ってしまったんだ・・・」
弟「あれ以来勝ってないんですよね・・・」
俺「しかし!!今回は53kgで得意舞台に挑めるんだ!!前走から斤量-3kgだ!!」
弟「54kgでは最近も走ってますけど・・・やっぱりダメでしたよ、その時も。」
俺「なんか54kgと53kgって印象違うっしょ。1kgの差だけど53kg切ると軽量ってイメージになるじゃん。」
弟「イメージだけで言われてもなぁ。」
俺「だから54kgは普通で、53kgは軽量なんだよ。」
弟「アホの子みたいになってるよ。」

俺「コムスメはこのまま終わるような子じゃないんだ!!」
弟「まぁ、ずっと応援し続けてる馬ですからねぇ。頑張ってくれるといいですけど。」
俺「フフ、俺が昼間にちょっと出馬表見た時は、前売りオッズが単勝万馬券だったぜ!!」
弟「そりゃそうなってもおかしくないよ、前走シンガリ負けしてるんだし・・・」
俺「もっとオッズがヒドくなってたりして、ドレドレ・・・(カチャカチャ)」



船橋記念前売り



俺「なんだこの荒ぶったオッズは!?」
弟「単勝2番人気、複勝最低人気・・・!!」


俺「ま、まぁ南関前売りオッズなんかアテにならないモノですからね・・・(フルフル)」
弟「変な汗かいてるよ。」
俺「なんだこりゃ、誰かのイヤガラセか!?俺のコムスメに俄然注目集まっちゃうじゃないか!!」
弟「師匠のじゃないでしょ・・・あ゛。」
俺「何さ?」
弟「ちょっと心当たりが・・・以前に師匠のハードデイズナイト推しに乗って馬券まで買った金持ってる人・・・」
俺「おい、それってまさか・・・」
弟「なんかノリで買えるような出来事があった場合、ゴキゲンでコムスメちゃんにガツンとイケちゃうんじゃないですか?
  南関前日売りなら数万程度の購入でこういうコトが起きるでしょうから・・・(カチャカチャ)」


容疑者


弟「麻雀勝ったって。」
俺「お前かあああああ!!!」






※自白して下さい!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/01/14 00:20 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(21)

ツウさんうらやましいですねぇ。
三連休しこたま負けたんで、もう今月は競馬に金注ぎ込めませんが、予想だけなら…

◎エーシンブランコス
○トレボーネ
▲モレサンドニ
△オベロンホワイト
△マスターエクレール

みかぽんも気になるし、ヤサカファイン辺りも気になりましたが、買うわけじゃないし予想だけならということで。
三連休に競馬場を賑やかしたエイシン軍団の余波をここでも期待したいと思います。

ちなみに、僕の家もゴミだらけでうんざりしてます…
三連休こわーい
[ 2015/01/14 00:52 ] [ 編集 ]

あちらこちらに

ヤカラ言い倒しやね(笑)

でもありえる話なんよねぇこれが!

文中のメチャクチャ可愛い♪が

チャウチャウ可愛いって見えてたのでもう寝ます(笑)

今日は予想は書きません(ほぼ判らないメンバーなので)

でもウィキマジックって転厩してたんですね!?

知らんかった(@_@;)
[ 2015/01/14 01:37 ] [ 編集 ]

通さんが容疑者って…( ̄▽ ̄;)

自分も馬券は買えないけど予想だけ…
⑤ケイアイヘルメス
⑩オベロンホワイト
⑫エーシンブランコス
複勝

やっぱり地方は解らないですね( ̄▽ ̄;)
[ 2015/01/14 06:29 ] [ 編集 ]

いやぁほんと『月曜祝日』は感覚が狂う。
ゴミ捨て忘れちゃう(照)
ゴミの日じゃないのにゴミ持ってウロウロしてて『今日は違うよ♪』と言われるのは恥ずかしすぎる(笑)
今年はやけに『日曜成人式』が行われてた気がしてて、違うやろ~(`´て思ってたけど確かに日曜の方が何かといいすね♪

船橋記念!

指標となるのは『持ち時計』
おそらく上位争いは『59秒前後』の争いになる。それに近い『持ち時計』がなければ厳しい。

と、考えると格下とは言えマスターエクレールの前走『58,3』はかなり協調出来る。船橋の1000mをこの時計で走れる馬はそうそういない。(たぶん(笑))
しかしながら気になる点がある。
『鞍上』変わりだ。
御神本は今回同厩の『ウィキマジック』に騎乗する。
南関移籍後まだ『結果』を出してないこっちの馬に乗るのは何故だ?

そう、こちらが『勝負馬』だからだ!

中央での実績はこちらが遥かに上。
中央在籍時に1000mは未経験だったが1400m出走時に1000m通過『57,7』があり隠れ持ち時計NO,1。
使われつつ南関に慣れて来てる感じもある。
あとは馬体重を10kg程絞れば、

◎ウィキマジックが突き抜ける!!


と、言うのが自分の考えでしたが、『みかぽんプルプルで乗れないんじゃね?』は考えてませんでした(笑)

いやぁブレた。

心がブレた。(照)

◎マスターエクレール
○ウィキマジック
▲モレサンドニ
△トーセントレジャー

マスターに危惧する点はもう1つあって転入前の中央2戦で『後方』からだった事ですね。
ハナさえ切れれば勝ち負け出来ると思ってるんすけど…(照)

ハードデイズナイト…通さんが『被してる』んなら吉報なんじゃないすかね?(笑)


[ 2015/01/14 07:30 ] [ 編集 ]

おおっ?

まあ確かに地方競馬の前日売りのオッズはあまりあてにはなりませんが、もしハードデイズナイトの単勝を通さんが買われたというのなら、三連休の行動がまさしくそれだったから…という理由かもしれませんね。さて、真実はかたられるのやら?w

御神本騎手が食べた玉子焼きは、築地のテリー伊藤さんの実家がやっている店の物という事にしておかないと、弟子ちゃんが可哀想ですぞ。
まあこれも真実はわかりませんが…w

船橋記念はマスターエクレールとエーシンブランコスの2頭を軸にしてトレボーネ・モレサンドニ・ハードデイズナイト・オベロンホワイト・ナイキマドリード・ウィキマジックに流す形で予想しておきます。馬複フォーメーションと三連複で。ケイアイヘルメスは1000mがどうなんですかねぇ?

[ 2015/01/14 09:34 ] [ 編集 ]

お仲間にいれてくださいまし。

ここの皆さんが楽しそうなので、お仲間にいれてください。
まあ、単純に予想だけ書いときますね
◎ マスターエクレール
○ ヤサカファイン
▲ エーシンブランコス

こんなんでどうでしょ。個人的にミスターピンクが好きなんですが。出てないので・・・
出てれば本命です!w
[ 2015/01/14 09:34 ] [ 編集 ]

ハッピーマンデー

師匠さん、弟子さん。こんにちは。
確かにハッピーマンデーは曜日感覚がずれます。
また、成人の日は、お正月休み後すぐなので、よけいそう感じるのかも。
前みたいに日付固定の方がいいかも。
★現に「山の日」ができますが、それにかわって「海の日」を元の7月20日に戻そうとする動きが

通さんひさしぶりに更新してましたね。
麻雀勝ったほうこくでしたが、その、浮いたお金でオッズを動かすぐらい買ったかな。
うーん。少しスケールの大きな話しで、うらやましいです。
[ 2015/01/14 13:27 ] [ 編集 ]

いってん

ないき-ますたーで馬連ワイド勝負
あっさりな気がするんですけどねー
[ 2015/01/14 13:30 ] [ 編集 ]

師匠、まぁーとぉーぶぁーっ!っていってないですよね?非常に惜しい予想でした。
[ 2015/01/14 15:48 ] [ 編集 ]

師匠、今日はフミオさんにやられましたね。

でも、コムスメ、よく頑張った!
[ 2015/01/14 16:29 ] [ 編集 ]

凄すぎじゃないですか?

ナイキマドリードの船橋記念4連覇、いやいや素晴らしい。
考えてみればこのレースの1・2着馬にはフジノウェーブ記念への優先出走権が与えられますよね。東京スプリング盃を4連覇したフジノウェーブへの敬意を込める意味でもナイキマドリードの単勝は買っておいても良かったかな?と思っています。

一応予想は馬複が引っかかってくれていましたが、仕事の都合で馬券購入が出来ていないのと三連複を外しているので素直には喜べないですね。ケイアイヘルメスは切ったとはいえ、競争中止だったので心配ですしね。

お師匠さん、ハードデイズナイト残念でしたね。私もフミオさんとピーエルタイガーには平伏です。
[ 2015/01/14 17:26 ] [ 編集 ]

>まささびさん

ゴミって一度捨て忘れると凄い量になるよね・・・
[ 2015/01/15 01:38 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

真相は如何に。

コムスメ負けちゃったから違うんじゃないかな・・・
[ 2015/01/15 01:39 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

複勝3点とは豪気な・・・
ケイアイヘルメスは残念だった。普通にゴールできてれば3着は
あったかもしれないです。合掌・・・
[ 2015/01/15 01:41 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

弟子がこのコメント見てなんて言ったか知ってます?




「おっしゃあああああああああ!!!!!!!」

ですって。失礼よね。
[ 2015/01/15 01:42 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ケイアイヘルメスは予後不良だそうです、落馬後に走ってる姿が
痛々しかったよ・・・

ナイキマドリードの4連覇、ケイアイヘルメスの事故、そしてフミオさんによる
三連複妨害・・・なんか色々あってどう話したらいいか解らなくなったよ。
[ 2015/01/15 01:45 ] [ 編集 ]

>天膳さん

いらっしゃいまし。
ピンクさんはファン多いよねー、応援したくなる魅力と経歴持ってるもんね。

複勝おめでたうございますとか言ってみる。
[ 2015/01/15 01:48 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

もしそうだとしたら、今日麻雀の勝ち分を全部溶かしたことになるね・・・
[ 2015/01/15 01:49 ] [ 編集 ]

>さとみさん

ぬおー、無駄の無い馬券だ!!しかも自信に満ち溢れたあっさり発言!!


さてはひゃくまんえんぐらいかせぎやがったな!!半分よこせバーカ!!
[ 2015/01/15 01:50 ] [ 編集 ]

>さわさん

ざんねん♪
フミオさんは親しみを込めて名前の方で叫ぶんですよ♪
[ 2015/01/15 01:51 ] [ 編集 ]

>くじらさん

ぐやじいよぉ・・・
[ 2015/01/15 01:52 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/827-ef69f83a











