敵、新たなり

弟子「ナイキマドリード、船橋記念4連覇
   おめでたう!!!!!」


俺「・・・」

弟「スゴイです、やはりこの舞台は譲れない!!先に抜け出したマスターエクレールを見事に捉えきり優勝、まだまだ南関
  短距離代表の座は譲る気無さそうですね!!」

俺「・・・」

弟「南関で同一重賞4連覇と言えば記憶に新しいのが仙人様ことフジノウェーブです、まるで仙人様に見せつけるかの様な
  勝利でした。天国で仙人様も『俺の記録抜くんじゃないだろうな!?』ってヒヤヒヤしてるんじゃないかな?仙人様と比べ
  ればもう9歳じゃなくてまだ9歳ですもの!!」

俺「・・・」

弟「正太郎騎手は最高の報告を川島正行先生にできるね、ナイキマドリードも川島先生の息子みたいな存在だったの
  ではないでしょうか。そしてマドリードの現管理者はもちろん川島正一調教師。三人の息子達がスゴイ記録を打ち
  立てたよ。2着のマスターエクレールも川島厩舎所属馬、川島一族至福の一日になったんですね。」

俺「・・・」

弟「でも、今日のレースでは悲しい出来事もありました。直線を向いた時に先行集団に居た3番人気のケイアイヘルメス
  故障発生、森泰斗騎手は馬場に投げ出されたものの無事との報がありましたが、ケイアイヘルメスは残念ながら予後
  不良の診断が下されてしまった様です。

  昨年から南関に移籍し特別戦を3勝。重賞のタイトルにようやく手が届きそうになっていただけに関係者様はさぞかし
  無念でしょう。競馬というのは戦いであり、厳しいものだという現実を思い知らされます。
  メインレースという華々しい舞台で起きてしまった事故。悲しいですが、そこにはメインレースという戦いの激しさを
  感じます。

  きっと、今日一緒に走った仲間たちがヘルメスの分まで頑張ってくれます。安らかにお眠り下さい、合掌・・・」

俺「合掌・・・」

弟「悲しい出来事もありましたが、やはりこの舞台の特別な勝者であるナイキマドリードと川島正太郎騎手には熱い拍手を
  贈りたいですね。本当にスゴイことだし、本当に良かったって思います。」

俺「・・・」

弟「ボクは仙人様のコトが大好きですが、これからもナイキマドリードが元気に走り続けて、それこそ来年5連覇に挑戦する
  なんてことになったら全力で応援するよ!!仙人様抜いちゃっても許す!!」

俺「・・・」

弟「改めて、ナイキマドリードに拍手!!カッコ良かったぞ!!パチパチパチ~♪」

俺「・・・」

弟「というわけで、師匠。」

俺「・・・」

弟「どうぞ。」





俺「ふぅぅぅぅぅみぃぃぃぃぃおぉぉ
  ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

弟「キャッキャッキャッキャ♪」




船橋記念 結果
1着 ナイキマドリード → 俺▲弟子◎
2着 マスターエクレール → 俺◎
3着 ピエールタイガー → (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ
4着 ハードデイズナイト → 俺◎

弟子 ナイキマドリードおめでたう単勝アタリ 配当710円
俺 フミオさん&ピエールタイガーに三連複をブロックされる



俺「ふみおぉぉぉぉぉ!!ふぅぅぅ
  みぃぃぃおぉぉぉぉぉ!!」



弟「改めましてご紹介致します。」
俺「ふぐっ・・・ふぐっ・・・」

弟「南関の帝王にマクを守られたTILTOWAITさんです!!」
俺「じゃかぁしいわああああ!!!!!」

弟「どうですか、南関の帝王たるフミオさんに処女を守ってもらった気分は。」
俺「あーもう最高ッスヨ。フミオさんスゲーッス。マジハンパネェッスヨ。」
弟「・・・いや、正直ハードデイズナイトに驚かされましたけど。」
俺「俺はフミオさん&ピエールタイガーに驚かされたッスヨ。流石に初の1000mで大外とか無いッスヨ。斤量だってこの馬に
  とっちゃ中途半端ッスヨ。ピエールさんは重い方が走るんスヨ。」
弟「そう言えばダッシャーゴーゴー論が適用される馬だったな・・・」

俺「そんな馬の背中に冬のフミオさんッスヨ。無理ッスヨ。」
弟「キャラがぶっ壊れてる。」

俺「コムスメ頑張ったのにぃぃ・・・!!」
弟「コレってもしもコムスメちゃんが3着だったら万馬券イッてたの?」
俺「余裕だよ、200倍超えてたね。昨日のオッズ何だったんだよ。」
弟「3着争い、結構な僅差だったよね。」
俺「・・・クビ差だ。」


フミオさんvsコムスメ


弟「ウェ―イ♪」
俺「やめろよぉぉぉ!!」



ダブルピースフミオさん


弟「ウェ―――――イ♪」
俺「ちっくしょおおおおおお!!」



弟「さすがはフミオさん。フミオさんはボクの味方なのだ。」
俺「俺がこんなハズし方したのがそんな嬉しいのか!?この根暗キノコめ!!」
弟「なんとでも言うがよいのだ。」
俺「大体フミオさんもコレでいいのかってハナシだよ!!」
弟「いいのです。」


俺「いい大人が貴重な南関女性ファンといたいけ
  なコムスメをいじめるなんてヒドイよ!!」

弟「言い掛かりヒデェ。」


俺「とんだ帝王だぜ!!イメージダウンするぞ!!」
弟「まぁまぁ。大体それならハードデイズナイトと山崎騎手のコンビに文句言うのが普通なんじゃないの?」
俺「コムスメは頑張った。山崎騎手も上手く乗った。」
弟「・・・それで負けたんならしょうがないじゃないか。」

俺「58歳の騎手と7歳牡馬のコンビがだ、30歳の
  騎手と5歳牝馬のコンビにムキになるなよ。」

弟「そんなコト言ってたらレースできねぇだろ!?」


俺「つかコムスメが5歳になってたのがビックリ。」
弟「だからいつまでコムスメなんだってば・・・」
俺「だからさぁ、なんというかさぁ、よりによってって感じが凄いでしょ。なんでフミオさんがココに挟まってくるのよ。」
弟「確かになぁ・・・」
俺「この着順取って俺にネタにされるのはフミオさんかみかぽんさんだよ。しかもよりによって人気薄でノーマークだった
  フミオさんとピエールタイガーのコンビとなればもう、三浦騎手の再来だわ。」
弟「そっか・・・NHKマイル、京王杯、安田記念も三浦騎手は人気薄と言えばそうだったな。」
俺「ここでね、みかぽんさんとウィキマジックのコンビに3着を取られたら『惜しかったよコムスメ』になるんだよ。だってさ、
  なんかしょうがないって感じするじゃない。」
弟「ふむ。」

俺「フミオさんとピエールタイガーですよ?」
弟「なんというか、非常に失礼ですね。」


俺「どうしてフミオさんとピエールタイガーがそこに居るのって感じじゃないか。それも竸った相手が俺のコムスメだ。」
弟「・・・」
俺「なんでこんなに『ジャマされた感』が強いんだ!?」
弟「自分の胸に聞いてみなさいよ。」

俺「俺、そんなにフミオさんはオモチャにしたつもりないよ。」
弟「冬場に関節がどーのこーのとか言い過ぎたんじゃないの。」
俺「だって言ってたもん。」
弟「フミオさん自身が言ったのかよ。」

俺「フミオさんの関節がそう言ってたもん。」
弟「そういうのが良くねぇんだろ。」


俺「なんてこった、今年の敵はフミオさんなのか・・・コイツは厄介だ・・・」
弟「いいですね。南関の帝王にキレイなカラダを守ってもらえるだなんて。お姫様みたいです♥」
俺「てめぇ・・・!!」
弟「まぁまぁ、今日の主役はナイキマドリードだよ。」
俺「・・・そうだな。」
弟「見事な4連覇でしたね。」
俺「この条件なら衰え知らずなのかもな、本当に凄い馬だよ。正太郎騎手もマドリードには凄く感謝していることだろうし、
  勝利騎手インタビューでは『この勝利が天国の親父に届いてるといいなと思います』って言葉を残してくれた。色々と
  特別な意味がこもった4連覇だよね。」
弟「うんうん。きっとそうだ。」
俺「その影でケイアイヘルメスの予後不良という残念な出来事もあった、だから正直あまりハシャいじゃいけないのかな
  とも思う。それでもね、ここは素直にナイキマドリードの4連覇を祝わせてもらいたい。そして冒頭でお前が言った通り
  ケイアイヘルメスの分まで皆に頑張ってもらおう。」
弟「うん。きっとヘルメスもそう望んでます。」
俺「5連覇狙えるといいな。そしてコムスメも今日はよく頑張った!!ピエールタイガーは交わせなかったけれど、今日の
  走りを見る限りではまだまだチャンスはありそうだ。」
弟「ビックリしたよ、この4着には・・・でも応援し続けてる馬が頑張ってくれると嬉しいよね。」
俺「一瞬夢は見れた。今回はそれだけで充分だよ。今度はフミオさんにギャフンと言わせちゃおう!!」




※気持ち的に色々ごちゃ混ぜになった船橋記念でした
 今一度ケイアイヘルメスに、合掌・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2015/01/15 01:36 ] 結果 | TB(0) | CM(9)

弟子ちゃん単勝的中おめでとうございます。
そして師匠、惜しかったですね。
去年の三浦騎手みたいに今年はふみおさんに三度妨げられるかもしれないですね(笑)
ふみおさんに負けるな!
がんばれ師匠!!
[ 2015/01/15 02:49 ] [ 編集 ]

あぶねェ~

危うく先越されるところだった・・・・

と言うのは冗談で惜しかったですね、師匠
今日は買おうと思って結局買えずじまい
多分、ピエールタイガーもハードデイズナイトともに買わなかったでしょうから
当たらなかったと思いますがそれにしても際どかったですね。

被らなかったからかな? 
[ 2015/01/15 05:11 ] [ 編集 ]

万馬券

ナイキマドリード4連覇おめでとうございます。
偉業ですな。
師匠さん、万馬券ゲット本当に惜しいところで残念でした。
そういうことよくありますよね。
まあ、逆にピエールタイガーがらみの馬券を買っている方もたくさんいらっしゃるので
何ともいえないのですが。

先日の黛君の重賞初制覇も、あの大駆けや作戦がはまらなければと
自分ながらにはおもってましたが、まあ、こちらは勝利ですから
3着争いとは異なりますが・・・

まあ、騎手も馬券を買っているファンも必死と云うことで。
[ 2015/01/15 06:34 ] [ 編集 ]

ケイアイヘルメスに合掌、、、安らかに眠って欲しい。全て含めて競馬だし、人間も馬も多くを懸けて懸命に生きている世界が故とわかっているつもりでも、やはりこれだけは慣れません、、、


半分あげても大した額になりません(笑)
随分ついたのはナイキマドリードは外枠嫌われたからですかね。
[ 2015/01/15 08:21 ] [ 編集 ]

惜しい!

メッチャ惜しかったねぇ(^^;)

ツイートで最初に

「ふみおぉぉぉぉぉ!!ふぅぅぅ
  みぃぃぃおぉぉぉぉぉ!!」」

って見た時に獲ったんかな?と思ってたら

後々にやられたんだと判るツイートがあったのでそれから結果確認しました

いやぁ何と言いましょうか…

ざ~んねん♪

次です、次!

そう言えば今国会で海外レースの馬券を購入できるように審議するとか

JRA指定の数レースだけらしいですけど

(毎回か日本馬が出る時だけかは不明)

海外の競馬にも造詣が深いTILサンやから

香港スプリントや凱旋門賞の解説だけでなく

予想もできますね

”海外競馬のTILTOWAIT”の異名が増えますな^ ^
[ 2015/01/15 09:45 ] [ 編集 ]

ナイキマドリードに脱帽(照)

この距離ならまだまだあなどれないすね(笑)

コムスメは頑張ったけど…ピエールさんだな(笑)
師匠も好きな馬だと思うけどさすがにここでは買えない(笑)
ふみおさんをバカにし過ぎた罰ですな(笑)

ケイアイヘルメスに合掌…。
[ 2015/01/15 21:54 ] [ 編集 ]

ナイキマドリード、坊っちゃん、弟子ちゃん単勝的中おめでとうございます。そして師匠もある意味おめでとうございます、ウェーイ!!まるで箱入り娘のように師匠のマクは沢山の人に大事にされていますね、恐ろしい限りです。

あのー、解ってはいたのですが結局のところ、師匠が原因の根源なのでは…。カブって人のせいにしていますが、事実ニコフさんからはカワイイ匂いはしませんからね。胸に手をあてて心の中のリトル黒マクに聞いてみて下さい。自ずと答えが出るはずです。
[ 2015/01/16 00:17 ] [ 編集 ]

ポジティブに考えようとする

帝王にマクを守っていただけなかった場合、
コムスメ(ハードデイズナイト)にそのマクを突き破られるという結果だったわけで。
貫通の儀のお相手がハードデイズナイトという展開は、
いよいよもってこのブログがドギツいピンク色に染まってしまう危険性が非常に高かったと思われます。


貫通の儀のお相手は誰が適任ですかね?
[ 2015/01/16 02:06 ] [ 編集 ]

ナイキね

4連覇って本当にスゴいね!
それはいいんですが…最終のピンクは悩んで買ってないという……
ダイリングローバル前回はおいしい思いさせてもらったのに(泣 全然おめでたうございませんでした!(笑)
[ 2015/01/16 11:30 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/828-666e7e38