スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京成杯と日経新春杯の予想

弟子「だこおおおおおおおおお」
俺「早いわ!!!!!!!!」



弟「だこっ!?」
俺「・・・あのなぁ、重賞にダコールが出るとお前がそうなるのはお約束だけれども。」
弟「だこ。」
俺「いきなり最初からソレやられると内容がカオスになってしまうじゃないか。」
弟「だこ。」
俺「大体、レースの順番で言えば京成杯の方が先だろ。日経新春杯の予想はその後なの。」
弟「タコ。」
俺「その喋り方じゃ京成杯の予想ができないだろ?」
弟「だこ。」
俺「お前がダコール好きなのは皆よく解ってるから。ひとまず普通の喋り方に戻れ。」
弟「だこ。」


俺「戻ってねぇし、どさくさに紛れてお前、俺に
  タコって言っただろ!?」

弟「だこぉ~?????」


俺「『あるぇ~?』みたいに言うんじゃねぇ!!」
弟「だこーが重賞に出るのは久々なので、つい。」
俺「もう日経新春杯の本命言っちゃってる様なものですけどね。」
弟「そんなの常連読者さんは見る前から解ってるでしょう、師匠のヒットくんと同じ様なものです。」
俺「まーしょうがないか・・・でも、ひとまず京成杯の予想が終わるまで、そのだこ語はガマンしなさい。それずっとやられると
  読んでる皆さんがゲシュタルト崩壊起こしちゃうからな。」


弟「だこ!!」
俺「ハイって言ってるつもりなんだろうけどガマン
  できてねぇから!!」



★つーわけで京成杯の予想

俺「はい、だこ語禁止~。」
弟「ムズムズするのです・・・」
俺「あとで沢山言えるんだからガマンしろ。」
弟「だ・・・はい。」
俺「よくできました。さて皐月賞と同じ舞台で行われる3歳重賞、京成杯ですね。」
弟「なんか狙ってそうな馬だらけって感じしますね・・・」
俺「1月の重賞ってそんな感じなんだよね。まず2歳G1の1,2着は出てこないでしょ、要するに本賞金が欲しい陣営の争い
  って見栄えなんだな。」
弟「そうだね。重賞ウイナーも居ない。」
俺「そもそも面白いのが、このレースは皐月賞と同じ舞台ではあるが過去を遡るとここを勝利して皐月賞で好走した馬と
  いうのが少ないんだよね。記憶に新しいとこで言えばエイシンフラッシュがここから皐月賞ぶっつけで3着。」
弟「そもそもクラシックに繋がる印象の薄いレースなんですよね、確かエイシンフラッシュも皐月賞では人気薄だった気が
  します。」
俺「同世代のスター候補生達は大体2月か3月に始動する。エイシンフラッシュは同世代にヴィクトワールピサローズ
  キングダムという、当時はこの二頭で固いとされた馬が居た為、本番ではナメられた人気だったんだな。」
弟「なるほど。」
俺「つまりこのレースの立場は、当然クラシックを狙ってもいるだろうけど、手薄なメンバーになりがちな状況で一発ぶち
  かましてやろうって伏兵候補の争いだと思うんだ。」
弟「今年も正にそんな感じですねぇ。」
俺「今回は割と堅実駆けしてきている面々が顔を揃えたね、堅実ながらもクラシックに向かうには賞金不足なメンバーだ。
  今年は有力馬がまだ確定しきれていない状態だから、ここでクラシック出走を安泰にしたいと考えている陣営も居る
  ことだろう。それはつまり、既に3歳の有力とされるメンバーの中で好戦できている馬だ。」
弟「クラシックに出てチャンスになるという自信を既に持っている馬ってことですか。」
俺「タケルラムセスソールインパクトを本命にしよう。」


◎タケルラムセス
◎ソールインパクト
▲クルーガー
▲ナスノセイカン
▲ベルーフ

三連複◎二頭から 馬連◎同士



俺「ソールインパクトは使い込みが懸念されてるけど、ここで出走を安泰にしたいだろうって馬の一番手でしょ。」
弟「何気に師匠、この馬よく狙うよね・・・」
俺「なんかディープインパクト産駒っぽくないジリジリ加減が好きではある。これだけコキ使われるディープ産駒も珍しい
  気がするな。」
弟「でもいいんですか、この二頭軸。」
俺「何が。」

弟「騎手的にどうなんですか。」
俺「俺は今年ノリさんと仲良くするんだ。」


弟「ノリさんと戸崎騎手、しかもどっちも乗り替わりですよ・・・」
俺「タケルラムセスはこの中一週ってトコに目が行くよ。休み明けの馬にノリさんだとおさんぽノリさんしそうだけど、この
  間隔で出てくるってことは勢いに乗ってそのまま勝ってしまえって調子の良さを表すものだと判断した。」
弟「なんか、どっちかだけが来るってパターンになりそう。」
俺「あのさ、普通に俺もありそうだと思ったんだから言わないで。」

弟「でもこの買い方、結構弱気なんですね。三連複3点、馬連1点って。」
俺「なんで買い方で俺が弱気だって解るの?」
弟「単系ナシの点数少なめは師匠の場合弱気な証拠。これが地方交流戦だと逆に強気。」

俺「いやん・・・そんなに分析されたらはずかしいよぉ・・・」
弟「結構解りやすいクセだと思いますよ・・・」

俺「・・・この騎手コンビの組み合わせで俺が強気になれるワケねーだろ。」
弟「しかし、さっきの師匠の言い分で考えたらボクの本命が抜けているのがちょっとおかしい気が。」
俺「ふぇ?」
弟「重賞で好成績出して自信を持ち、それでもクラシック出走が安泰ではない状況の馬って、ソールインパクトだけじゃない
  でしょう。」
俺「ああ、なるほど、ブラ・・・」


弟「ブラックだこ。」
俺「バゴですね。」



弟「思わず。」
俺「そういう風に出ちゃうんだね、だこ語って・・・」
弟「この馬だって安定勢力ですよ、大きく崩れず未勝利脱出してホープフルSで3着なんだよ。ソールインパクトにクビ差で
  先着してるんだから。」
俺「まぁ確かにね。俺としては父バゴってのがどうも信用しにくくて。意外性のある面白い産駒出すんだけどね。」
弟「んっふふー、師匠が切ったのは好材料です♥」


弟子予想
◎ブラックバゴ
○クラージュシチー
○ベルーフ
▲ダノンリバティ
▲ソールインパクト

三連複◎○から 馬連◎から



弟「内外のハービンジャー産駒2騎はどっちかが来そうです。」
俺「フワッとした見解だなぁ。しかしダノンリバティは攻めたなぁ、最近こういう馬を一頭突っ込んでくるよね。」
弟「前走+24kgって叩き台もいいとこですよ、この馬の新馬戦で3着だったエミネスクはその後すぐに勝ち上がって東スポ
  杯で4着に好走したんだから。力関係の順番付けたらこの馬だって上位に来るでしょう。」
俺「おお、なかなかイイとこを突く。」
弟「ふふん♥」
俺「でも・・・いいの?」
弟「何がです?」
俺「・・・お前、前回記事のコメント欄を見てないの?」
弟「見てないけど・・・」


俺「ブラックバゴ、ニコフさんの本命だよ?」
弟「早くも神の慈悲は尽きた。」


俺「・・・」
弟「この世には絶望しかない。」
俺「そこまで言うかオイ・・・じゃあ予想変える?」
弟「・・・いいです、ボクの考えは曲げない。もうこうなったらニコフさんとのハイタッチを狙います!!
俺「おお!!」

弟「ダメだったらアイツをハンバーグにすりゃ
  いいだけですから!!」

俺「さすが我が弟子、考え方が都合よくなってきた。」

弟「今年はニコフさんと仲良くできるといいですね。」
俺「そうですね・・・じゃあ京成杯の予想はこれでおしまいと。」
弟「フスフス」
俺「フスフスしてる・・・ガマンしてたんだな、本当に。」
弟「フスッフスフスフスッ」


★それでは日経新春・・・

弟「だこおおおおおおおおおお
  おおおおおおお!!!!!」


俺「えっと・・・」

弟「だこぉだこぉだこぉうだこぉう♥ だこぉーう♥」

俺「・・・デシちゃんは本命ダコールですね。で、ではね、ここで本命の理由なんかをちょっと説明してもらおうかなと・・・」


弟「だこぅ?だこだこ。だこーだこー、だこーぅ。
  だこぉぉぉぉぉ、だこ!!だこぉ!!」

俺「我慢させ過ぎたらしい・・・」


弟「だこ!!」
俺「会話にならないな・・・あ、本命がダコールなのはよく解った。でも対抗はどうするの?」

弟「だーこー?」
俺「対抗・・・もういいです・・・」


弟「だーこー・・・だこー。」
俺「普通に喋れねーのか!?ガマンし過ぎるとそういう症状になるのか!?スゴイね、スゴイ変な病気だね!!」
弟「だこ。」
俺「ちょっと元に戻るまで黙ってろ、俺が先に予想するから。」
弟「だこぉ・・・」
俺「なんつーか、かなり混戦になりそうなメンバーと斤量ですけどねー、日曜京都は晴れで良馬場に回復するだろうと期待
  して、本命はフーラブライドにします。」


◎フーラブライド
○ダコール
▲ハギノハイブリッド
▲コウエイオトメ
▲ヴィクトリースター

三連複◎○から ワイド◎から



弟「だこー!?だこぉだこぉ、だこぉぉぉ・・・」
俺「ちょっと黙ってなさい!!」

弟「だこぉ・・・」
俺「どうやら弟子は、俺がダコールに○なんて印を打つとは思っていなかった様です。まぁねぇ、もう7歳のディープ初年度
  産駒だし、前に衰えてきてないかって言ったこともありますよ。前走勝ったとは言え特別戦で相手は格下だし、タイムが
  良くてもアテにはできない。斤量だって重くなる。14番枠で福永騎手騎乗って一昨年みたいに11着になるんじゃね?
  って部分もありますわ!!」
弟「だこぉ!!」
俺「しかしね、この馬は今までローカル遠征や関東遠征を繰り返して、腰を据えたローテを取ってなかった。京都で連戦
  できるんですよ、今回は!!」
弟「だこ!?」
俺「このローテが実に久しぶり。同一競馬場での連戦は過去になんと3歳時に京都で2度、小倉で1度の3度しかない。
  しかも騎手も一緒だ、このパターンは一度しかない。『わぁい、前に走った競馬場で前の人と同じだぁ♥』という今回の
  ダコールは狙っても良いのだ!!」

弟「だこぉう♥ だこだこぉう♥(スリスリスリスリ)」
俺「擦り寄って来るなダコムスメ!!」


弟「だこっ♥」
俺「・・・結構穴目に狙ってみました。▲には京都新聞杯以来の秋山騎手とのコンビになるハギノハイブリッド、そして軽量
  コウエイオトメヴィクトリースター。隊列がスローになりそうな面々で軽量とは言え上がりを持ってるこの2頭に期待
  します。」
弟「だこ。」
俺「・・・お前まだちゃんと喋れないのか。」
弟「だこ・・・」
俺「いいやもう、なんとなく伝わるように俺に言ってみ。」


弟「だーこー、だこだここ。」
俺「対抗武豊な!!」
弟「だここう だーこ、だーこう。」
俺「馬連、ワイド、単勝な!!」




弟子予想
◎ダコール
○トウシンモンステラ

馬連ワイド ◎単勝




弟「だこぉ・・・!!」
俺「『すげぇ・・・!!』じゃねぇんだよ!!」






※Q.もしもダコールが勝ったらこの病気はどうなりますか → A.治らなくなるかもしれません

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/01/18 01:53 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(28)

ダコール

師匠さん、弟子さんともに上位予想のダコール。
ただ、去年もダコール鞍上に福永君で2番人気。
結果は10着。
まあ、去年とはできが違うのかもしれませんが・・・
弟子さんは豊さんとのワイドを購入。
何となくこうやって広げると1着ー4着とかありそうで・・・
悪い予感(予想)は外れるといいのですが。
ではグッドラック。
[ 2015/01/18 02:09 ] [ 編集 ]

レスが壊れたw

昔見た「ツッコミ役が謎言語を話すボケ役のセリフを全部翻訳する漫才」を思い出したw

タマモベストプレイくんからディープ産駒(ダコ含む)に馬連うまふく流しで。
[ 2015/01/18 02:25 ] [ 編集 ]

D'accord

ダコールってフランス語で了解って意味なんですね~
弟子ちゃんをだこぉ病のままフランス人の前に出したら、何が了解なんだ?ってとこなんですかね?

ちなみに京成杯も日経新春杯も弱気な勝負をします笑
京成杯は8枠来てくれないかなぁと(つまり枠連)
でも1枠絡んだらおじゃん馬券で…
四枠ならハッピー!

日経新春杯はフーラやアドマイヤフライト来てくれないかなぁと(馬連ボックス)
ほかに買いたいのはホーカー、タマモ、コウエイ、ビービーまでですかね~
だこぉ…京都だし、そこそこ差しも届く馬場なんで来てもおかしくないですけどね~
誰と仲良くしたら当たるんですかねぇ?笑
[ 2015/01/18 02:33 ] [ 編集 ]

パリのレストランやケーキ屋でちょっと質問するとよくマシンガンの様に返事がきます。そんな時はいつもダコーと笑顔でわかったふりします。なので△ダコー。
[ 2015/01/18 04:05 ] [ 編集 ]

ブラックダコ って最高ッス。

だこ語大好きです。
[ 2015/01/18 07:02 ] [ 編集 ]

今日のいってん

京成杯はよくわかんないので見します。

日経新春杯は⭐コウエイオトメ
京都24ならば。
複勝一点で行ってみます。
[ 2015/01/18 08:06 ] [ 編集 ]

中山2000mはハービンジャー産駒には合ってそうなんすけどね。
まだ信用しちゃいけねえのかなて思いで(笑)
◎ディアコンチェルト
○ナスノセイカン
▲ブラックダコー

やぱ弟子ちゃんはダコーと武ちゃんか(笑)
武ちゃんはちょっと怖いけどおにぎりーだ(照)
◎アドマイヤフライト
○タマモベストプレイ
▲コウエイオトメ

フライトさんは『冬馬』なのですよ。フッフッフッ
オトメさんはいつも京都では見せ場あるんだよなぁ…
今回もロスなく内を付いてそろそろ来ても良さそうだ(照)


ダコーが勝ったらお祭り騒ぎだ(笑)
[ 2015/01/18 09:17 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんのエッチw

昨日のコメ欄の弟子ちゃんは、抱っこだの抱こうだのエ○全開でしたよねぇ?
ん?違うって?…ああ、ダコールが重賞に出走するからかぁ。ん~、それでも非常に興奮していたのには違いないよねぇ?まあ弟子ちゃんのツボは自分とは違うから理解はしにくいんだけど、楽しめる要素があるのはいいのかな?と。また特徴のある流星の馬が現れた時の反応を楽しみにしてようっと。

まあ一部冗談を含みましたが、お気に入りの仔がいて応援を一生懸命するというのはいい事だと思いますよ。

京成杯はべルーフ軸の馬連流し、日経新春杯はハギノハイブリッドとフーラブライドの2頭からの馬連流しで行こうと考えています。
[ 2015/01/18 09:25 ] [ 編集 ]

ダコールも

そろそろいい歳になってきましたな。ここらで重賞ウィナーになってくれてもいいとは思いますが・・・
というか、日経新春ベテラン揃いですなw 枠連4-5 5-8で・・・
京成杯はわからんねぇ  枠連4-8で。
最近、穴は狙いませんw
ダコー勝ったら野原に行って、「ダコー・・・・ルールールールールー」と北の国からばりに叫ぶとか叫ばないとか。
[ 2015/01/18 10:31 ] [ 編集 ]

レース後が楽しみです( ̄▽ ̄)

昨日のコメ返…

白井球審の奇声動画か

御堂筋クンのキモッ!4分耐久動画見てる感じやった

何を言ってるのが何となく判るのが

ニコフさんあてだけやった(≧▽≦)

本当にダコールが勝ったら

元に戻らなくなるんじゃ…

[ 2015/01/18 10:50 ] [ 編集 ]

予告先発したのに・・・・

まさかの本命うちとは・・・・

まぁ、当てたいんでかぶらないでね?という含みもありましたけどw
今回師匠とはあまりかぶりませんねw
◎ブラックバゴ
☆ナスノセイカン
昨日超抜だった後藤騎手と初芝で勝ち上がった馬にも期待したいところです。

そうそう、日経は安心していいですよ。
[ 2015/01/18 12:29 ] [ 編集 ]

弟子さんの相変わらずのダコール好きが凄く伝わりますね!

師匠さんも弟子さんのダコ語理解しすぎてすごいっすわ(笑)

中山メイン軽く師匠さんとかぶるタケルラムセス、コスモナインボール、フォワードカフェの三頭ボック、う馬連、ワイドで!
[ 2015/01/18 13:59 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

奇跡のアドマイヤ2頭抜きでしたね。
[ 2015/01/18 16:16 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、おめダコう~w

いや、京成杯の馬連的中おめでとうございます。自分もとりあえずは当たっているのですが、日経新春杯が紐抜けで万馬券を逃したのが悔しくて喜び3分の1です。お師匠さん、一緒に泣きましょうやw
自分、アドマイヤフライトは買ってたんですけどねぇ?

まあ弟子ちゃんも分家さん(ブラックバゴ)は頑張ってくれたけど本家が残念でしたね。次に期待しましょう。

さて、AJC杯にはゴールドシップが出てきますね。また週末を楽しみにしたいと思います。その後には川崎記念もありますからね。
[ 2015/01/18 16:29 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、馬連的中おめでとうございます。いやぁ、ニコフさんのおかげ?ですね。私は、エビちゃんとノリさん軸の馬単1着固定だったのでハズレです(日経新春杯は馬単サトノからで撃沈です)。弟子ちゃんがニコフさんにカブせなかったらなぁ…。

師匠とノリさんの関係は、今年も安泰みたいでなによりです。もうノリさんを本命にするのはヤメてつかぁさい。
[ 2015/01/18 23:16 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

弟子の初ユタカはいつになることやら・・・
[ 2015/01/18 23:39 ] [ 編集 ]

>FLさん

ある意味ダコールが勝たなくて本当に良かったと思う・・・

ダコールが重賞勝つのが怖くなってきたわ・・・
[ 2015/01/18 23:40 ] [ 編集 ]

>まささびさん

おめでたーう・・・
[ 2015/01/18 23:43 ] [ 編集 ]

>さわさん

笑顔でダコー。弟子といっしょ。
[ 2015/01/18 23:44 ] [ 編集 ]

>くじらさん

一緒に居てみろよ、疲れるぞ。
[ 2015/01/18 23:44 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさんは毎度惜しいんだよなぁ。
[ 2015/01/18 23:47 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

当たってるヤツと一緒に泣くほど、俺は寛容じゃねぇ。
[ 2015/01/18 23:47 ] [ 編集 ]

>天膳さん

枠連4-8が正解だったっぽいねー・・・おめでたーう・・・
[ 2015/01/18 23:49 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

楽しく返信するつもりだったんだけどねー・・・
正直、故障が多いと凹むねぇ・・・
[ 2015/01/18 23:50 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

弟子と遊んで頂きありがたうございました。
[ 2015/01/18 23:51 ] [ 編集 ]

>砂丘さん

俺とカブせちゃダメだってば・・・
[ 2015/01/18 23:52 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

戒めを込めてツイッターアカウントをアドマイヤフナムシに戻しました。
[ 2015/01/18 23:52 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

俺が買うとノリさん行方不明になるんだよ、ドコ走ってたのか
よく解らなかったよ。
[ 2015/01/18 23:54 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/830-165e92b3











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。