匠の業

弟子「ひっくうぐひっくひっく」
俺「先生ー、戸崎君がデシちゃん泣かせましたー。」



TCK女王杯 結果
1着 サンビスタ → 俺◎
2着 アクティビューティ
3着 ソーミラキュラス → 俺○

4着 トロワボヌール

弟子、勝ちグセを付ける為に購入した
元返し同然の複勝をハズす




弟「ひぐっひぐっ うひっぐひっく」
俺「・・・見てらんないよ、アクティビューティをハズして考えた俺の予想も結構恥ずかしいけども、デシちゃんのこのハズし
  方はなかなか痛い。」
弟「ふぐっふぐっ ひっくひっく」
俺「泣き止んでくれよー・・・」
弟「ふぐっ・・・ひどいよぉぉ・・・」
俺「しょうがないじゃんかよぉ、4着なんだから。」
弟「3着には来るって思うじゃん!!ここまでの成績考えたらさぁ!!」
俺「ま、まぁねぇ・・・直線での伸びはイマイチだった様に思えるねぇ・・・」
弟「どうなってるんですか、戸崎さん!!」
俺「戸崎さん。」

弟「そんなにハンバーグにされたいのか!!」
俺「ハンバーグ候補に戸崎さんが加わりました。」


弟「100円が100円のまま返ってくれば、ただそれだけで良かったのに!!」
俺「これはもう、なんか凄いよね。」
弟「凄いとか言うな!!そういう凄さは師匠だけで充分なのです!!」

俺「『勝ちグセ付けるってのはどうだろう』だもんね♥」
弟「お前らまとめてハンバーグだ!!」

俺「なかなかできることではない。」
弟「ふぐぅぅ!!」
俺「でもよかったなぁ、100円で。」
弟「だって増やすつもり無いもん、当たればそれで良かったってだけだもん!!」
俺「俺は危ないところだったよ。」
弟「突っ込もうとしたのか!?」
俺「突っ込もうとしちゃったね、突っ込んでないけど。」
弟「あの三連複に?」
俺「いや、こういうレースだと皆、少しでも高配当になるように三連単とか狙うワケだよ。」
弟「そうですね。」
俺「固いレースはより固く読む、それで自信が持てればドカンと突っ込む。俺もトロワボヌールが3着をハズすとは思って
  いなかった、例え他の中央馬が馬券圏内に来ようともサンビスタとトロワボヌールは二頭揃って3着以内に居るだろうと
  考えたのだ。」
弟「そう思うよねぇ・・・」
俺「そこでおりこうなアタイはひらめいたのさ!!」


おりこうでしょう!!


俺「ナイスアイデア!!」
弟「!!!!!!!!」


俺「かしこいでしょう!!」
弟「そ、その時は自分でそう思ったんですね・・・」
俺「こんなレースでワイドなんか狙うヤツはなかなか居ないだろうと。ひょっとしたらオッズが珍妙なコトになってるかもしれ
  ないなって思ってさ、思いついたのですよ!!」
弟「さようでございますか・・・」
俺「最低ラインで1.2倍もあれば120まんえんですよ!!」
弟「ひゃくまんえんはあくまで言い張るんだね。」

俺「この馬券なら自信持って買える、サンビスタの単勝買うより個人的にリスキーではない。フッ、俺としたことが最高の
  買い目をみつけてしまったようだな!!」
弟「・・・」
俺「そんで一応オッズを確認したんですよ。」
弟「どうだったんですか。」


俺「1.0~1.2倍だった。」
弟「元返しやんけ・・・」



俺「最終的には1.1~1.3倍だった様だが、俺が見た時はこういうオッズだったのだ。」
弟「このオッズじゃ買えませんね。」
俺「おう、アタイは勝ちグセじゃなくて20まんえんが欲しかったからな。つまりコレって固い決着になった場合は元返しって
  ことになるから、俺の予想ではコレで賭けても増えないぞって判断できたんだ。一頭穴馬が来てようやく1.2倍じゃぁな。」
弟「三連複一番人気決着の予想だもんねぇ。」


俺「ははは、なんだかひゃくまんえん得した
  気分ですよ、アタイは!!」
弟「わぁい、じゃあおいしいものおごって♥」
俺「よし、勝ちグセ付けるってのはどうだろう。」

弟「ぶっ殺すよ、マジで。」


俺「今、俺の中で大流行中。」
弟「次言ったらおっぱい引きちぎってやる。」
俺「なんとおそろしい・・・」
弟「あんなこと言うんじゃなかったよぉ!!」
俺「俺もまぁ、『頭いいな』なんて言っちゃったけどね。」
弟「ただ返ってくるだけでいい100円が返って来なかったんですよ!?」
俺「最早やってることが競馬ですら無いよなぁ・・・」
弟「こんなハズし方したら完全に自信を無くしてしまいますよぉ・・・」
俺「前向きになろうよ、なかなかできないハズし方だと思うぞ。」
弟「・・・それがなんだって言うんですか。」


俺「や・く・お・と・し♥」
弟「厄落とししまくってるのに何も変化の無い
  師匠が言っても全く説得力が無いわ!!」



俺「ヒドイよぉ・・・凄い八つ当たりされてるよぉ・・・」
弟「ふぐー!!」
俺「それで何さ、実際に自信喪失してるの?」
弟「自信喪失と言うよりは・・・」
俺「言うよりは?」

弟「悪いのは戸崎さんなので。」
俺「言う程悪いコトはしてないのに・・・」


弟「いけない、すぐ人のせいにする師匠の悪いクセがうつってしまった。」
俺「おい、今度は俺のせいになってるぞ。」
弟「アクティビューティが予想外に頑張った、それが敗因だと思います・・・前走で決着付いたカタチだと思っていたし、この
  馬にトロワボヌールが負けるとは正直思っていませんでしたから・・・」
俺「うん、普通にソコなんだよなー。明け8歳だけど本当にしぶとい競馬してる。4角での手応えではサンビスタに抜かれて
  下がるかなって思ったけど、そこからがしぶとかった。本当に馬主孝行な馬だねぇ、お見それしました。」
弟「メーデイアの後ろをいつも走ってた馬なんだもんね。」
俺「そうだねぇ、歴戦の女戦士だけど無事に繁殖上がってもらいたいね。まだ現役続けるのかなぁ?」
弟「あとレッドクラウディアが頑張ってたよ。これって南関牝馬にとっては吉兆なんじゃないですかね。」
俺「うん、差のない2着争いの一線に居たからな。この馬が通用するって判断が得られたのなら今日みたいな出走頭数に
  ならなくなるかもしれない。」
弟「ですよね。」
俺「昨日散々、ダート牝馬路線は地味って言わせてもらっちゃったけども、ここを盛り上げるのは南関の仕事だと思うん
  だよね。今日のレッドクラウディアの好戦を受けて、これからの牝馬交流戦には臆せずに出てきてほしいよな。」

弟「出ないと勝てませんから!!」

俺「いいこと言うじゃん。そうだよね、出れば勝てるかもしれないって気持ちで出てきてもらいたいな。」
弟「ワイルドフラッパーは今年の春で引退になりますよね、シャダイさんのルールで。」
俺「6歳だからな。そこも大きく影響してくるよね、この路線には。卑屈な考え方になってしまうけど、それが地方組にとって
  チャンスになる。今日のメンバーを今後の中央牝馬ダート組の主力として考えたら大きな差は無いかもしれないぞ。」
弟「ノットオーソリティならチャンスありそうです!!」
俺「早く戻ってくるといいな。」

弟「御神本さんですし!!戸崎さんじゃありませんし!!
俺「やっぱりまだ根に持ってるんだね・・・」

弟「師匠は今後、南関牝馬及び地方牝馬がどうすればいいと思う?」
俺「俺は調教師でもなければ関係者でもないから、そんなどうすりゃいいかなんか解らないよ。」
弟「そりゃそーか。」
俺「ただね、強い相手とレースすることは着差が生まれてマイナスになるかもしれないって昨日言ったけど、逆もまた考え
  られるワケだ。ホースケの馬を見習えとは言わないけど、ビジンちゃんは多分そういう強い相手とレースして強くなった
  部分もあると思うの。」
弟「高いレベルのレース経験ですね。」
俺「とにかく南関には牡牝共に地方代表として、交流戦から逃げるってことはしないでほしい。逃げるのも仕方ないという
  部分もあるけど、出ることで次に繋がる部分もあると思うから。」
弟「そうですねぇ。」
俺「あとは・・・強いて言えば、そうだな・・・」
弟「ふむ、まだありますか。」




俺「勝ちグセ付けるってのはどうだろう。」
弟「カチッ ヴ――――――」








※そーいえば週末にモーリスの登録があったな



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/01/22 00:47 ] 結果 | TB(0) | CM(13)

人にも優しくしないとね

散々、ざくろサンやニコフサンに悪態吐いてたバチやねw

でも競馬やってる人間の”あるある”だから

次や次!!!って切り替えましょう
[ 2015/01/22 01:10 ] [ 編集 ]

「勝ちグセ付けるってのはどうだろう」が
「2015悪い見本流行語大賞」にノミネートされました。

(「グセ」はカタカナ、「付ける」は漢字です)
[ 2015/01/22 02:17 ] [ 編集 ]

これほどまでに…

名前どおりの内容を展開してくれるブログって他には無い!そして「ヴ」という文字をこれほど活かしているブログも他には無い!!

…と思った一日でしたw


次、頑張りましょう、お互いにw
[ 2015/01/22 03:54 ] [ 編集 ]

戸詐欺

師匠さん、弟子さん。おはようございます。
結果を昨日みて、ビックリしました。
トロワボヌールが、4着。
弟子さんのハンバーグ、きもちわかるな。
また、アクティビューティー一番の年長者、熟女の底力で、2着。
やっぱり競馬は、走ってみないとわからないですね。
お二人ともこれで厄払い終了です。
[ 2015/01/22 06:02 ] [ 編集 ]

はっはっはっ♪

これで誰が『元凶』であるか世間に知らしめられたわけですな(笑)

トロワが転けるとは…怖っ!
ニコフさんも弟子ちゃんに言い返しちゃえよ!(`▽´

ん?

ハズしてるみたいだな…


『3人ともざまぁねえな!』

とは言えはアクティビューティは確かに買いづらい。

最近じゃんじゃん1600万勝ち上がりの牝馬が出てくるもん(笑)

それでも馬券内を確保出来るのは『経験』なんすかねぇ。

牡馬でもダートは高齢馬が活躍しますし。

まだ8歳か!
メイショウバトラーより若いじゃん(笑)

クラウディアにもビックリ(笑)
前走で58kg背負ってるから斤量的には楽に感じたかな?

『強い相手に揉まれる事で強くなる』

ホースケは強行ローテを行う中でこの『副産物』を得た。
タッチデュールがここまで力を付けたのも強い相手と走った(戦えてはいない(笑))経験でしょう!
交流常連のクロスオーバーも地元で走ればサクッと重賞勝てるでしょう!(多分(笑))
せめて地元で行われる交流競争には積極的に出走してほしいとこですよね。

ブチコはダート変わりで良さが出た(笑)
まぁスター性は真っ白だったユキチャンの方が上だった印象(照)

次走あたり勝てばにわかに話題になりそうすね(笑)
[ 2015/01/22 06:17 ] [ 編集 ]

そ~いやぁ…

ロゴ太くん、次週の根岸Sに出る予定なんですね?ダートでどんな走りを見せてくれるかが楽しみですが、お師匠さんがどう評価してくるかも楽しみです。
[ 2015/01/22 09:53 ] [ 編集 ]

最近ハンバーグを見ると弟子の人を思い出す病に罹患しました
「勝ちグセ付けるってのはどうだろう」暫く使おうかと思います(ハマった
[ 2015/01/23 00:16 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

よし、わかった!!

とりあえず勝ちグセ付けるってのはどうだろう
[ 2015/01/23 00:47 ] [ 編集 ]

>FLさん

マジか!!
[ 2015/01/23 00:48 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

名で体を表したくないですよぉぉ、もうヤダ!!
まずは何をすべきか考えないと・・・


・・・勝ちグセ付けるってのはどうだろう
[ 2015/01/23 00:50 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

厄払いできたんかな・・・
[ 2015/01/23 00:50 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさんも一緒に勝ちグセ付けるってのはどうだろう
[ 2015/01/23 00:51 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

お気に召しましたか。

ではご一緒に!!

勝ちグセ付けるってのはどうぎゃあああああああああ
[ 2015/01/23 00:53 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/833-969a2dc8