日曜に「競馬界最強」が決定するらしい

★こいつはビッグマッチだぜ

俺「心が躍りますなぁ。」
弟子「へ・・・?」
俺「いよいよですよ、1月25日です。」
弟「ちょっと待って下さいよ、記事タイトルからしてよく解らないんですけど・・・」

俺「それでもテメェは競馬ブログ管理人の片割れか!?」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」

俺「まったくこのお嬢様は無知で困る・・・」
弟「ええぇぇ・・・だって日曜日ですよね?」
俺「そーだよ。」
弟「確かに次の日曜の中央競馬は華やかです、中山のAJCCにはゴールドシップが今年早くも登場するし、中京の東海S
  ではコパノリッキーニホンピロアワーズの新旧ダート王が激突するし・・・」
俺「うむ!!」
弟「でもここでもしもゴールドシップがとんでもない勝ち方したとしても、それでゴールドシップ最強なんて言うのはお門違い
  だと思いますよぉ。」
俺「そうじゃない。」
弟「じゃあコパノリッキー最強ですか?」
俺「違う。」


弟「ヒットくん・・・?」
俺「ヒットくんは最強かもしれないが日曜には出ないだろーが。」


弟「・・・わからないですよぅ。」
俺「あのなぁ、ここで取り上げているのは中央競馬だけじゃないんだぞ。」
弟「南関は土日やってないよ。」
俺「地方は南関だけじゃねーだろ。」
弟「ふぇ!?他地区ですか!?」
俺「ちゃんと競馬に関する物事に目を通してない証拠だぞ、こんな
  最強決定戦をスルーするなんて。」

弟「えええええ、他地区で交流重賞なんてあったっけ・・・(カチャカチャ)」
俺「・・・」
弟「大体地方はダートがメインで、次の日曜に東海S、次の水曜は川崎記念がある。そんな状況で別路線に最強決定戦
  らしいレースがあるとは思えないよ・・・(カチャカチャ)」
俺「・・・」
弟「うううー、地方競馬情報サイト見ても出馬表まだ出てないよぉ、開催場は高知と佐賀・・・ここで最強決定戦なんか本当
  にやってるのぉぉ・・・?(カチャカチャ)」
俺「まったく、そこまで見てそのザマか。」


弟「あ、帯広やってる。ばん馬最強!!」
俺「そういうことじゃないってば!!」

弟「白鵬は馬じゃないですよ。」
俺「千秋楽でもないわ!!」



弟「・・・ギブアップです。」
俺「いや、正直言うと俺もそんなエラそうには言えないんだ。このマッチアップを知ったのは昨日のことでね。」
弟「ふーむ、まだジラすおつもりですね。いいでしょう、聞きましょう。」
俺「初対決、って言うより、試みは以前にも試されていたんだけどさ。その時もスルーしちゃったんだよ。」
弟「競馬ですよね?」
俺「競馬だよ。」
弟「まったく見当が付かない・・・」
俺「前回ソレが実施されたのは昨年のJBCだったらしい。」
弟「昨年のJBCって、クラシック覇者はコパノリッキーでしょ。やっぱりコパノリッキー最強の流れ?」
俺「いや違う。」
弟「何がなんだか・・・」

俺「その時点では天龍源一郎が最強になった。」
弟「プロレスラーじゃねぇかよぉ!!」


俺「あ、知ってるんだ、天龍。」
弟「そんな深くはプロレス知りませんけど、選手としてはとても有名な方ですから。」
俺「どんな人か知ってる?」


弟「えっと、『ドラゴン』って呼ばれてる。」
俺「それ藤浪。」

弟「入場曲はマッチョドラゴン。」
俺「それも藤浪!!!!!」



弟「だってそんな詳しくないもん。」
俺「マッチョドラゴンとか抜かしておいて、ワザとにしか聞こえないんですけど・・・」
弟「天龍って名前だから・・・あとは印象で、声が物凄いガラガラってイメージがあります。何かテレビで見た時にそんな
  喋り方してたような・・・」
俺「それな、そこ重要。」
弟「うぇ?」
俺「声がガラガラの天龍源一郎がJBCで最強になったんだ。」
弟「意味が解らないです。」

俺「そろそろピンと来てもいいと思うんだけどなぁ。」
弟「ふぐぅぅ・・・」
俺「まぁ、最強と言ってもこのJBCの時点じゃ唯一無二であり誰も相手にはなってない。要するに第一人者なんだな。」
弟「なんだかよく解らないないけど、そうなったんですね。」
俺「そんな天龍源一郎に強力なライバルが現れたの!!」
弟「ほう。」


俺「長州力と言って・・・」
弟「プロレスじゃねぇかよぉ!!」



俺「お、長州力もご存知で。」
弟「『キレてないっすよ』の人です。」
俺「どっちかっつーと、それ長州小力のイメージだよね・・・」
弟「長州さんもテレビによく出るから見たことあるよ。」
俺「ふんふん、どんなイメージあるかな?」
弟「喋り方が赤ちゃんみたいでかわいいと思う。」
俺「おおー、なかなかいい印象だねぇ。そしてそれがまた重要なワケですよ。」
弟「?」
俺「声が物凄いガラガラの天龍源一郎と、喋り方が赤ちゃんみたいでかわいい長州力が、競馬界最強を賭けて次の日曜
  に争うんだな。」
弟「えええええ・・・?」
俺「競馬で喋りの技術が必要とされる部分はドコだ?」
弟「ま・・・まさか・・・」




天龍vs長州
↑クリックで特設HP



俺「ドリームマッチだぁ♥」
弟「!!!!!!!!」



俺「血湧き肉躍る戦いがここに・・・!!」
弟「ちょ、ちょっと待ってもらえませんか!?バナーに物凄く気になる言葉があるんですけど・・・つーかタイトル・・・」
俺「なんでしょう。」
弟「『日本一滑舌が悪い競馬実況』ってどういうことですか!?」
俺「読んで字のごとくなんじゃないでしょうか。」

弟「そ、そんな日本一決定しなくていいよぉ!!」
俺「過去にフジの副音声でお笑い芸人が実況に挑戦したことがある。その時も結構ヒドい実況が聞けたんだけどな、芸人
  ってのは喋るのが仕事だろ。」
弟「おぎやはぎとかやってたね。」
俺「だから下手さが中途半端っつーかな、突き抜けてないんだよ。」
弟「・・・」

俺「天龍と長州だぞ?」
弟「頼むから試合しててくれよ・・・!!」


俺「オッズパークも無茶しやがる・・・なんてもん企画すんだよ・・・」
弟「ってことはJBCで天龍さんが実況やったんですか?」


天龍源一郎の日本一滑舌の悪い競馬実況


俺「このページで見れるから見てこいよ。」
弟「うん。」
俺「あ、一つだけ注意しとく。」
弟「何?」

俺「飲み物は絶対に飲みながら見るなよ。」
弟「そんなヒドいんですか!?」




お待ち下さい




俺「どうだった。」
弟「・・・」
俺「顔色悪いぞ。」

弟「耳が・・・耳の中がザラザラします・・・」
俺「とてもよくわかります。」


弟「なんなんですか、あの実況は!?耳の穴にチリ紙を突っ込まれて引っ張られてを繰り返された様な気分ですよ!!」
俺「すげぇ斬新な表現するのね・・・」
弟「アレ聞いた後なら青嶋実況なんか小川のせせらぎですよ!!」
俺「青嶋アナの株が凄い上昇した。」

弟「笑う笑わないの問題じゃないですよ、雑音じゃないですか!!前衛音楽じゃないですか!!」
俺「お気に召したようで。」
弟「召しませんよ!!」
俺「この実況に長州力が挑むんですよ。」
弟「何を基準に勝ち負けが決まるのか解らないですけどねぇ、ヒドさって意味でコレに勝てるとは思えませんよ。」
俺「今からここに長州力の実況練習動画を置く。」
弟「!」

俺「角度的には天龍実況とはまた違う強烈さを持っているから
  覚悟をして見て頂きたい。モチロン飲み物はアウトだ。」

弟「やだ!!再生しないで!!やだぁ!!」







俺「・・・いかがでしたでしょうか。」
弟「ぶほっ・・・ゲヘァッ・・・」
俺「・・・な、かなりの好勝負が期待できるだろう。」
弟「し、師匠、これを見るおつもりなのですか・・・」
俺「ニコ動で見るおつもりです。」


弟「時間が14:45~17:15ってなってますけど、そんな時間
  こんなの見て正気保ってられるんですか!?」

俺「自信無いです・・・」






※耳から変な汁が出て死ぬかもしれない



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/01/23 00:45 ] その他 | TB(0) | CM(12)

天龍さんの実況は最近テレビで見ました。本当にガサガサ言ってる間にレース終了…面白かったですね。長州さん喋りがゆっくりしてるんで短距離だと馬の名前ほとんど言えずに終わってしまいそうですね…でも楽しみです。
[ 2015/01/23 03:10 ] [ 編集 ]

実況

師匠さん、弟子さん。おはようございます。
いろいろな企画かんがえますね。
天龍さん、長州力さんの実況ですか。長州力さんの実況は一度見た(聞いた)ことありますが、ひどいというか。まあ。
当たり前ですが、レース実況は生物で、各馬の位置どり、状態、そしてレース展開最後に直線での攻防とめまぐるしく喋ることがあります。
プロのアナウンサーでも、難しいかなと思う中、滑舌悪い人がやる。
まあ、企画ですから、いいかな。
あんまり、できないのを笑われるのもとか考えますけど。
実際、大枚をかけていてそれしか実況していなかったらイライラする人続出でしょうし。
競馬全体の世間一般の注目を浴びる企画でしたら。
[ 2015/01/23 06:50 ] [ 編集 ]

なんかランキングに上がってたので

知らずに見てみましたw
そうしたら、1コーナーで既に撃沈しました・・・・その後は見てません。
「このままゴールしそう」とか言われたら耐えられなかった
[ 2015/01/23 15:58 ] [ 編集 ]

なんですかこのおもしろい企画はww
天龍さん何言ってるかマジでわかりませんが、実況自体は上手いですよね。
飲み物注意ってよくありますけど、これは本当に飲み物ダメですw

相撲今場所おもしろいですね。
競馬中継のあとに相撲がある時期は楽しいです。
[ 2015/01/23 18:04 ] [ 編集 ]

やっぱ、ここが最恐!

天龍vs長州ですか

ドリームマッチですね( ̄▽ ̄)

実況自体は天竜に軍配

面白さでは聴衆に軍配

思わず爆笑してしまいました

でもこれを紹介するここが最恐!

ほんま迂闊に飲み物飲みながらは見れない( ̄▽ ̄;)

昔の話ですが難波の場外に有名なおじさんが居てました(今もいてるかな?)

そのオジサンは自転車に乗って場外に来てたんですけど

その日のメインレースを実況しながら来るんです

しかもメッチャ上手い!

最初、後ろから来た時にラジオと思ってたら

馬の名前がその日のメインレースの馬名やって

展開から各馬の脚色まですんごい上手なんです

追い抜かれて最後まで聞けなかったけどそれは見事なもんでした

で、後日このオジサンに又も遭遇したんですけど

小雨の降る日に前売りを買って場外から出ようしたら前から子供を肩車してるオジサン

子供に小さいビニール傘持たしてるように見えたんですが

近づいて来てはっきり見ると・・・

馬のぬいぐるみを後頭部にはめ込んでました(≧▽≦)

で、馬の右前足の所と自分のこめかみ辺りの間に傘を挟んでました

しばらくその場で祖割り込んで笑ってしまったけど

色んな方が居てるもんです
[ 2015/01/23 21:07 ] [ 編集 ]

バカやべぇマッチアップですね。副作用に悩まされそう…。
でもまずキレさせてからだろうな、うん。キレさせたら大したもんだよ。

時は来た。それだけだ。
[ 2015/01/23 23:06 ] [ 編集 ]

>かずぅさん

長州力の短距離実況・・・

「あー」と「うー」と「はやい」を連呼しそう・・・
[ 2015/01/24 00:40 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

お堅いコト言いなさんな、ネットで興味持ってる人だけが見れるって
環境下での催しなんだから。
[ 2015/01/24 00:41 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

初見だと腹筋がつるよね、コレ・・・

ばだのままうまのままって、何を言おうとしたんだろう・・・
[ 2015/01/24 00:42 ] [ 編集 ]

>にゃんださん

優勝あっさり決まっちゃったよおおおおお!!!!!

きーいにゃーーーーーん!!!!!
[ 2015/01/24 00:44 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

場外も競馬場も人材の宝庫だからねぇ。
そういう面白い人を見たってのを集めても、面白い話ができそうです。
[ 2015/01/24 00:46 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

こういうのを場外乱闘って言うんだろうね。
[ 2015/01/24 00:47 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/834-c8cc86e8