【閲覧注意】東海SとAJCCの予想

俺「んふふぅ、ねぇねぇ聞いてデシちゃん(クピクピ)」
弟子「なんでしょうか、ししょう(クピクピ)」
俺「今日のレースね、その時間には見れなかったんだけどさぁ、レース終わるぐらいの時間にね、ツイッターを見ることが
  できたの。」
弟「ほほぅ(クピクピ)」
俺「そしたらね、皆が『クソ荒れた』とか『関東ワンツースリーだ』とか言ってたの!!で、皆は勝ったケイアイエレガント
  名前は言ってたんだけどね、2着と3着はあんまり言ってなかったのね。」
弟「なるほどう。」
俺「アタイは確信したね、『レイカーラは関東馬だ、あとフォーエバーモアも関東馬、おっしゃワイドだー!!』って。関東
  ワンツースリーでクソ荒れって言えばもうレイカーラは絡んでるだろうとばかり思ってたの。そしてウズウズしながら
  JRAのページで着順を確認したの!!」


京都牝馬S 結果
1着 ケイアイエレガント
2着 ゴールデンナンバー
3着 パワースポット → 弟子▲


やりましたぞ母上!!
俺◎レイカーラ = シンガリ負け




俺「乙女心なんかクソ喰らえだ!!(グビー)」
弟「キャッキャッキャキャー♥」




八幡

本日のお供
弟子:元老院(完全にお気に入り)
俺:八幡(芋焼酎 25度)

地味にプレミアがついてる焼酎で、ポジションは一昔前の三岳みたいな感じでしょうか。
芋の甘みがしっかりと感じられ、イヤな意味ではなく「これは芋焼酎だ」って飲んですぐに解る風味。こういう
芋はやはりお湯割りです♥芋切干が最高に合います♥


俺「うぇーふ・・・」
弟「こんな大荒れのレースでもしっかりと別の場所でつめあとを残す、流石はししょうなのです!!」
俺「ヤケ酒にデシちゃんもお付き合い頂いてます。」
弟「ふぇいっ!!」
俺「去年もこのレースで乙女心だとか言ってハズして、日曜2レースの予想をヨッパでやったんだよな・・・(クピ)」
弟「こりないですねぇ、でもししょうはただじゃ転ばないね!!(クピ)」
俺「ゴールデンナンバーが大怪我から復活しての激走だ、もうソレを喜んじゃおう!!」
弟「内田騎手もなんだかお久しぶりの重賞勝利で良かったのです!!」
俺「もうどうなっても知らん、ヤケでもお祝いでも飲んじゃおう!!」
弟「ふぁい!!」
俺「おつまみのおかしも買ってきたのだ♪」
弟「わぁい、おかしだいすきです♪」

コロロ(イチゴ味)

俺「さぁ、つまもう!!」
弟「いやらしいおかしだ!!」



※コロロとは・・・
食感が「ちくびみたい」って話題になったグミです


俺「えへへぇ♥ えへぇ♥(ビリビリ)」
弟「しかもイチゴ味って・・・完全にその方向を狙っているじゃないですか。」
俺「んーふ・・・(ペロ・・・ペロ・・・)」
弟「しょうちゅうには合わない気もしますけど・・・」
俺「ん・・・(チュク・・・カプ・・・)」
弟「・・・」
俺「デシちゃん・・・♥(チュポチュポ)」
弟「ボクをイメージしないでいただきたい!!」

俺「よりおいしくめしあがるために。」
弟「きもちわるいからダメです!!」
俺「変な気分になれますね(クピクピ)」
弟「ならなくていいです、第一失礼ですよ。」
俺「何が。」
弟「ボクのちくびはそんなドギツイ赤色じゃありませんから(クピクピ)」
俺「イチゴ味じゃないんだ。」


弟「味で言うならピーチ味的な色してますもの、ホラ!!(がばぁ)」
俺「わぁあ、カワイイィ♥(サワサワ)」
弟「え!?やぁっ、やぁあっ!!」




お待ち下さい2



弟「そんな・・・いつものししょうならちょっと理性的になって『出さなくていい!!』とか言うのに・・・」
俺「えへへへへぇ♥」
弟「ふつうにちくびをいじってくるなんて!!えっち!!」
俺「いつものアタイじゃないですもの。いいですか、アタイはねぇ、乙女心とかホザいて選んだレイカーラがシンガリ負けを
  したんですよ。牝馬戦で乙女心予想して『やりましたぞ母上』しちゃったんですよ。」
弟「それと何の関係があるというのですか。」

俺「今のアタイは最早おっさんです。」
弟「とてもきけんなそんざいだ!!」


俺「乙女心を競馬に完全に否定された今、アタイはおっさんになってしまったのだ!!(クピクピ)」
弟「そんな!!元々おっさんみたいな性格なのに女を捨ててしまったらたいへんなことになるぞ!!」
俺「おっさんの方が競馬は上手なので、これでいいのだよ。」
弟「やだ!!」
俺「さぁデシちゃん、なかよくしようね♪なかよく競馬予想をしよう♪」
弟「これではよっぱらうときけんなのです・・・!!」

俺「そうそう、日曜日はねぇ、久々にあの『モーリス』が走る
  んだよぉぉ♥(カチッ ヴ―――――――)」

弟「だめ!!ひゃあっ、だめぇぇ!!」



中山10R 若潮賞
◎ゴットフリート
◎モーリス
馬連ワイド




弟「はぁ・・・はぁ・・・今日のししょうはきけんです・・・(クピクピ)」
俺「普段はお前の方が危険でしょう。」
弟「そんなことないもん!!ううう、おっぱいがムズムズするぅ・・・
俺「年末はアタイがムズムズさせられっぱなしだったじゃないか(クピクピ)」
弟「それはししょうが勝手にムズムズしてたんでしょう。」
俺「お前に弄りまわされたからだよ!!」

弟「とにかく!!もうへんなことしないでください!!日曜日はG1級の馬が走るレースなんですから!!」
俺「ふぇーい♥」


★東海Sから

俺「お前こそちゃんと予想できるの?」
弟「できるます!!」
俺「・・・しんぱいですねー(クピクピ)」
弟「コパノリッキーです。」
俺「いきなり解りやすく本命言ってきたねー。」
弟「ひだりまわるですからだいじょうぶいであるのです!!」
俺「・・・」
弟「それになんと!!ユタカさんなんですよ!!」
俺「ユタカさんです。」
弟「ここはもう、ほかによそうするひつようがないではありませんか!!」


弟子予想
◎コパノリッキー
単勝



俺「初ユタカ狙いですね(クピクピ)」
弟「おうっ!!(クピクピ)」
俺「んふふぅ、デシちゃん、いいこと教えてあげよーか♥」
弟「いいことはしりたいのです。」


俺「本命がいっしょになったね、
  なかよしだね!!(スリスリスリ)」

弟「ふやあああああああ!!!」



俺「うふふ、デシちゃんといっしょだよ、アタイうれしい♥(スリスリ)」
弟「やぁだぁ!!またおっぱいムズムズしちゃうからダメぇ!!ユタカさんもやだぁ!!」
俺「アタイはデシちゃんとなかよくしたいのだ♥(スリスリ)」
弟「ひゃっ・・・もぉダメ!!こんなのいつものししょうじゃない!!」

俺「おっさんとなかよくなろうぜぇうぇへへ♥」
弟「おっさんきらい!!おっさんヤダ!!」


俺「・・・読んでるおっさんになんてことを言うのだ。」
弟「ししょうに言ったのです!!」
俺「でも本当にコパノリッキー本命なんだもん・・・(クピクピ)」
弟「むむぅ、それは意外です。たぶん一番人気ですし、同じ舞台のチャンピオンズカップでざんぱいしてるのですし、ここは
  ほんめいにしないのではないかとおもっていました。」
俺「川崎記念のホッコータルマエと土俵分けたんだから、ここで結果出せないと情けないでしょー。チャンピオンズカップは
  出負けで全く良さが出なかったからノーカン、むしろあそこで欠点が見えたから修正できるんですよ。」
弟「でもカブせちゃヤダ・・・ユタカさんがかわいそうです・・・」
俺「カブせてほしくないの?」
弟「はい・・・」

俺「しょうがないなぁ、断固拒否する。」
弟「ししょうなんか大キライです!!」



◎コパノリッキー
◎ニホンピロアワーズ
▲インカンテーション
▲ランウェイワルツ

三連単◎1,2着→▲3着 馬連◎同士



俺「まぁ何にしろ、実績上位陣で。ニホンピロアワーズは完全に衰えてる感じにも見えるけど、ホワイトマズルってのはこう
  いう時こそ怖い。和田騎手へのスイッチも不気味だ。」
弟「ナムラビクターがおすすめなんですね!!」
俺「ええ!!まったくそのとおりですね!!」

弟「ここさいきんのレースで見たら一着でもおかしくないというのに。」
俺「最近のレースがいい内容なのは承知してるけど結構使い詰めてるんだよなぁ。体重も増減激しいし、結構疲れが残って
  そうに見える。ニホンピロアワーズも同様なんだけど真面目にレースできてないって考えたらこっちなのよね。」
弟「みんな間隔詰まってるよ。ランウェイワルツなんか詰まりまくりだよ(クピクピ)」
俺「ここまで詰まってりゃ逆説的に間隔空けずに走りまくった方がいいタイプなんじゃないのかなぁと。」
弟「ふふん、つごうのいいよそうですね。そしてししょうが単勝ねらってなくて良かったのです!!」
俺「む、なんて悲しいことを言うのだ・・・(クピクピ)」
弟「これならユタカさんはかてまするのですぅ♥」
俺「じゃあ単勝も・・・」


弟「このやろう!!(モミモミモミモミ)」
俺「しまっ・・・はぁうっ!!」




お待ち下さい2



弟「スキがあったのだ。」
俺「くぅぅぅぅ・・・」
弟「ふふん、ボクはもうムズムズしてませんのだですよー♥あとよそうはかえてはいけないのです!!」
俺「・・・油断した。もうしない。」
弟「じゃあAJCCのほうもやりましょう♪」


★AJCC


俺「ゴールドシップですけど何か。」
弟「!!!!!!!!!!!!」



俺「何か?何か文句がございますか?(クピクピ)」
弟「ふぐぅ・・・しょうがないかもしれないけれど・・・」
俺「こっちもなかよしさんカナ?」
弟「・・・岩田騎手なんですよ、レイカーラでしんがりまけしたんですよ。いいんですか。」
俺「それでアタイが予想を変えるとでも?よそうはかえてはいけないのですじゃないんですか?」
弟「コイツ・・・!!」
俺「恥も外聞も捨ててステージ絞って取りに来てるんだろぉ~、今年は中山と阪神と札幌以外走らせなかったりして。で?
  デシちゃんの本命は誰かな?」
弟「・・・ゴールドシップですよぅ。」

俺「わぁい♥ こっちもいっしょだ♥」
弟「うれしくなんかありません!!」


俺「この馬に関しちゃどこまで信じられるかってトコだからなぁ。バッサリ切る方も居るだろうが、有馬を取りこぼした感じで
  ここに出てきている時点で、勝てるレースを選んできてる様に見える。」
弟「むー・・・もうおかし食べる。」
俺「もちろん不安も大きい、どんな走りするか全く読めないからなぁ。もうそれなら開き直って一着固定で・・・」


弟「ししょう!!ほんとにコレちくびみたいですねえ!!」
俺「今更ですか!?」


弟「おおお、スゲェ!!ちくびだ!!(クニュクニュ)」
俺「・・・ここは相手選びに専念した方がいいよねー。」
弟「おお・・・んっ・・・(クニクニ・・・)」
俺「・・・フェイムゲームが対抗一番手かなぁと。アラもかなり多いけど、ようやく斤量克服できたって印象があるだけに
  オールカマーは度外視したい。」
弟「あっ・・・あっ・・・(クリクリ)」
俺「更に選ぶとしたら・・・」
弟「ししょう。」
俺「・・・お前さっきから何やってんの?」


弟「自分のと比べてたら、じばく
  しました!!(ピコーン)」

俺「ちくびたってる・・・」



弟「しまったのです・・・ムズムズする・・・」
俺「それ俺も前にやったけどさー・・・」
弟「ムズムズするのでもうゴールドシップの単勝でいいです。」
俺「予想の方を投げちゃった・・・」



弟子予想
◎ゴールドシップ
単勝



弟「おさけを飲んだときは、単勝にかぎるます!!」
俺「確かにお前の場合はそうなんだよなー。」
弟「ししょうはどうするの?フェイムゲームのほかにも選ぶのですか?」
俺「ダークシャドウだね。」


◎ゴールドシップ
○ダークシャドウ
☆フェイムゲーム

三連単◎1着→○☆2,3着  ☆→◎→○



弟「ほう・・・ねらいましたな(クピクピ)」
俺「デシちゃんはこの法則を知っているかな?」
弟「ほうそくですか。」


俺「ムーア・リターンと言ってだな・・・」
弟「てめぇこのやろ・・・」

俺「かかった♥(クリクリクリクリ)」
弟「やだっ、ふゃっ・・・」






テナンゴバナー

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/01/25 02:16 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(22)

ゴールドシップ

師匠さん、弟子さんこんばんは。
師匠さんのレイカーラも残念でしたがアロマティコも18頭中15位。
ほぼ、後方待機そのままに見えて残念でした。
ゴールドシップが早くも始動。
単勝オッズが1.5倍。
絶対に負けられない感じのレース。岩田さんのプレッシャーも
半端無い感じ。
師匠さん、弟子さんも本命。
楽しみです。
ちゃんと勝てるかな。
[ 2015/01/25 02:49 ] [ 編集 ]

ミトラ複勝でよろチクビ
[ 2015/01/25 08:31 ] [ 編集 ]

う~む…

弟子ちゃんの酔いが『浅い』印象だな。

これは危険な『本命』臭い!

おっさん師匠が言うように今回のゴールドシップは

『どんな競馬をするのかわからない!』

これに尽きる!

つまり『岩田』がどう乗るのかわからない。

有馬記念で負けた陣営からすればここは楽観的な参戦ではないでしょう!
当然『勝ち』を狙いに来てるハズ!

岩田も有馬記念での控えた『消極さ』を反省していた。
が、ここに違和感を覚える。
ゴールドシップが勝つ時はほぼ『タフな展開』になる!
そう!有馬記念で『瞬発力勝負』にしてしまった戦犯はゴールドシップでもあるのだ!
あのペースなら『残り1000mからレースを動かす必要』があった!
ゴールドシップが岩田騎乗の時は『出遅れ』や『ズブさ』を見せていない!

それが『現れた』時にどう乗るのかまったく予想出来ないのだ!

もし中途半端な位置取りで『包まれる』様なら飛ぶ可能性も出てくる!

ぶっちゃけ『典ちゃん』なら出遅れても『後方早めマクリ』の頭鉄板でよかったが今回は『岩田』が鍵を握る!


◎ゴールドシップ(照)

まぁ『負ける』可能性もあると言う事で(照)
普通に先行出来ちゃえば頭鉄板でしょう(照)

○フラガラッハ

シップが勝つ時は『逃げ馬』か『追い込み馬』を連れてきやすい。
とくに典ちゃんなら『終い』に徹する事が出来る。
『シップが勝つなら』ハマる可能性が高い!

馬単で当たり癖をつけるおー(照)
[ 2015/01/25 09:32 ] [ 編集 ]

コロロ

食べたことないんで、今度女友達と食べてみます笑
しかし今日はテナンゴくん大活躍でしたね。
競馬もこのくらい大活躍してほしいです。
予想ですが、AJCCは

◎エアソミュール
○ゴールドシップ
▲パッションダンス
△クリール、ミトラ、フェイム、ディサイファ

ちょっと点数多くなりますが、こんなとこで。
エアは調教いいみたいですし、中山でも勝ち鞍あるなら、ありなのかなと。
ゴルシが悪いわけじゃないんですけどね~
というか中山巧者で来そうかなという馬を散りばめただけです、ハイ。
◎単複と◎○からの馬連フォーメーションで。

東海Sは
◎インカンテーション
○ナムラビクター
▲コパノリッキー
△ソロル、マイネルバイカ、グランドシチー

こっちはリッキーが負けること前提で考えます。
ユタカさんは逃げはうまいですが、最近出遅れが多いので…。
もちろん逃げれたら展開に恵まれるので、勝ちきるかもでしょうが。
それならば前走より調教のいいインカンテーションと、前走好走のナムラを優位にとって、人気薄のバルジュー、引退が近い白井最強、中京ならシチーといったとこです。
◎○からの馬連と、買えたら◎からの三連複で

当てて皆でコロロやりながらカチッヴーしたいですね笑
[ 2015/01/25 09:35 ] [ 編集 ]

コロロはねぇ

ここで教えて貰って食べた瞬間ににやけてしまって大変でした

で、ずっとレロレロしてると皮が剥けるんですよねぇ

で、何かをずっと咥えてたら皮めくらないでくださいって言われた事あります

(↑誰に?w)

さてゴールドシップはどんなレースをするのか楽しみです

個人的には勝って欲しいけど3番手評価かな

東海Sはインカンテーションがどんな風に立ち回るか

コパノりっキーが武Jと手が合うのかを楽しみにみときます
[ 2015/01/25 10:18 ] [ 編集 ]

師匠、弟子ちゃん、こんにちは。

今から、船橋法典に向かう為、東京駅で電車待ちをしていました。

この記事を読んでいたら、いても立っても居られなくなり、NEWDEYSへ。

駅のコンビニでコロロを購入しました。

でも、ここで売って良かったー!

売って無かったら、外に出てまでコンビニに行って、コロロを探す所でした(笑)

そんな感じで、今日は現地観戦してきます。

私も珍しく、人気のお馬さんが◎で、お二人と同じ予想。

ゴールドシップもコパノリッキーも飛びそうだなー、なんて思いつつ、楽しんできますね!

てか、せっかくモーリスの予想までしたんだから、勢い余ってWIN5の予想まですれば良いのにー!なんて、思っちゃいました。

いつか、よろしくお願いします!

お互い、今日を楽しみましょう。

今日が昨日より、もっと笑顔になりますように…★



[ 2015/01/25 10:28 ] [ 編集 ]

テナンゴ君を

ここまでフィーチャーしてる所は、あとにも先にもここだけでしょうねw
さて、シップですが・・・・人気で来ないと思ってますので今回もヒモまで。それだけは決めてますが本命含むその他もろもろは
今から考えるとこですw ミトラあたりおもしろそうかな・・・
皆さん、本日も楽しみましょー
[ 2015/01/25 11:20 ] [ 編集 ]

いちご味があるのか…

ゴールドシップとコパノリッキーで勝ち癖をつけようと思います

AJCCのフェイムゲームも有馬目標だったらしいので狙いたいですけど
東海Sも小牧さんのコラム読んでたらナムラビクター応援したくなってきてますけど
[ 2015/01/25 12:41 ] [ 編集 ]

じゃぁ

ナムラビクター狙らっちゃおうかな~

AJCCの方はノーコメントですw
[ 2015/01/25 14:22 ] [ 編集 ]

あなおそろしや!

細江純子さんがベタ褒めしていたゴールドシップすら墜としてしまうとは、お師匠さんと弟子ちゃんの◎被りは恐ろし過ぎる。お陰でまたヒモ同士の決着ですよぉ。
東海Sはインカンテーションとナムラビクターからグランドシチーへは買っていたのにコパノリッキーにしてやられました。あ、弟子ちゃん、今年の初武豊馬券的中おめでとうございます。

まあどうにもズレが修正できない現状にはいいかげん嫌になってしまいますが、京都メインの単複100円ずつ当たっていたので良しとしておきます。でもって川崎記念と次の週末に頑張るとしましょう。
[ 2015/01/25 22:31 ] [ 編集 ]

私の◎はゴールドシップです。ちなみにキャプテンもゴールドシップ◎ということで…。3着は外さないと思ったのですがねぇ。○クリールカイザー、▲ミトラ、△エアソミュールだっただけに悔しいです。ダイナミックタテ目を決めてしまいましたが、『ヴェルデグリーンだからなのです』の田辺騎手が勝ち、なんだかホッとしています。
弟子ちゃん、初ユタカおめでとうございます。師匠、厄落としお疲れ様です。馬は長州より速いそうですよ。

最後にエビちゃんがとても心配です、命に別状はなさそうですが…。アパパネの全弟としてファンも多かったウラレナ号に合掌。
[ 2015/01/25 22:55 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ちゃんとしてないゴールドシップでした・・・
[ 2015/01/25 23:51 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

ケッ、つまんねぇぜ!!(当ててるコトへのヒガミなので気にしないよーに)
[ 2015/01/25 23:52 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさんのせいでいいよね
[ 2015/01/25 23:53 ] [ 編集 ]

>まささびさん

これ取っただろ。ここで馬券当てたらブログ始めなきゃなんないんだぞ、
知ってたかい?
[ 2015/01/25 23:55 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

このドスケベめ・・・
[ 2015/01/25 23:56 ] [ 編集 ]

>灰猫さん

そこまで探そうとしちゃいましたか・・・


このドスケベめ・・・
[ 2015/01/25 23:58 ] [ 編集 ]

>天膳さん

のん吉さんもだけどミトラとかよく読めるなぁ、すごいすごい。

ミウラみたいだなぁと思って真っ先に切っちゃった。
[ 2015/01/26 00:00 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

いちご味はセブンイレブン限定です♪

勝ちグセは禁句にしてもよいと思います。
[ 2015/01/26 00:01 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ニコフさんのせいでいいよね
[ 2015/01/26 00:02 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ゴールドシップは本命カブリでも大丈夫なことが多かったんだけどねー・・・
今回はニコフさんとざくろさんもカブせてきたからさぁー・・・


そしてお得意の取ってるから大丈夫アピールかよ、ケッ!!
[ 2015/01/26 00:04 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

なぁんだ!!ササニシキさんのせいじゃん!!


ウラレナはなぁ・・・ダートの方がレース中の故障で重篤になるイメージがあります。
力が入った状態の脚を砂に掴まれちゃう感じになるんでしょうね、合掌・・・
[ 2015/01/26 00:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/836-cb8db175