スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひたすらPC&テレビの前に居た日曜日雑談

AJCC 結果
1着 クリールカイザー
2着 ミトラ
3着 エアソミュール


俺「いやいやいやいや、ゴールドシップは解らんなぁ・・・」
弟子「これでも納得できちゃうからスゴイ。」
俺「そーなんだよねー、こっちのゴールドシップだったかぁって感じだもんね。」
弟「それにさぁ・・・」


TILTOWAIT、弟子、ざくろさん、ニコフさん 
◎ゴールドシップ=7着



俺「そうなるよねぇ。」
弟「納得しかできない。」



俺「勝ったのはクリールカイザー。田辺騎手はコパノリッキー乗り替わりからの勝利で昨年のヴェルデグリーンに続く
  AJCC連覇。昨年、突然の病により亡くなってしまったヴェルデグリーンとクリールカイザーは同じ相沢厩舎の仲間
  なんだよ。」
弟「ヴェルデグリーンが田辺騎手とクリールカイザーに力をくれたかもしれないね。」
俺「運命的な勝利だよねー。このコンビが勝てて良かった。」
弟「で、2着はミトラなんですけど・・・蛯名騎手からの乗り替わりなんですよね。」
俺「9Rの落馬はかなり危ない感じだったからなぁ・・・故障してしまったウラレナは残念な結果になってしまったけど、蛯名
  騎手自身はさほどの大怪我ではなかった様だ。」
弟「おお、そうなんですか。早く戻って来れるといいな。」
俺「代役として役目を果たしたねぇ、柴山騎手。」
弟「しかしまぁ、AJCCの予想結果はヒドイね・・・ゴールドシップの惨敗はまぁ仕方ないとしても、相手に選んだ二頭が揃い
  も揃って二ケタ着順なんだから・・・」


俺「誰だよ、ムーア・リターンなんて理屈垂れたの!?」
弟「ボクのせいにするな!!」


俺「まぁしょうがない。フェイムゲームは完全にゴールドシップをマークして共倒れだった。いくらなんでも後ろ過ぎだわ
  加速できないわでボロボロでした。ダークシャドウはムーア・リターンなんか存在しないと証明してくれました。」
弟「ちっくしょう・・・」
俺「まぁ、お前としては東海Sで初ユタカできて良かったんでないの?」
弟「うふぅ~♥ カッコ良かったのです♥」


東海S 結果
1着 コパノリッキー → 俺&弟子◎
2着 グランドシチー
3着 インカンテーション → 俺▲

弟子 初ユタカ♥単勝 配当250円


俺「俺の予想と結構相性いいんだよね、コパノリッキーて。」
弟「強かったですねぇ。フェブラリーSでの相手関係がどうなるか注目されますね。」
俺「惜しかったなぁ、こっちは。」
弟「・・・ドコがですか、二頭軸でもう一頭のニホンピロアワーズは、果敢に逃げはしたものの大きく負けてしまっているじゃ
  ないですか。」
俺「だから惜しいじゃん。」


ニホンピロアワーズ 16頭中15着


俺「あと少しで総取り&二日連続の『やりましたぞ母上』だった。」
弟「そういう惜しさを求めるなよ。」

俺「ニホンピロアワーズ、ここで騎手変更と思い切った逃げ打ってこの結果じゃ流石にキビしいな。」
弟「うーん、往年の覇気が無いねぇ・・・」
俺「コパノリッキーに勝とうとしての作戦なんだろうが、なんというか晩年のトランセンドの様な衰え方してるよ。逆にコパノ
  リッキーは往年のトランセンドの様なレース。先行する他の馬をふるい落とし、追いかける気力すら失わせる。結果
  2,3着は後方に居たグランドシチーインカンテーションだ。」
弟「このコパノリッキーのレースを受けてホッコータルマエが川崎記念でどんなレースをするか楽しみですね。」
俺「もうユタカさんで定着なのかなー?」
弟「ワンダーアキュートも強いですけど、もう9歳ですし勢いが違いますからねー・・・」
俺「そりゃ当人はワンダーアキュートよりコパノリッキーに乗りたいだろうね。」
弟「なんだか田辺騎手としては複雑な日曜ですね。」
俺「いやぁ、それでもAJCC連覇したんだから。見たか!!って感じじゃないの。」
弟「うん、そうかも。」


俺「ゴットフリートでも魅せて頂きたかったが。
  (カチッ ヴ―――――――)」

弟「何故ソレを出した。」


俺「若潮賞のモーリス強かったぞ(ヴ―――――――)。」
弟「うん、よかったね。だからそれ出したんだ。」
俺「でもゴットフリートが来なきゃアタイは当たらないの(ヴ―――――――)。」
弟「・・・しょうがないじゃん、モーリスが勝っただけで充分で・・・」


俺「(ヴ―――――――)」
弟「ひゃうっ!?当てるのダメ、やだぁ!!」


俺「モーリスが勝ったのでモーリスしないと(ヴ―――――――)。」
弟「それはモーリスじゃないです、マッサージ機です!!」
俺「モーリスの方がいいんですか!?(ヴ―――――――)」
弟「誤解を招こうとしないで下さい!!」

俺「元気なモーリスが帰ってきたのは嬉しいぞ(ヴ―――――――)。」
弟「・・・もっと普通の喜び方できないのか。」
俺「これで準オープン入りか、この調子で走れれば重賞もイケそうだね(ヴ―――――――)。」
弟「重賞勝ったら大変なことになりそうでイヤだ。」

俺「この音とデシちゃんの喘ぎ声だけのブログに
  なるよ(ヴ―――――――)。」

弟「あまりモーリスに頑張ってほしくないです。」


俺「両メインではG1馬の明暗が分かれ、久々だったがモーリスは強くなって帰ってきた。楽しかったです(カチッ)。」
弟「中舘騎手は今日でラストランだったんだ、お疲れ様ですね。」
俺「女傑ヒシアマゾンのヒシの勝負服での引退式だったねぇ。あんまり歳ってイメージ無いけど、もう今年で50歳になる
  んだね。ヒシアマゾンも凄い馬だったけど、やはりツインターボでの逃げは未だに他の逃げ馬と比較されるぐらいの
  インパクトだった。」
弟「調教師としても個性的な馬を育てあげたりして。」
俺「結構引退コメントは謙虚なものだったよ。それでも中館騎手がこれからツインターボみたいな馬を送り出してきたら
  そりゃ盛り上がるだろうなと。」


★そんな感じで中央が終わって・・・

俺「そこからですよね。」
弟「ええ・・・」

俺「一気に疲れましたよね。」
弟「頭痛がしてきたもの・・・」



15:25 東海S発走
15:35 AJCC発走
15:45 長州力実況特別発走



俺「ぶっちゃけ破壊力は佐賀記念のデモンストレーションの方があったと思うんだけどさぁ。」
弟「それにしたって長州さんの実況はヒドいでしょ・・・」

俺「馬名読むの完全に放棄してたもんな。」

弟「本人がスタートした直後にもう言ってたもん、『馬の名前がうまく言えません、番号でかんべんして下さい』って。」
俺「このレースの出馬表見た時にさ、結構ややこしい名前の馬が多くて期待してたらいきなりコレですもの・・・」
弟「恐ろしくグダグダでしたね・・・」
俺「レース中盤は感想だったしな。」
弟「なんでゴール後にあんなあたふたしてたんでしょうね・・・」

俺「『3番がとにかく馬です』が炸裂。」
弟「何をどう強調してるんだろう・・・」


俺「『馬が私より速い』ことも強調してたな。」
弟「もしも、なんですけどね。あの実況を映像無しで聞いた場合に、理解できる部分って何かあるんですか?」


俺「馬は長州力より速い。」
弟「聞かなくても解る。」
俺「勝ったのは馬。」
弟「他に何が勝つんだ。」



俺「2本実況やったけど、2本目なんか実況放棄って言っていい内容だったぞ。」
弟「距離が伸びて喋るの疲れちゃったんじゃないですかね。」
俺「『佐賀競馬場で馬が人の2倍くらいのシュピードで走ってる』『馬は速い』を繰り返し言ってただけだもんな・・・」
弟「最終的に『勝ったのはなんだ』ですよ。」
俺「それを伝えるのが実況なんですけどねぇ・・・」

弟「まぁヒドイものを見るのに付き合わされたものです。」
俺「天龍は頑張ってた。」
弟「ええ、実況にはなってたけど。」
俺「いくら頑張ってもあの声では何を言ってるのか解らないけど。」
弟「実況以外の部分も聞き取れなかったです・・・」



俺「いやぁ、ホントに見てて疲れたわ。」
弟「そんで、その後に大相撲で豪栄道関のカド番脱出と白鵬関の全勝優勝を見届けて。」
俺「そんで笑点見て。」


弟「・・・女子として、このラインナップはどうなのだろうって感じの
  一日の流れなんですけど。」

俺「休みの日曜日はこれが一番いい流れなんですよ。」







※やっぱツイッターHNをアドマイヤフナムシにするのはよろしくないのであろーか・・・

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/01/25 23:50 ] 結果 | TB(0) | CM(18)

ゴールドシップ

師匠さん、弟子さん。こんばんは。
ゴールドシップ単勝オッズ1.4倍の期待を裏切って惨敗。
なんか、基本ゴルシさんは3ヶ月ぐらい、休まないと走らないそうで、それが、3週間のやすみではどこかに疲れ?が残っていたのかな。
でも、また、人気落としていつか大駆けしそう。
気まぐれなところも人気の秘密なんでしょ。
最後に弟子さん、コパノリッキー単勝的中おめでとうございます。
フェブラリーステークスも豊さんでいくのでしょう。こちらはいい感じです。
[ 2015/01/26 00:06 ] [ 編集 ]

モーリスつえぇ

どうもTILさんと似たような17時以降を過ごしたまささびです。
白鵬は最後まで強かったです。
それより千秋楽ならでは、今場所を振り返りながらBGMとして流れるテケテケテンが聞けてよかったです笑

競馬ですか?
えぇ予想は完璧でしたよ予想は…

中山の平場で軍資金吸われなければ…

ということで競馬ブログはもう少し勘弁してください笑
[ 2015/01/26 00:24 ] [ 編集 ]

おばんです

おかげさまで、(どうおかげさまなのかよくわからんが・・・w)AJCはほどよく頂きました。
ごっつぁんです・・・ここが相撲つながりですw
ちなみに私は、三浦Jにはなんの恨みもありませんです。ハイw なので買えます v^¥^v
[ 2015/01/26 01:02 ] [ 編集 ]

1.3倍の人気を裏切っても納得できるキャラって確かにすごいもんですねw
それにしても今日は開放性の怪我が多くてショッキングな1日でした…
天龍vs長州力は天龍さんのザラザラ実況を1レース聞いただけで疲れてしまってもう見られませんでしたw

きいにゃんあと一歩足りないんですよね…
もう一皮むけたら横綱になれそうなのに。
以前は安馬を応援してましたが、今は応援する力士が見つからなくて、とりあえず豊ノ島の黒々としたち◯びを楽しみに応援しています。
[ 2015/01/26 01:06 ] [ 編集 ]

獲ったど~

AJCC3連単&東海S3連複

獲ったど~!!!!!

(空予想ですけど何か?(T^T))

このパターンもかなりキツイ・・・

ゴールドシップは元気よさそうに見えたけどねぇ

道中に何かあったのかなぁ???

只単にやる気無くしただけやったらいいけどねぇ

で、ニコ生の放送・・・

ありゃアカン

アカン過ぎる!

でも天龍は実況上手いと思う

爺ちゃん、婆ちゃん相手にしてると

あれぐらいの会話は聞き取れるようになりましたwww

長州の俺より遅い、否やっぱり速いも嵌りました

迂闊に何か口に入れた状態じゃ見れない動画ですわ
[ 2015/01/26 01:28 ] [ 編集 ]

私のせいじゃないですよ?

だってほら、対抗、抑えで1~3着に着てるじゃないですか。

本命が来てないだけで・・・・・

ミトラの複勝買っときゃぁ~よかった~
[ 2015/01/26 01:40 ] [ 編集 ]

いやー、ゴールドシップダメでしたねぇ。
俺は朝、白猫と遭遇して、ムーアリターンを思い出しダークシャドウ軸で撃沈です。
白猫見なきゃクリールカイザー軸で三連複とれたんですけどねぇ(笑)
今年になってから散々な結果ですが、競馬はやり続けますよ(笑)
[ 2015/01/26 01:48 ] [ 編集 ]

許された

ゴールドシップは残念でした
惨敗でしたねー

ヴェルデグリーンについては知らなかったので調べてびっくり
馬でもがんで亡くなったりするんですね…
[ 2015/01/26 23:01 ] [ 編集 ]

先週のテーマは、勝ちグセを付けるのも難しいということでしたね。ゴールドシップは…うん、色んな意味で仕方ないと思う。

AJCCはハズれてしまいましたが、東海Sで三連単の抑えが当たって、今年初の万馬券奪取となりました。とても嬉しいのですが、師匠や弟子ちゃんになんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだなぁ(ウソです)。
[ 2015/01/27 00:03 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

にくめないんだよね。
[ 2015/01/27 01:04 ] [ 編集 ]

>まささびさん

やはり大相撲がある日曜は優雅、千秋楽となると尚更でございますなぁ♥
ハクホゥを倒せるとしたらきいにゃんか日馬富士と踏んでいただけに13日目の
決着は残念だったけどねー、はぁぁ、きいにゃん・・・
[ 2015/01/27 01:07 ] [ 編集 ]

>天膳さん

なるほど。

当たったからブログを書くという決意表明をしてくれたのですね・・・
それはそれは大層な自信をお持ちで・・・
[ 2015/01/27 01:08 ] [ 編集 ]

>にゃんださん

故障が多いと残念だよねぇ・・・
ちなみにあの実況対決、後半になったら「聞き取れるようになった」という
コメントが続出しました。慣れるんです、コワイです。

豊ノ島はお腹の突き出し方ばかり気にしていたよ・・・
[ 2015/01/27 01:11 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

エア予想は何故か当たるんですよね・・・
アタイはエアでも当たらなくなってきたんで末期です・・・

天龍実況が普通に聞き取れるのは異常だと思うぞ!?
長州実況は実況じゃないので勘弁して下さい。
[ 2015/01/27 01:14 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

言い訳はいいからそのクソ狭いレイアウトをとっとと直すのだ。
[ 2015/01/27 01:15 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

猫のせいにしちゃダメだぞ!!
だって猫はかわいいのだから!!
[ 2015/01/27 01:16 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

結構、急な訃報だったんですよねー・・・
今年勝ったのがこのコンビで本当に良かったよ。
[ 2015/01/27 01:17 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

貴様の家のコメにフナムシを入れてやる
[ 2015/01/27 01:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/837-1b5ecca0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。